fc2ブログ

木谷公亮(+ゲスト)トークショー inオーレベガルタ

はい。行ってまいりましたよ木谷祭り(笑)張り切って行ったわりにはのんびり行っても整理券もらえたという寝不足には堪える現状でしたが(爆)緊急飛び入りゲストなんかもいてかなり楽しかったです。やっぱり木谷さん1人じゃなかなか盛り上がれないっすもんね。彼がいないと(笑)
トークショー…携帯のボイスレコーダーで録音してるはずが10分で勝手にストップしちゃう作りだったみたいで…途中で切れてやがる…orzつうことで記憶に残ってるのをチョロチョロ書き綴る感じです。本日も写真大量なので重いと思われます…。

木谷公亮選手トークショー&サイン会 inオーレベガルタ

kitani01.jpg

ワクドキしながら待ってたら木谷しゃん登場。ええ男じゃけぇ…(爆)

最初は1人だったのでやっぱり「ベガルタオーレ」の時のような切れ味スッキリのトークはなく…テンションもちょっち低めでした。

kitani04.jpg

ちなみに木谷さんの隣りのジャンボベガッ太の格好は磯田さんが作ってた(笑)偉そうなあたりがベガッ太ぴったり(笑)

そんな中、木谷さんがいきなり笑顔に…「なんか知ってる人がいるんすよね…」
kitani05.jpg



kitani07.jpg

緊急ゲスト、中田洋介さん登場。客席の後から「声が小さい!」って言いながら登場してました(笑)
kitani08.jpg

この人が登場すれば向かうところ敵なしっすよね(笑)


kitani10.jpg


kitani12.jpg

帽子とったばっかしの時は髪の毛ボサボサ…

kitani14.jpg


kitani16.jpg

本日、「ものまね」のフリだけは禁止だったようす(笑)

kitani17.jpg


kitani18.jpg


kitani21.jpg

たまたま押したらカメラ目線(笑)

kitani22.jpg


kitani24.jpg

ずっとベガッ太の足をさすってたのよねこの人…

kitani26.jpg

ジャンケン大会。「グーだします」って宣言したのに信じなかったあたし(笑)1発目から座ったし(笑)

kitani27.jpg

かっこいいなチキショウメっ(何)

kitani28.jpg

こっちはかわいいなチキショウ

kitani29.jpg

ファン感の時に中原くんから配られたうちわにサインしてもらったというオチ(笑)

エピソード集(?)
・オーレでのトークショーは初めて。その大役を務める木谷さん(笑)
・いままで仙台にはサッカー以外では来た事がなかったので七夕を見たことないとか。「見たほうがいいですか?」って聞かれたときのファンの賛同は半分くらい。まぁ一度は見ておいて損はないと思うけど個人的には毎年行きたいと思うほどのものではないです(爆)
・ベガルタのチーム名の由来が七夕からきてるってことを知っててくれた(笑・S口さんとかK針さんとか知らなかったんですよ)
・オフの日は寝てるか洋服の買い物が主らしい。
・「本当に良いチームに来れてよかったなって思います。今までこんなに試合に出れたことなかったんで」と嬉しい言葉もくれました^^
・洋介と木谷さん、仲良さそうに見えるけどプライベートでは一度も遊んだことないみたい。木谷さん曰く「別に仲悪くはないですよ?」とのこと。
・本日ものまねはタブーだったようですが…まぁ結局してくれたのですが。
洋介は…いつものキムタクのものまねかと思ったら「大河内のものまね」だったらしい…。んでもって洋介が「秋葉さーん」ってフリを入れると木谷さんが「ふざけんなよ殺すぞ?」と秋葉のモノマネしてた(笑)ラジオではリャンリャンが拓巳んのものまねやってたし選手同士のモノマネがはやってるんですね。
・お互いのファッションチェックでは洋介のことを「オシャレっすよね」って誉めておられた。
・大宮時代はジャージでクラブハウスに行く選手が多かったから自分もジャージで行ってたけど今年はジャージで行っちゃダメなのかな?ってくらいみんなオシャレだからジャージではいかない様子。確かに仙台の選手は練習後ジャージで帰る人って見ないかも…
・笑いの質は大宮の方が高いんだって(笑)洋介的には仙台のが高いといいはってたけど(笑)大宮で去年はやってたお笑い芸人とかが仙台では今流行ってるから「それ去年から流行ってたよ」と思うらしい(笑)
・木谷さんは特に気にしてないみたいだけど三田ちゃんが木谷さんに敵対心をもってるらしい(笑)「そういう感じのメールがとどきます」とのこと(一体どんなメールか気になる…)「髪の質とか似てるしね」って洋介のツッコミがうけた。
・木谷さんの髪の毛は雨の日はクルンクルンになるらしい。今日丁度雨だったしね(笑)
・木谷さんが移籍後初ゴルを決めた徳島戦の時のことを「まぁ3点とらてちゃってたんで…あんまり喜べなかったですけど…」って言ったら洋介から「え?メチャメチャ喜んでたジャン!なに?飛行機みたいに飛んでさ」と鋭いツッコミ(笑)試合の次の日にチームメイトから「まだ引き分けじゃん!」とツッコミをうけたらしい。「一番ツッコミ入れてきたのがリャンなんですけど、あいつが一番張り切って(肩のあたりを触りながら)搭乗してましたからね」ってのには爆笑した(リャンリャンかわええな)
・7日の新屋高校との練習試合に出場した洋介。自分的には45分だけで交代だと思ってスパイクも脱いでたんだけどボードを見たら「SB中田」って文字があってビックリしたとか(笑)「90分やるのかーい!ってビックリしましたよ」
・質問コーナー
「お酒は飲みますか?」については、木谷さんは全然お酒が飲めないらしい。洋「本当に飲めないんですよ。カクテルとかサワーとか女の子が飲むようなお酒を1杯のんだだけで真っ赤になって」
木「なんかこう…ムシャクシャして飲むときも缶チューハイとか(笑)」
洋介は…「僕も飲めないんですよね」木「めちゃめちゃ強いじゃん!」洋「そうですね…今日も12時起きです(笑)」ア「お酒は何を飲むんですか?」洋「基本的にビール…ビールビールビール…もちろんオフの前の日だけですよ?」

「暑いのは得意ですか?」については、「仙台の夏はもう終わるんですよね?だから仙台の暑さならまだいいけどその分アウェイがつらい」とのこと。やっぱりいくら出身が関東でも仙台ですごしてりゃつらくなるんですね。

「木谷さんは格闘技好きみたいですけど何の誰が好きなんですか?」
木「PRIDEのミルコ・クロコップが好きですね。」
ちなみに洋介に小川直也のDVDを貸したところ、ケースをなくされてディスクだけかえされたらしい(笑)
洋「木谷さんに「これマジ楽しいから!」って借りたんですけど…ぶっちゃけ本当につまらなくて…(笑)」
木「それなくした理由になってないじゃん!」

・今季の個人的な目標は木谷さん「順位はあんまり良くないですけど、J1にいけるチャンスはあると思うので…本当にJ1に行きたいんで。これからもケガとかなく、出場停止もできるだけ避けて試合に出つづけられたらいいなと思います」
洋介「前半戦はほとんどケガのリハビリで終わっちゃったんで、今やっとコンディションも上がってきたので、これからしっかり試合に出れるようにしたいです」…って感じのことを言っておられた。

・来てくれたサポーターに向けて(マジで覚えてないので;印象に残ってる部分だけ…)
木谷「えっと…(看板を確認しながら)今回って僕のトークショーだったんですよね?木谷公亮トークショーですよね?」
洋介「今日は中田洋介トークショーにお越しくださいましてありがとうございます」と、結局洋介のトークショーのゲストに木谷さんが来てくれたみたいな状態になってました(笑)

・ジャンケン大会では洋介が「グーだします」って宣言(笑)本当にグーを出したけどあたし含め数名が信用せずチョキを出して座ったら「ちょっと…今座った人はなんなんすかねぇ?」って言われた(爆)
その後2回目までは宣言どおりだったけど3回目の「パーだします」って言ったときにチョキを出して座った人多数だった(笑・もう信用されないぞお前)
それを真似して木谷さんも「グーだします」言ったら今度はみんな木谷さんを信用してるみたいで誰も座らなかったのは面白かった。日ごろの行いの差だな洋介(笑)

「サイン&記念撮影会のほうは洋介選手はどうしますか?」ってアナウンサーさんに言われたときに「これからバーベキューがあるんで…」って拒否ろうとしてたけど結局強制参加しとった(笑)

------------
いやはや…自分でもなんてわかりずらい…(ー'`ー;)木谷さんと洋介が目の前にいることにハァハァ(´д`;)しちゃって全然トーク覚えてなかったです;
何か思い出したらまた追記します。

ちなみに今日は6時からベガルタオーレの公開録音もありまして…応募しようと思ったらビールの飲料講習会だかがあるとかで未成年応募できなくて(泣)そんなときの洋介登場だったのでかなり得した気分でした(笑)リャンリャンも来てくれるみたいなこと行ってたみたいだけどね…結局こなかった(涙)

しかし自分的に洋介よりも木谷さんよりも磯田しゃんにハァハァ(´д`;)してたかもしれない(え)ガス局の中でお昼食べてたら普通にいるんだもん(笑)あの人かわいすぎだよ本当…25,6にはとても見えませぬ…
スポンサーサイト



COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

COMMENT

KIRAさん>>ありがとうございます!
やっぱり会話形式で読むと当日のこと思い出して楽しいです(笑)
文章おこし大変だったと思いますがお疲れさまでした(*_ _)そしてKIRAさんの汗と涙の結晶(何)お借りします!

それにしても…読んでるうちに自然とにやけてしまいますね(笑)
2005/08/10(水) 23:15:15 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
こんばんんは
やっとレポ書き終わりました!
よっかたら、見に来てくださいね♪
2005/08/10(水) 23:00:00 | URL | KIRA #Zk/lHUeI[編集]
みーなさん>>はじめまして^^
そう言って貰えると本当に嬉しいです。会話とかちゃんと覚えてこようと思ったんですが目の前にいるってだけで舞い上がっちゃって;

木谷さん本当いい人ですよね。いい選手を大宮から頂いたよっていっつも思います(笑)
是非また来てください^^
2005/08/10(水) 09:53:25 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
はじめまして
こんばんわ。はじめまして。
木谷くん大好きのみーなデス。友達に木谷くんのトークショーのレポが載ってるよって教えてもらって来ました!平日の昼間はどうしても行けなくてブーブー言ってたんですが、七海さんのレポ&写真を見ていたら行ったようなキモチになれてすごい嬉しいです♪すごくわかりやすいし、早いし、写真もとってもよく撮れていて感激です~☆ 
木谷くんって癒し系ですよねー。練習の後とかも気さくにほんわか話してくれて、いつも癒されています。またちょくちょく遊びに来まーす。
2005/08/10(水) 01:18:30 | URL | みーな #a2/Dbul6[編集]
KIRAさん>>本当にありがとうございます!(*_ _)感謝感謝です!

木谷さんはなんていうか…ジワジワと味がでてくる感じでジワジワ魅力にはまった感じです(笑)
KIRAさんのブログの「ドイツ人」に爆笑してしまいました(笑)

ばんぶさん>>暑さで疲れたときには洋介の写真ですね(笑)本当夏場に見るとさわやかでここちよいです。
しかし「美白の洋介」もすっかり真っ黒になっちゃいましたね…(´・ω・`)
2005/08/09(火) 21:21:55 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
一日乗り遅れですみませんm(_ _)m
トークショーレポ楽しく読ませていただきました~。
ベガッ太抱えた洋介さんの姿みてると、夏バテでヘバってるのがアホらしくなってきたっす(爆)
2005/08/09(火) 20:58:33 | URL | ばんぶ #-[編集]
木谷さんの魅力にはまっちゃいましたか~☆
実は七海さんの事は、serikaさんのとこでお名前拝見してました。
そして、木谷さんにはまってきてるかも!と感じてましたよ♪
ベガルタオーレは面白かったみたいですね。聴きたかったなぁ…(涙)

レポの件いいですよ~。聞き取れない部分もあって、
内容が合っているかは自信ないんですけど、
それでもよろしかったらどうぞ。
たくさんの人に楽しかった様子が伝わるといいんですけどね。
アップできたら、また書き込みますね!
2005/08/09(火) 19:56:43 | URL | KIRA #Zk/lHUeI[編集]
KIRAさんはじめまして!
ベガルタオーレのゲスト以来すっかり木谷さんの魅力にはまっちゃいまして(笑)

あの…かなり厚かましくて申し訳ないのですが、もしレポUPされましたら、お借りできないでしょうか(*_ _)HPに載せる時に是非会話形式で載せたかったもので…
KIRAさんさえよろしければでよいので!本当いきなりこんなこと言ってすみません;

KIRAさんの写真も見ました。…たしかに凄く近くにいた感じですね(笑)いろいろ「もしかしてあの人か?」とか考えちゃいました(笑)
2005/08/09(火) 14:49:58 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
七海さん、はじめまして。こんにちは。
木谷選手を応援しているKIRAといいます。
いつも楽しく拝見してます。
木谷さんの登場回数が多いので、うれしいです♪
昨日のトークショー私も行ってました!
面白かったですよね~。
家に帰って見直してみても、聞き取れなかった部分とかが、
七海さんが、ちゃんとレポしてくれてあって納得しました。
記憶だけで、ここまで覚えているってスゴイですね~。
私も近々、会話形式でレポしたいと思ってます☆

写真の角度から推測するとスゴク近くに座ってたような…(笑)
2005/08/09(火) 12:30:16 | URL | KIRA #Zk/lHUeI[編集]
洋介とベガッ太は本当反則ですよね!(笑)
ここまでピンクとぬいぐるみが似合う男いないっすよ(笑)

あ、いいっすよ~。ちょっと心配になったのでメールしただけなので;郵便事故とかじゃなくてよかったです。
2005/08/08(月) 22:56:09 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
すみません洋介に萌えましたorz
ていうか洋介とベガッ太は反則ですよ…(木谷くんはいいのか)。

あ、例の件遅れててすみません、今週中には必ず…(土下座)
2005/08/08(月) 22:43:10 | URL | みづは #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り