FC2ブログ

This Category : Jリーグ

ご冥福をお祈りいたします。

カルロス・アドリアーノ・デ・ジョス・ソアレス

アレモンの本名を今日初めて知りました。。。

まさか知るキッカケが彼の「死」でとはね……

個人的にはサンガ時代のが印象強いかな…。パウリーニョとアレモンの2トップの印象が凄い強い。

まぁ、それでもどちらかと言うとパウリのが印象強いわけですが(活躍されすぎ…)
アレモンで覚えてるのは…
2005年の第4クール京都戦2006年の第3クール横浜C戦かな…。

とくに京都戦は仙台が降格後もっともJ1に近づきかけた時だったからね…。5月4日を最後にホームで負けなしだったんだよね。パウリもいない。甲府は福岡に大敗してる。ここで勝てば!!…って思ったら…アレモンの一発に沈んだ……。

京都も横浜FCもJ2優勝&J1昇格させていった昇格請負人。

まだ23歳だったんですね。。。2個しか違わないのに…
まだまだ現役じゃないですか。むしろまだまだ成長できる年じゃないですか……。

本当にショックでした……。朝でかける前にオーレニッポン開いたら「FWアレモン交通事故死」て書いてあって本当にビックリした…。
「FWアレモンて…ん?まさかあのアレモンじゃあないでしょ?」て思って開いたらまさに「あの」アレモンだったし…。

あたしが「リアル」に見たことのある選手が亡くなるのは初めてなので…衝撃でした…。

アレモンのご冥福を心よりお祈りいたします。

そして車の運転は一歩間違えると本当に危険なんだなと痛感しました…。
最近、慣れもあってちょっと気を緩めがちなんだけど…改めて気を引き締め直そうと思います。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

シンガポールでも「ノリヲーラ」

「ノリヲ」こと高橋範夫選手の次の活躍の場が決まりました。
その名も…アルビレックス新潟シンガポール!!

彼のね…サッカーに対する情熱には感動しっぱなしでございます。

たとえ日本のチームじゃなくてもサッカーが出来るなら行くんだもん。
それって簡単なことじゃないですよね……。

今度はシンガポールで「ノリヲーラ旋風」を巻き起こして欲しいです(笑)
そして…願わくば再びJで……なんて思ってみたり( ̄▽ ̄)ヾエヘ

VAMOS NORIO!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

メリクリです。

1人寂しくクリスマス過ごしてる七海です。
別に寂しく過ごしてないけど…(どっちだよ)
昨日は就職先でアルバイト研修でした。もう…クタクタ…orz
精神的疲労と肉体的疲労がどっとキテ…。今日も筋肉痛です;
どこでも誰でも最初からうまくいくことはないですかね…。
徐々に慣れていければと思います。
しかし…28、29、30の連チャンはちとキツイかも;

本日は姉ちゃんの家ですごします。
のだめを1人で見ながら千秋先輩にときめいてる姿を想像したらあまりに居た堪れなかったので…姉ちゃん家にお邪魔することにしました(爆)
もしかしてって思って録画してためざましテレビ見たら出演してましたね。
しかし…めざましネタバレしすぎだって~(笑)ちょっとOA時の楽しみが3割減だよ(爆)「サッカー選手が~以下略」なシーンをまさか流すとは思わなかった…。
もちろんOAで見たらまた違う感じなんだろうけどね。できればタクシーですれ違うところあたりでもったいぶって欲しかった(爆)
うんでも…ちょっと流れただけでだいぶ「むきゃーvvvv」てなった(なんでそんなカタコトなの)

今日はラスト1回の玉木宏@千秋先輩を堪能しようと思います。

-------------
さてサッカーネタはというと…
シュナ潤を狙ってるとかなんとか…

まぁ…報知は放置が鉄則なので…あまり期待はしないでいるのですが(そんなに簡単に獲れる選手じゃないし。ぶっちゃけサポ失格だと思うけど全ての面で鳥栖に負けてると思うし……)
もちろん来てくれたら最高だけどね。彼の凄さは身をもって体験してますし(仙台さんはシュナ潤が苦手ww)

木谷さんとマルさんが解説者に挑戦!

インターンシップに2人が参加してるのは知ってたので楽しみにしとりました!!
忘れないようにしないとな…。海外サッカーは疎いから自分…。

他チームで気になったのは…。
トウキョが茶野さんを狙ってる……という記事の下のほう!

DF増嶋の甲府移籍、DF中沢のG大阪移籍も決定的な状況となっている。


し…知らなかったのぉ!そんな話あるんだ……。
かなりビックリしたわけで…。

あと…京都だと思ってたらフロンタに行くのか?村カム!!

実現したらユースケとの魅惑のサイドが見れたり……したら幸せです(笑)

さて…いい加減姉ちゃん家いく準備しないと…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

恐ろしいアウェーゴール方式 福岡1-1神戸

検定から帰ってきたのが17時過ぎだったので後半から見ました。
ちょうど落ち着いてみようと思った瞬間に近藤のゴールで神戸が先制しました。

アウェーゴール方式の導入によって先制点が取れればかなりでかいアドバンテージになる神戸に先制点が入ったことによって試合が凄いモノになりましたね。

傍観者のくせに胃がキリキリしました。

まずは神戸関係者の皆様おめでとうございます。
最終節の時に、しっちょんとジュンジュンたちのサイン会を観にいくときにアウェー席を通ったわけで…。「トモニイコウJ1へ」のクリムゾンレッドの紙をベガサポながらいただいたときに(実はほしかったのでかなり嬉しかったです)「是非J1行ってくださいね!」って言ったくらい神戸の復帰は嬉しいです。
第1戦、第2戦ともに肩入れは神戸にしてました。福岡にも残ってほしかったけど…なによりなんか神戸に上に行ってほしかったんだよね。

それにしても…やはり勝者と敗者のコントラストがくっきり表れる入れ替え戦は複雑なものがありますね…。
当該チームで勝ったなら嬉しい以外のなにものでもないけど…第三者的立場だとやっぱ辛いです。

同じようなことを3年前に大分との最終戦で味わったので福岡関係者の皆様の辛さが凄くわかるというか…。

これまた福岡からしてみればアウェーゴール方式の怖さにハマってしまった感じで…。
結果は0-0、1-1と負けてないのに…同じ勝ち点なのにゴール1個で敗戦…。この悔しさは計り知れないものだと思う…。
残り10分の怒涛の攻めは凄かったです。あたしが見てる限りどうも神戸が古賀誠二をめっちゃフリーにしてたのでいつか誠ちゃん起点に逆転ゴール決めるんじゃないかと思ってみてたのですが…。

これで来季の陣容が決まりましたね。
ぶっちゃけ…仙台…やっていけるのか本気で不安です…orz
京都、福岡、セレッソ……。どれも苦手チーム。
他のJ2チームも(特に鳥栖とか)嫌な存在だし……。J1に行きたいけど不安ばっか募ります。゜。(つД`)。゜。
今からこんなんじゃダメですよね。来季は仕事の関係上今まで見たいにスタジアムに観にいくことはできないと思うけど…心は常にスタジアムですよ!!(なんか意味わかんないぞ)

さてさて…いい加減明日の検定の勉強しないとな…。
明日だっつうのになんなんだこのやる気のなさは…orz
今日の検定は………ヘマしてなけりゃ受かってると思うのですが…(その「ヘマ」をやってそうで怖い…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り