FC2ブログ

This Category : 観戦レポ

LAST GAME is BEST GAME 仙台2-1神戸

4日に途中まで書いてそのまま放置してましたorz

ベガルタ仙台 2-1 ヴィッセル神戸 inユアスタ

得点:11分中島(5)64分ロペス(14)【仙】89分近藤【神】
警告:13分菅井【仙】
   6分平瀬、39分丹羽、70分三浦、82分田中、83分朴、86分三浦【神】
退場:86分三浦【神】

交代【仙台のみ】:88分中島→大柴、89分梁→富田

06年最終順位:5位 21勝14分13敗(勝ち点77、得点75、失点43、得失点差+32)


一方はJ1自動昇格へ向けて。
もう一方はホーム最終戦そしてチームを去りゆく選手のために…

そんな双方の意地がぶつかり合った凄く良い試合でした(審判除く)

仙台に限れば本当に今季のベストゲームじゃないかってぐらい素晴らしい試合でした。久々に試合終了のホイッスルが鳴った瞬間すがすがしい気分になれました(今までは勝っても複雑な試合が多かったので…)
前半から得点に繋がらなくともダイレクトパスでPA内に進入して惜しいシュートを打ったり…いままで見たことのないプレーが次々繰り広げられた。
なんだか…1年間囚われていた何かから一気に解き放たれた感じ…。

チームとしての質は神戸の方が上だったけど…それ以外は仙台が上だった。失礼な話だけど正直今日はモチベ的にも仙台は不利だと思ってました…。雑音も多かったし…。
でもそんな不安を打ち消してくれました。本当に良かったです。いなくなる監督、選手、スタッフのためになんとしても勝利を!ってキモチが伝わってきて。
逆に神戸は重圧や初めての選手組み合わせからか動きが固い感じでした。それでも巧いんだけど…ゴール前で冷静さを欠いてた感じで…(こちらとしては助かった)

1点目はまさに重圧がかかってたようなミスでしたね…。
リャンリャンとナカシのプレッシャーも効いた形でしたが。
荻くんがボールを左から右に持ち替えようとしたところ、トラップが少々大きく、プレスをかけて上がっていたナカシが掻っ攫って無人のゴールへ。先制点が仙台に入ったことによってこのゲームが凄く面白いものになった気がします。見てる側としてもすっげぇハラハラドキドキでした。この1点でなにがなんでも!て感じで神戸が攻めてきたので凄いハラハラしたし逆に仙台も見たことないようなダイレクトパスでゴール前脅かしたりしてワクワクして…。

2点目はもう…何も言う事ないでしょ!さすがロペス様です。
神戸がロペに対してそんなにマークつけてないこともあって(しかもあの場面は自陣で神戸ボールを奪ってカウンターなのでロペの前はがら空きだった)ロペ的にも余裕で打てたのでしょう。
普通…あそこから狙って入る可能性てそんなに高くないだろうけど…そこはロペス。開幕戦のファーストゴールを思い出すようなゴールでした。

ロスタイムの1失点は気の緩みか…?なんかわけわかないうちに決められてました…。近藤の意地って感じの良いゴールでしたね。

とまぁ最後にポカが待ってましたが、何はともあれ最後の試合でとても良い試合を見れて良かったです。村上や克さんのプレーもしっかり目に焼き付けておきました。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

「90分」の思いを消した「2分間」 仙台4-2湘南

ベガルタ仙台 4-2 湘南ベルマーレ inユアスタ
得点:12分ロペス(13)42分中島(3)89分菅井(6)89分中島(4)【仙】
   25分アジエル、47分アジエル【湘】

警告:83分村上(4)【仙】65分石原【湘】

交代【仙台のみ】:64分大柴(ボルジェス)、梁(熊林)89分富田(ロペス)

暫定順位(50節終了時点):5位(勝ち点73、20勝13分13敗、得点72、失点41、得失点差+31)




PB230018.jpg

PB230023.jpg

PB230027.jpg

PB230030.jpg


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

克服できぬ課題 仙台0-0山形

今日の試合…前半30分頃から「今日はスコアレスドローぽいな…」と思ったらまさにその通りになりました……。
…ふ…前半見ただけであてちゃうなんてあたしも成長したな(カラ笑い)

これといった攻撃ができない仙台



良い攻撃をしてるのにどんなに決定的チャンスも決め切れない山形

この両者の試合展開に得点が生まれることはないっすかね…。

いや…もう本当…山形の選手にはかなり助けられましたよ…。マジで3回くらい「あぁ終わった!!」て思いましたから…(思っただけで留まったからこの結果)
ただ山形は本当に良いサッカーをしますね。もう一人核となる選手がいたら(ていうか本当決定力がついたら)絶対J1行けるよ。うん。だからこそ悲しいくらいうちのチームのヤバさ加減がね…。

…すみません…何試合…「何がしたいの?」ってプレーを続けられるのでしょうか……(涙)
もう何試合も同じプレーばかり見てるので…いい加減嫌気が…(でもキライになれないのがサポーターの性分てやつ)
全然シュートしてないなって思ったらやっぱり前後半3本ずつでしたし…。

山形の選手の1/3しか走ってないよね?それで勝とうなんて虫が良すぎ。
もう何回言ったかわかんないけどほんっっっとうに運動量なさすぎ!そして攻撃に手数かけすぎ!(ていうか上がるのが遅い)クロス上げるの躊躇して結局奪われて…相手に攻撃されて…

………んもーー!!!!!

「改善」て言葉がないのかよ君達には…。一体何ヶ月同じ課題を持ち続けて過ごしていくんだろうか…。J1にいけないならいけないなりに来季に向けて改善してくとか…ないわけ?「来季オレは仙台にいるつもりないし」とか思って試合消化してる人間がいたら……(とりあえず落ち着け。)

--------------
試合後(正確には山形サポさんからは試合前にもありましたが)みちのくダービーでエール交換がありました。
正直…ビックリしました…。ダービーてこともあって…散々いがみ合いをしてきた両チームサポだからこそなんか変な感じ(笑)
自由南にいたので試合前の山形サポさんからの「ベガルタ仙台!」コールも聞いてたので「うちは返さないのかなぁ…?」て思ったら試合後にありましたね。追加で「また来年」コールまで(苦笑)

もちろん1部に行きたいわけですが…こうやって対戦するたびに熱くなれる相手がいるのは嬉しいことです。なんだかんだ言ってもあたしゃ山形をキライになれないし(笑)

えー本当…来季こそは「今年の仙台は良いサッカーするわ。」て思わせたい…(爆)毎年「山形良いサッカーするよな…」て関心してばっかなんだもん…(涙)

P.S.今日もハヤトくんは早かった…(別にシャレを言ってるつもりはなく素直な感想です)

そういえば、今週もファンサカはヤバメです…(先週ほどじゃないが)
マリノスと甲府の選手を多数入れてたら…マイナスの選手が2人…0の選手が1人…orz

まぁ多少の救いはフロンタの選手を3人入れてたことかな…。前節よりは獲得できるかなぁ…
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

からから空回り 仙台1-1徳島

良かったのは…後半の失点前と失点後かな…

失点後のシンゴを入れた後からの気迫は良かった。90分通してあんだけできたら最高だろうな…。
克さんゴールもめっちゃ嬉しかった。是非早く決めてほしかったのでね(まぁ勝てなかったから微妙だけどね…)

昨日は完全に交代策が裏目にでたなというのを素人目からも感じました。
献身的な動きをしてたリャンリャンと克さんを変えた瞬間から一気に流れが悪くなったのは目に見えてわかりましたよ。悲しいけどユウキと訓充は変わる前の2人よりも働けてなかった。
チームとしても「どうやって攻めるの?」て迷ってる感じがしたし…。
ヴー…訓充…期待してたのだがよくない…。
昨日は親方が珍しく早く動いたのだが…皮肉にも流れが悪くなってしまったな…(´・ω・`)

記者が言うような「キモチが入ってない」感じはしなかったけど何かがあってなかった結果がこの結果かな。
一つ一つの精度の悪さはなんともまぁって感じだけど…。
とくにスルーパスが酷いね…。あれならしないほうがいいよといいたくなってしまう…。あと相変わらずゴールポストごっちん率高すぎ…orz

あとは…昨日の試合で一番むかついたのは…ボルだな。
異議でカード貰ったシーン。
PKとってもらえなかった?その前にやることがあるだろ?

あんたの仕事はカードを貰う事じゃなくてゴールをあげることだっつうの!!!(叫)

審判批判するヒマがあったらシュートの1本でもきめやがれ!!…と思わず叫ぶところでしたよww熱くなる気持ちはわからなくもないし、村上に関してはあまり…というかさっぱいい思い出ないけど…。あの状況で無駄カード貰うかよってな…。できれば周りの選手も止めにいってほしかったんだけどね…。結局1枚イエロー出されてから止めに入ってたし…。その辺がどうも…キャプテンシーがある選手がいないのかなぁと言うかね…。
やっぱり精神的支柱となる選手が1人欲しいなぁ…(´・ω・`)
メンバー表みてもいなんだよね…そういうタイプが…。

なんかもう…今年は最後まで「疑問」が解決されないまま1年を終えてしまいそうだよ…(涙)

君達のシュートと一緒であたしの心もどっかに飛んでいってしまいそうだよ…(意味わかんない)

日曜日本当は水戸ちゃん戦に行ってスイーツ堪能するはずだったのに消費税とかいう検定のバッキャローのせいでキャンセルするハメになっちゃいましたよ…(涙)
せっかく楽しみにしてた遠征なのに…本当にショックだったなぁ…↓↓

電卓検定申込みの時に「よっしゃ!試合日曜だから大丈夫!」て思ってたら2日連続で検定だとはね…。

学校から念おくっとりますけんヽ(`Д´)ノヤァ!!

------------
以下、本日気になったサカネタ。
元日本代表MF岩本輝雄がクラブW杯出場-オークランドと契約
ガセネタじゃないのかと疑ってスルーしてたのですが…マジネタだったようだ…orz
そりゃいわもっさんが見れるのは嬉しいけどさぁ…一体クラブW杯はどこにいってしまうのだろうか……

原一樹選手(駒澤大学)来季新加入決定
今年の目玉選手の清水入りが内定。
まぁ原くんに関してはみづはさんに聞けってことで(笑)
もう…ますますエスパルスが気になるじゃないか…(良い若手を上手く使ってて羨ましい…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り