FC2ブログ

This Archive : 2005年06月

蹴球雑記 6月30日

ついにこの日が…
アルパイ選手との契約解除について
まぁ3度目の正直で今回の退場劇ではいよいよかな…と思ったけど…
しっちゃんとの交換日記の存亡の危機です(爆)後日タイトルの前になんかついてたら笑ってやってください(爆)
熱くなりやすくて退場多かったけど…その熱さがアルパイのよさでもあったと思うので。こういう別れはやっぱり辛いものがあります。ありがとうアルパイ!

宮城スタジアムで日本代表戦開催へ
本格検討キタ━━(゜∀゜)━━!!!
いまやすっかり宮城県のお荷物な宮スタちゃん(´・ω・`)
サッカーも陸上もとったらこんなスタジアムになっちゃったって感じではありますが…そもそも立地条件もっとよさげなところはなかったのかって話しですがね。
いずれにせよ代表が来て欲しいです。本当。一番近場の新潟だって行くの大変だし…。
ただまぁ…ホームの勝利はほぼ期待できないけどね(え)
ただ、ベガルタが宮スタ開催ないのはありがたいです…(去年のはずれくじは福岡様でしたな…)

C大阪黒部、自ら名古屋と移籍交渉
はたしてくろべぇはどうなるのでしょうか…。アキもあらゆる海外からオファーが届いてるだの流れてるし(あくまでスポ新だからあれだけどね)好調セレッソ果たしてどうなる…

シルビーニョ揺りかご弾スだ
シーズン当初?から言っていたあたしの言葉がついに実現の日が…(え)
1ボランチだとどうなるのかはわかんないけどね…。チームとしてシルはボランチに欲しいよなぁと思ってたわけでありまして。
現在練習中の次節へ向けた布陣は大方の皆様が「この布陣で最初からいどんでおけよな」な布陣だと思いますが(まぁ若干DF面で相変わらず贔屓チックなお方がいるようないないような…ゴニョゴニョ)
うっかりクマちゃん過労死しないでね!な布陣な気もしますがね。ただあの監督さんなので確実に彼をどちらかのSBに持ってくることは予想できてたので今更驚きませんよと。高卒ルーキーを批判するのは良くない。使ってる監督を批判しろ(違)

そもそも克さんの右サイドは克さんのよさを消してるって気づくのおそいっちゅうねん…orz
まぁ遅かろうととりあえず気づいてくれただけよかったと思うべきか?

ここでいきなり山形戦のようなドッヒャーな行動にはでないと思いますが。とりあえずスタメンに関しては今のまま行ってくれればそんなに悪くはないと思います。蓋を開けてみないとわからないけど。
何よりクマちゃんが戻ってくることが本当にプラス材料。

さて、明日は久々にファンサカを組み立てないといけませんね。なんかJ1しばらくなかったからすっかり存在を忘れてたよorz

サテの日程変更&決定
ホーム新潟戦は、9月のいつだか開催から8月に変更。
「あと3ヶ月もサテ見れないのか」と思ってたので少し嬉しいかな…
でも8月に15時開催はいくら仙台でもちょっちつらいかも;
んでもってアウェイ鹿島戦は鹿スタに決定とか。
久々に行きたいな鹿スタ…っていうか鹿ガ(そっちかよ)いとしの隆行と本山スペシャル食べたい…。新メニューとかも気になる。
しかしサテで鹿ガとは…サテで宮スタな気分と同じですかね(収容人数にたいして集客人数が…)


相変わらず激しく私信
みづはさん>>本当に申し訳ないです(*_ _)メールくださってから1週間以上たってしまってますね;
明日にはかならず郵便局行ってくるので、もしかしたら携帯の方にメールさせていただくかもしれません…。
ありえないっすねマジ;こんなやつですがどうぞよろしくお願いします(え)
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

FOOTBALL BATONがやってきた

さっそくPCなおして貰いました!感謝感謝(つД`)
昨日、OSを入れようとして途中で止まったのはNortonがひっかかってたかららしい…>>つうか無効にしても無効にならないってどうよ…
1日PCから離れただけでなんだか脳内クルクルでございます(ー'`ー;)
つうことでここ数日の気になった記事はまたあとで。
まずはばんぶさんから周ってきたFOOTBALL BATONに答えようと思います。


5.One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1~5名

以前もバトン回しちゃったよな■SP-Factory ★ 晴れのち晴れ■のせぴっちさん
お久しぶりです。ってことでシールビーニョ♪GET GOAL!シールビーニョ~♪のバティゴールさん
のベガサポお二人に投げてみたいと思います。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

ご報告。

パソコンがウイルス野郎にやられました…_| ̄|◯

2、3日前からネット開くと若干映り方がヘンだなと思って昨日開いたら案の定以前かかったときと同じ状態に…

OS入れようとしても途中で止まってだのハチャメチャなのでPCに詳しいお父さんの会社の方に直してもらうまでしばし使えません…*゜*(ノд`)*゜*

ってことで少しの間、更新は携帯になります。

あぁ…しかしどこから貰ったのかや…本気で恐いなもう…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より |

風邪ひいたっぽです…

つうことで気になった記事のみピックアップで。

浦和の応援弁当「エメル丼」が7・2発売に!!

具合がよろしくない今、内容を見ると思わず胃もたれがしてしまいましたが…(え)

仙台的対抗策を作るならせぴっちさんの言うとおり「克サンド」やら「克丼」ですよね…(爆)
そもそも水戸戦@笠松で「キャー克サンド♪」とか言って張り切って買ったし(痛)
克さんの活躍を祈って買ったつもりがその試合体調不良で急遽欠場ってオチでしたがorz

ところでそんなスポーツ選手の名前がついたお弁当にはこんなジンクスがあるみたいです(笑)

エメル丼。果たしてどうなることか…っていうかエメって結局いつ帰ってくるんやろか…(´・ω・`)
正直、合流日にしっかり合流するとは思ってなかったがな…(ボソリ)

複数年契約を拒否してた佑ニは最終的にマリノスと3年7ヶ月契約で更新とな。
本人もW杯を考慮しての決断だったようですが、正しいと思われます。
変なチーム行ってまともに試合に出れなかったりしたら日本にとっても本人にとってもマイナスにしかならないし。
田辺絡みだったのでちょっと怖かったですよと(爆)

今節もJゴル注目カードに選ばれてました。
平塚での試合ってさぁ…どうもこのゲームの印象がつよくていやな感じです…
そう…中田洋介さんが「退場後1人ロッカールームで反省してました」な試合…(爆)未だに「相原丈二」になってるのがマジで笑えますが、ジョージ節炸裂で両者併せてPK3本もでた試合です。
湘南、カキが凄い調子良いからね…第1クールみたいに巧くカキとノゾさんを押さえ込めればよいのですが。

---------
さて明日はまだ決まってないけどカラオケに行くかもしれないので早めに寝て喉の痛み(ていうか風邪?)を治します。

私信>>カラオケ久々だなしっちょこ♪ってまだわかんないけどな。明日の朝あたりにメルします。明日はちゃんとビデオ持っていきますので…。寺田ちん本気でラブかった~ハァハァ(´д`;)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

かっこよすぎだ広大…

某じぇんぬが激しくorzなのも消し去るくらい素敵でござんます。

ということでてれまさを見ての個人的感想をツラツラいきます。

----------
もう…ハァハァ(´д`;)でござんますよ…
なんだこのかっこいい兄さんは…さり気に笑いどころも分かってるあたりが最高だぜ!

まず市船出身だけあって本当オシャレだよね(市船関係あるのか?)
ベガパラの仙台放送ハウジングの時の写真の服装みても思ったけどオシャレなあたりでまたかっこよさがUP(え)
さらに茶パツになったことによって色気がUP(なに採点してるんだよ)
さらにさらにあの「ネビ!」「せき!」「ショージ!」と先輩だろうがなんだろうが呼び捨てで指示だしちゃうその男気っぷりがまたいい男度がUPです。

お兄さんが現役東大生ってすげぇなや。兄が東大生、弟がJリーガーって十分すごいっすよ>>広大くん
恐るべし渡辺家ですね。きっとご両親も素敵な方なんだろうな…(妄想中)

初任給がお母様へプレゼントってのももうグングン好感度あがっていきますよ(笑)いくら寮生活といえど今の給料で12万のバックを買ってあげるって結構凄いと思うんだけどね。お母さんがずっと欲しがってたものを買ってあげるとは本当親孝行息子ですよ。
「1個上の先輩が母親にプレゼントしたってのを親が聞いたみたいなんで、まぁあげざるを得なかったってのもあります」ってのの1個上の先輩ってやっぱM嶋T也さん?(なんで伏字なんだよ)

なんだか少しばかし物足りなかった気分ですが…。…30分くらい渡辺広大をクローズアップして欲しかったなぁ(無理だから)
でも面白かったです。次目指すは…やっぱりあれですよね。ベガルタオーレにゲスト出演…(笑)洋介とリャンリャンとどんなトークを繰り広げてくれるかすっごい興味深いし。マジ広大くんゲスト頼みます>>ベガオレ

----------
某じぇんぬがウザイもののバロン様出演のため見ましたスポルたん。
今日はいつも以上にじゃまだったな奴…orzなんなのあのやっすいCMみたいな映像はさぁ>>スポルたん
そもそも奴のクローズアップは望んでませんからそもそも存在しなくていいんですけど…ゴホンゴホン。

バロン、シュ、シルの3人で是非バッティングセンターに行ってる姿を見てみたいと思いました(笑)

-----------
夢の「剛志と萬代2トップ♪←さくらんぼリズムでどうぞ」
すごい角度のないところからのシュート見てみたかったな…あれですか?風祭将?(え)「9番の姿に塩見の姿が見えたのですが」みたいな(セリフいらないから)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : TV番組 |

どうしたケイタ!!

前半で退場って…orz

ていうかサテが今日なこと忘れてたし;まぁ県サッカー場はいけないのであれですが;

てことでオヒサルの結果を見ていろいろと。

・記録員がナベさん!じゃないですか!
・29度…昨日のトップの試合よりも暑かったのね(つっても他の地域よか大分涼しいのでしょうけど・草津の40度ってなに;)
・相変わらず他のチームに比べるとだいぶ主力多いよね
・それでも最下位っていうのがかなしかな…
・この5分おきのイエロー弾はいったい…
・その代償で35分で交代な黒ひょう…(まぁ昨日も出場したしね)
・後半3分バンゴ━━(゜∀゜)━━ル!!!
・結果を出しつづければ必ずチャンスはやってくるはずだから頑張れバン!
・それでもすぐ追いつかれてしまうのはなんだかなぁ(´・ω・`)
・小山くんのトップ昇格楽しみにしてまーす(爆)
・え?ていうか小山くんは上げるよねぇ?>百
・将来有望なボランチですよ彼。
・剛志投入が幸を奏したご様子。
・ってことでロスタイムに剛志得点で勝ってる━━(゜∀゜)━━!!!

祝・サテライト2勝目vv(なんかむなしい気持ちでもありますが…)

試合内容等はテグさんの会見が更新されるのを待ちます。どんな試合だったのかしら。ていうかテグさん…S級のご予定は?(爆)仙台、心待ちにしております(殴)


------
他チームはといいますと、寺田ちんがゴルってる♪
ナビスコに続いて本日もですかvvこの調子で次はリーグ戦でゴルを…(爆)
チンのクリーンシュートすっげぇ見たかったなチキショウめっ(誰)

寺田ちんっていえばガンバオヒサルのこの写真にやられたです(´д`;)
なんか妙にツボだよこの写真…小学生になりてぇ…と心から思いました(え)

なんかサンスポのアホな記者?の質問ですっげぇ腹たってたのですが(なんだあのクソ質問…ていうかお前試合見てた?扇谷は山形寄りじゃなくて両者に対してへったくそな審判だったろが)
寺田ちんのこの写真で心洗われましたです。明日も頑張ろう(え)

--------
ワールドグランプリおしかった(つД`)
ついに日本がブラジルを破る日がくる!?と思ってたら…やっぱり世界王者はタダじゃ負けませんね…
まぁ次だ次。

仙台大会本当に行こうかなぁ…
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

去年を越えた混戦J2

J2第18節終了時点順位表

1 京都パープルサンガ 44 18 15 2 1 36 17 19
2 ヴァンフォーレ甲府 27 18 7 6 5 35 26 9
3 アビスパ福岡 27 18 6 9 3 22 16 6
4 サガン鳥栖 27 18 7 6 5 25 20 5
5 コンサドーレ札幌 27 18 7 6 5 22 20 2
6 モンテディオ山形 26 18 6 8 4 22 16 6
7 ベガルタ仙台 24 18 7 3 8 25 21 4
8 湘南ベルマーレ 22 18 5 7 6 20 24 -4
9 徳島ヴォルティス 18 18 3 9 6 20 25 -5
10 水戸ホーリーホック 17 18 4 5 9 17 27 -10
11 横浜FC 14 18 2 8 8 16 26 -10
12 ザスパ草津 12 18 3 3 12 13 35 -22



ナンジャコリャ---------(;゜д゜)
か…勝ち点27に4チーム…1点差に山形…3点差に仙台…

お…おおおおおそるべし(ガクブル)
いや、あんなに出遅れた仙台的にはもうラッキー!な状況だけど…本当差が拮抗してるんでしょうね。

そして相変わらず続いている「2位は勝てない」伝説…
一体いつまで続くのでしょう…このジンクス…
このジンクスが続く限りは2位を避けておきたいよね(笑)最終的に2位になれればいいやと(笑)

安定感はなかったし山形戦とか最悪ではあったけど…6月を3勝1分けの負けナシで乗り切ったのは「6月反攻」っていう面では成功でしょうか。ただこの負けナシを生かすも殺すも自分たち次第ということで。
できることなら第2クールは去年と同じで8敗で終えたいからのこり4節を負けナシで行きたいところですが…湘南、京都、徳島、草津…怖いチームがたくさん残ってるので微妙ですね;
でも第2クールで勝率5割に戻しておかないと結構厳しいかなって感じだからね…特に第3クールは仙台大の苦手な夏場がやってきますし。
第4クールに望みをつなぐためにも本当がんばってくだされ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

試合の代償… 山形0-0仙台

朝っぱらから父ちゃんのパンをご丁寧に袋を開けて、しっかり食ったネコの説教で疲れました…orz<ただでさえ昨日の試合の代償がしっかりきてるんだからゆっくりさせてよニャンコ…

代償としましては…
・久々シルビーニョダンスオンパレードにより全身筋肉痛でダルイ
・ダービー特有の「ぜってぇ応援まけねぇ!」という謎の闘争心により喉から声を出してしまっていたらしく喉が痛くて声がでない
・30度の炎天下の元の旅だったため日焼け止めも全く効かず顔が真っ黒になったために超ヒリヒリ

などもう最悪です…orz

更に引き分けとは思えないほどの河北の悲壮感たっぷりな記事にもう精神的にもパンチくらいました(確かに河北の言ってるとおりだけどね…)

monte01s.jpg

こちら、モンテディオ山形サポーターになります

monte02s.jpg

こちら、ベガルタ仙台サポーターになります

ゴル裏観戦だったのでどちらもバクスタ写真になってます。ダービーだけあって1万9千人とほぼ2万人の入り。やっぱあの青と黄金の真っ二つ感が最高。

おいしい山形コーナーでご飯を買おうと思ってましたがなんか向かうのも面倒だったので(爆)買うのに10分かかったぜな売店でナンカレードッグ(だっけ?)を購入。飲み物売場の兄ちゃんたちがマジ…かっこよすぎてやばかったです(物色するなよ)

試合前からベガルタ側応援がヒートアップしてまして(あたしは日陰でご飯食ってた)凄い気分が高ぶりました。
まぁ例のコールについてはもちろん参加せず。多分、参加者は徐々に減ってってると思うんですけどね(少なくとも周りの人はほとんどやってなかった)むしろお前等が地獄に落ちろみたいな(爆)「そういうコールやってるから勝てねぇんだよ」と毎度おなじみのツッコミを入れてみる。

monte05s.jpg

久々にデカフラの中に埋もれてみました!蒸し暑いは酸素薄いはでカントリーロード中、酸欠になりかけたっす(え)

試合についてはスルーで(え)あたし以上にすばらしい文章を起してくださってる方は沢山いるのでそちらをご覧ください(爆)
そもそもですね、試合前にみたベガモの「まさかスタメンだとは…」と村上は困惑した表情だの「正直、連携に問題がないとは言えない」と森川は言っただのもうその時点で負けを覚悟したんで(え)
まぁ…高桑7.5、富澤、木谷7.0……村上4.0、都並3.0、ゴールバー時には-8.0、時には8.0の試合ですた(なんじゃそりゃ)試合前日にスタメンが代わるような異常な采配が裏目に出た結果でしょう。確かに水戸戦以来単純なパスミスがかなり増加してる選手にも問題がありますが何よりも選手に不安を与えた状態で試合に挑んだ監督に問題があるだろう…と。
消化試合で来季を見据えてとかならまだしも、上位を追っていくのに勝たなきゃいけない試合でこういう冒険は避けていただきたい。これに懲りてもう勘弁してください(マジで…負けなかっただけよかったようなものだよ…)確かにね、やっぱり少ないんだけどさSBが…4バックのチームにしてはあまりに少なすぎるけど…(小長谷さん…8月の補強ポインツは両SBと安定感のあるボランチかもしれません)
次の試合で拓巳んが出場停止なのが辛いな…今度は誰を右にもってくるのでしょうか津波たん…

開幕の頃なら負けてたであろうグダグダな内容でも(山形のお陰もあるけど)耐え切ったのは守備が安定したことでしょう…と無理やりプラスに考えておきます(爆)上位陣にはとりあえず負けないことが大前提だ。上位陣の躓きのお陰でなぜか勝ち点差が3に縮まってるから(本当他力本願チームだよな…)

ところでJスポの実況。間違えすぎだろ!「前回の対戦では1-0で仙台が勝ってます…。秋葉の1点で仙台が勝ってます」勝ってません
「ここでバレーのシュート!」バロンです
他にもなんかあるかね?拓巳んと大塚の退場シーンしか見てないからわからんや。
2人の退場に関しては越後さんからかなり注意受けてましたね。「若手選手が気分が高まりすぎてやってしまうならまだしももうベテランの域に入る2人が1枚カードもらってるにも関わらずああいうプレーをするのはダメだ」と。
しかしあれですね。みちのくダービーは退場者(特に仙台側)がつき物なんですかねorz
良くわかんないけど2人が退場したあとはね、なんか「ここで応援を止めたチームが負ける」とかいう不思議な感情に陥りまして…もう絶対応援止めるのだけは許されない!とかいう変な焦りがありました(笑)
内容は対照的だったけど凄いまさにダービー!っていう感じの試合だったなって率直に思いました。

monte07s.jpg

広大くんプロデビューオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★

その瞬間思わずしっちゃんに抱きついてしまったわけだが(謎)凄い、広大くんのデビュー戦に立ち会えたのは嬉しかった。広大くんはバリバリのCBタイプだから4バックだとどうしても厳しいけど…パワープレー時の3バックでは全然イケると思います。十分戦力として計算できますよ。なんなんだあのルーキーらしからぬ落ち着きっぷりは…
サポーターの声援への感想が「高校の時とは違うな」とは………まぁ確かの市船のあの聞くに堪えない応援とは全くもって違うと思いますが…
本当に将来が楽しみな選手であります。

monte04s.jpg

さて、選手入場時の山形のコレオグラフィー。すっげぇキレイでした。
ベガサポからも盛大な拍手、そして日本代表コールが送られてました(笑)
はぁ…これ以降あるのだろうか山形での日本代表応援(笑)国歌とか歌うの久々だし。代表の試合行った事ないあたしはバモ日本歌うの初めてだったからすごい嬉しかった(笑)個人的にこの時間が一番楽しかったかも(笑)

あと最近気になってるのが、カンペーの行動。
サポ的にはすっごい嬉しいんだけどねあれ。水戸戦からいきなりだよね?1人誰よりもサポ席に近いところにきて応援に答えるっていうかあおるっていうか…
今回とかピッチ内アップ始まるときですらやってたし…
もうそのたび「カンペーお前マジ最高」とか思うんだけどね。

以下ちょっとしたグチなので折りたたみ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

帰りのバスです

つかれた…つかれた…マジで(爆)

まぁ負けなかっただけよかった試合だわ(笑)拓巳ん退場の後に大塚が退場しなかったら負けてたな…
まぁ山形も思ってるだろうけど…シルのゴールが決まってたら…_| ̄|◯あれはきめなきゃだよシル…

布陣変更は裏目でしたね…>監督

やっぱ病み上がりの村上をスタメンにしたのはちょっとな…ιナオキも調子悪いけど…せめて前半ナオキを様子見てとか(爆)

まぁ仙台的には負けてもおかしくない試合を引き分けたからいいか。両チームお疲れ様って感じだよ。
広大君のデビュー立ち会えたし(笑)

試合前の山形が青と白の色に染まったのはキレイでした。その時のベガサポの日本代表の応援が最高でした(笑)まさか山形でバモ日本と国歌歌える日がくるとは(笑)マジ最高でした(笑)

とりあえず疲れたのでねます今日は(笑)お疲れ両サポさん。ともに疲れる試合でしたね…_| ̄|◯
COMMENT : 0
TrackBack : 2
Category : 携帯より |

関西弁がナイスです

今しっちゃんから借りたJリーグナイトのビデオを見てます。
あたしが「寺田ちんのゴールが見れてない!」ってことからわざわざ貸してくださりました。もういつもいつも感謝です(つД`)

もうね、JリーグナイトGJ
しっかりインタビューまで入っててもう最高っした…
超満面の笑みだし…ニヤケながらすでに3回は見た(え)

やっぱ関西弁っていいよねぇ…。先週のベガルタオーレの「リスナーに向かってプロポーズをしてみよう」でもね、リャンリャンの「もうええかげん、一緒になろうや」に完全にやられましたから(笑)
洋介の「急にごめん。これから、毎日味噌汁つくってくれないか?」(だっけ?)はあんまりグッとこなかった…(え)個人的にはこったのよりシンプルな方が好きです(知るか)

さて本日先駆けて対戦した水戸vs福岡は0-0の引き分けだったみたいです。なんか…いまいち福岡波に乗れませんね…(いや乗られたら困るんだけどさ)
つうか前田監督がすっごい手ごたえを感じてる風なんだよね…
やっぱり先週デルリンいなくてよかったかもな;
案の定太田を投入してきたって…(苦笑)してやったりって感じですね前田さん。
ていうか水戸ってそもそもすっごい守りは良いからこれに攻撃力がついたら凄く良いチームになりそうだよね。このまま自信つけられたらなんかイヤな存在になりそうやね;J2になってから負けなしと言えどどこか苦手な存在だし…

ところでこの試合…昇吾くんが初ベンチ入りをしてます!残念ながら出場はできなかったものの…早くJデビューして欲しいな♪Jリーグ最小記録の更新を…(殴)

そういえば今日はサンガ日記を物色するはずが結局してないや(爆)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

あまりに急で不安倍増なんですけど…

05monte02.jpg


…えっと…うん。すっげぇビックリしたよ(にっこり)
…マジで?え?こんなに大々的にやっちゃう?試した期間たった1日でよいの??
…なんかさ、ズデンコさんの時の布陣変更がことごとく失敗に終わったから不安でしゃーないんですけど…

ちなみに昨日までの予想スタメンではボランチにナオキ、左SBにネビさんだったわけで…。
ただまぁ…ネビさんよりはシンゴのが良いのかなぁ…というか最近シンゴをフルで見てないからよくわかんないね…水戸戦では悪くなかったと思うんだけど…(ってのもあのスーパーインターセプトが頭に残ってるからなんですけどね)
でも山形の右って本当怖いんだよ…臼井が出停といえど佐々木、高橋…やばい…なんか勝てる気がしなくなってきた…(ダメ)

しっかし急遽代えてさらにネビさんもナオキもベンチ外とは…恐るべし…

もうね、布陣とベンチ見る限り…なんぼでも多く点とって勝って来いって感じ?…ごめん守備には期待できないかも…(え)カンペーと木谷しゃんと大さんファイトってことで(爆)

復帰したばかりの村上が先発出場なのも驚きだ。村上…本職ボランチ出場っていつ以来だべか?
ただまぁナオキがどうも安定感欠けてるのはご存知のとおりなので…orz
まぁ当人、非常に燃えてらっしゃるので期待しますが。
気合が空回りしてイエローはいらないよ
息子にパパの頑張ってる姿をみせなされ!しかし村上'S息子っちに1番最初に会ったのがキンちゃんだとは…(笑)

果てさて試合前日になってどんでん返しが起こりましたが…とりあえず誰が出ても勝てりゃいいって話だ。これでまた手ごたえ掴んで選手層が厚くなったら最高ですし(相変わらず無理やりプラス思考)

さりげなく若干合成がうまくなったね。
当日山形ではこれをやるみたい。これ去年のGWの時みたいに満員で真っ二つに分かれたら絶対キレイだろうけどね。チケの売れ行きよろしくなさげだからな…(´・ω・`)次の日からベスパの改修はじまるから満員ダービーはしばらくお預けになるんだけど…
決定機を決めたい山形と3連勝と好調な仙台の「みちのくダービー」、布陣の変更もカギを握る!

…およ?なんか昨日の予想から一変明日の山形の気温下がってる…
これが事実なら観戦する自分としても願っても無いことですが…22度とかだとすごい観戦に最適っすよね。
でもこっち見ると全然違う…
すいませんどっちなんですか?>yahooの中の人
下の天童市の天気予報に備えてたほうがいいですかね。ベスパ周辺だけ寒いなんてありえなっすよね?(笑)

とにかくダービー第2ラウンド楽しみませう♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

美味いものと山形食いたいっすね。

まずモンテvsベガ戦は席割り変更です。
右バクスタもベガサポ応援席に拡張されとります。ってことで心置きなく皆いけっぞー!(誰だよ)
仙スタももう少し拡張してあげても良いと思うんだけどね。まぁ席割りが細かい仙スタは拡張がしずらいんでしょうけど。

んでもっておいしい山形フェアなんてものを開催するみたいです。
米沢牛串焼き…牛肉弁当…ゆべし…(´¬`)ジュルッ…

ゲートが違うのか…鳥栖戦ではすぐなくなったという噂なので…即行駆けつけなきゃねぇ。ダービーってことでそれなりの量用意してくださってるとありがたいです(水戸は昨年教訓からか今年はビールとか量多めだったのかな?売り切れてなかったし)
やっぱアウェイの楽しみはその地の特産物が食べれることよね(食い物かよ)
水戸のデザートは最高っした。(ティラミスマジうまかった…)

あぁ…なんかめっさ楽しみになってきた(単純)

サンスポではシル右サイド出場濃厚になってるけどベガモ見るとシル様トップ下の克さん右サイドが濃厚なようで…
うーん…巧くいけばいうことはないのですが…やっぱどっちに転ぶか微妙なところっすよね…。

ネビさん左サイドも同じく…。
特に山形の右には佐々木隼人がおりますし…

リャンリャンと佐々木くんの不思議な関係も面白いですね。

大阪学院大時代に対戦経験のある阪南大の当時のエース梁勇基(23)だ。初対戦となった02年9月12日、関西大学リーグ第2節は梁に1得点を決められ、1-2の逆転負け。2戦目は03年10月11日の同リーグ第6節、またしても梁に1得点1アシストの活躍を許し、0-3と完敗している。「みちのくダービー第1ラウンド」で一矢報いたものの、梁との対戦成績は、現在1勝2敗と負け越している。くしくも山形と仙台の対戦成績も11勝12敗8分けと、勝ち星1つの負け越し。



第1クールの水戸戦の時はネビさんも具合悪い中の出場だったからああいう結果になった…と思っておけばいいっすかね…体調が良ければ大丈夫だと…(無理やりプラス思考)

まぁとにかく明後日だし。今からまたドタバタやられてもあれなんでこの1週間で少しでも多く手ごたえを掴んでくれてることを祈ります。最後に大事なのはポジションよりも気持ちだー!ってことで(え)
本日の練習でも監督の指示が聞こえなくなるほど選手が声だしてたって言うし。クマちゃんの穴をしっかり埋めてください。

そんなクマちゃんはスタンド観戦するみたいで。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

見たかった…ブラジル戦

本日も普通に学校なんで見れるはずもなく…
でも学校の何人かは生で見てそうな予感だ…(そして本日2時間目を休むんだろうな・え)

しかし本当に惜しいね。でもブラジル相手に「惜しい」なんて試合ができる日がくるとは…
日本戦は主力温存だのなんだの騒がれてたけど結局ベストメンバーでかなり本気できてくれたし。
こういう本気モードのブラジルと戦えたのは凄く良かったよね。最初は「がーメキシコがブラジルに勝っちゃったよ!あっち超本気じゃん!」とかすごい焦ったけど力を見るためにもメキシコには感謝かもしれません(笑)

やっぱり決勝トーナメントに行きたかったけど手ごたえを得られたと思う。あとはこっから1年間でどこまで成長できるかですね。ジーコたんの人選にも改善があれば…と(爆)

あぁ時間ない(爆)とにかく凄く良い試合だったようなのではやいとこ見たいな…WYもコンフェデも1試合もまともにみれてなーい(涙)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

ぶらりグアムの旅(違)

りんでんばうむさんでみつけてツボりました…

セクシーテニス大会(スクロールしてってね)

格好だけは凄く良い徳重さんの下でアキと対決してるモリシの格好が……ねぇ(爆)
短パンに白ソって…orz

んでもってついでにある日のセレッソをどんどん見ていったら…
マダムキラー下村(一番下)
そうかやっぱりネクタイはピンクなのか。ファビとゼにどきどきじゃねぇか(え)
相変わらず色気ムンムンだな兄さん

などなど面白かったです。やっぱいいねこういうコーナー。
明日はサンガ日記あたりでなんか探すかな…(え)

------------
ベガモ見たらまたしても驚いてしまったっす…
まってくれ監督…ネビさんは確実にSBには向いてないとあたしゃ思うぞ…?まぁネビさん的にはCB2人が固まった今、最も大事なアピール時ではありますが…でもSB…SB…orz
確かにケイタのパフォーマンスが良いかは微妙だが…(ていうか仙台の弱点て毎年左じゃない…か?・殴)
ていうか仙台てSBが少ないのか?…いやいやいるじゃないか三田ちゃんが!!ってか三田ちゃんはどこにいったんだ…別メメンバーに入ってなかったってことは(まぁあくまでサンスポの情報だけど)合流はしてますよね?
ネビさんに慣れないポジションさせるよりも三田ちゃんにもう一回チャンスを与えてくださいと思う今日この頃でございます…。まぁ練習見てないあたしが言うってどうなんだって話だが(本当に)


ところで。そんな山形のお天気ですが…雨の心配はなさそうですが…
マジで熱いっぽ…orz
すいません…32℃ってなんですか…(ー'`ー;)
さすが盆地…違うな…
やばいね…正直今日の24℃であたしはもうイライラしてしかたなかったんですけど…当日どうしましょうか…同じ東北なのに全然違うよな本当。選手も大丈夫かなや…去年は仙台も暑かったこともあってそんなに運動量ガタ落ちってことはなかったけど…果たして今年は…

さて小長谷さんのインタビューを読みますと夏場に補強もありな感じで…

去年の大宮なんかは一時は順位落としたけど的確な補強でグングンいきましたからね。仙台もそういうの願います…(爆)
そうねぇ…まずは…森田いく?(ありえないこと言ってごめんなさい・本当に)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

ショック大きいよ…

ロ ス タ イ ム 失 点 …

途 中 出 場 の 兵 藤 の ミ ス か ら …

………_| ̄|◯<タスケテー

オーレニッポン見る限り攻めてたのに決め切れないというまさに日本代表な負け方で…

新布陣自体はどうだったんかな~。

なんか…こういう負け試合ってチェックするのキツイんだけど…
まぁ時間見つけていつか見ます…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より |

アズーリ通信+その他

サンスポ東北スポーツにて昨年、ベガルタで現役を引退した村田さんのコラムがはじまりました。

村田さんは現在コーチ留学のためイタリアへ行っております。

嬉しいね。村田さんのコラムが読めるなんてvvそしてイタリアから応援してもらってるなんて嬉しすぎじゃないっすか!(爆)

村田さんもベガルタもどんどん前に突き進んでいって欲しいです。岡ちゃんの言葉、ジーンときます。

------------
そんでもってフジさんの日記を読んでまたジーンと来たよと。
ていうかこの人本当に凄い人だと思うよ。負けたときの批判メールなんて相当大変だろうに…それをしっかり真剣に答えるのってぶっちゃけ凄いと思います。
今までコーチとかのHPってなかったからフジさんのHPは凄くありがたいです。いろいろ分かって。

----------
たとえ長谷部に言われても献血はできないよ…
注射はもう…物を見るだけで震えが…(え)
「ベガッ太のピンバッチがもらえます」って言われてもできないもんはできない(笑)

-----------
さて。最近オーレニッポンのサポニュースのグルージャ盛岡の情報を書いてくださっている方の文章を毎回読むのですが…今日も読みまして。
「宮トラ」西がゴール!まではよかったのですが…2枚目のイエローで退場…orz
快勝だったのでよかったですがちょっと残念ですね。
やっぱり個人的に西くんをはじめ、宮トラが気になりますね(笑)
県サッカー場が近ければこないだの試合行ったんだけどねぇ…
時間があればソニ仙の試合も行きたいのですが…日曜日ってどうもマターリと家で休みたいタイプで(もう少し動け)
夏休みだし7月24日のホリコシ戦検討しようかな…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

Musical Baton

みづはさんから周ってきちゃいました(笑)

ってことで答えてみよう…

■質問

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

Song playing right now (今聞いている曲)

The last CD I bought (最後に買った CD)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)



■コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
→全然入ってない…と思います。昔はいろいろ入れてたけどパソコンの調子がよろしくないので全部消しました。

■今聞いている曲
→え…ベガルタオーレ(曲じゃないから)
マジで今かかってるのはそれなんだよ。ってことはベガルタオーレで流れてる曲か…コブクロの「ここにしか咲かない花」が流れております。

■最後に買ったCD
→……え…マジでなんだ?普通に買ってないですね最近…
…V6の「seVen」かもしれない…(2002年発売だしね)
もっぱらMDに録音して聞くタイプなんで…

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

○ZONE「secret base ~君がくれたもの~」
まぁ…ねぇ(笑)この曲は中3の時の思い出の曲です。
いろいろと…淡い恋心がね(笑)こないだバスで彼だと思われる方が乗ってきたときはばびったけどね。これがめっさかっこよくなってるでやんの。身長も伸びてました。

○V6「over」
これは前から好きでした。V6の中で一番すきな曲。トニセンのカミセン3人に対する思いが凄く響いてきて。
でも、今となってはこの曲は「J2降格」の時の曲です。
降格が決まったあと皆でカラオケ行った時にこの曲を歌っちゃって…
皆でボロ泣きした曲です。
藤崎の前で皆でTV中継見てまして。梅田のゴールがきまったときの焦り不安、ネモのゴールが決まったときの喜び。結局攻めど攻めど点が入らずそのまま引き分けで試合終了。画面に映し出される村上、ザイ、シル、寿人…みんなの涙。とにかくこの11月29日というのはあたしの人生の中で最も大きな出来事があった日です。そんな日に妙にマッチする曲です。これは。

○ポケットビスケッツ「Power」
初めて買ったCDはPowerではなくDaysだったのですが、ポケビで一番すきな曲はこれ。
ブラビとの対決に負けて、CDが出せなくなった後は小学校で署名活動が行われまして。しっかり参加しましたよ(笑)
思えばこの頃がウリナリで一番すきだった時期かも。今でも数回ほどビデオに残ってます(笑)

○オーラ(ベガルタ仙台応援歌)
…え?ダメっすか?(爆)まぁベガルタの応援歌をいれたらキリがないのですが、とりあえずやっぱこれが一番すきですかね。電光石火もフラシュダンスも大好きだけど。
勝利試合の時だけ歌えるこの曲はやっぱり格別です。たとえ多少遅くなろうともオーラだけは歌って帰らないと気がすまない!(笑)
「ベガルタ仙台築きあげよう 時を越えて君と僕等の1番のメッセージ オー仙台 we are feelin' love together 輝き放つ空の下」とな♪
そしてこの後の「ベガルタ仙台!」って続く感じもなんかすきです。
あー次の試合もうたいてー(爆)


○Every Little Thing「sure」
これは、V6、健くんファンになったキッカケのドラマ「バーチャルガール」のエンディングです。
なんで見てたのかわかんないけどバーチャルガールは初回からチェックしてて。ヒロ(健くんの役名)がほんっっっとうに好きで(笑)これをきっかけに健くんが好きになってV6ファンになりました。
このお陰で沢山の友達も出来ましたし。あたしの「ネット人生」のキッカケでもありますね(笑)

なんか無駄な文章多いな(特に降格のやつとか…orz)まぁいいや(え)
んではバトンをまわさせていただきます。もしもう来てましたら申し訳ございません。

REVIVAL...9のエムさん
ALL STANDARD IS ××の綾芽さん
■SP-Factory ★ 晴れのち晴れ■のせぴっちさん
G-styleのまゆさん
サッカーボールを追いかけてのmimozaさん
もし宜しかったらお願い致します。すみませんまわしちゃって;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

蹴球雑記 6月20日

まずは、
日本、勝利オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:

いやいや良かったねぇ。試合はまだ見てないので(メキシコ戦も見てない…orz)なんとも言えませんが…担任の先生曰く「なんであれで1点しかとれないんですかね。腹たちました」とな…。友達に聞いても「すっごい攻めてたよ!」って言ってたので内容としてはよろしかったのでしょうか。

それにしてもオグリは決めて欲しいところでしっかり決めてくれるよね。さすがだなぁと…。
昨日のやべっちでユージが「練習から本気で来るんですもん。やめてくれって感じですよ」みたいな感じの発言してたけど…だから本番でもしっかりできるんだよ!
練習で出来ないことを本番でしろったって無理な話じゃ。

しかし…ボンバーのショートヘアーには衝撃を受けました…(爆)

------------
オヒサルはどうも更新されてませんがベガルタユースがユースサッカー選手権の全国大会に駒を進めたようです!
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:

東北は2チームいけるんですね(何も知らなくて;)
FCみやぎとベガルタが全国への切符を掴んだようです。
ていうか…今更だろうけどFCみやぎvs山形FCの21-0って何!?ガクブル(;゜д゜)
え…90分間で21得点て…4分に1点とかいう状況って…すごい詳細が気になるけどみやぎユースのHPに詳しく得点状況が載ってないからなぁ…

柏がパリSGのFWレイナウド獲得へ

柏に、パリSGのブラジル人FWレイナウド(26)が移籍すると、19日付のフランス紙レキップが報じた。移籍金は400万ユーロ(約5億4000万円)。今季は32試合で3得点だった



…5億!?朝、記事見てぶったまげました。さすが金はあると豪語するだけあるね社長さん!
…山下芳輝さんの今後が心配ですね…まぁ結果出してないから仕方ないですが。

なんか友達がすっごいお疲れだな…やっぱり社会人って大変だよね…。
高校の友達で就職した子からは皆から「もう辞めたい~」って言われるなや…そういうの聞くと社会人になるのが怖くなるなまた;でもせっかく勝ち取った就職先なんだからがんがれみんな!こんなことしかあたしは言えないけどね…。ストレス解消にグチくらいなら聞いてやるよ。ベガルタが勝ってるうちはね(え)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

運の強さだけは兄さんたちと一緒だね

2分け1敗なんて状態で決勝トーナメントいっちゃったよ…

なんつう悪運の強さだこのチーム…orz正直A代表のお兄様方よりもすごい強運なんじゃ?
だって…2分け1敗ですよ?1勝もしてないんだよ?しかも得失点差もマイナスですよ。つうかグループAの順位表なんじゃこりゃorz
オランダ全勝、以下全チーム同勝ち点…

まぁね、いけたのは非常に嬉しいけど…ポカーン(;゜д゜)ですよ君ら…
まぁ…先制点取られた段階で「あぁ負けたわ…」とか言って寝たあたしがあーだこーだ言えませんけど(だって仙台の勝利に酔いしれて疲れたんだもん…)
いやはや…恐るべしジャポーン……。
勝ち点2でベスト16ってなんだか…勝ち点3でいけなかった韓国とスイスはどないしたらええねん!って感じっすよね(爆)

まぁ決まったんだ。いけるんだ。つうことでモロッコ戦頑張れ。頼むから完全燃焼した試合を見せて。なんだかグループリーグ全部不完全燃焼なんですけど…。

なんか俊輔とヒデさんの亀裂が大きくとりあげられてたけどツネちむとヒデさんもゴタゴタあったんですか…
まぁいろいろ騒がれてるけどもう今日ですし。選手だって大人なんだから大丈夫でしょう。いいんじゃない?ヒデさんにはむかう人が茂庭しなかったときと比べたら…もちろんそれで不協和音とかが起こるのは困るけどさ。

ツネちむって本気でモデル張りですね…>>情熱大陸
雑誌の撮影とかすげぇ。

あ、私信。昨日携帯から送ったのに全然反映されてない…(メアドちゃんと登録できてないのか?)
みづはさん>>例の物ぶじゲットできました!!!後ほどメールにてご連絡しますね。今日は眠いので明日になってしまうかもしれません;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

苦しんで獲った 仙台1-0水戸

お姉ちゃんの家にカメラ忘れたので写真ナシですorz
山形戦前には取りにいかないと…

さて水戸戦。正直しんどかった…ただ心配してたことなんだよね。今までの札幌、横浜FCに関しては相手も攻めてくるチームだから仙台が攻撃を進めるスペースがあったけど、水戸みたいに守備重視のカウンターサッカーのチームに対してどうなるかと…。

その不安は見事に適中してしまいましたが;

連勝による慢心。それを引き締めるための対策によって逆に気合が空回り…水戸の守備に身動きとれない部分もあったけどそれ以上に多いミスの数。中盤でのパスミス、連携ミスが多発でなんか悪いときの仙台が…
DFラインもマークがずれて水戸にフリーでシュート打たれることもしばしば…
そんな状態の時にカンペーが「落ち着け!!」ってやってる姿にはベガサポから拍手があがりました。とにかくそれくらい選手に落ち着きがなかった。
前半からはポゼッションは確実に仙台の方が多かったでしょうけど…まぁ水戸の術中にはまって完全に攻めあぐね。今まで攻撃を支えてきたシュ、バロン、克さん、リャンリャンが全部押さえ込まれて…特にリャンリャンはやっぱ今まで見たいに高い位置でボールを受けることができてなかった。
ボールを奪ってもミスが続き見てるこっちとしては非常にストレスのたまる前半でした。水戸が守備的に来ることはわかりきってたことだけど想像を越える堅さでした…かき混ぜすぎたな納豆を…(爆)

後半、特にシルが入ってからは中盤でタメを作れるようになってサイドにスペースが空きだして徐々にペースを握れるようになってくる。それでも最後のツメが甘くてなかなか点が入らない…引き分けムードが流れた41分、右サイドでボールを奪った克さんがクロス。水戸DFに当たって逆にバロンに丁度良いパスになり先制。ギリギリのところで水戸の堅い守りをかいくぐる。
1点をしっかり守って試合終了。かろうじて勝ち点3をゲット。

ここ2戦のようにはいかなかったけどJ2を勝ち抜いていくにはこういう難しい試合を物にする力が本当に必要だと思う。木谷さんもJ1昇格するチームは1-0という試合が多くなるって言ってたし。去年は確実に守りきられて引き分けで終わっていただろうし。やっぱり外国人ストライカーってのは大きいと思う。ノブリンも言ってたじゃないっすか(笑)
それと耐え切れる守備ができるようになってきたのも良いことかも。去年は3試合しかなかった無失点勝利が今年はすでに5試合ですからね。
現状では今年は得失点差に泣くってこともなさそうだし(笑)
後は京都のように安定感と冷静さがでてくればいいかなぁと思います。まぁそんなに一気に望んではいけませんね。徐々に良いチームになっていってください。期待しております。

この試合のMVPは木谷さん、敢闘賞はバロンでした。
MVPがバロンだと思ってたのでちょっち驚きでした。木谷さんの守備がキラッと光ってたからでしょうね。

次はみちのくダービー第2ラウンド。チームの調子を上向きにさせてくれた主将のクマちゃんが欠場なのがちょっと不安ですが…その穴をしっかり埋めて欲しいです。クマちゃんがやっていた冷静な指示だしをしてくれる選手がいないのが少し不安ですが…慢心せず確実に勝利を掴んでほしいです。第1戦で負けてるからもう負けは許されないよ仙台。
今回の辛勝でチームがまた気を引き締めてくれたらいいんですけどね。「やっぱりまだまだだね」と…。

たまりにたまったフラストレーションも勝利だとすっかりなくなりますね(笑)
観客数はびっくりしました。「結構埋まってるなぁ」とは思ってたけどせいぜい15000人かなと思ってたので。17000人以上だと知ったときは嬉しかったっすわぁ。みちのくダービー今ひとつ売れ行きが乏しくないようですが、この調子ならこれから増えるでしょうかねぇ?また見たいね。あの2万人超えるスタジアムを…。青と黄金真っ二つに分かれた競技場はやっぱ感動します。

ホリエモンについては今後を見守るしかないでしょう。スポンサーとしてなら大歓迎だけどやっぱ買収となると話は別かなと。まぁ百が買収させるとは思えないんだけど…。ホリエモンに願うことはやっぱでしゃばりすぎないでお願いしたいってとこでしょうか。チームを自分色に染めるのではなく、現状をもっと良くさせてくれるとかなら良いですよ。
やっぱりベガルタには市民球団としての歴史がありますから。それを踏みにじるようなことだけは本当に勘弁して欲しい。
しかしIT企業のお二方のお陰?せい?で仙台という土地がすっかり有名になったよなぁ…元々良くドラマの転勤先として使われてることはあったけどね(笑)

霧中の消耗戦。疲労がピークに達した水戸を攻め立てた仙台、決勝ゴールは残り4分。
バロン3連発で仙台3連勝
仙台・助っ人バロン3戦連発!想定内の後半41分のV弾
【仙台・都並監督の名調子】難ゲームをモノにして自信
ホリエモン電撃再進攻!?仙スタ来襲!楽天へ“再挑戦状”
J2仙台、今季初の3連勝 バロン決勝ヘッド
J2仙台3連勝 劇的ゴールに歓喜 初のナイトゲーム
J2仙台―水戸戦 堀江ライブドア社長初観戦

ところでホリエモンが着ていたTシャツの背番号がザイだというのにちょっと笑ってしまった(爆)渡されたのか?それとも買ったのか?

あとジャンスポにテル出てましたね。短かったけど(爆)
COMMENT : 2
TrackBack : 1
Category : 観戦レポ |

この街も友達もみんないつでも君の味方でいるよ

Crystal Kayが自分と1個しか違わないとしってショックを受けた七海ですこんばんは。
むしろCrystal Kayが86年2月生まれであたしが86年5月生まれだから3ヶ月しか違わないし!

…何をどうやったらこんな差になるんでしょうか…ていうかあたしはいつになったら歳相応に見えるようになるんでしょうかね。

相変わらず無駄に長い前ふりでござんます。
水戸戦の予想スタメンに行こうと思ったけどその前に…
ノリヲ…ハァハァ(´д`;)
Jゴル開いた瞬間ノリヲーラにやられてしまいました(クラクラ)
やばいね。ノリヲと並ぶとパウリン全然怖くない(爆)むしろかわいいじゃんみたいな(笑)あー早くノリヲパパに逢いたい(つД`)本気で7月ベスパにノリヲ見に行こうかと思ったくらいなのだが…(ヲイ)次の日が仙台vs草津となると厳しいかなと思う今日この頃です。早く8月こねがやぁ…(なまるなよ)

後期日程UPられとった。
後期日程が今日発表と知ったのはG-MAIL(ガンバのメルマガ)というオチですが(ついに登録しちゃったのか自分…)
宮城県民でも正直ごめんなさいな宮スタ開催ナッシング♪
宮スタでの代表戦楽しみにしてまーす>>浅野さんやらJFAの方やら
あら次の札幌戦ドームじゃなくて厚別なんだ…。いつかは札幌も行きたいな…(特にドームの方)
来週のベスパのあと9月までアウェイ遠征ナシなのがかなしかな。
働いたら是非関東圏のサッカー場は網羅してみたいです。そんな夢が叶うの一体いつのことやら(本当)

んでもってトップページがシュに更新。
選手情報も更新されてました。
ふと示威子を好きになった瞬間でした(笑)

示威子と言えばコンフェデ逆転負けですかorz
寝れなくて1時15分頃オーレニッポン見たらヤナギが先制してたから「お!」って思ったら40分頃開いたら同点になってた…んで朝開いたら負けてた…(つД`)
しっかし夕刊フジ。ずいぶん凄い記事かいたねー。ていうか何をどうやったらあの俊輔のコメントをああいう風に解釈できるんでしょうか…
ずいぶん理解力と読解力がおありですねwwwきっと記者さんは国語得意だったんでしょうね(にっこり)

そういえば一昨日のWYの速報見たとき…先制「ベナン マイガ」って文字を見たとき素で「オーマイガッ!」とか思った自分に嫌気がさしました…orz<逝っちまえ…

さてバカ話は良いとして明日の試合について。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

超私信、めっさ私信(うざ)

しっちゃん!宮尾くんの進学先がわかったぞ!!!

くそぅ…しっちゃんじゃもうこの時間は寝てるだろうからメールが打てない!
ってことでとりあえず叫びたかったので書いてみた(迷惑)

なんか「んなもんとっくにしっとるわボケ」ってかえってきそうだけど…orz

でも個人的にすっきりした。しっちゃんに言われてからさりげなく気になってたので。つうかなんであたしいきなり大学サッカー調べたんだろ?(突飛な行動多い奴)まぁ見つけられてよかったです。

あと高サカで気になってた選手誰だっけなぁ…(忘れてる時点でダメだろ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

僕が見つめる先に 君の姿があって欲しい

カンペーが練習でケガしてしまったらしい…orz
大事に至らないといいんだけど…せっかく調子よいときに守備の要がいなくなるのは激しく痛いんで…

練習から熱いのは多いに歓迎だけど…ね?剛志…あくまでフェアプレーで…(爆・この子かわいい顔してユース時代、大分カードコレクターやったからねぇ…特に大事な試合に限って欠場…)
カンペーの言うとおり「2日休めば大丈夫」な状態なことを祈ります…マジで…他のだれよりもカンペー欠場はあまりに痛いから…

シルビーニョ どうする起用法 変え難い先発メンバー
まぁスタメンはまだ早いな。明らかに本調子ではないし。ただシルが復活したあとにどうするかは…贅沢かもしれないけど凄く悩むところだよね。
一応前からサイドハーフも経験している(らしい)といえど克さんはやっぱFWかトップ下が良いよねぇ。チーム得点王を後に下げるのはさすがに…
クマちゃんを1ボランチに下げて右にシルを…てのも思うけどクマちゃんの1ボランチは正直不安定な面があったから微妙…。

シルやバロンがケガで「もうどうしたらいいねん(泣)」って頃は考えられなかった贅沢な悩みだけど…1つずれただけで本来の力が発揮できなくなっては困るしなかなか辛い選択ですねぇ津波たん(爆)攻撃陣が好調って限りなく良いことなんだけどね。

ちなみに水戸戦では仙スタでこんなことをやる模様。
オウム真理教の逃亡犯逮捕のために大型ビジョンで協力を訴える模様。

↑2つの河北記事閲覧は会員登録が必要です。

仙台磯崎が古巣水戸戦で初G狙う
んだんだ。空気読めない審判が水戸戦前のみちのくダービーでレッドカードだしてたんだった。
いよいよケイタの古巣に恩返し試合ですか…奮起期待したいね。
リャンリャンとうまい具合に間合いを取り合ってあのオーバーラップ期待したいね。去年仙台戦で見せたようなゴール期待です。拓巳んの上がりは出てきたけどケイタは少ないからね。ナイスなクロス&ゴール頼みます。
まちがっても…札幌戦の拓巳んみたいに思わず旧友(ちなみに拓巳んはスナマコさん)にパスはやめてね(爆)

今節は万全な仙台で水戸に挑んでください(間違っても試合前夜に体調不良者続出はやめてくれ…orz)
さてどうやってあの納豆DFを崩そうかねぇ…

あとあの…何?たかが連勝。まだ7位だっつうのに練習中やる気のないプレーしてたの誰?今すぐ荷物整理して帰れ(にっこり)
「自分たちのプレーは間違ってない!」って自信を持つことは良いけど間違っても慢心はするでないよ。京都みたいな状態だったら多少の気の緩みは許すけど(いや許せないけど)でも自分等7位だよ?J1昇格は何位かわかっとるか?去年2位昇格の大宮の負け数9ね。君らもう8敗してるんだから。
勝って兜の緒を締める。わすれちゃいけませんです。
パーサくんとベガッ太は一緒じゃないとダメなの!(ダメって…)4年でこの関係終わるのイヤだ(イヤだってあんた…)

WYはまだ見てません。水野くんのゴールだけは見たけどね!やばい…かこいいあの人ハァハァ(´д`;)つうかすっかりブレイクだよね水野くん。Jでも1試合2得点とった時だっけ?ちょっと騒がれたの?次Jでゴール決めたときは凄い騒がれそうな予感。
コメントが大物っぷりアピールしてるし(笑)
いいね。こういう風に言う選手この世代にいないし。これで相太が奮起してくれりゃもうこれ以上のことないでしょ。お互い切磋琢磨して成長していって欲しい。また水野アシスト平山ゴール見たいね。
明日にでもゆっくりWY見ようと思います。って…今日の夜にはコンフェデあるしHDD溜まるなや…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

ジャパンナショナルイレブンアイス

05-06-15_21-13.jpg

日曜日に某ファ○マにて発見したジャパンナショナルイレブンアイス。

値段を確認せずに日本代表アイスだってだけで買ったら…180円とかいう超高級アイスでした…。
いくらカードつきだからって…ポテチのカードより金かかってそうなプラスチックカードだからって…それはないだろバンダイ…!
ちなみに画像のとおりあたしは一発目はオグリでした。

アイスはまぁ普通のソーダアイス…でっかかったけどね。正直2人で1本でいいくらい(あたしも友達にたべさせたし)
まぁもう少し暑くなってアイス食べたくなったらまた買いますよ。金さえあれば(爆)

ちなみにとある文章の上で撮影したため写真にうつっちゃってる;透明カードだからね…
COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : A代表 |

鳥栖は良いチームになるよ。

まず、八田選手の警告はイッティ王子に変更。

あの状況でどこをどう見て八田さんに出したのか教えて欲しいねいえもっちゃんやぁ(爆)あの距離でファウルおかせるのなんてルフィーくらいしかいないよ(え)
シュナ純に関しては選手が悪いという判断なようですが…(あの距離でイエロー出すってのも凄いと思うけどね)まぁJ側の問題は新聞等のコメントなんだろうけどね。

何に感動したって…
サガン鳥栖を応援してくださるサポーターの皆様へ

審判側はしっかり鳥栖に回答をしてあげて欲しいと思う。「今回は残念でした」なんてアホな回答だすなよ?
そしてこういう文章をHPに載せてサポーターにもしっかり知らせてくってのも凄いね。

すっかり良いチームになったねぇ…(まぁ去年までは…ね…orz)

うちもなぁ…小長谷さん…マジ体質どうにか直してください…TGMの解任ならいつでもOKですから(殴)

………あ、宿題やってない…(今ごろ?!)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

こいつに身売りだけは勘弁してね

ないとは思うけど…「仙台に野球チームとサッカーチームどっちももちたい」とか思い出したら洒落にならん(ありえそうで怖いよこいつは…)
百も困り者だけど…こいつはレベルが違うだろ

ヴィッセル神戸監督交代について

ハイ~???( Д )   ゚ ゚

…え?…ついこないだ就いたばっかじゃなかったっけ?…ん?
クラブとの溝がうまらなかった……クラブっていうか三木谷っすかね?

えー…なんかねぇ…去年?一昨年?のセレッソの時もいろいろ思ったけど…完全に超えたぜこれ。
選手も大変だろ…こんなコロコロと代えられてさ。まぁあのおっちゃんは選手の気持ちなんざこれっぽっちも考えてないだろうけどね。そもそも就いて2ヶ月ですよ?レオン氏に一体何を求めてたの?そっこう優勝できるチームにでもしろと?無理にきまってんだろ。

そもそもレオンが就いてから神戸は良くなったと思うんですけどねぇ?結果はついてきてなかったかもしれないけど…

更に「楽天式コーチ総とっかえ」もですしね。本気でどうなってしまうんだよ神戸…良い選手揃ってるのに…

あぁ…なんか神戸のこのニュースで何書こうかわすれちゃったよ…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

地に足つけ 頭雲抜け

まずは、
コグ&剛志お誕生日オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★
この世にこんな癒し系2人を産んでくれてありがとう神様…(え)
オーレニッポン見る限りは本当にこの2人しかいないみたいですね。外国のチームでも載ってる限りではいないらしい。
本当は練習場に行ってかむかむレモンとグレープの詰めあわせでもプレゼントしたかったのですが(爆)あいにく学校が終わるのが遅い日だったので断念です(つД`)お金もなかったし(爆)

結構この角度好きっす…
やばいっすね水野くん(何が)プレーもですが顔がめっさ好みっ(知るか)
全然ね…ジェフで見たときとかも「この人プレー巧いなや」って軽く思ってた程度なんすけど…親善試合のゴールで完全に水野ブーム到来だよ自分…(え)

JゴルMVPにリャンリャン、ベスイレにシュが選ばれてました!
でもなんと言っても…GK高橋範夫…ハァハァ(´д`;)

なんかものすごく神がかってたらしいですね。見たかったな…久々のノリヲーラ(笑)第3クールの仙台戦までスタメンキープたのむよノリヲ!!でも神がからなくていいっすけどね(爆)

つうかこんなコーナー始まってたんですね!気づかなかった!
ジェントルマンな平山相太も気になるが弾けてる前俊が激しく気になります(爆)ていうか前俊て実態がわからんのですが…(え)
次のベナン戦の注目は「北斗がふとったか」ですね(え)
つうかみっちゃんあんたの髪型どこに向かってくの?(つД`)

あと周作…あんた苔口さんに似てきた?…あれぇ…周作てこんな顔だったっけかぁ?(え)周作とみっちゃんの間にいるみずもっちゃんに偉い癒されるよねぇ…柳楽ちんは髪の毛もう少しすっきりとこう…(爆)あとね、船谷くんみたいな同級生(♀)いた!かなりソックリだよ!!

そういえばメールの調子が宜しくなくてですね、web拍手のパスワードも忘れてしまい(どんだけ)今管理画面に入れない状態っす;
ということでメールが直るまでコメントなど見れません。ご了承ください(*_ _)


今日朝井さんダメダメぽ_| ̄|○田尾さん…早めに動くことを望みます…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

一生懸命頑張ってるあたりがかわいいな…

↓のエントリがありえないくらい凹んでたときに書いたのでありえへんな(爆)あいのり見てコージみたら大分元気になりました(単純)
やっぱり好きだコージ…頑張ってるよ彼(笑)

「コージはダレに恋するのか?タカノはないよな?ミカリンか?それともおまみ行く?」と1週間考えてたら新メンバーのなっちでしたか。ああいう子がタイプなのねコージ…たしかに純粋にかわいいあの子。すごく純な感じだし。隣りに座ったとき開口一番に「何フェチ?」はないけどなお前(爆)でもなっちも…「毛フェチ」ってなんだよ!(爆笑)そしてすね毛みせるなよコージ。
野菜嫌いなのになっちのために頑張って食べてる姿とか偉いかわいいよお前…。多分世のコージ好き女子の半数以上があれにときめいたよ(そうか?)
まぁ頑張ってくださいコージ。ちょっとコージが恋に走るって複雑だけど…(え)

嵐とミカリンは…どっちもお互いに惹かれそうな感じかなぁ?とりあえずミカリンは完全に嵐にいくだろうし…。「年下」っていうか「弟」っていうか「ペット」っていうか…とりあえずそういう風に見てた相手にああいう風に励まされると絶対クルよ(爆)抜けてるけど絶対しっかりしたタイプだもんな嵐は。あとは嵐が誰に行くのかが楽しみであります。

タカノは…すいません…ウza…(略)え…ぶっちゃけ引くよな…ウザイっていうか煩い。興奮しすぎだよお前!そんなんだから5連敗なんかするんだよ!(え)ヒデも若干引いてた気がするのでおまみ応援隊(ナニソレ)としてはざまぁ見ろと…(え)まぁあいのりは恋愛するための旅だけどおまみにかける言葉とかも確実に愛情が伝わってこない。つうかさ…23歳に見えないんですけど…やっぱり煩いよ!(そればっか)

おまみもね。運命的というか…移転先の病院がドバイってすごいよね。以上がないといいんだけど…ドクターストップとかは勘弁してほしいです(つД`)

そして来週のヒデの「おまみの大切さにあらためて気づいたよって」ってセリフがなんなのかすっごい気になる!なっちが誰に恋するのかも気になるけど。早く来週にならんかなぁ♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : TV番組 |

とりあえずブチマケタイ

てことで激しくグチです。家のことだし。
たまりに溜まってたものが一気に噴出してしまった…

確実に自分のためのスペースなので折りたたみ…
Category : 雑記 |

「ふっ」と笑いをそそりますね

存在意義がわからない気もするけど30秒verのオグリにはなんだか笑いをそそられます

メイン…っていうか9.9割方ツネ様のCMだけどね(笑)
でもなんか慣れてるツネ様の横で緊張してるのが伝わってくる初々しいオグリがすごくかわええです。早くTVで見たいな。

永井秀樹FC琉球入団
フジくんがいるってだけですごく興味深いFC琉球に永井さんも加入とは!!
去年?だかのサカダイ?サカマガ?で「大分にどおしても入りたい」っていう気持ちが伝わってきてすごく感動したんだよ。地元愛が強い選手大好きなんで(爆)
FC琉球での活躍を期待しております。

ナビスコ決勝トーナメント組み合わせ決定
ジュビロvsジェフ、レッズvsエスパルス、マリノスvsアルディージャ、ガンバvsセレッソ

いっそのこと静岡ダービー、埼玉ダービー、大阪ダービーだったらなぁなんて思いましたが(爆)

やっぱり個人的に気になるな…ジュビロvsジェフ(笑)
あと大阪ダービーですかね。結局寺田ちんのゴール見れず終いなんですけど…(号泣)どっかで放送しましたか?

果たして満男は本当にラツィオに行くのでしょうか…
今ちゃんジェノアは釣りくさいけどね

そういえば今日ヒロスポーツで今ちゃんのイベントだったんだよね…オーレニッポンのサポニュースで知ってたのに…すっかり忘れてて気づいたときには帰りのバスの中でした(つД`)
今ちゃん逢いたかった…(つД`)3000円なんて買えないからサインは無理だったが…orz
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り