FC2ブログ

This Archive : 2005年12月

利府vs四中工とかフットサルとか

前半終盤から後半の千葉くんゴールまで寝てたあたしが語るのもあれですが…(本当にね)
貫禄負け…って感じでしたね…。全国常連校だけあって試合を知ってるっていうか…奥寺さんも言ってたけど試合巧者でした。四中工は。
利府はね…地に足が着いてない段階でポンポンと得点とられたのが痛かったっすね…後半は良い試合ができただけに前半の失点が本当に悔しかった。

それにしても…やっぱ小関くん好きっす。寿人タイプといいますか…
あのガムシャラさにすっかり心奪われました。

悔しい結果になっちゃったけど、利府にとって今後につながる良い経験になったと思いますし、来年、再来年とまた全国出場目指してがんばってください。1,2年生が多かったみたいだしね。

-------------------
その裏でやってたフットサル大会の映像もさっき見ました。
ポイチとかテルとか山田とかとか…懐かしいメンツいっぱいでなんかうれしかったです。
この大会のためにしぼった「らしい」山田さん…久々に見たけどまた太ったよなあんさん…(´Д`;)
岩本さんは右足骨折の中の参加で。ご苦労様ですm(__)m
むりくり30分に全部納めた感じであんまし見れなかったけど…清水さんのプレーシーンとかも見れて貴重でございました。
参加者の皆様お疲れ様でした。

------------
今年もあと数時間で終わりですね。
今年1年は実に山あり谷あり…ベガルタさんにとって本当に激動の1年でしたね…。ここまで1年で「喜怒哀楽」を体験できた年はなかったです(笑)都並ベガルタはよくも悪くも確実に忘れないですね(笑)

それでは皆様、良いお年を。
来年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o

----------------
追記。
えっと…1時間以上見逃したのであれなんですが…
リャンリャン、攻撃的MF部門&ニューフェイス賞受賞おめっとございます!!
そして、村上、グレートゴール大賞受賞おめでとう!
ミドル&ロングシュート紹介の時に「ミドルつったら村上だべさぁ!」って思いながら見てたら紹介なく…したらば大賞じゃないですか!ビックリでした。横浜FC戦のあのゴールは本当すばらしかったです。今季ベガルタベストゴールはリャリャン@京都戦とこの村上のゴールのどっちかかなぁ…。

だいぶ前から楽しみに待ってたのにいざ当日になったら忘れるってどんだけ自分…orz
2日の再放送は忘れないようにしないとなぁ…
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

残念…

ベガルタ・根引、柏復帰有力
レイソルがJ2に落ちてきた時点で難しいとは思ってたけど…
やっぱりショックやなぁ…。゜。(つД`)。゜。悲しいっす…。
レンタル選手が多いチームの運命って感じだけどね…

来季はお手柔らかに頼むよネビさん…
素敵なネビキタニCBは来季は見れないのね(涙)

まぁ正式発表は年明けだろうけどね…。

木谷さんと昇平と広大くん頼むっす(´д`;)

やっぱ広大くんに育っていただきたいっす(そろそろ自前DFをしっかりとね…)

-----------
ところで…

jgole01.jpg


ぜひ永井誠一郎さんにお会いしたいんですが…(爆)マキマキとごっちゃになったかJゴル…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

後半戦生観戦試合を振り返る

前半戦もやったので、いい加減後半戦もやります(爆)

★8月2日 J2第24節
ベガルタ仙台2-2アビスパ福岡 in仙スタ

得点:根引、バロン(仙台)宮崎、ホベルト(福岡)
前半:ゆったり守備という名のクソサッカー
後半:プレス掛け捲りの見ごたえたっぷりサッカー
前半から後半のサッカーしてたら勝てたよね。みたいな。

★8月5日 
楽天イーグルス5-8ソフトバンクホークス inフルスタ

初の野球観戦…と言う名のこの日は川崎観戦でしたが;
5回まではすっごい楽しかったんだけどその後ズタボロやった…

★8月6日 J2第25節
ベガルタ仙台1-0サガン鳥栖 in仙スタ

得点:大柴(仙台)
積極的なプレスで前半から楽しかった。シュナ潤いなけりゃ確実に楽勝だった(爆)
大さんvsシュナ潤の神がかりGK対決でもありやした。

★8月13日 
楽天イーグルス4-11西武ライオンズ inフルスタ

初回に5点とられた時点でだいぶあきらめモードっした…orz
裏に2点取り返したときはまだよかったけどその後にどんどん追加されたからね…吉岡のHRがソロじゃなかったら良かったね(当たり前)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

昇平仙台へ!&他チーム移籍情報

池田昇平選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ
昇平いらっしゃいませε=(/*~▽)/まずは1年間よろしくおねがいします。


徳重健太選手、期限付き移籍期間延長のお知らせ
ってことで、来年トクが見れるかもしれないってことですな!
もちろん神戸に負けるわけにはいかないけど、トクが見れるのは楽しみでございます。…仙スタ来てね?(爆)

梅田直哉選手、湘南ベルマーレに完全移籍のお知らせ
来季も湘南戦の口癖は「ウメツァ~!!」になりそな予感(殴)
怖いのよこの人…来季こそ平塚で勝ちたいよのぅ…

大塚真司選手 コンサドーレ札幌へ移籍のお知らせ
うちも獲得目指してた大塚はコンサへ…(つっても京都、札幌、仙台の選択肢の中で真っ先に仙台の可能性はなくなったみたいだけどね…/遠い目)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

衝撃×2+追記

まず、起きて第1に受けた衝撃。

大柴が契約更改 J2仙台

チーム方針などに疑問を感じたことと「選手として新たなチャレンジがしたかった」との理由から、12月中旬の契約更改交渉の際、退団の意思をチーム側に伝えていた。

 チームから慰留を受け、さらに小長谷喜久男取締役と直接話し合い「チームを変えようという姿勢が見えた」ことから、仙台でプレーすることを決めた。



よよよよ…よかったよ~(涙)一時は退団を決断てなぁ…ヲイ…
なんであたし…「克さんは残ってくれる!」とかいう変な自信に満ち溢れてたのだろうか(笑)実際残ってくださったから笑い話ですまされたけどな。
とにかく一安心です。来年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)

--------
んで、ある意味これ以上に衝撃だったのが…

松本潤 映画「僕妹」で禁断の愛

ま…ままま…

松潤が頼役ぅぅぅ~!??!???!?

ちょ…ねぇ奥さん…(混乱中)
そもそも僕妹を映画にするってのも今日初めて知ったんだけどさ…(爆)あれを実写化すること自体ぶっちゃけどうなのかなって感じなんだけどさ…(あくまで漫画だから許されるって感じだと思うのだが…)
お兄ちゃんに松潤って…だいぶ衝撃を受けました(爆)うーん…頼…松潤…イメージがわかない;
郁ちぃ役と矢野くん役が誰になるのかも気になるわ。
いったいどんな映画になるのか…見たいような…見るのが怖いような…(僕妹の実写…)
ただまぁあの漫画をどんな風に映画化にするのかって問題もあるな。
過激になりすぎずさわやかな感じ希望かなぁ。

…ていうかその前にあたし僕妹途中までしか展開知らないんだよなぁ…(爆)

--------------
追記(11:52)
仙台DF池田誕生
日刊でも発表されたし正式決定楽しみにしております。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

宮崎・米国遠征メンバー+他チーム情報

日本代表候補トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー

GK土肥 洋一(FC東京)
GK川口 能活(ジュビロ磐田)
GK曽ヶ端 準(鹿島アントラーズ)
DF田中 誠(ジュビロ磐田)
DF宮本 恒靖(ガンバ大阪)
DF三都主 アレサンドロ(浦和レッズ)
DF中澤 佑ニ(横浜F・マリノス)
DF坪井 慶介(浦和レッズ)
DF村井 慎二(ジュビロ磐田)
DF加地 亮(FC東京)
DF駒野 友一(サンフレッチェ広島)
DF茂庭 照幸(FC東京)
MF福西 崇史(ジュビロ磐田)
MF小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
MF本山 雅志(鹿島アントラーズ)
MF遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF阿部 勇樹(ジェフユナイテッド千葉)
MF長谷部 誠(浦和レッズ)
FW鈴木 隆行(鹿島アントラーズ)
FW久保 竜彦(横浜F・マリノス)
FW巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
FW佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)



まっさきに目がいったのはもちろん……!!!…長谷部でした(ヲイ)
寿人が選ばれたってのはスポナビのタイトル見るまで気づかなかったっす。べーちゃんも寿人も初選出おめでとうございます!!

寿人…思えば仙台を経つときに「日本代表に選ばれるためにJ1に行く」って言ってたよね…有言実行すばらしいです!
ただね。候補で終わったら意味ないですよ。オリンピックに行けなかった分、ドイツに行ってくださいよ!示威子が「なぜ私は彼を呼ばなかったんだ」って後悔するくらいアピールしてきてくだされ。つっても1試合しか組み込まれてないけどね。まずは試合に出してもらえるようにがんばれ!

べーちゃんも競争率高いけどまずは試合に出てほしいなぁと思います。

-------------
田ノ上信也選手が横浜F・マリノスへ移籍
タノコ!!!!結構ビックリしたぞ…柏を解雇されてマリノス入りとは…
とにかく新天地が早い段階で決まってくれてよかったです。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : A代表 |

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

契約更改情報

FW24 大柴克友選手

か…かかかか…かかかかかつfqぴbんkふぁ…(おちつけ)

克さん契約更改キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

克しゃん…最高のクリスマスプレゼントでございます…。゜。(つД`)。゜。
うれしいよ~(強風に舞ってる雪並みに心が舞っております)
手術のほうも無事成功した…ってことでよろしいですかね?克さん。
今年は手術のこともあるから越年も覚悟してたけどこの時期に決まってくれてよかったです。来年もよろしくお願いします。どうかこのチームを(選手もフロントも)引っ張っていってください。

あまりにうれしくてニヤけがとまらないとまらない…まだ安心できない事たっぷりあるけど克さん残留でひとつほっとしました。
あとはシルと大さんですな。まぁ大さんは過去のサンスポ見る限り本人が残留決意してくれてるとのことなのでハネムーン帰りの明日…あさって以降リストに載ってくれるかなぁ…って思ってるのですが…問題はシルなんだよマジで…。百のお偉いさんは「シルビは仙台の選手だから大丈夫だぁ」って自信満々らしいが…

この日記をUPった後、オヒサルが更新されますた。
GK22 高桑大二朗選手

大さんの残留も決定!!来年こそJ1に行きましょう!!

ていうか保有権持ってる選手の契約はあとこの2人で終わりなのか…なんか凄い少ないなや…それだけ来季の顔ぶれは変わってくるのね。
あとは問題のシルのみ。お願いだシル!残ってくれ!(マジで!)


ネビさんとカンペーに関しては仙台だけじゃどうしようもないからねぇ…

あと補強のほうと監督の正式発表はどうなってるのかや?

------------
都並さんはヴェルディコーチ就任が決まったみたいですね。
来季ラモスと揃って仙スタに現れるのがなんだか楽しみであります。
いろんな意味で来季のJ2は盛りだくさんっすな!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

またかよ…

仙台のアーケード街を乗用車暴走、買い物客ら4人負傷

今度はおおまちかよ!いい加減にしろって…(怒)
本当にイヤだ…クリスロードにしろおおまちにしろ頻繁に利用してるから恐ろしい…

しかもクリスマスに…ヒカペやってるから人も多かっただろうに…

あー最悪。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

あぁぁぁぁ…

ユースケ…orz orz orz orz

前半4分にイエロー食らってる時点でなんかヤバイなって思ったけどね…やっぱりかお前…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

うわぁ…

ここにきて雪がかなり大降りになってきたような…
ホワイトクリスマスってヤツですなぁ…

鹿サポ&大宮サポの皆様…お風邪には気をつけてください(ペコリ)

イブだってのにえらいヒマだし(爆)仙スタ行こうかと思ったけど金もないし寒いしであきらめて家で部屋の掃除しております…
どうせイブもクリスマスもないぜ(やけくそ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

リャンリャン、契約更改!

契約更改状況
MF30 梁勇基

ベガの中でもひっこぬき率高いかな…って思ってたリャンリャンの残留が決まって一安心です。公認ブログの方で来季について熱く語ってくれてるし、来季も今年以上の活躍楽しみにしております!

各選手のブログ&メッセージを読んで一言…
バン>>タキシード姿が凄い見たかったです(笑)数年後、寿人のようにJリーグアウォーズでバンが受賞されること楽しみにしてるっす!寿人の言うとおり、来季はバンの力でJ1につれてってね!
キンちゃん>>えっと…強く生きろ!(え)
訓充>>1リットルは号泣だったなぁ(涙)
剛志>>ハーモニカゲットおめでとう(笑)是非来年のファン感あたりでハーモニカ披露してくだされ!

以上、コメント欄に書き込む勇気がなかったので勝手にブログにUPってみました(爆)

まだ噂の段階だけどエスパルスから昇平も獲得するかもしれないんですね。報知だからなんとも言えなけど…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

村松選手加入!

村松潤選手 完全移籍加入のお知らせ
村松選手の加入が正式決定。複数チームからオファーくる中仙台に加入してくださり光栄でございます(ペコリ)
活躍期待しておりますよ。

ホルジェスの加入は決定したけど、もう1人のロニの方は残念ながら獲得できないご様子で。
新しい人獲得するみたいだけどね。個人的に2トップの一角は日本人選手にして欲しい気もするんだけどねぇ(バンとか中原くんとか剛志とか…育たないから…)

そういえば、この記事の下の「グアムキャンプ断念」のところ…

場合によってはキャンプ先から直接、アウエー開幕戦に乗り込むことも示唆した。


来季開幕戦はアウェーなんすか。どこと当たるのかなぁ(愛媛はなんかいやだなぁ…/今年の徳島戦がトラウマっす…)

他チームネタ。

新監督に石崎信弘氏(柏)
おぉ!柏にノブリンかい!…いいなぁ…(え)
来年ノブリンに会えるの楽しみにしております。

FC東京よりFW近藤祐介選手期限付移籍加入決定
横浜FMよりMF原信生選手完全移籍加入決定
FW北野翔選手完全移籍加入決定
広島よりFW茂木弘人選手完全移籍加入決定
手堅く良い補強っすね神戸さん…茂木良いな…
主力も残留してるしチームコンセプトさえしっかりできれば相当強そうだわ神戸…

ワシントン選手加入のお知らせ(浦和)
こちらも正式決定ですね。今年以上の活躍楽しみにしております。

-----------
いよいよ明日で学校終わりっす。冬休みだ~!!
…って喜べないくらい家事をやらされそうな予感です…(涙)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

Jリーグアウォーズ&ベガルタネタ

ボルジェス選手完全移籍加入のお知らせ
かねてから噂があったボルジェスの加入が正式決定!ブラジル選手権で19得点をとったようにベガルタでの活躍も期待してます。

三田光選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
短い期間でしたが、本当にありがとうございました。
何かが噛み合わなくてあまり活躍はできなかったけど…もともと力はある方なので新潟での活躍期待しております。三田ちゃんを語る上でリーグ戦初得点が仙台であることが少しうれしいです(爆)

「仙台MF村松」近日正式発表へ
清水・村松、ベガルタ入り決断
正式発表はまだだけど、ほぼ決定ですね。清水系サイトを覗いたところ、テクニックはすばらしいものを持ってるとのことなので楽しみでございます。

Jリーグアンフェアなプレーに対する反則金
今年のベガルタさんは反則金ナシなご様子!良かった良かった…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

ビューティフルゴール

1泊2日の「関ジャニ∞番組鑑賞合宿」が終わりました(笑)
昨日のお昼12時にユヅ姉さん宅に着き、鑑賞がスタート。そして終わったのが深夜2時という15時間に及ぶ合宿でした(笑)さすがにかなり疲れました…しばらくTVは良いってくらい見たよ。かなり満足です(笑)

ってなわけで、今さっき、スパサカにて寺田ちんゴルを確認したわけで…ラッキーだけどなかなかビューティフルなゴルでしたね。2003年2ndステージの京都戦の「実はあそこから狙ってました(笑)」なもっちーさんゴルを思い出しましたよ。
その後の満面の笑みで喜んでる寺田ちんに心奪われたのは書かずともわかるかと…(爆)来季のリーグ戦での活躍がますます楽しみであります(まずはポジション確保からですが)

-------------
トヨタカップ決勝すごかったっすね…って言っておきながら昨日の疲れから前半寝ちゃってサンパウロの得点見てないってオチですが…(ダメ)
起きたころには怒涛のリバプールの攻撃がはじまってました。しかしすごい攻撃だった…それでいて1点も奪えなかったのは痛かったけど…(自分的に12月3日の福岡戦見てる気分になってしまったよ…)
3度目にネット揺らしたときはさすがに決まったと思ったんだけどねぇ…まぁ仕方ないことだけど(3度のノーゴール判定にさすがに審判or副審の帰り道を心配したわたくし…/え)

終了間際にはリバプール選手の焦りの表情に思わず涙ぐみながら「がんばれ!」って心の中で叫んでる自分がいました(爆)

もっぱらJリーグ好きなあたしはトヨタカップもそんなに注目してなかったんだけど…(それこそ「キングがいるシドニーFCは見てみるか」くらいのミーハー精神やった)かなり白熱して見てしまいました(笑)日本にはないプレーとかも出てくるから楽しいですね。
皆様熱い試合をありがとうございました。

---------
迷走柏…西野監督に復帰打診もG大阪残留で期待薄
柏来季監督に反町氏浮上
どこまで事実かわからんが…まず、アキラはねぇよ(おっと言葉遣い悪いよ七海さん)

ところで、うちの監督&新外国人決定発表はまぁだぁ~??いきなり「ダメになりました」なんてことはないっすよねぇ…??(縁起でもない)
カンペー&ネビさんの完全移籍を目指すとか中盤補強とか…いろいろ報道はされるんだけど正式発表が新加入選手の発表しかないから落ちつかない…あまりにチームが変わるから来季に対する不安感もかなり強いし…(どうも期待感より不安感のが多い…)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

来季新加入選手発表!&うれしいネタ。

左山晋平選手(広島観音高校)来季新加入のお知らせ
金子慎二選手(ジェフユナイテッド市原・千葉ユース)来季新加入のお知らせ

2人の新加入選手の発表がありました。左山くんは前々から噂になってたから「いつ正式発表されるのかな?」って思ってたので安心。
ジェフユースの金子くんはまったく情報がないのであとでジェフ関係のサイトさんやらブログやらを探ってみようかなぁと。名門のジェフユース出身なので楽しみであります。
2人とも、未来の仙台をよろしくお願いしますm(__)m

---------
ほっと一安心ネタ。
仙台GK高桑が残留決意、年内にも契約更改へ
仙台・高桑ハワイで下半身強化だ
大さん側は仙台に残る決意で挑んでくれてたのにフロントはなにふざけたことを…って思ってたので…なんとか落ち着いてくれてよかったです。
今日から大さんはハワイに旅立ったのね。のんびりとは行かないみたいだけど、気分転換にゆっくりしてきてくだされ。

あとの気がかりはシルと克さん…とカンペーだな。克さんは基本は残留って感じだったからまだあれなのですが…(フロントがバカしなければ)問題はシルだよな…とにかくいろいろ噂が流れてるので…もちろんシルを信じてるのですが…

------------
契約更改情報
MF26 村上和弘選手
来年も今年以上にミドルシュート期待してますよ!(もちろん宇宙開発じゃないやつをね…/爆)村上のミドルシュートなしに仙台の昇格はないっすよ(マジで)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

やっぱり辛いストーブリーグ

いろいろ噂が飛び交って気が気じゃないっていうか…
毎年本当にいやだ…特にクリスマス…
一昨年はテル…去年は寿人…今年は…うれしい話題であることを祈ります…(○○選手の契約更改終了とかね)

噂はあくまで噂…ってことでとりあえず今は片隅においておこう…(言い聞かせ)とりあえず本人に気持ちだけは伝えました(爆)

-------------
仙台DF富沢、レンタル元・東京Vと今週末交渉へ
ベガルタ・富沢、今週末残留交渉
ベガルタ、ヴェルディの状況は半々…最後はカンペーの気持ちの問題だからとにかく百には死力は尽くしていただかないと…まぁあの方たちもカンペーが仙台にとって必要な選手だってことは理解してるぽいのでヘンなことはしないと思うけど…(ヘンなことってなんだろう…)
あたしとしては…やっぱり良い報告があることを願うしかなっす。
ヴェルディにとってもベガルタにとっても必要な選手だからこそ本人も凄く決断するの辛いと思うけどね…

----------------
暗い?話題2本立てだったのでうれしい話題。

契約更改状況
MF14 中田洋介

終盤はすっかり右SBが板について。洋介にとって新たな発見があった1年だったかと思います。あとは本当、常に課題のクロスの精度がもう少し上がったら最高のSBになれるかと思われます。って来季もSBかはわかんないけどね。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

契約更改状況。

来季契約まだ結んでない大さんが出演ってのはちょっと複雑やったな…>>ばっちりベガルタ
アホンダラ~な百のおっちゃんのせいで辛い思いの中お疲れ様っした。
加川さん同様、あたしも大さんにはぜひ来季もベガルタに残ってほしいと思っております(便乗)

さて次はスポルたんやねんなぁ…。これまた切なそう…

今日からヒカペなわけだが…ヒカペに向かってお祈りしたら何かかなうかな?(もう神頼みかよ)ヒカペ久々に見たいな…木曜と金曜の学校帰りに見れるかやぁ?

さてさて契約更改状況ですが、すっかりUPってませんでしたよと。

契約更改状況
FW18 萬代 宏樹
FW29 中原 貴之
DF 2 木谷 公亮
MF25 菅井 直樹
FW15 大久保 剛志


まず、剛志、中原くん、バンは今年思ったような活躍できなくて悔しかったと思うけど…その気持ちを来季にぜひぶつけていただきたいっす。
バンはね…ブログで代表で三木てぃと2トップ組んだことによってJ1に行きたい精神が強くなってたからちょっと心配してたのですが…よかった。

木谷さんとキンちゃんは今年1年かなりお世話になったので来季も残ってくれて安心です。
今年1番伸びた選手はキンちゃんっすね。去年とかは「ヲイキンちゃん落ち着けよ…」って感じだったけど…今年は頼もしかった。だからこそ最後の試合は出たかっただろうけどね…悔し涙を糧に来季活躍してほしく思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

うるぐす

都並監督の1年を見てたら思わずウルウルと…
いろいろあったなぁって感じで…
8月の徳島戦の克さんとのゴタゴタシーンを見てたら当時のこと鮮明に思い出して。んでもって最終戦のあの都並コールっしょ。
ぶわーっときましたよ(爆)いろいろありすぎてね。
次はチームと一緒に成長していく感じのチームに就任できるといいですね。2年3年と託してくれるね。

明日のスポルたんで都並さん&フジさんとお別れっすねぇ…
このにぎやかな2人がいなくなってしまうのはやっぱり寂しいっす。

つうか明日ばっちりベガルタに大さん出演するのか(今知った)
明日は秘鏡とカラオケだから今のうち録画予約しておかないと。

------------
野球ネタ2つ。
和田さんの入籍は自分、だいぶ驚きました…おめでとうございます。末永くお幸せに!

お昼にやってたスポーツ感謝祭で川崎さんを久々に見たけど…茶パでショートも良いわぁvvv(爆)今までの長さも好きだったけどなんか少年っぽさが増して素敵です。自分的にムネリン呼びはまだ抵抗がある…(爆)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

心機一転

NEWパソコンから初エントリーっす。
98年からお付き合いしてきたPCくんと昨日お別れしました。最後はもう…ネットが使えないとかボロボロだった彼…「お疲れ様でした」と言いたいです(爆)
そして新たな彼氏、FMVくん(彼氏かよ)末永く仲良くしていきませう。あと10年はもってね?(爆)
まだTV回線つないでないから見れないけど、これでお父さんとのTV争奪戦がなくなりそうです(笑)

さてさて。2日間PCからUPらないうちにいろいろあったわけで…

まず、ヴァンフォーレ甲府の皆様、J1昇格おめでとうございます。
映像は見てないけど…恐るべし攻撃力…いや…攻撃力はJ1級だったけどね…
やっぱりゴールを決めなきゃ勝ちはないってやつですね。そしてJ1昇格に必要なのはお金じゃなってことも伝えてくれました(わかったか?百)
来季、J1でぜひヴァンフォーレ旋風巻き起こしてください。そして再来年…またJ1のピッチでお会いしたいです。

柏は…いろんな面でうちと被って見えるのでなんとも…切ないっていうか…
負けがこむとすべてかみ合わなくなるのよね…(選手のフロント批判とかいろいろ出てくるんだわ…)
来季、お互いがんばっていきましょう…。お金ないから微妙だけど…アウェイ2回のうち1回は日立に行きたいな…。

来季のJ事情はすごくかわりますねぇ。「J1昇格のために」っていう気持ちは見えてくるけどどうもビジョンが見えないうちのチームははたしてどうなることやら…(不安)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

なんか怖い…

噂のボルゲスくん(河北ではボルジェス)はうちが獲得する方向だとか…(京都濃厚って聞いてたが…)うーん…完全移籍…いったいいくら払うのかな…(京都たしか2億とか書いてたよな…)
3億円だってよおかあさーん!!!
まぁサンタナさんが直々に欲しがったってことは監督の力でうちにしたのかもしれないけど…

あとこれまた京都その他(札幌もだっけ??)と争うらしいけど山形の大塚獲りに動くとか…(ぶっちゃけ一歩遅いと思うが)

まぁ…大塚がうちに来るとは思えないが…(J1行くべぇ)

選手獲得に対する本気度は伝わってくるけど…ぶっちゃけうち、そんなに金あるの?(ガクブル)いくら今季の補強費1億5千万円まるまる残ってるって言ってもさ…監督コーチも代わるし…

なんか…大型補強を望むとは言え、いざでかいのもってこられるとマジで怖いのよ…(爆)破産だけはマジ勘弁を…( ̄□ ̄|||)

ところで内定噂されてる広島皆実の左山くんはどうなってるんだ…??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より |

こっちが誠意を見せないと…

朝、携帯から送ったのに反映されてないっすな…

まぁ、まずは契約更改情報
DF17 磯崎敬太
今季はケイタにとって今までにない経験をできたと思う(SBのありかたって面で)来季、成長したケイタの姿を楽しみにしておりますよ。

高桑、10%減を保留 J2仙台契約更改開始
仙台GK高桑怒りの保留
仙台の守護神・高桑、ダウン提示に怒りの保留
………おいコラ百(怒)
おまいら今年の大さんの活躍を見てなかったのか?あ?
確かにいろいろな、大物監督とかブラジル人FWとかJ1J2の主力級獲得だとか金がかかるかもしれないけど、大さんにそれはないだろ…増額させても良いくらいの活躍だったじゃん。
大さんのような方がJ2の仙台に残るのを前提に挑んでくれてるのになんだこの評価は…これで移籍されたらたまったもんじゃないぞヲイ…
大さんじゃないけどこの減俸にはさすがに納得がいかない…
J1昇格のためにチーム力の底上げはもちろんだけど主力の流出をまずは防げよ頼むから…ちゃんと誠意をみせやがれ(怒)

ちょっと…名川と一回、酒を飲んでみたいね(爆/酒は飲めないけど)ゆっっっっくりいろいろと話してみたいはこのおっちゃんと…話してるうちにむかついて泣き出しそうな気がするけど(笑)

都並監督笑顔の別れ
仙台MF熊谷スッキリ引退

上の記事とかベガモの拓巳んや秋葉とかチームを去る選手のコメントになんだかウルウルきちゃいました…去っていくみんながすごく優しいから余計泣けるっていうか…都並さんの戦い方に関しては理解できなかったけど選手との接し方とかは凄く評価してたんでねぇ…木谷さん、今季以上の活躍期待してますよ。
あとクマちゃんは…すごくもったいないけど本人が悔いなく人生おくれたみたいなのでね。来季、ベガルタで戦う選手にはクマちゃんの分もJ1昇格にむけて頑張っていただきたく思います。12年間お疲れ様でした。第2の人生に幸多からんことを祈っております。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : ベガルタ05 |

契約更改第1段

ベガルタ仙台契約更改状況
GK 21 萩原 達郎
MF 23 清水 康也
DF 32 渡辺 広大
MF 31 富田 晋伍

悲しいニュースが続く中、暖かいニュースがようやく…。
バタバタゴタゴタ続く中、4人ともありがとうっす(*_ _)
4人とも今年以上の成績期待しておりますよ。
ただね…こっからなのよね問題は…去年以上にベテラン勢の去就でゆれそうな気が…(泣)チーム力の上澄みもだけどまず主力の流出阻止頼むよ本当…

---------------
思わず感動したネタ。
神戸三浦淳残留「1年で絶対上げます」
神戸三浦の「相棒」MF遠藤も残留表明
アツさんも遠藤さんも漢だねぇ…(涙)特にアツさんの残留が感動でした。良いな神戸…っていうか脅威だよねきっと…
でも来年、アツさんのFKが見れるのは楽しみかも★…って決められたら最悪だけどね…orz


徳永悠平選手(早稲田大学) 来季新加入のお知らせ
ニッカンさんお疲れ様でーす…www

甲府逆転か…凄いな…うらやましいな…(いいかげん切り替えなさい)
それにしても映像が見たいよぅ…(つД`)Jスポの再放送しか見る術がないのでね…
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

「ら」族続報その5

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

良くも悪くも…

今年のシーズンオフ、すっげ目立ってる気がするっす…こんばんは七海です。

都並さん退任についてはまぁ…いろいろ騒がれてますがどっちに転んでも不思議じゃなかったからねぇ…他サポの皆様的には「4位についたのになぜ」とか「長期的に見る気はないのかね」なんて言われちゃってますが…いろいろベガサポにしかわからん事情もありますけん……(ー'`ー;)決定的だったのは最終節の采配だった気もするんだけどね(甲府の結果を確認しながらってのはやっぱ許せなかった)
いずれにせよ、1年間お疲れ様でした。この1年の経験を糧に今後の監督生活がんばってください。

ただねぇ…やっぱ1年単位でコロコロ監督を代えるのには抵抗があるっつうか…さらに今回の後任は外人…うまくいけば良いんだけどね…
今回、これでうまくいかなかったらそろそろ責任はとってくださいね?>しゃっちょさん方

ところで後任のサンタナさん。中坊コラムさんとこで見てビックリしましたが鹿島の後任候補って騒がれてた方だったんですね。
このニュース見てたけど…流し読みだったから全然名前覚えてなかった…
そのあとフラメンゴに残留するっていう話も出てたみたいですね。
んでここにきてうちの後任監督候補みたいな…
果たして結局どうなるのだろうか…

ついでに外人FW2人。
サンスポで候補に上がってるボルゲス京都さんが獲得なんて話題も…
某掲示板で京都と戦ってるだかなんだかって話が出てたのは彼だったのか…
去年のワッシーといい京都との競合が多いよな…遅れだけはとるなよってことで。

とりあえず、来季にかける本気度は伝わってくるけど…空回りで終わらないかが非常に心配だ…(爆)ついでにフジさんもやっぱ退任なんすかねぇ…フジさんだけでも残って欲しいななんて思ってたんだけど…あと心配なのはカンペーかな…
なんかもうあわただしくてついていけないyo!(狂った)はやいとこ来季体制を整えて落ち着かせてほしいわ…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

「社長と監督の会談」

と、言う名の「君、明日から来なくて良いから」戦法かよ百…
つうか選手はもちろん監督本人が報道でその事実を知るとかいうオチだったりするのかや…(過去を思い起こしてみると…)
つうか新任の人(名前覚えてないやι)がシャムスカ級の人だと良いんだが…(前所属チームではまさにシャムスカ級の成績で2部降格阻止したぽいけど…)

なんか今日以降わかると思ってたのに昨日の時点で決まってたって凄い複雑な気分っつうか…決まってたにしても漏らすなよっていうか…

なんかここ数日本当良いことないわぁ…加入ネタと残留ネタが早く欲しいぜ…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より |

「ら」族続報その4

鹿島アントラーズ
大宮アルディージャ(追加)
大宮アルディージャ(追加その2)
東京ヴェルディ(追加)
水戸ホーリーホック
ヴィッセル神戸(監督)

しのぶが…。゜。(つД`)。゜。最近は良くてもベンチだったからもしかしたら…って思ってはいたけど…ショックだ…どうか早く次のチームが決まりますように…(つД`)磯山の戦力外はかなり意外でした…。

ヴェルディのワシントンはやっぱ退団ですか…。まぁJ2でワシントンがいたら恐ろしいったらありゃしないけど…
トゥットも退団か…トゥットはどっかJ2のチームに来そうな予感が…

鹿島MF阿部は現役続行を希望
グルノーブルが大黒に正式獲得オファー?
G大阪・大黒「仏」移籍? V一夜明けに衝撃!!
G大阪吉原が移籍先探し「早く決めたい」
吉原が移籍志望 すでに数チームからオファー
GK西川は初の契約更改で“要望”
やばい…周作かわいい…(笑)
高松は来季年俸提示を保留
高松に複数クラブからオファー
早大・徳永 急転Jクラブ入りも
C大阪 FW補強へ千葉・林獲り
C大阪、千葉・林獲り 悲願Vへ早くも“始動”
MF石丸に戦力外通告
闘莉王「欧州からオファーある」

嬉しいニュース
愛媛のJ2入りを承認
愛媛関係者の皆様おめでとうございます。来季の対戦楽しみにしております。
しかしますます過酷になるぜJ2リーグ…

ベガルタネタ
ベガルタ/財前らを解雇、2トップも退団遠いJ1(上)/遅すぎたスパート
財前解雇!仙台、逸J1に大ナタ8人
清水元仙台監督ショック!「財前切るべきではない」
仙台昇格逃し大リストラ、6選手解雇
仙台MF熊谷は引退
J2仙台 ブラジル人FWを補強 2人の獲得内定
J2仙台フロント J1復帰は「義務」
財前ら6人戦力外 バロン、シュウェンク退団
主将の熊谷現役を引退

1/3の選手の入れ替えが決まった仙台ですが、今日のニュース見てたら名川のしゃっちょさんは、埋める選手のメドはある程度立っていると自信満々に言っておられた…。あとはその「2人で40点とれる」というブラジル人2人が当たりであることを祈るが…
監督の進退については早くて明日決まるっぽいです。社長「4位以下は評価できない」って言ってるのでどうなるか…(ていうか自らなんとかサポの心をつかんだのに…福岡戦の采配でまた嫌われるって本当なんていうか…ね都並さんやぁ…)
某所のサポカン記事読んで思ったこと。
・カンペーはかなりつらい決断を迫られてる気がする…ベガサポとしてはなんとか残って欲しいですけどね…
・福田健二はもう出していいじゃないか?

去年のことも踏まえて最大の心配はシルと大さんと克さんの去就だよな…なんとか3人とも残っていただきたいが…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

お疲れ様、そしてありがとう

ついに、仙台でも発表がきました…

熊谷浩二選手、現役引退のお知らせ
12年の現役生活、本当にお疲れ様でした。
連勝しだすとぬるくなりやすいチームに渇を入れてくれるあなたの存在は本当に大きかったです。
仙台に来てくれて本当にありがとう。そして本当に本当にお疲れ様でした。

期限付き移籍満了のお知らせ
シュ、バロン、2人とも本当にありがとうございました。
13得点、14得点の2人の力無しに最終節まで昇格争いに参加できませんでした。
シュ…常々「来季も仙台でプレーしたい!」と言ってくれてたあなたが去ってしまうのはすごく寂しい…。無邪気で明るいキャラにすっかりあたしは虜でした(爆)
そしてバロンは本当に存在感が大きかった。ゴール前にバロンがいるだけでゴールが決まりそうな空気があった。特に第2クール草津戦の2得点は圧巻でした。

契約満了選手のお知らせ
正直…想像以上の多さにビックリしてます…そしてですね…ほかの選手には申し訳ないけどやっぱ彼の解雇ほど切ないものはないです…

ザイ…

正直、ベガルタからあなたがいなくなるなんて想像もつかなかったっていうか…来年、練習場に行っても試合を見に行ってもあなたがいないなんて実感がわかないです…
なんていうか…言葉にできないけどただ一つだけ言えることは…

あなたと一緒にJ1に戻りたかった…

それがもうかなわないかと思うとつらいです…悔しいです…
昨日の試合でも、仙スタにいたみんなが「早く財前だせよ!」って口をそろえてました。スタメン&ベンチ発表の時も(ホームゲームの時の選手紹介方法でした)ともおちゃんが「MF10番、財前宣之!」って叫んだ瞬間どの選手よりも大きな声援をうけてました。
来年…厳しい時間帯に「早くザイいれろよ!」って言うこともできないんだね…とにかくとにかくありがとうと言いたいです。
絶対、どこか違うチームで活躍して欲しい…。早いとこザイの来季の活躍場所が見つかることを祈っております。

あとね、あたし拓巳んが去ってしまうのもかなりつらいです…
大好きだったんですよ拓巳んのプレー…小さいのにでかい外人FWに一切負けないところとか…あと「お風呂上りのアイスがやめられない」とかさ(笑)ファンサもすっごく良かったしなんつうか…癒し系でした…。
3年間、本当にありがとう。俊也と拓巳んの静学コンビが両方去ってしまった…

あやや、森田くん、オコ、秋葉も短い間だったけど本当にありがとう。

はぁ…つらいなぁ…これが現実か…
昨日、つらい現実を突きつけられたのに追い討ちをかけるように今日戦力外発表って実に厳しいわぁ…
プロの世界は本当に厳しい…
仙台も早く浦和みたいに「日本人選手の戦力外は0」ってなってほしい…
毎年思いのほか多くてその分辛さも大きい…

来季はまたすっかり違うチームになってしまう感じですね。
ここまで踏み切ったんだから、確実に上を目指せるチームを作ってくれ百…

監督もここにきて微妙っぽいですね…。個人的にはもう1年任せても良いとおもうのですが…(監督交代のリスクの大きさを2年連続で感じさせられたので…)

しかしな…ニッカンのこのザイの後姿が切なすぎる…
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

「ら」族続報その3

激冬はうちだけじゃないのよね…

大宮アルディージャ
東京ヴェルディ(監督)
清水エスパルス
湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島
ヴィッセル神戸(監督)
FC東京(監督)
FC東京(選手)
ガンバ大阪(アラウージョ)
名古屋グランパスエイト(ニッカン)


G大阪FW吉原退団、京都手島ら獲得へ
福岡・松田監督 来季はまだ白紙
川口信、崔移籍の方向 J1磐田

嬉しいネタ
FC琉球、ジェフアマJFL昇格内定
フジくんオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。
JFLでフジくんが見れるかと思うと嬉しいっす!

それにしても…湘南の高田さんが戦力外になってしまうとは…
横浜FCにレンタルで出されたときから怪しかったといえどね…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

少し落ち着きました…

恐るべし寺田ちんパワー…(え)
アラ様の得点アシストが寺田ちんだと知って…試合後喜ぶ寺田ちんの姿を見てたら少し気分が晴れました(爆)ありがとう寺田ちん…君がいなかったら多分明日の検定本気で手につかなかったと思うよ。

逆にジョンの姿を見たら胸がいたくなったけどね…
もし仙台が消化試合でJ1の四元中継見てたらなんとも言えない気持ちになってたんだろうな…
入れ替え戦出場権対決の渦中だったからJ1を気にする余裕はなかったけどね。

とりあえず友人’sやら担任の先生にお願いしたいのは…明日あさってベガネタをふらないでください…(爆)
いや…うん。「来年があるじゃん!」とか「今回は残念だったね」とかいうなぐさめは逆にキツイ…気持ちはありがたいんだけどね(03年の大分戦がそうやった…)

しかし…やっぱり思わず涙が出てしまいましたよ。予定では「仙スタでうれし泣き」のはずだったんだけどね…結局2年ぶりの悔し泣きだった…
甲府の勝利が決まった瞬間は涙でなかったんだけどね。5分後くらいに「やっぱり勝ったチームがいくんだよね…」って冷静に考えた瞬間ブワァっと…

本当に濃い1年だった…。あたしの中ではこんなに濃いシーズンは初めてだよ。夏場にはまさか最後までJ1と戦えるチャンスが得られるなんて微塵も思わなかったし…。良くも悪くも1年目の新人監督と戦ってきたからこその体験だったかもしらん…。京都戦で一斉に起こった都並コールは本当に泣けたよ。シーズン開幕前の新チームに対する期待感、期待を裏切るかのようなチームの成績、カンペー復帰後の快進撃、カンペーを失ったあとの低迷、サポとチームのいざこざ…、後半戦怒涛の巻き返し…全部が走馬灯のように流れてきて。
あのときはまだシーズン終わってないから必死でこらえたけど…。

今日のPVも、本当にTV鑑賞みたいな感じなのかと思ったら福岡に届け!とばかりに応援はじまった瞬間すごい泣きそうになった。最初は雪も降っててあまりの寒さに「これは家で見てたほうがよかったな…」って思ったけど仙スタでみんなで応援できて本当に良かったと思った。村上のゴールが決まった瞬間、誰彼かまわずハイタッチしまくってすっごい喜べたし。
だからこそ…絶対入れ替え戦出場権獲得してほしかったけどね…。
結局今シーズンを象徴する「決定力不足」な試合で幕を閉じてしまった…。
京都戦も福岡戦も相手の攻撃封じて自分たちのペースにもちこむことはできるのにその後が続かないっていうか…やっぱり取るべきところで取らないと勝利の女神も逃げていっちゃいますよね…。もう一つ成長しないとJ1にはいけないってことですね。本当に京都、福岡の上位相手に対する戦いぶりは凄いよかったんだけどねぇ…(相手が主力抜けてるってのはまぁ置いておいて)
その辺の成長を来年は期待しますよ。同じ過ちだけは繰り返さないでくれ…
来年は神戸、ヴェルディが降ちてきて、さらに愛媛が上がってきて試合数が多くなってますます大変なシーズンになるけど…確実に今年以上のチームでシーズン戦ってください。そして自動昇格でJ1に連れてってください。

とにかく今年1年お疲れ様でした。

--------------
さて…明日の検定マジで大丈夫かなぁ…(いまさら)

そういえば、スパサカの「ガンバ大阪はユース出身選手も多い!」って時のBGMが「好きやねん、大阪」だったのに思わず笑った(笑)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

たちなおれましぇん…

明日検定だっつうに…もう抜け殻っていうかね…1年間の疲労が全部きたかんじ…体重いったらありゃしない…

西澤ジョンじゃないけど…「今日は勘弁して」って感じ…

お父さんからは早く切り替えろって言われるけど今日のうちに切り替えられるほど簡単な問題じゃないんだチキショー…(┰_┰)

今日のスパサカはガンバ戦士のためにも見るけど…見たくない…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り