FC2ブログ

This Archive : 2006年05月

夢半ばで絶たれる辛さ

ジュビロ磐田 田中誠選手の帰国について

2006FIFAワールドカップドイツの日本代表メンバーに選出され、6月9日の開幕に向けて、ドイツ・ボンにて直前合宿に参加しておりましたジュビロ磐田の田中誠選手は、本日5月31日、負傷(左ハムストリング肉離れ)のため日本代表チームを離れ、日本へ帰国することとなりましたのでお知らせ致します。



2006FIFAワールドカップ ドイツ 日本代表メンバーに茂庭照幸選手追加招集のお知らせ

日本サッカー協会より発表になりました2006FIFAワールドカップ ドイツ 日本代表メンバーに、茂庭照幸選手が追加召集されましたので、コメントと併せて下記のとおり、お知らせいたします。
なお茂庭照幸選手は、6月1日(木)にドイツに向け、出発いたします。



今までも何人かの選手が怪我等で途中離脱余儀なくされてきたけど…今回も出てしまいましたね…。

マコさん…。゜。(つД`)。゜。

年齢的にも最初で最後のW杯出場のチャンスだっただけに…本当にショックです…。村井といい神様は本当に意地悪だ…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

代表選手の当落発表も辛いものがあるけど、こういう怪我で離脱っていうニュースはもっとキツいかもしれないっす…↓↓
茂庭にはマコさんの分も精一杯力を出し切って欲しいです。
こういう形といえど、アテネ世代からもう1人ドイツW杯に向かえるのはうれしいことです。

そして、あたしいまだに見てないのですが…昨日の試合で加地くんが負傷交代したとか…。
お父さん曰く「ねんざだろう」とのことでしたが…
軽いことを祈るばかしです。鶴鶴鶴……

2日続けてけが人のネタって本当…キツイっす…。゜。(つД`)。゜。

救いはドイツ戦がなかなか良い試合だったことかな(引き分けに追いつかれたのは残念だったけど)

他の皆様も怪我にだけは気をつけてください。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

2人の大きな怪我。

柳澤 隼選手の負傷について(レイソル)

柳澤 隼選手(18歳、MF)は検査の結果、左膝外側半月板損傷と診断され、昨日29日(月)、千葉県内の病院で手術を受けました。全治は約3ヶ月です。


診断 左膝外側半月板損傷
全治 約3ヶ月



FW 三木良太選手のケガについて(ガンバ)

5月27日(土)練習試合VSヴィッセル神戸戦におきまして負傷いたしました、FW三木良太選手にケガについてご報告致します。

■FW 三木良太選手
◇病名 右膝前十字靭帯損傷(みぎひざぜんじゅうじじんたいそんしょう)
◇検査 5月29日(月)、芦屋市内病院にて検査
◇復帰 復帰まで約9ヶ月間の見込み



オロロン…。゜。(つД`)。゜。
柳沢くんの怪我はオーレニッポンで…三木てぃの怪我はG-MAILで知りましたよ…。
お二人とも鶴です…。゜。(つД`)。゜。
特に三木てぃ今季絶望でつか…ショックだぁ…↓↓

とにかく2人とも…ゆっくり治してください。

---------
一昨日の事件について鳥栖オヒサルより報告が。

「5月28日サガン鳥栖ホームゲーム試合終了後の問題につきまして」
現場に居たわけでもないし…ネットでいろいろ見たけどどこまで信じてよいのかもわからんしね。

とりあえず、うやむやにすることなく早急に対応してるドリームスはさすがだなと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

鳥栖戦関連記事

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

システムエラー発生するほどの大勝だった様子 鳥栖1-5仙台

サガン鳥栖 1-5 ベガルタ仙台 in鳥栖スタ
得点:
10分梁(2)、46分チアゴ(5)、66分ロペス(7)、80分熊林(2)、87分ロペス(8)【仙】
61分新居【鳥】
警告:なし

暫定順位:3位(勝ち点32、9勝5分3敗 得点35 失点11 得失点+24)

素敵に淡々とした選手コメント(珍しい…?)

オヒサルがふっとびました(笑)
あたしが開いたときには「ページが開きません」になってた(その前は真っ黒だったらしい)
いまだに完全復旧はできてないようで。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

ファン感謝の集いのお知らせ。

「2006ベガルタ仙台ファン感謝の集い」開催のお知らせ

■2006ベガルタ仙台ファン感謝の集い
【実施日時】 
平成18年6月11日(日)
開場11:00 開演12:00 終演14:00予定

☆開場イベント

11:00~
○開場 
選手による記念品(シリコンリング)のプレゼント。
各ゲート先着2,500個 合計5,000個
○グッズ売店
○ベガルタチアリーダーズブース
チアリーダーと写真撮影が出来るブースです。
ブースにてチアリーダー体験を受付します。(レッスン11:00~)
11:10~11:40
○選手サイン会 ※5ブース、選手10名
○選手と記念撮影会 ※2ブース、選手4名
11:15~11:40
○ピッチ開放 ミニジャンケン大会実施予定
11:40~12:00
○チアリーダーズパフォーマンス

☆オープニング

12:00
開演
全選手入場
☆大運動会
※各競技は、当日お越しいただいた同じチーム(金チーム、青チーム)のお客様の中から、参加して頂ける方を選手が直接選出します。

12:20
○障害物リレー
12:40
○借り物競争
13:00
○巨大輪投げ
13:20
○仮装カラオケ大会
13:40
○賞品カプセル スタンド投げ込み
13:50
○カレンダー用写真撮影
14:00
終演


例年よりずいぶんお早い開催で。ビックリしました。今年は「春の運動会」ですか(笑)

今年は第1部で選手とのふれあいイベント、第2部で大運動会って時間ずらされてるみたいなので両方楽しめて助かりますわ。
今年は…全部楽しめるかなぁ?(去年はぶっちゃけウイイレ大会は「…ヒマ( ̄_ ̄)…」って感じだったんでね;)
仮想カラオケ今年はどんなことやってくれるのかなぁ。
誰かまた女装やろうよ女装!(え)怖いものみたさっていうかやっぱ女装とかしないと盛り上がらんって!(爆)
ヨッチと金子っちと左山くんは参加決定かなやっぱ(笑/新人選手は強制出場ですから)
つうか今年は「アゲ♂アゲ♂」やってほしいんですけどね(笑)

今年も選手の皆様から記念品がもらえるようで。去年は…たしか中原くんからいただきましたので今年は誰にしましょう(誰にしましょうてあんた)

しかし…チケット代1000円が飛んでいってしまぅぅ…。゜。(つД`)。゜。

あと、来月のベガオレのDJジュンジュンだそうで♪
もぅめっさ楽しみ♪キュンキュンさせてくれ(え/七海さんとしっちゃんは現在ジュンジュンブーム到来中)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

restart

茂原、甲府練習生に…社会奉仕から再出発

茂原岳人選手、練習参加のお知らせ

海野一幸社長コメント
 今回、茂原選手より「存続の危機から立ち直り、社会奉仕活動がJリーグで最も多い甲府で更正に努めながら選手活動を続けたい」との申し入れがありました。クラブといたしましては、いろいろと検討した結果、先の住居侵入事件に対する処罰、代償、反省は行われており、本人が更正し、熱い思いがあるのならもう一度チャンスを与えてやることも必要だと考え、Jリーグの許可の下、各関係クラブのご理解の中で茂原選手を受け入れることといたしました。茂原選手には汚名返上という気持ちで頑張ってもらいたいと思います



とりあえず良かったな茂原!
ああいう形で終わってしまうのは避けて欲しかったので凄くうれしいです。こういう機会を与えてくれた甲府さんに凄く感謝です。
甲府のようなチームで過ごすっていうのは凄く「初心」に戻れると思うし、気持ちを新たにしっかり頑張っていただきたいです。
失った信頼を取り戻すには自分でなんとかするしかないからね!

茂原岳人という人間が、選手としても人間としても一回りもふた回りも成長してくれることを願っております。

---------------
restartとはちょっと違うかもしれないけど…克さんがランニング開始したみたいで!
一時は紅白戦にでたりサテにでたりした克さんだけど、最近再び室内トレで別メニューだったようで…。

本格復帰も近いようなのでうれしいかぎりです^^
やっぱ克さんがいるとピッチが引き締まりますからね!
バンも克さんに怒られないようがんがれよ!(笑)

オヒサルのオンラインニュースのほうで
「ドキッ!男だらけの生足大会(殴)」暴力団対策研修会の模様がUPされておりましたね。
最前列のコシュケ&ケイタの癒し系(?)コンビに激しく癒されてみたり(爆)

噂の「だんご4兄弟」は今回は席近くなかったのかなぁ…?(昇平とナカシは見つけたけどジュンジュンと訓充さんがみあたらない)別角度からの写真が見たいくらいです(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

J2クイズ

徳島さん勝利おめでとうございます。しかしまぁなんだ…ベガルタ戦ではどうぞお手柔らかに…(* _ _)ペコリ
開幕戦の借りを思いっきり返されそうで今からドキドキでございまして(ガクブルガクブル)
ヴェルディさんは…まさにJ2の苦しみを味わってるって感じっすかねぇ…。ただ今年のJ2はまだまだどうなるかわかりまへんなぁ…。
得失点差だけだったらダントツ首位なんすけどねぇ…(爆)

だいぶ前からはじまってましたが、JゴルでJ2クイズスタートしましたね!
以前、J1verもチャレンジしたけどやっぱ自分の好きなチームが入ってるカテゴリのが問題といてて面白いですね。ただまだ全然回答わかんないんですけどね…(最高27問なんで…)100点とっても今度は時間の壁があるようですが…。とりあえず期間中に100点めざして(笑)

今からしばらく粘って自己記録更新できるかなぁ…(爆)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

蹴球もろもろ。

オヒサルがなぜかのっけてくれないわけですが…
ニュースとか本人ブログによりますと、キンちゃんの診断結果は肉ばなで全治2週間だったご様子です。
不幸中の幸いというか…長期離脱にならなくて非常に安心しております…。今、日本人選手でもっとも輝いてる選手だからこそ離脱は痛いのでね…。鳥栖戦は出停で出れないし、回復具合にもよるけど、通常どおり徳島戦では復帰できる「かも」ですのでほっと一安心ではあります(特に今年はロナウドの手によって予定より早く復帰する場合が多いですし。)
もちろん、無理は禁物なのでありますが。とにかくキンちゃん、ゆっくり治してください。

んでもって、富士大学との練習試合の結果はこちら。

「辛勝」ですか…。1本目は負けてるのがちょっと気がかり…。
というよりも、ボクが目を疑ったのはここですよ!!!

DF15 大久保剛志

が…がうhぼあj;かh…(もちつけ)
ご…剛志くんがサイドバックやってるー!!!工エェェ(´Д`;)ェェエ工(エコー)

訂正。剛志公認ブログさんによりますと、左SHでの出場だったご様子。

( Д )   ゚ ゚ですよまさに…久々に目が飛び出たよちょっと…
FWのDFコンバートは珍しくないって言ってもね。ビックリでした(剛志くんて言ったらやっぱ点取りやなイメージですから…)
全然関係ないけど、2年前の写真整理してたら剛志くんの写真出てきたわけで…やっぱり幼い!当たり前だけどやっぱ成長してますねぇ。自分も2年前から変ってるのかなぁ…(変ってないに500円/安い)

んでもって、剛志くんDFコンバートでうっかり忘れそうになりましたが、これはこれで( Д )   ゚ ゚でした。

アビスパ福岡、松田監督解任

まぁなんですか…福岡サポでもないので、松田監督が良いとか悪いとかは全然わかんないのですが…一概に監督の責任だけではないようにどうしても思えるのですが…。
12試合で1勝5分け6敗って成績は確かにあれですが…(先日にお菓子杯もよろしくなかったようですし/アビサポさんのブログによると)
福岡が勝てないのはどうしても前線に軸になるFWがいないのが最大の原因だったような…。守備はJ1でも全然通用してるしね。
フロントの皆様は監督人選はもちろん、計算のできるFWをつれてこないと厳しいような……。J2だと塩は脅威だったけど(まぁなんだ、福岡さんに去年1勝もできませんでしたし/遠い目)
同じ復帰を目指してる者として、福岡には是非J1残留してもらいたいですし(甲府、京都も同じく)頑張って欲しいです(その前に今年うちが昇格できるかは別問題/え)
なんかね…上がる前から怖気ついてるのはナイショです(殴)
ダメだなこのマイナス思考…。J1が02、03年とは比にならないほどレベル高くなってる気がしてしゃーないねん…↓↓
まぁ全然昇格決まってない今からおびえてたってなんにもなりませんが(本当)

ってことで、右からベガルタパンチをくらい、左からアビスパパンチをくらいKO寸前の私に、横浜FCさんからとどめの一発が届きましたよ…

トゥイード選手帰国のお知らせ

トゥ…トゥ…トゥイーーーーーード!!!!(川平風にどぞ)

マジでつかトゥイード…横浜FCって言ったら自分的に城でもキングでもなくてトゥイードだったわけで…(もしくはうっちーさん)

敵としてはトゥイードがいなくなるのはありがたいことだけど(今の横浜は彼がいなくても鉄壁にちがいないけど)結構…悲しいっすね…ショックや…。゜。(つД`)。゜。

なんだか衝撃が多い一日だったなぁ…

あ、忘れてた。
今日、仙台にシル様が遊びにきてくださったみたいですね^^
残念ながら明日には帰らないといけないようですが…。
仙台を気にかけてくれてるみたいで凄くうれしいです。

もしこのオフで時間が空いた日があったらまた、元ベガ戦士のみんなが仙台に遊びに来てくれたらうれしいっすなぁ^^もちろん、第一には現所属チームを優先していただかないと困りますが(当たり前)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

5年ぶりのハットトリック! 仙台5-1草津

ベガルタ仙台5-1ザスパ草津 inユアスタ 14,103人

得点:
10分菅井(5)52、62、67分ボルジェス(9)82分チアゴ(4)【仙】
13分高田【草】

警告:10分菅井(4)35分白井(3)56分村上(2)【仙】
26分中井、38分佐田、60分中井、64分依田【草】
退場:60分中井【草】

暫定順位:2位【勝ち点29、得点30、失点10】

選手コメント

この試合でボルジェスがハットトリック達成!
ここみる限り仙台としては01年4月8日のマルコス以来5年ぶり2度目のハットトリックですね!
被ハットトリック以外(爆)見たことない自分としては凄いうれしかったっす!
寿人とかシュちゃんとかバロたんとか2得点は良く見たけどね。ハットは初めてだったので。
しかし……ジュニたんてすげぇなや…Σ(´Д`;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

なんだか具合がよろしくないわけですが…

朝食がパンとカラムーチョとポタージュスープってのはやっぱ体によくなかったかな…(朝からカラムーチョておま…)
おなか気持ち悪いですもん(自業自得)

雨はやんだけど気温がめっさ高いみたいですからね…日射病or熱射病対策をしっかりしていかないとな…(過去3回ほどユアスタでやられてまして)
帽子とひえぴたもってこう…(´д`;)

ところで今日はいろんなイベントが重なってるから観客数もちょっち心配ですね…(´・ω・`)
つうか、むしろ自分的に今困ってるのが…
「11時台のバスで北四番丁まで行って、地下鉄に乗り換えてユアスタ行こうと考えてるのはもしかして遅すぎる!?」ってことなわけで…
どうせ今日は1人ですし…そんなに前で見ようとは思わないけど席探すの面倒臭いんだよなぁ…(だったらもっと早く用意しなさい)
逆に12時のバスで北仙台に行ったほうが早いかなぁ…
一応姉ちゃんにヘルプしてみよう(爆)

今日の試合前に木谷さんのJ2通算100試合出場記念花束贈呈があるみたいですね。おめでとうございます木谷さん!

あと新人研修でヨッチ&金子くん&左山くんのグッズ販売もあるみたいで(去年は広大くんのところにヤバメの女子が現れてたなぁ…/一生忘れないよあのアホ女…)買えないけど覗き見してこようかな(怪しい)

とにかくスコアはどうであれ、わたくしめとしましては「勝ち」試合が見たいわけでございまして…(状況にもよるけど引き分けももう見たくないです…)
また草津が仙台シフトで来る可能性もありますがなんとかそこを掻い潜って点をとって勝利を収めていただきたいです。

んではそろそろ準備しますです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

ノリノリ谷澤にむかついたよ…(涙) 柏2-1仙台

雨で最悪のピッチコンディションの中1人気持ちよさそうに走りまわる谷澤の姿がかなり悔しかったです…↓↓
結局今回もディエゴと谷澤にやられてしまった…(もちろん李にもですが)
決して悪いとは思わないんだよ仙台…でもなんか…今日は完全にピッチに足とられたでしょ?って感じで…相手も同じだからそんなの言い訳にならないんだけどね…1失点目のDF3人すってんころりんには思わず( Д )   ゚ ゚だったよボク…orzあれじゃ大さんどうすることもできません…

その後よくボルの得点で追いついたんだけどね…後半はすっかり相手に攻め込まれて…やっと奪ったボールもすぐ奪われるし…見るたび黄色い選手がボール持ってるもんだから胃が痛くてしゃーなかったです…
たぶんラジオ3を聞いてたらもっと胃が縮んでたんだろうな…

なんかもう…ため息しかでんくてね…orz
横浜戦挟んで3試合連続で終了間際に失点ですから…踏ん張って踏ん張るけど踏ん張りきれないっていうか…
「11試合負けなし!」ってのも「4試合勝ちなし」にそろそろ変更されそうでいややけんなぁ…。゜。(つД`)。゜。

しかもずーっと頭の中から「ソウザ!ソウザ!ディーエーゴソウザ!ディーエーゴソウザ!ラララララ!オイ!」が抜けないんだよー(叫)
今一番聞きたくない曲だっちゅうに…。゜。(つД`)。゜。

正直なぁ…谷澤のマークを村上がしてる時点で怖かったんだけど…(正直、村上さんのあの守備じゃ谷澤は抑えられないよ…)

悔しいな…悔しいけど柏は上手いよな本当…決して勝てない相手だとは思わないんだけど(てか思いたくなくてよ)いろんな面で仙台より上手なんだよなやっぱ。ぶっちゃけウノが投入された時点でめっさ嫌な予感がしたよ…(正直、リカルジよりもウノのが厄介な気がした…)

結局第1クール負けた相手2チームにはどっちにも勝てず…
第3クールこそはリベンジを…!!って気が早いですね;とにかく次の草津戦でなんとか「スカ!」っと勝って欲しいです。いや…草津は本気で手ごわいんだけどさ…。
そろそろ…勝ち試合が見たいですよ。なんだかんだ言ってしばらく見てませんから…。

とりあえず今日はふて寝させてください(爆)
疲れた体にこの結果は堪えますた…orz


--------------
こんなエントリの後にどうなのかと思ったのですが…

現地時間の16日、神達彩花ちゃんが天使になってしまったようです…。
移植手術が成功して、その後はあまり音沙汰がなかったので安心していたのですが…突然のことで正直ビックリしました。

知ったのは今日のお昼にオーレニッポンを開いたときでした…。

本当にお疲れ様と言いたいです。あんなに小さいのに5臓器移植という大手術に挑んで…。

これからも天国でご両親が大好きな鹿島アントラーズを応援してくれることでしょう。

あやかちゃん、天国でやすらかにお眠りください(合掌)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

首位柏戦に向けて。

第1クール負けた相手との戦い、第2ラウンドでございます。
第1ラウンドの湘南にはあと数秒で勝ち点3さんが華麗に去っていってしまいましたわけで…柏には勝ちたい。
横浜が試合ないこともあって、もし勝てば得失点で首位に立つ可能性があるわけで…。
「まだ順位は気にしない」って言ってもね、以前クマが言ってたけど一度「追われる立場」を経験しておくのも良いかもしれないってことで(特に仙台の皆様、おそらくチキンな方が多いかと…/失礼)

前節の不可解ジャッジにつき(いまだに根にもつネチネチ野郎ですがなにか)千葉さんが出場停止なわけで。
昨日のTBC報道のとおり、どうやらキンちゃんをボランチに戻して洋介が右SBに復帰てことになりそうですかね。

予想スタメン

          ボルジェス

      チアゴ       ロペス

     リャン    クマ    キン

    村上   白井   木谷   洋介

            高桑

順当にこういくか…はたまたサンタナ親方がしかけたトラップにまんまとひっかかってるのか…(山形戦でまんまと引っかかった奴/参考資料

でも、この試合で金子くん使うのはさすがにちょっとギャンブル性強いかなって思うところもあるので無難にクマをフォアリベロにうつしてくるかなって感じです。まぁ明日の17時にはわかるからそれまで待ってみそ(古すぎ)

まさかのフェルちゃん2ランHRで一瞬自分固まったよ>>楽天ヤクルト観戦中
今日は珍しく粘るね楽天くん。山崎で逆転サヨナラどんと来い!(と調子こくとすぐ終わっちゃうのよね…orz)
…ほらね…リックたん三振だってorz
まぁなんだ…3回で1-7になった時点であきらめかけた試合が7-7まで追いついてさらに最終回で9-10まで粘っただけ評価できるかな…なんせ楽天だし…。

話が飛びました。とにかく仙台から日立台に向かって念を送ります。
谷澤とリカルジとディエゴと岡山にすき放題させるなよ?(時に谷澤)
あと、まともな黒服をください(切実でつ…)
ぶっちゃけチキンな七海さん、勝てる気がしないけど(逝け)全身全霊で応援させていただきます(よくフジさんが使ってたから借りてみた/え)
明日はフジさん解説のJスポ放送を見る予定です。胃がキリキリしそうだけど…(だって…Jスポ生中継を家で見てて「ヨッシャ!」って試合見たことないんだもん…)


注目の上位対決!首位を守りたい柏が、3位に迫る11戦無敗の仙台を止められるか!?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

ドイツW杯メンバー発表!+グチ(え)

GK 土肥 洋一(FC東京)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)
GK 楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト)

DF 田中 誠(ジュビロ磐田)
DF 宮本 恒靖(ガンバ大阪)
DF 加地 亮(ガンバ大阪)
DF 三都主アレサンドロ(浦和レッドダイヤモンズ)
DF 坪井 慶介(浦和レッドダイヤモンズ)
DF 中澤 佑二(横浜Fマリノス)
DF 駒野 友一(サンフレッチェ広島)
DF 中田 浩二(FCバーゼル)

MF 福西 崇史(ジュビロ磐田)
MF 小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
MF 小野 伸二(浦和レッドダイヤモンズ)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 中田 英寿(ボルトン)
MF 中村 俊輔(セルティック)
MF 稲本 潤一(ウエストブロミッチ)

FW 玉田 圭司(名古屋グランパスエイト)
FW 巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
FW 柳沢 敦(鹿島アントラーズ)
FW 高原 直泰(ハンブルガーSV)
FW 大黒 将志(グルノーブル)


ってことで。前の携帯からあげた記事でも書いたとおり、マキマキが入って久保が落選以外は至って順当だったでしょうか。
まぁ久保に関してもどうしてもコンディションは万全じゃなかったしね(じゃあヤナギはどなの?ってのは示威子に直接聞いてください)

寿人が落選は残念ではあるけどまぁ無理だろうなと思ってたので受け入れますが(ていうかマキマキが残ること自体自分としては想定外やったし)松井は選んで欲しかったなぁなんて思ってみたり…(´・ω・`)

まぁ決まった今、グチグチとぼやいたところでなんもかわらんしこの23人を応援していきますよ。
23人は落選したメンバーの分もしっかり力を出してきて欲しい。
親善試合のように「点はいらなかったけどあと一歩だ」とか「良い試合ではあった」なんて言葉じゃもう片付けられませんからね。

しかし…寿人のHPコメントを読むとやっぱり切ないなぁ…(´・ω・`)
もちろん本人は前向きなんだけどね。逆にあたしが悔しくなったよ(え)
4年後に向かってもっと頑張って欲しいです。4年後にはね。もっと熟成されて良いFWになってて欲しいっすよ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

!!!!???

巻さん選ばれた―(゜∀゜)―!!
まじか!?かなりうれしい!
寿人が出れないのは残念だったけどマキマキ…(歓喜)

どうせサプライズはないと思ってたから結構ビックリしました。(マキマキが選ばれたと言うより久保がおちたことがね…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より06 |

さぁどうしようか。

さて池田くん(not昇平)逝ってこようか?????(にっこり)
インターセプトでレッド出されちゃ…千葉さん仕事できないんですけどねぇ…(にっこり)

せっかく横浜FCとの2位争いの好ゲームだったのにね…。
なんでこういう試合でもってくる?こういうヤツを…

佐々木さんも「前半を見ていて、後半は1人減っちゃいそうな予感がする」って思ったらしいですが…ぼくもだよ佐々木さん…。゜。(つД`)。゜。
クマァとキンちゃんにカードが出た時点で今日はなんか嫌な予感がしてたよ…
最近、失点の予感とか…引き分けの予感とか…そういう嫌な予感ばかり当たるよ…なんなんだかねぇ…

ただ、選手コメントを見ると仙台の選手は今日の結果を+に考えてるようで。逆に横浜の選手は反省点が多そうなコメントで。
3戦連続ドローはなんとも…って感じだけど、今日のドローは前2試合とは違った感じなようですしとりあえず+に考えます。久々に失点も0だったし。

幸運にも、鳥栖さんの頑張りのお陰で柏に引き離されることもなかったしね。柏には是非リベンジを…って、うっかり日立で勝ててないのが引っかかってるわけですが…(´・ω・`) <<しかも日立でのvs柏って何かとあまり良くない思い出ばっかな気が…
そんなイメージを払拭してくれることを祈ります。
ぶっちゃけ横浜相手よりチャンスは多いと思ってますからね!

ただフォアリベロの職人、千葉さんが出れないとなると不安ではありますが…今の仙台のシステムにとってフォアリベロは生命線でありますからね。この大一番で金子くんを出すか…はたまたキンちゃんをボランチに戻して右に洋介をいれるか…はたまたシステム変更するか…親方がどんな策に出るかわかりませんが、この早い段階で「ナオキがいなくなったときどうするか」を考えられるのは良いことだろうか…まぁ感謝させてもらうよ池田くんwwwwww
前線の選手が出場停止でもある程度計算のつく選手は多いんだけど逆に守備的な選手が停止だと不安になるね…。そこらは親方がしっかり考えてくれてると思いますが。

まだ首位に立つ可能性は0じゃないし。次の試合では佐々木さんの「イエス!!」がいっぱい聞けることを祈ってます。
まぁ明後日はフジさん解説のJスポ中継で見ると思いますが。
5時間授業だから7時までに帰れるか微妙だな…学校終わったら即バス乗らないとな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

ようやく落ち着きました。

おひさしぶりでございます(* _ _)ペコリ
ようやく落ち着きました。つってもかわりに風邪引きました…orz
ってことで日記ちゃっちゃとあげてゆっくり休もうかと思います。

気づけば明日は横浜FC戦なわけで…10日に横浜に抜かされ3位になってしまったわけですが(まぁ「順位」はまだ考える必要ないけど)
高木監督に初黒星をつけてやりたいですね。攻守にすごく良いチームだけど。

横浜FC、柏の2連戦は第2クールの「山場」っすね。絶対勝って帰ってきて欲しいです。
スタメンはケイタのとこに村カムさん復帰とか。


     ボル
  チア    ロペ
 
 リャン ナオキ クマ

カム シラ  コシュケ キン

     ダイジ 

って感じみたいです。…まぁ想像どおりといいますか…個人的にはケイタ見たかったけどね…。仕方ない。親方の選択が成功すること祈ってますよ(でもやっぱり怖いけんなぁ…(´・ω・`) )
紅白戦では主力組が圧倒してたようなので安心(去年は主力がさんざん控えにやられてたからね…)もちろん紅白戦と実際の試合は違うけど調子が良いのは何より。
この2試合、ロスタイム失点で引き分けに終わってるし早いとこ「すっきり!」と勝って欲しいです。すっきりじゃなくても良いけどね。1-0で勝てる強さを身に着けないとJ1じゃ到底やってけませんしね。
リードしてるときに、次の1点を取りに行くのか1点を守り抜くのかその辺の意思統一をよろしくです。たぶん横浜FC相手に大量得点は無理だと思うから。

また連戦で疲労もピークだろうけど強い気持ちで戦い抜いてください。
そして、願わくば「首位」で仙台に戻ってきてください!

……と、ここまで書いたところで、ふと気づく。試合…明日じゃないんだ!?!?おもいっきし明日だと思ってUPってました…orz
明後日か…そうか…どうりでJゴルでレポがUPられてないわけですね…河北の前日予想がないわけですね…。まぁ明日は「風邪を治す」「部屋を片付ける」っていう役目があるので今日中にUPっておきます。

-------------
話はかわりますが…
bestgoal.jpg

JゴルのJ1(1節~12節)、J2(1節~13節)のベストゴールのトップを走ってるのが仙台に縁のある選手じゃないですか!
しかも中原くんのゴールの評価高いな!(もちろん凄いゴールだけど)J1の2位には寿人ゴルも入ってるしなんだかうれしくなりました(笑)

--------------
さらに話はかわって。ブルガリア戦でケガした村井…全治6ヶ月ですか…。゜。(つД`)。゜。あの曲がり具合は靭帯に影響いってそうだなって思ったけど断裂か…せめて…せめて損傷だったら…(結局W杯に間に合わなかったかもしれないにせよ)
村井のコメント見たらなんだかまた涙がでてきたよ。゜。(つД`)。゜。
自分が一番辛いだろうに…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
とにかくじっくり治してください。鶴鶴鶴…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

本日の議題

Q.七海さんの応援しているチームがここ数試合「ロスタイムの悲劇」に見舞われてるのは一体なぜでしょう?

A.お前に限らずベガルタと日本代表応援してる皆様が同じ目にあってるということだ(これ答えじゃないね…)

ってことでこんばんは七海です(激しく謎)
今朝方、父方の祖父が亡くなってしまったため、前半途中からしか見れてないわけですが(それこそ村井のケガのシーンの直前です)
なんともはや…この1週間、某チームのゲームでたびたび見かけるシーンを再び代表でも見るハメになりますとわ…orz
マキマキの得点は見事だったのですが…。その直後に寿人くんが投入されたところまでは(自分的に)良かったのですが…うーん…

まぁロスタイムのFKに関しては、相手が見事でしたがね。
開始直後の失点を見てないからそちらはどうなのかわかりませんが。

とりあえず、自分としては、スコットランド戦ではもっと寿人を使ってほしいなぁって話なわけですが…(´・ω・`)

あと…村井のケガが本気で気になる…ていうか靭帯やってそうな捻り具合だったからな…厳しいのかな…なんか自分で「×」ってだす姿とか運ばれてるときに「やっちゃったよ…」って感じの顔なのが凄い…思わず泣きそうになったよ。゜。(つД`)。゜。
もちろん願いとしては軽症であってほしいけど…あの捻り具合は…うあぁ(涙)
なんで必死に頑張ってる人に試練を与えるのでつか神様。゜。(つД`)。゜。
こんな…メンバー発表直前にすることないじゃないかっ(─┬──_──┬─)

そんなこんなで(?)話はだいぶ前に戻りますが、明日あさってはPCいじる時間なさげですので更新とまると思います。…ってこんな日記を毎日楽しみにしてくださってる方がいるのかって話になると「うーん」なわけだが(爆)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

△△ときたら…

人生ではじめて休みより学校のほうが楽しいとひしひしと感じました。こんばんは七海です。

授業は2年になってちょっとイヤだなぁって思うのが何個かあるわけですが(授業てか先生か…)
やっぱ家だとヒマだねぇ。学校で友達とダベってるときが一番楽しいわ。
高校までは(友達と話すのは好きだけど)学校のが楽しいなんて思うことなかったけどね。最近はワキワキでござんますよ'`,、('∀` ) '`,、

ってこんな話は良いとして。
タイトルだけじゃ「なんだこりゃ」って話ですが、ここ10試合の仙台さんの試合結果です。

05 03月25日 愛媛FC戦 ○3-1
06 04月01日 ヴィッセル神戸 ○1-0
07 04月05日 サガン鳥栖 ○3-0
08 04月08日 ザスパ草津 △0-0
09 04月15日 横浜FC △0-0
10 04月18日 東京ヴェルディ1969 ○3-0
11 04月22日 モンテディオ山形 ○3-0
12 04月29日 水戸ホーリーホック ○4-1
13 05月03日 コンサドーレ札幌 △1-1
14 05月06日 湘南ベルマーレ △2-2


てわけで。○○○の後△2つついてるわけですよここ数試合。…てことは!この法則でいけば横浜、柏、草津の3戦は○ですか?みたいな(爆)
そんな単純な問題ではないけどね。ここ2試合ため息ばっかついてるのでそろそろ「うっしゃー!」て喜びたいのですよ。スカっとしたいな。
横浜FC相手だから厳しい試合になるのはわかってるが…(大量点も狙えないし)
ただ、湘南戦でより攻撃のバリエーションが上がったし、横浜FCの壁をぶちやぶってほしいです。あとは選手間での意思統一と集中力が欠けなければ…ってこれが一番難しいわけではございますが…
相手に助けられてたといえど、6試合完封できた頃のような集中力を取り戻していただきたいっす。もうロスタイムの失点はいらないでしょう。腹いっぱいです(爆)得点はなんぼでも食べますがね(殴)

ところで、今日仙台大との練習試合があったみたいで。
大学生相手ではありますが、3-0で勝ったようで何よりです。
ケガから復帰のくにみっちゃんと村カムさんがそろって得点で!さらに左山くんは…プロ初得点かなぁ?(間違ってたらごめんなさい;調べず書いてます;)
「俺たちもいるぞ!」って事を見せ付けることはできたでしょうか。

話はかわって、ベガッ太は今年7歳だったんですね!おめっとさん!
あんな偉そうな小学1年生ボクイヤだよ…(一体ベガッ太にどんな印象をもってるのよ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

W杯出場国

さすがに2試合連続ロスタイム失点でドローは堪えたわけで…
天気が雨なこともあってかなり憂鬱なGW最終日を過ごしております…(´・ω・`)

うーん…あと1分がもたなくなってるなぁ…今までも散々相手に助けられてた感はあったものの…記録が途切れて以来、失点続きなのでちょっち複雑っす…(´・ω・`)
もう終わったことを悔やんでも仕方ないしとにかくこの変なクセが1週間のトレーニングで直ってくれることを祈るわけであります。

現実逃避もかねて(え)J1も中断期間に入ったわけですし少しW杯について触れておこうかなと。
…と、言うより、今日ケーブルでアルゼンチンvsパラグアイやってるの見て「今年のW杯てどのチームでるんだ?」って思ったわけだからですが(爆)
あと約1ヶ月だし、ニッカン等で探ってみますた。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

粘りは見せたものの… 楽天3-4日ハム

楽天イーグルスvs日本ハムファイターズ inフルスタ 観客:20,981人
勝ち投手:八木3勝2敗
負け投手:朝井1勝5敗
セーブ:岡島1S

バッテリー
日ハム 八木、トーマス、武田久、MICHEAL、岡島-高橋、中嶋
楽天 朝井、藤崎、谷中 - 藤井、カツノリ

本塁打
日ハム 稲葉5号2ラン(6回・朝井)
楽天 フェルナンデス6号ソロ(7回・八木)

今季初めて楽天の試合に行ってきました。
ノムさんの言うとおり最後まで「ハラハラドキドキ」が味わえて楽しい試合ではあったけど…それも負けるとやっぱ凹むのよぅ…↓↓
ベガルタがロスタイム失点で引きわけたのと同じくらい脱力感が…
最後まで粘りを見せてくれたのは良かった。申し訳ないが4-0になった時点であきらめかけたし(え)去年含め、あたしが行った中では一番良い試合でした。だがしかし…ツメが甘いというか…1本がなかなかでないというか…磯部の最後のフライはねぇ…「入ったー!!!!」って喜ぼうとしたら風に乗り切れずゲームセットみたいな…
本気で悔しかった~。゜。(つД`)。゜。紙一重だっただけに悔しい…
まぁエンジンがかかるのが遅すぎたってのがあるけど(5回までヒットはおろか塁に出ることすらできなかったし…)

7回の飯田が四球で塁に出て吉岡頼む!ってシーンで吉岡がセカンドゴロでダブルプレーとられてランナーいなくなったところでフェルちゃんがHRってのもなんとも…「せめて吉岡三振にしておいてくれれば…」とか思わず思っちゃったわけで(爆)
ていうか吉岡が打てないのは辛いのぅ…(´・ω・`) 今年1本もHR打ってないんだね…(楽天自体少ないとか言うツッコミなしで)吉岡と磯部の調子がなかなか上がらないのが今一番キツイ様な感じですね。フェル一人じゃどうしようもないというか…せっかく打ててもソロじゃなんとも…

朝井さんは…頑張ってはいたけど自滅な感じが…
3回は死球で森本塁に出しちゃったためかそっちに気をとられて次のマシーアスに四球って感じだったし…満塁で小笠原はキツイ。後ろのおっちゃんも野次ってたが森本は気にせずとにかくマシーアスで終わらせること考えて欲しかったなぁなんて偉そうなこと言ってみたり(爆)
んで追い上げムードになってきたところでイナバウアー(後ろの少年より)の2ランHRと来たもんだ(コレに関しては藤井の責任とノムさん言ってますが)

その後、相手ピッチャーに助けられ(?)1点差にまで追い上げられたから9回まで楽しめたけどね。うちの父ちゃんをあそこまで盛り上がらせるとはすばらしい(なんか自分の父ちゃんじゃなく感じたよ!/酔ってたてのもあるが)
トーマス&マイケルの両外人ピッチャーのお陰で良いとこまでいくんだけどその後の武田と岡島に止められてしまったのが残念。

負けはしましたが、楽しい試合ではありました。その分ものっそい悔しいけど…。
個人的には新庄&小笠原を拝めて、さらに最近気になる鉄平ちゃん(誰よりも打ってくれそうな匂いがぷんぷんです)&森谷くん(ああいうちゃっちこくてスピーディーなタイプに本当弱くてよ)も見れたので幸せでした。特に今後日ハム戦来れるか微妙だから引退前に生新庄見れたのは良かった。

しかし…本当に勝ち試合にめぐり合えないのねーん…(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

おめでとう自分(爆)

自分、誕生日おめでとう!(なんか痛いな…)
こんなヤツですが、ついにハタチになってしまいまして…
できるだけ羽目外さないよう気をつけないと…(本当に)

まぁ、相変わらず変なヤツですが、今後ともよろしくお願いいたします(* _ _)

5月5日生まれあと誰いたかね…とりあえずあやや(ヴェルディのね)と坪内くんがそうだったよな…
オーレニッポンで更新される明日の朝まで待ちます。
ところでオーレニッポンさん、ドーレくんの誕生日載せるなら5月2日のベガッ太の誕生日も載せてくださいよ~…ってオヒサルに載ってないからわかんないのかな…テルとかベッカムとかズデンコさんと同じ日なのよベガッ太も。一体何歳か不明だけど(あんな凶悪?な小学生イヤだ…/ガクブル)

早速メールでお祝いしてくれた姉ちゃん&秘鏡&しっちょんサンクスでした♪
うつらうつら寝てた時に立て続けに来たもんだからすっかり目覚めたがな(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

第1クールを振り返って。

昨日の札幌戦を持って1順目が終わりましたね。最後は残念ながら勝利で終えることはできませんでしたが9試合負けなしで終えれたのは良かったのではないでしょうか。順位もまだ暫定と言えど2位ですし。1位とも勝ち点1差だしね。

06年(12試合)勝ち点24 7勝3分2敗 得点22 失点5 得失点+17
05年(11試合)勝ち点11 3勝2分6敗 得点14 失点16 得失点-2
04年(11試合)勝ち点13 4勝1分6敗 得点13 失点22 得失点-9

 

ってことで、降格して3年目。過去2年と比べると(基本的に比較は嫌いですが)「最高」に等しい結果ではございますね。
特に親方が率いて1年目って事を考えると良い結果ではないでしょうか。
J2リーグを決して舐めることなく堅実なチームを作ってくれてる結果でしょうか。
初戦に華々しく(?)デビューしすぎてしまったためその後の連敗とかなかなか深まらない連携とかに若干不安になったときもございましたが…気づけば簡単には負けないチームになってくれた感じで安心しております。日本人と外国人の連携もどんどん良くなってきたし(特にロペたんは完全にキンちゃんの事を信頼してるなって感じで。)2順目以降は相手も研究してきてますます大変な戦いになるかもしれないけど、その分うちのチームもレベルアップしてってくれれば良いなって思います。
相手のシュートミスに助けられてる部分もあるけど(特に最もゴールポストに助けられてるチームな気がする…)失点しても「1」で抑えられてるのはすばらしいことですよ。シーズン当初は「2点取られても3点取れば負けない」的チームになるかと思ったら失礼ながら意外と守備が堅いチームで。正直ビックリしてます(だって仙台が失点少ないてなんか慣れなくて…/爆)

あさってからはじまる第2クール以降も、強かに勝ち点を重ねていっていただきたく思います。とにかく、もし先制されちゃったとしても落ち込むなかれ。「してしまったもんはしょうがない」くらいの勢いで開き直ってくだされや。ヴィトールコーチのように前向きにね(ベガモ参照あれ)

まずは湘南戦での勝利期待してます。第1クールで負けたチームだし借りを返さないと!シラさんの恩返し弾あたりも期待してみたり(爆)
むしろあたしの誕生祝いに勝ち点3くださいよ湘南さん(え)

以上、おそらく10代最後のエントリでございます。
あと1時間であたしもついにハタチですよ…。早いのぅ…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

_| ̄|◯

神様なんていねぇよ………_| ̄|◯

ソック(ショックの最上級形)死しそうです…_| ̄|◯
とりあえず選手が引きずらない事を祈る…

ある意味あんだけ攻められて引き分けだし…ね…

クール勝ち点23は達成したし……

ハァァ…(深い溜息)疲れた…勝利を確信した瞬間の引き分けってそんな…ねぇ…普通の引き分けよりショック大きいですから…

今日は静かに眠りにつきます…

なんだかんだ言ってるけどベガモのGW勝敗予想で「水戸に勝ち、札幌に引き分け、湘南に勝ち」って投票したのはナイショだ(ダメ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より06 |

ジンクスは破るためにある!!

って強気なタイトルで書いてますが、小心者(?)の七海さんはそのジンクスにかなりガクブルでございます…orz
今年破らないでいつやぶるんだ!ってことで…是非厚別で6戦目にして初勝利をあげて欲しいのですが…

仙台的鬼門「平塚」と「厚別」(去年までは三ツ沢でも勝ててなかったけどそのジンクスは去年打ち破ったので…)
シラさんを要しても平塚のジンクスはやぶれなかったわけですが…(シラさん関係ないか)あの時よりチーム力は確実にUPしてるし。昇格のライバル札幌を是非打ち破って欲しいっす!
今、ここで札幌をたたけばまだ第1クールと言えど勝ち点10開くしね。ライバルは早めに叩きませんと。相手が札幌って事もあって気の緩みはないと思うし(如何せん3連勝後に順位的に下のチームとあたると気のせいだろうけど気の緩みを感じる時があるので…)J2落ちしてから1度もない初の4連勝期待してますよ。

とりあえず、仙台の予想スタメンはこちらをご覧あれ(もう面倒になったので河北さんに頼ります/殴)

札幌さんはフッキが復帰する様子ですが、仙台のDF陣なら絶対抑えられる。大丈夫(と言い聞かせてみるテスト)
サポートする選手のレベルが違うといえど、サテライトで見る限り得点こそ獲られたけどサテのDF陣でもほぼ抑えられたし。シラさんのあのねちっこいDFでしっかり抑えてください。

ヤンツーさんから「数字上失点は少ないが、そんなに堅いとは思わない」なんて言われちゃってますが…叩 き の め し て や り ま し ょ う や !(七海さん目が怖いよ)

ただ、ロペボルチアのお三方…こいつには要注意でっせ(にっこし)
別に強いあたりなのはかまわないが、万一のことがあったら…仙台から何か飛んでくるかもしれないから気をつけとけよ千葉くんww

…とまぁ、とりあえず相手の挑発にはあたしが乗っておくから選手の皆様は冷静な頭で戦ってくださいね(当たり前)
あとは、変な黒服が当たらないことを祈るばかりだ(野田と家本は論外。ジョージと砂川も微妙だな…って誰もいなくなっちゃうな;)

去年はね…ヤンツさんとかイクヲとか「名将」と当たるのがぶっちゃけ怖かったわけですが…今年は親方がついてる。きっと大丈夫だと信じてます(`・ω・´)

明日は姉ちゃん家でお手伝いなので…見るとしたらBSで見れる鹿島vs大分を見ようかなと思います。見れる状況かわからんけどね。
胃がキリキリするのでラジオ中継は控えておこうかと…(爆)
Jゴルで速報チェックしてます。

サポーターが待ちわびた「厚別開幕」を札幌は調子を取り戻す契機にしたい。対する仙台は勝てば首位の座に。熱戦必至のカード!
ベガルタ仙台、首位獲りだ!札幌戦へMF菅井も気合十分
仙台チアゴの連発で首位へ
J2仙台、あす札幌戦 ライバルたたき奪首を
ベガルタ磯崎が初ゴールを狙う

相性良い厚別、連敗脱出へ
J2札幌が仙台戦へ12対12の実戦練習
J2札幌FWフッキが3連敗阻止へ奮起
ミスター厚別FW相川、聖地で100試合達成だ 勝利とゴールで飾る!
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

Wジュリエット

試合がないとどうも書くネタがないっすね…(´・ω・`)
ってことで、自分の好きな漫画についてでも書いてみます。

お勧め漫画その1
「Wジュリエット」花とゆめコミックス 絵夢羅先生



【内容】
男まさりの女子高生・三浦糸(いと)が所属する演劇部に入部して来た超美人転校生・天野真琴。その美貌と演技力に驚かされる糸たちだが、ある日糸は彼女の秘密を知ってしまい…!?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り