FC2ブログ

This Archive : 2006年08月

中東遠征メンバー発表

日本代表中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー(9/3対サウジアラビア代表@ジェッタ、9/6対イエメン戦@サナア)

【選 手】
GK 23 川口 能活 ジュビロ磐田
   43 山岸 範宏 浦和レッズ
   44 西川 周作 大分トリニータ

DF 14 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
   20 坪井 慶介 浦和レッズ
   21 加地  亮 ガンバ大阪
   45 田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
   31 駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 50 中村 直志 名古屋グランパスエイト
   51 羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
   4 遠藤 保仁 ガンバ大阪
   52 二川 孝広 ガンバ大阪
   55 鈴木 啓太 浦和レッズ
   30 阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
   56 山瀬 功治 横浜F・マリノス
   58 田中 隼磨 横浜F・マリノス
   59 小林 大悟 大宮アルディージャ
   35 長谷部 誠 浦和レッズ
   71 伊野波 雅彦 FC東京
   72 梅崎 司 大分トリニータ

FW 36 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
   65 我那覇 和樹 川崎フロンターレ
   37 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
   38 田中 達也 浦和レッズ



えっと…えっと…我、ベガサポでありますが……

周作&梅崎くんA代表選出キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

トリサポさんくらいこれ嬉しいんすよ!!ついに自分とタメの選手がA代表ですよ…(感涙)って年齢はどうでもいいんだけど、2人とも好きな選手だから凄い嬉しかった!!

「オシムたん、梅崎くん呼ばないかしら?」とかいつだかの試合で思ったわけだが…本当に呼ばれるとはびっくりびっくりです。
「去年、仙台カップで見たんだよねー」とか無駄に自慢ができる(自慢でもなんでもないから)

周作はウチのクラスの男子も好きみたいで
某K「オレの好きな西川が選ばれたよ!!」
某M「マジで!?オレも好きだよ西川!あいつ前にTVで見たときすっごかったんだよね!」
とか熱く語ってました。やっぱ凄いんだな周作。同い年ってのもこう…注目度が増しますよね。

思えば02年W杯の時のイナとか伸ちゃんて22だったんだよね。
そう考えると自分とタメの人がA代表入るって全然おかしなことじゃないのよね(海外じゃ年下が活躍してるくらいだし)どんどん年の近い人達が出てきてくれると嬉しいです♪

最初から出るのは厳しいと思うけど…2人ともガンバ!
そして周作には是非正GKの座を奪い取ってもらいたいです!

あとオシムたん…是非横浜FCの菅野も見てください(こないだからそればっかりやね)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

久々に登場みたいです。

明日のOH!バンデスに岩本さんが出演するみたいです(本人HPより)

久しぶりに登場ですねぇ。まぁ自分はてくてく旅見てたからテルのことはかなり見てる気分でいますが(笑)

一応録画予約しておかないとな。明日は帰るの遅くなりそうだし。

水曜はビジネスさえなけりゃ楽しいのになぁ(フルタイムだから大変ではあるけど好きな授業ばっかなので)

あ、今日履歴書提出してきました。いよいよ本格始動ですよ…。
試験の連絡来る前に常識の勉強しておかないとなぁ…(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

ベスパで見せられたものは… 山形1-0小針(仙台)

「闘志のないものは去れ」(でしたっけ…?まぁこんなニュアンスの弾幕だ)

そんな弾幕が悲しく風になびいてた感じ…

90分一体なにをしてたんでしょうかね?山形に練習しにいったのか?
山形さんにどうやったら走るプレーができるのか教えてもらいにいったのか?

はっきり言おう。

悪いけど、2500円払ってジュニアユースのめちゃんこ素敵なサッカーを観にいったわけじゃないんですけど??

あくまでトップの方々の「サッカー」を観にいったはずなんですけど…?

一体自分は何を観にいったのだろうか…

なに?小針んの正面からのシュートに対する抜群の反応を見せてくれたって?あぁどうもありがてーことだ(誰だよあんた)

昨日唯一戦ってたのは小針んだ…。彼のセーブがなかったら3-0、4-0になってたんじゃ?
あとはレアンドロとザイくんが外してくれたおかげもあるか。

とりあえずなんだ…この2週間のインターバルで「サッカー」レベルには仕上げてくださいよー。

昨日のプレーじゃ上と9差が12差になったところで対して状況はかわらんでしょ…。うん。

到底今の自分たちが置かれてる状況を理解してるとは思えないプレーだった…。

第3クール終盤でやるプレーじゃない…「チームってなんですかぁ?」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

悔しさと今後への希望の光 仙台1-1横浜C

学校から直行でスタジアムへ向かいましたが、残念ながらベガルタカップの決勝とベガッ太vsウルトラマンは見れませんでした(涙)
逢いたかったぜウルトラマン…

試合の方はというと…結果は悔しいとしか言えないし、ベガルタにとってますます厳しい状況になってしまいました…。

が、とりあえず今日のプレーができれば「決定力」さえついてこれば……(ってそこが最も重要なんすけどね…)

それにしても本当に菅野は凄いですね。本気で自分は日本代表に推薦したっすよ。あのタイミングで出てこれるあいつは只者じゃないっす。
タイミングが少しずれてたら交わされてゴールされる、若しくは赤紙出てPK献上がありえたかもしれない…本当完璧はタイミングでしたわ。
あれは敵サポながら脱帽ですた…。一瞬菅野に惚れた瞬間です(え)
他にも散々菅野やらDF陣に守られてしまったなぁと…。
特にサンスポでケガで欠場かもと書かれてた早川…。彼が本当厄介だった…。

あとはアレモンね。アイツ…チョロチョロ動くわ思わぬところにいるわ…怖かったやぁ…。あたしの印象では城は全く印象に残らないくらいもうアレモンしか覚えてないっす(爆)
横浜のカウンターのたびに「なんで京都ってばアレモン出しちゃったのよ(涙)」とビビリまくりでございました…。

…と、相手を褒めてきましたが、昨日の試合に関してはベガルタの選手も良かったです。この時期「良かった」よりは悪くとも勝ち点3が欲しいのが実際のところなんだけどね…。札幌戦から3日後のチームとは思えないくらい闘志は感じた。リャンリャンのサポートが増えた分、何がしたいのかわからなかった攻撃に厚みが増したし。先制点を奪われた後も慌てることなく攻撃を組み立てられたのがボルの同点ゴルに結びついたと思われる。
あと、キンちゃんの右サイドの駆け上がりはやっぱりいいですね。
菅野に止められたけど後半の右45度からのシュートは以前のゴールを思い出させてくれました。またサイドからの飛び出しでゴールを奪って欲しいっす。

あと、何より嬉しかったのはやっぱり克さんの復帰!!
24番がピッチにたった瞬間マジで泣きそうになりました…。゜。(つД`)。゜。
おかえりなさい克さん!!
ふがいないプレーをする選手を見つけたら胸ぐら掴むくらいの勢いで「渇」を入れてやってください。
心強い駒がようやく戻ってきてくれました。
04年の第2クール大宮戦みたいに、また克さんと笑顔で喜びを分かち合いたいっす。

もちろんこの試合で満足されるのだけは勘弁です。課題は多いし状況は悪くなってしまっているし。
「良いパフォーマンスだった」って事で課題をうやむやにするのだけはやめていただきたいっす。

そして、みちのくダービーでは最高のプレーと最高の結果を期待してますからね!
これでまた札幌戦みたいなことしたらわかってますよね?(にっこし)

対戦相手は関係ない。欲しいのは勝ち点3のみです!

---------------------
おそばせながら、ユースの皆さん準優勝おめでとうございます。
もちろん、優勝を目指していたのだから準優勝で「おめでとう」てのは微妙かもしれないけど…着実にユースが力をつけてきてくれてることがすごく嬉しいです。
どんどん強くなって生え抜き選手がバンバン出てきて欲しいです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

いかに己に厳しくできるか。

hamafc0603.gif

てことで。前節あまりにふがいない戦いをしたためヴェルディ戦後以来の大手術決行だそうな…。
…正直に言えばこの時期にこういうことしなきゃいけないってのがなんだかなぁって感じではあるのだが…本当にひどいから致し方ない…。

「危機感をもってやっている」って言うなら言葉だけじゃなくプレーでみせてくれって感じです。またあんなプレーしたら「口先ばっか」って思われても仕方ないと思うわけで…。

「今日のベガルタ…気迫が全然違かった!」とか「今日は完全に向こうのほうがよかった」とか敵将に言わせるようなプレーをしてくださいよ!

いま、ベガルタに足りないのは技術うんぬんより勝利に向ける執念だから!あと走り負けない根性な。
ラモスじゃないが…仙台の選手はもう少し「気持ち」を出してもいいと思うぞ(気持ち「だけ」じゃなにもならないが味付けにはもってこいやんか)

確定かはわかんないけどベンチに克さんが戻ってくる「かも」しれないのが凄く楽しみだ。今のチームにおもいっきし「渇」を入れて欲しい。
久々にあの辛口コメントが聞きたいです。
もし本当に克さんが入ってたら…自由南で人一倍大騒ぎしてると思います(迷惑)

とにかく。選手はここで負けたら終わりってくらいの気持ちで挑んでください。
足の状態が気がかりだけど、キンちゃんとロペのホットラインが復活してくれれば良いのぅ…。

-------------
そんなセンチメンタルな気分ですが…特別指定のお知らせがでてました。
細川淳矢選手(仙台大学)JFA・Jリーグ特別指定選手に承認のお知らせ
特別指定って実に久々…?ていうか自分がベガルタを知ってからは初なような…(02年なんかは知識皆無だったからなぁ…/その前に未定のフロンタ戦の日程とか決まるかなぁ?)

細川くんは以前練習試合にも出場してた選手ですね。
生で見た事がないのでどのような選手なのかわからないのですが…
今度是非プレーを見てみたいですね(ってサテライトの次の試合って10月なのかよ…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

おめでとう!早稲田実業!!

残念ながら学校だったためリアルタイムで見ることはできませんでしたが(ビジネス法務の時に携帯のTVでちょっと覗き見してたのはナイショww)

いやぁ…見たかったなぁ!!絶対録画放送見よう。

なんかさ、ラストバッターが田中くんてのがこれまたドラマだよねぇ。
前にもダルビッシュであったけどさ。上手くできすぎです!(笑)

4時間目のコンピュータ会計の時間は先生に隠れてYAHOO!の速報を見ながら授業受けてました(殴)
「野球気になるけど我慢して授業やってるんだから!」と訴えてた先生は早実応援。うちのクラスは駒苫応援してる!て手を挙げたのは1人で早実応援があたしとSちゃん含め数名であとはどっちでもいいって人だった(笑)
てことで、意外にも(?)早実応援が多かったのよね。山形出身のSちゃんは「日大山形が負けた相手だからむしろ優勝して欲しい」ってことで興味持ったらしいけど。

それにしても凄い試合だったみたいですね。スコアしか見てないからわかんないんだけどさ、駒苫て本当タダじゃ負けないっていうか…。
逆転はできなかったけど1点差まで追いつくあたりがさすが。もちろんその前に効果的に追加点上げてた早実が上回ったんだけどね。

しかし斎藤くんやっぱ凄いわ…。4連投もなんのそのって感じだね。
気持ちがノリやすい雰囲気の場所かもしれないけど凄いっす。

2日間かかった決勝、両者ともすばらしい試合を見せてくれました。
凄く熱く燃えました。本当にありがとう駒苫&早実!

ゆっくり今までの疲れをとってください。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : スポーツ雑記 |

amazing game!!

甲子園見てました。

一言「凄い!!!」としか言えない…。

もう感動のあまり震えまくって……。凄すぎる。
駒苫、早実両校に拍手おくりたいです。これはスタンディングオベーション起こりますわ。

両投手が本当すごい……。
特にもともと早実に肩入れしちゃってることもあるけど(爆)斎藤くんのピッチングに脱帽っす…。めちゃくちゃ疲れてるはずなのに…延長15回で147km/hとかってありえへん!!!
こんなに熱くなった甲子園なかったなぁ…。強いて言えば宮城県大会の育英0-0東北、再試合も相当だったけど…。なんかそれがすっかり薄れてしまう試合だわ。

明日の再試合はどうなるかな…。「見たさ」で言ったらスタートから斎藤vs田中で見たいけど…2人とも肩大丈夫かやぁ…。
早実はほぼ斎藤くん1人て感じだからね…。その辺は岡田くん、菊池くんっている駒苫に利があるだろうか…。
いや、それこそ佐藤くん1人で投げきった育英の例があるし!!!(爆)

明日から学校が始まってしまうので生で見れないけど…両者明日もすばらしい試合をしてくれることを祈ります。
斎藤、田中の両投手はとにかく肩を休ませな…!!

本当、明日生で見れないのは悔しいわ…。なんでうちの学校小学校より1週間も早く学校なのよ…(´・ω・`)
今から録画予約しないとぉ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : スポーツ雑記 |

仙台カップ東北代表&日本代表メンバー

いつのまにかもうすぐなんですね仙台カップ…。
てことで、メンバーが発表されておりました。

東北代表

GK:01 大金祐輔 湯本高校 3年
GK:12 菅 慎  東北高校 3年
DF:02 和泉 準 青森山田高校 3年
DF:03 藤村健友 盛岡商業高校 3年
DF:04 中村 翔 盛岡商業高校 3年
DF:05 大和史弥 東北高校   3年
DF:13 浅野 善 秋田商業高校 3年
DF:14 佐藤秀行 塩釜FC(塩釜高校) 3年
DF:17 下田光平 秋田商業高校 2年
MF:06 李澤忍治 青森山田高校 3年
MF:07 板倉大智 青森山田高校 3年
MF:08 山崎航太 ベガルタ仙台(明成高校) 3年
MF:10 ベロカル・フランク 青森山田高校 3年
FW:09 東館勇貴 盛岡商業 3年
FW:11 鈴木勇希 ベガルタ仙台(明成高校) 3年
FW:15 鈴木 弾 ベガルタ仙台(明成高校) 3年
FW:16 鈴木政俊 湯本高校 3年
FW:18 ウィリアム・ロドリゲス 羽黒高校 2年


去年はベガルタユースから1人も選ばれなくて悲しかったけど今年は3人いるので楽しみです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

試合内容知らずに偉そうに語る

もう言葉はいらない。とにかく結果でしめせ。

去年と同じ過ちを繰り返したいの?去年と同じ悔しさを味わいたい?

あたしは味わいたくないよ。4位じゃ何も意味を持たないこと知ってるよねぇ??

下位に取りこぼしが少なくたって上位に勝てなきゃ意味ないよ。

横浜、山形、柏と続く試合が持つ意味はわかってるよね?

「負けたら終戦」って気持ちで戦わないと叩きのめされて本当に終わるよ。

「次の試合に勝てば大丈夫!!」なんて時期はもう終わってるからね?

上位3チームはうちより1試合少ない状態での勝ち点なんだから…。
気持ちとしては今の+3勝ち点離されてると思わないとね。

86分、89分に失点て話にならんよ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

鬼門で勝利を狙え!!

てことで、明日は鬼門の厚別で札幌との対戦であります。

…えー…非常に相性悪いです…orz
厚別だからとかいう以前に札幌との相性が悪いです…。あのヤンツー印のアクションサッカーがどうも苦手なのだろうか…。
そして厚別といえば前回の対戦の時に「ロスタイムの悲劇」を味わった場所。あそこからしばらく「ベガルタシンドローム」を発症したわけで治すのにしばらく時間かかったんだよねぇ…。

その借りを返して勝利と行きたいところです。特に今年は鳥栖といい平塚といい鬼門で勝利をあげれるようになってきてるし…!

札幌さんは今調子がイマイチよろしくないようではございますが…逆にだからこそホームでサポのために力強く戦ってくると思うのでね…凄いキツイ予感がするわけで…(´・ω・`)
前節ホームで久々に勝てた事によって気を緩めていないか少々心配であります…。そんな選手がいたら「ゴルァ!!!ヽ(`Д´)ノ」と雷を落としてくだされ>>親方
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

イエメン戦メンバー発表

日本代表メンバー AFCアジアカップ2007予選(対 イエメン代表、8/16@新潟スタジアム)

GK 川口 能活 ジュビロ磐田
  山岸 範宏 浦和レッズ

DF 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
  坪井 慶介 浦和レッズ
  加地  亮 ガンバ大阪
  田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
  駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
  羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
  遠藤 保仁 ガンバ大阪
  鈴木 啓太 浦和レッズ
  阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
  山瀬 功治 横浜F・マリノス
  佐藤 勇人 ジェフユナイテッド千葉
  田中 隼磨 横浜F・マリノス
  小林 大悟 大宮アルディージャ
  長谷部 誠 浦和レッズ

FW 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
  我那覇 和樹 川崎フロンターレ
  佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
  田中 達也 浦和レッズ
  坂田 大輔 横浜F・マリノス



………

佐藤ツインズW招集キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

……ってことで、大喜びさせていただきます(* _ _)ペコリ

まぁ勇人の招集も固そうだったからクルかなとは思ってましたけどね。
いやはや楽しみだなぁ♪(それだけでかよ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

ホーム7試合ぶりの勝利!! 仙台3-1水戸

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

劇場版『ラブ★コン』

lovecom.jpg


観て来ましたよ。ラブ★コン!!…ってだいぶ前の話なんですけどね(爆)
たまにはサッカーと違うネタをって思ったので…。まぁmixiの方には観たその日に書いたので重複しちゃうのですが…。

単刀直入にいえば、あたし的には凄く面白かったです!!早いとこDVD発売してほしいですもん。絶対買う!!むしろもう1回映画観たいっす。

とりあえず、見る前にNANAで偉い失敗してるので「過度の期待をかけない」「あくまで漫画を実写化したもの。漫画をモデルにした別物」って心がけてみました(笑)だから設定の違いも受け入れられた。

以下、ネタバレあり。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

トリニダードトバゴ戦

いやーなんつうか…

若いなぁ!!みたいな。

本当、フレッシュだなぁって感じですね。
久々に代表戦をワクワクしながら見ましたよぉ。
しかし三都主の2ゴールはどちらもナイスゴールやったのぅ…。ていうか三都主がいつになくのびのびプレーしてたなや…。まぁメンバーに気心しれた人が多かったってのもあるかもしれないけどね。

途中から疲れとかもあって止まっちゃった感じだけど前半の30分くらいまでは本当に見てて楽しかったなぁ。二列目からあんなにバンバン飛び出してこられると見ててワクワク感が増します(某チームもね…良い時はできてたんですよ?多少なり…ええ…/涙)

この試合皮切りにどんなチームに仕上がっていくのか非常に楽しみであります。
若い子が多い分本当成長が楽しみ。
あとね…ぶっちゃけ信頼感が違いますわやっぱり…。

…と、せっかく楽しみにしてて録画もしてたのに…PCくん保存する前に固まりやがって…orz結局録画失敗でした…(泣)
まぁね…寿人も途中出場だしゴールがあったわけじゃないからまだ諦めはついてるわけですが…。

HDDレコーダーが修理中のいま、PCだけが頼りなので本当…頼みますFMV…(土下座)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

SMILE!!

えー…ただいまです(早いから)

やっぱり地元高校の勝利は応援しないと!!
ってことで、育英の皆様

祝・勝利♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

代表が決まったのが1日なのでね…さすがに佐藤くん疲れで厳しいんじゃないかとか心配したのですが…そんな心配いらなかったですね。
ほぼ完璧なピッチングで安心してみてられましたよ!!

なんかもう…ノってると本人たちも凄い楽しいんだなーって伝わってくる試合で。
8回裏に塩沢くんのファインプレーが飛び出した後の佐藤くんの笑顔を見てたらこっちまでつられ笑いですよ(怖いから)
地方大会でも思ったけど育英ナインは「ニコニコ」楽しそうにプレーするから見てるこっちも楽しい気分になるんですよねぇ。もちろん調子が良くて納得のいくプレーができてるからこそなんだろうけどね。
37度という灼熱地獄での試合お疲れ様でした。

そしてね、あたしの念願かなったり(?)日大山形も勝ったので13日には「育英vs日大山形」の甲子園版みちのくダービーキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! みたいな(笑)

どうせならもっと後に東北勢同士の対戦があったほうが面白かったけどね(ベスト8に東北勢いっぱい!とかが嬉しい人間)

今日は日大山形応援したけど、次はもちろん敵でございまして!
両校とも好ゲームを期待しております!!

ベガさんでも選手が笑顔になるような試合みたいのぅ…(´・ω・`)
なんか久しく選手の笑顔見てないけぇ…↓↓水戸戦では見たいなぁ…(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : スポーツ雑記 |

フテ寝します…

試合見てないし聞いてもいないからわかんないけどさ…なんか…ねぇ…もう…本当…(何)

傷心旅行にでも旅立とうかって感じです……orz
なんか楽しいことないかな~(遠い目)

しばらく旅にでます…(多分)とかいってすぐ帰って来たらその時はなんか良いことか物凄く嫌なことがあったってことで…(にっこり)

あ、多分長くても9日には帰ってきますのでぇ~。

んではサヨウナラ。フテ寝だ今日は…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

お星様キラキラ★

……は微妙な感じか…orz

今年のベガルタの七夕飾りはこんな感じみたいです。
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v949.jpg

藤崎のはこんな感じ。
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v950.jpg

自分、アウェイ水戸戦のバスツアーで書いたのですが…どこに貼られたのかしら?スタジアムに飾られるほうかなぁ?
ってちょっと書き方失敗したから見つけたくない気もするがww

去年はね…「T並監督早くやめてください」とかね…「T並監督がヴェルディで活躍できますように」とかね…読んでて切なくなるようなのが多かったっけねぇ…(遠い目)

--------------
さてさて。本題はこっちです。
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 追加招集選手のお知らせ

◇追加招集選手                           

DF 栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF 鈴木 啓太  浦和レッズ
MF 山瀬 功治 横浜F・マリノス
FW 坂田 大輔 横浜F・マリノス

以上


えー…ケイタ以外かなりビックリでしたよ。
ケイタは今ちゃんが怪我って記事を見た時からケイタは追加されるかなって思ってたのでね。
ただあの…マリノス3人衆と中村直志はビックリしましたがな。
特にサカティとかサカティとかサカティとかね……。
中村直志もね…同じ中村ならケンゴの方だと思ってたので(非常に勝手に)ビックリしました。

いやいや…本当に9日どんな試合になるのだろうか…。本当読めないです。

さてさてもう少しで試合が始まってしまう…「腹時計」ならぬ「胃時計」かよ…orz(胃が痛いらしい)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

締めは黒ひょう送り(?)

うーん。今日の練習場は凄く面白かったみたいですねぇ。
プチ運動会チックな…。あまりの暑さにぐだぐだ寝てたらこの時間ですよ自分(爆)

携帯サイトやらベガモやらの練習レポを読みながら思わず笑ってしまいましたよ。ハンカチ落としならぬビブス落としとかねぇ。いやいや今年はいろんな要素の練習があって本当面白いです。
黒ひょう送りなんか本当に見たかったなや!!

---------
さてリラックスムードはこの辺で。明日は神戸戦でございます。
相性は良いけどチーム状況がいいのはどっちかって考えたら…微妙なところであります。
特に明日は守備の要の千葉さんが不在。さらに怪我で攻撃の要もどうやら欠場らしいですし…orzなんかイヤーな感じです本当…(´・ω・`)
他のメンバーを信頼してないわけじゃないけどさ…如何せんスタメン選手を脅かす存在ってのも出てこないのよねぇ…(´・ω・`)
「○○はいないけど●●がいるから大丈夫!!」って思わせてくれる選手の登場きぼんぬです。

明日のキーマンはシンゴさんですね。
ナオキの代わりはできないかもしれないけど…シンゴのよさをしっかり出して欲しいです。本人が熱望してた「ボランチ」での初先発ですしね。
見てないからわかんないけどこないだのサテライトの大宮戦で凄く良くての抜擢らしいですからね…期待しておりますよ!去年SB出場でたまった鬱憤を晴らしてくだされ。

…なんか今から胃がキリキリ言ってきた…(早っ)
明日しっちょんから送られてくるメールは良い内容であることきぼんです(笑)

--------------
山崎250本達成オメデトー♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。
良かったやぁ拝めて。スポルたん見ずに見てましたから(笑)

7時からは七夕前夜祭の花火大会ですね。残念ながら我が家からは音しか聞こえないのですが…(´・ω・`)
見たいなぁ花火…でも人ごみ嫌よのぅ…(怠け者)

そうか。仙台七夕だしね。ここは一つ明日ベガルタ勝っていただきませんとねぇ!久々の「楽天、ベガルタ両チーム勝利!!」でイヌワシくんに花を添えていただきたいです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

オシムジャポン第1弾発表!

【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表

●キリンチャレンジカップ2006
8月9日(水)19:20/国立
日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表
----------

GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

※後日、追加メンバーが発表される見込みです。

以上


【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表記者会見でのオシム監督コメント 

………( Д )   ゚ ゚

「少なっ!!!!」

「レッズ多っ!!」

「アテネっぽ!」

って感じww

まぁ…今後おそらくガンバと千葉の選手が入るのでしょうが…。
まぁ要は「A3とか重なってるときに試合組むんじゃねぇ」ってことかw

トリニダードトバゴ戦は実質控え1人かぁ…。ちょっと恐ろしいぞ…(爆)

しかしガナピとたっちゃんと寿人のFWか……。電柱がいないわ^^;
ようやくガナピが呼ばれたのは凄く嬉しいですがね。

スタートのこのメンバーから一体どんなチームになっていくのか興味深いであります。
でも本当…Jで活躍すればどんな選手でも呼ばれるって感じだし他のメンバーもどんどん活躍していっていただきたひです。

--------
もういっちょビックリしたニュース。
矢野大輔選手、ガンバ大阪へ復帰 [ 鳥栖 ]

2006/08/04(Fri)  新加入選手のお知らせ 【ロッソ】
ガンバ大阪よりサガン鳥栖へ期限付き移籍しておりました矢野大輔選手の完全移籍が決定いたしましたので、お知らせ致します。

 ■矢野 大輔(やの だいすけ)選手
 ・ポジション:DF
 ・背番号:30
 ・生年月日:1984年10月26日(21歳)
 ・出身:熊本県
 ・身長/体重:181cm/65kg
 ・略歴:菊陽中学校~大津高校~ガンバ大阪~サガン鳥栖(期限付き移籍)
〔本人コメント〕
J2昇格という目標へ向けて、自分の力が少しでもチームの役に立つよう頑張ります。応援よろしくお願いします。


ついに矢野くんが地元へ帰ってしまった!(ってへんな言い回しすな)

最近試合にでてなかったもんなぁ…(´・ω・`)
ロッソではスタメンを勝ちとってJ昇格の原動力になっていってください。
…拓巳んといいますます観にいきたくなってきた…(でも見れない環境よ…/涙)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

古豪対決!

夏の甲子園の対戦相手が決定しました。

5年ぶり出場の宮城県代表仙台育英は6年ぶり出場の徳島商業と対戦することが決定したみたいです。

…そうか。徳島商業も夏は久々だったんですねぇ。勝手にずっと徳島代表は徳商だと思ってた(殴)

アナウンサーも言ってたけど大会2日目ってことで佐藤くんの疲れがちょっと気になるところではありますが、東北に勝ったときのようなピッチングを期待しておりますよ。
復活した姿を全国で見せて欲しいっす。
密かに第2試合で日大山形との野球版「みちのくダービー」なんてのを期待してみたり…(爆)

あと気になるのはやっぱり大阪桐蔭vs横浜ですねぇ。優勝候補が激突ときたものだ!
えー…大阪桐蔭…去年やられましたからねぇ…(笑)平田くんのお陰で東北高校の名も全国ニュースでとりあげてもらえてね…(カラ笑)あのとき…5回に逆転した時は夢見たんですよ…即打ち壊されたけどね…

…って過去話はいいとして、ついに今年もはじまりますねぇ。
甲子園がはじまると「夏休み!!」って気分になります。
駒大苫小牧が今年はどうなっちゃうの?とか…育英はどこまでいけるかとかとか楽しみであります。

今年も「熱闘甲子園」でグスングスンと泣かせていただきますよ(あの番組、自分のツボポイント抑えてて泣ける泣ける)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : スポーツ雑記 |

初心に帰ってね

■昨日の非公開練習の後には選手会主催で「ドキッ★男だらけのバーベキュー大会!」があったらしい(どこにドキッ!要素があるんですか七海さん)
アウェイでそれなりに勝ち点稼いでると言えどホームで6戦勝ちナシって時点で状況がよろしくないことに変わりはないと思われますし…(いや、それは自分が勝ち試合を拝めてないせいか…?いやいや状況良けりゃ鳥栖戦みたいな試合があるはずがない)
「ここらで一発焼肉パーテーでも開け!」と思ってたりしたのでね(本当に)
この決起会でまたチームが一つになってくれたら良いのぅ。
もちろんあの鳥栖戦をただ流すだけはいけないけど引きずっても仕方ないからね。久々に1週間あくしリフレッシュしてまた良い時の仙台に戻っていただきたいです。

砂場トレってのも久々ですねぇ

オーダーメイドプレTがかなり欲しい今日この頃…
今月は金が吹っ飛んでいってしまったからな…難しいよな…orz
ジュンジュンのプレTが欲しかったりするのです(そっちか)

----------
A3のガンバvs大連を後半から見ました。…えぇ後半から……
寺田さんスタメンだったんですか…(涙)しかもHTで交代のことですか…(涙)
ベンチが映るたびにマグノアウベスの隣に映る寺田ちんしか見れなかったからね…。うーん残念。

しかし後半の大連の猛攻は非常に怖かったです…いつ追いつかれるかと…orz
なんとか勝てて良かったですわ。

7時30分からは千葉vs蔚山の試合ですね。こっちは全部見れるかなぁ?(父親が帰ってきたら強制的に楽天に変えられるから微妙…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り