FC2ブログ

This Archive : 2006年09月

なんとも複雑な勝利の味 仙台5-2草津

「勝ったからよし」

とはいかない試合だよなぁ…

前2試合の「とりあえずロングボールをロペスにあててそのセカンドボールを拾おう」とかいう「ロペスさえ押さえりゃなにもできない」サッカーよりはよろしかったかと思います。前からボール奪取してたし。

まぁとりあえず攻撃はボルが戻ってきたってことで厚みは増すだろうと思ってたのであれですが…

相変わらずお粗末すぎる守備…orz
特にセットプレーからの2失点は…リプレイかと…横浜FC戦をまた再生してる気分でした…
「期間がない」って言っても中2日でももう少し修正できないものか…?
まぁ練習内容知らないからなんとも言えないんだけどさ。
あまりの学習能力のなさにどうしようかと思ったよ…。

「5-2」ってスコアだけど、草津も仙台もあと3,4点取れておかしくない試合だったな…。決定的なの決めてたら「9-5」くらいのスコアだったんじゃない?(なんたって後半だけでゴールマウス様に守られてしまったシュート3本ですからね)←何も見ずにこうやって書いたら親方も同じこと言ってた(苦笑)

個人的に草津で一番怖かったのは中井義樹かなぁ…。ゴール前ちょろちょろとこの野郎みたいな(え)
途中で代ってくれたは個人的に助かりました(見てる方として…)
太田のデカさとかチカの巧さとか怖かったけどね。
あと多分仙台が動かないからそう見えるんだろうけどカウンター攻撃が早いっすよね。
仙台の守備からして島田が居たら本当にやばかっただろうな…。

怖いのはこの勝利でうやむやにされること。
「5点とって勝った」って結果だけみたらこれ以上ないかもしれないけど本当それしかないって感じの試合内容だったからね。
セットプレーの守備とか…カウンターしかけられたときのドタバタっぷりとか相変わらず課題は山積みです…。

今のままじゃ本気でロッソに負けそうで怖いです…(汗)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

信頼を取り戻すには…

昨日刺された部分がめっさかゆいです。

秋の蚊って悪質ですよね…

むこうも生きるために必死なのはわかるけど…血を採って痒み残してくのだけやめてもらえないだろうか…

…え?そんな話どーでもいい?あぁ、うん。だよね。

kusatsu0604.jpg


とにかくね…信頼を取り戻したいなら勝ちしかないんですよね~。

「サポーターのためにも」
とか…
「まだ選手が諦めるわけにはいかない」
とか…
「計算上可能性は0じゃない」
とか…

言葉はいいから結果残してくれって話でね。

ちょっと…いや…かなり?横浜FC戦はショックだったんですよねやっぱ…。

「あれ?うちのチームてこんな何もできてなかったん?」って感じで…。

スタジアムだと興奮してるからわからない部分もTVで冷静に見るとこう…ねぇ(何)

個人的に今季一番落ちてる状況なので…なんとか明日の試合で気分を晴れやかにして欲しいなぁと思います。

「昇格」の前に「目先の1勝」を大事に戦ってください。

※ベンチメンバーが定まってないのは親方が迷ってるらしいです。とりあえずFP6人を前泊メンバーとして連れてったみたいです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

昨日のご機嫌取り。

P9280001.jpg


さきほどベガルタさんからプレゼントが届きましたのことよ。
携帯オフィシャルのプレゼントに当選してたみたいです。
サイン入り公式球のが魅力的ではあったのですが…「少しでも当選確率高い方を…」って人間なのでサイン入りポスターの方に応募したら当たったみたいです。
ベガルタ関係の当選て…食材王国の中田洋介さんのサイン当選以来…か…?

まぁその辺は良いとして…なんか昨日の今日なので昨日悔し泣きしたあたしのご機嫌取りに感じてしまったよ(爆)

普通にお父さん宛のお酒か何かが届いたのかと思ってたのであたし宛だったときはビックリビックリでした。


それはそうと…

P9280003.jpg

ネコがじゃれるじゃれる…正直邪魔ですたよ…orz
しかもチアちゃんに頬ずりときたもんだ…。飼い主に似て面食いかよお前…(どんだけ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

カナシイヨ… 横浜C3-1仙台

見ててこんなに涙が出そうになった試合は久々です…

カナシイ…胸ガイタイ…ツライ…



瀬戸際に立たされてたチームの試合じゃないよね…

まったく覇気が感じられないし…

シモちゃんにも越後さんにも指摘されちゃうってどうよ…?

チームとしてどうしたいのかさっぱわからんかった。

残り試合はさ、とにかく1つでも多く光をくださいよ…。

2004年の関口のようにさ…

「こいつのプレーって凄いワクワクする!」

とか…

「今日の試合はすっきり勝ったね!!」

とか…

そういう気分になりたいですよ。

とりあえずなんだ。親方は来季続投がほぼ決まってるんですから、チームの方向性をキチっとね…。示してくださいや。

-----
今日は北海道にとって最高の1日って感じですねぇ。
コンサさんさぁ…ここ2試合の4点でいいからうちにくださいよ…(切実)

気づけば本気で下との差がなくなってる今日この頃…

どーでもいいけど、ダルビッシュがまだハタチだってこと忘れてました(爆)タメだっけそういえば…

ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (通常版) ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (通常版)
TOKIO、 他 (2004/06/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

現実逃避するときは…ジャニーズに逃げさせていただきます(殴)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

っだー!!!!

今シーズン一簡単に点とられてるね…

もうここまできたらさ…親方に怒られようともリスクをおかすしかないって。

ロングボールで狙うなんて無理だからさ。

ロペスにロング狙ったって納められる状況じゃないし。

出してと受けての意思が…ね…

マジで頼むよ本当…

-----------
8時追記。

チームとして方向性が決まってる横浜と…迷ってる仙台…
まさにその差がはっきり出た前半だったな…

確かに柏戦前に守備に問題があるて言ってたよ親方は…。
でも…当初掲げたのは攻撃サッカーだったよねぇ…?
ここにきて「リスクを犯さないでロングボールでいけ」ってそりゃないよ…

ボルがいないからそう指示だしてるんですかね…?

いずれ前からガンガンボール奪ってかないともうどうにもこうにもね…

見てるほうがこんだけもどかしいんだから…やってる本人たちはもっともどかしいだろうか…?

シーズン終盤にしては相変わらず定まらないサッカーだな…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

欲しいのは「勝」のみ

hamafc0604.jpg


とにかく勝つしかないんです!!

勝たないと全部終わってしまう…

シーズン最後まで楽しみたいんだよー!!!(叫)


いきなり話かわりますが…肌荒れが非常に酷いです…(´・ω・`)
いや…おそらく某日が近いからなんでしょうけど…目の下がガサガサひりひりと痛くてですね…毎日つらいです。゜。(つД`)。゜。
なんか良い方法ないっすかねぇ…
10代のころはなかったのに…(涙)
ニキビはなくなったんだけどかわりに荒れるようになってきてしまいましたなぁ…

テニスの王子様 ~学園祭の王子様~ テニスの王子様 ~学園祭の王子様~
PlayStation2 (2005/12/22)
コナミ

この商品の詳細を見る
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

仙台は「引き立て役」ではない!

昨日あたりから…スポーツ新聞で取り上げられているこの試合…
どの記事もキングカズの国立凱旋試合だなんだって…

引き立て役にまわるなんてジョーダンじゃないよ!!!(嫌いだけどラモス口調でどぞ/え)

どうやら向こうは出場停止の早川に代わってオムさんがスタメンとかなんとか…やっかいだなぁ…orz

こっちは負けはおろか引き分けも許されない状況だからね。
火事場の馬鹿力でぜっっったい勝っておくんなまし!!!

国立でクルってしまった歯車…今度は国立で逆襲へ向けてスタートを切りましょうよ!!

「ジンクス」で言ったら心配なことばかりだけど…(国立未勝利&今年Jスポ1で生中継があった試合の勝率0%)ジンクスなんて関係ない!

前節イザコザがあったようだけど…お互いにベガルタを真剣に考えてるからこそそういう事が起こったのだと信じてます(片方が負けてもどーでもいいって考えてたら相手にしないだろうし…)

度を越えたヤジはどうかと思うけど…ヤジを受けても仕方がない試合をしてしまったことには違いないんだから…
その悔しさはプレーでハラしましょうや!

今年の仙台は…とりあえず1点なんだよ。1点が奪えれば勝てるから!
スタートから受身にまわることなく積極的にいこう!

-----------
この時期に発表が吉と出るか凶と出るかは微妙だが…
きっと吉とでると信じてます。

J2仙台、サンタナ監督に続投要請 本人も意欲
仙台サンタナ監督来季続投決定
ベガルタ、サンタナ監督続投へ-名川社長「信頼している」
【サンタナ監督の名調子】「これで結婚したと思った」
ベガルタ・サンタナ監督、続投決定

個人的意見としては賛成派なわけで…。
外人頼りな戦術とか…劣勢になったときの打開策の少なさとか気になるところはあるけど…この1年でJ2の戦い方ってものをわかっていただけたと思うのでね…。
1年ごとに監督を変えることのリスクも散々体験したし…何よりチームとして選手その他に与える印象がよろしくないだろうしね。

チームとしてもな…とりあえず早いとこ監督関係にカタつけて選手補強問題の方に重点置かないとヤバイだろうしなww

------
他チームの話ですが…
兵働くん…(´・ω・`)

甲状腺障害…調べれば調べるほどあたしの頭じゃ???が浮かぶばかりです…(アホっこ)
とりあえず…骨折とかと違うからね…。あせらずゆっくり休むしかないんだろうな…。
安静にね!!

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂

この商品の詳細を見る
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

ここ数年の運使い果たしのでわ…?

駒苫の田中は楽天が交渉権獲得/ドラフト
野村監督「大成功、大強運」/ドラフト

▼楽天1巡目・田中将大投手(駒大苫小牧) 新しいチームなので歴史に名を刻めるような選手になりたい。今までと同じ挑戦していく気持ちを忘れず、すべてをバランスよく向上させていきたい。

◆楽天1巡目・田中将大投手(駒大苫小牧)「新しい野球人生のスタートを楽天イーグルスで始められることになってうれしい。球団ができて2年目ということで、新しい歴史を刻んでいけたらいいと思う。(4球団競合は)自分がやってきたことが認められたということで、光栄に思います」。


本当は天皇杯の相手がロッソだよー!!てことに触れようと思ったわけですが…その前に「マジで社長強運…」なニュースが飛び込んできたのでねぇ。

あくまで獲得したのは交渉権なので本当に「入団」が決まらない限りこう…ソワソワっすけどね(本当に)

これで学院大の岸くんも入ってくれればなぁ…来季へ向けて非常に光が見えてくるわけですが…。

各チームのドラフト結果

たまたまケーブルTVつけたらスカイAでドラフト会議の録画放送やってるでやんの…。
タイムリーだし島田社長の喜ぶ様子を見てみるかのぅ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : スポーツ雑記 |

ガツンと見せてやるべさ!!

tosu0604.jpg


えー…覚えていらっしゃいますでしょうか…

前回対戦時…敵将の松本監督より言われた言葉…

「仙台はロペスを抑えれば攻撃力が7割おちる」

…悔しながら…見事その言葉どおりの展開になってしまった前回…

だがしかし…言われっぱなしで終わってはいけないとよ!!

とりあえずあの…なんとかの一つ覚えみたいにロペにばっかパスはすんなってことだ。もっとピッチを広く使おうぜ!
「とりあえずボールを取ったらロペス」って感じのプレーは見ててもつまらないわけで…。

ここ2試合、ロペなしで新しいプレースタイルも生まれただろうし…ロペにがっつりマークつかれても大丈夫なところを見せていただきたいです。

その2試合で攻撃のキーマンだったボルが今度は出れないのですが…ナカシ…しっかり頼みますよ!調子はいいんだ…調子はいいんだけど如何せん「枠外シュート率」が高めで…(涙)

ナカシ…シュートは枠の中!!!!

あとはやっぱベンチの関口さんに期待ですよのぅ。
代表で結果残して本人もモチベーション高いだろうし…チームでもよろしくお願いいたします。

なんかね、早くもいろいろと…マイナスになりそうな情報も入ってきてますが…「まだシーズンおわってねぇんだよ!!」てことでね…。
最後まで頼むから楽しませてくださいよ!!消化試合は1試合もいらないです…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

関口ゴ━━(゜∀゜)━━ル!!!

U-21代表候補がJ2神戸を破る

平山(FC東京)らが先発した前半は、開始直後に関口(仙台)の左クロスがそのままゴールに入って先制。メンバー全員が入れ替わった後半は2点を失ったが、前田(広島)と渡辺(名古屋)が加点した。


どの新聞も写真があのデカイのなのが気に食わないけど…いやいやめっさ嬉しいやぁ。
立場的に決して北京行きの可能性が高いわけではないけど…そんな中で最大のアピール「ゴール」を決めてくれましたよ!もう本当最高だよ兄さん!!
本当のところなら、ブログで喜びメッセージを伝えて欲しかったところだが…いろいろあってそれがかなわないのが少し寂しい…。
掲示板の方にメッセージだけ送らせていただきました。

ソリさん、アイツはすばらしい選手です。すばらしいサッカーセンスを持ってます。是非…是非彼を北京につれてって!!(爆)

友達とミルキーウェイで夕飯食べてるときにオーレニッポン開いたらこのことが載っててもうめっっっさ嬉しかった!!
このゴールをきっかけにこれからも選んでもらえたら良いなぁ…。そしてもちろん本番にもね!!

--------
ナビスコ。
今日の結果…決勝は鹿島と千葉ってことで良いんですかね??(アウェイゴール方式の計算が必要だとなんか頭がパッパラパーとな…)
マリノスが2-1で今日勝ったから勝手に延長かと思ったら鹿島のそのヤナギがとった「1」がマリノスには重くのしかかる結果になったんですねぇ。アウェイゴールって本当凄い威力だなぁ…。

んでジェフは…決勝点の阿部ちゃんゴルはPKみたいですね。
直前に箕輪さんがカード貰ってたから彼が何かしたと思ったらユースケがハンドですか…orz
なんともショッキングな結末だ……(いや…自分は千葉応援だったけどさぁ)

11月3日の決勝は……ここ2年のリズムで行くと「しっちゃん家観戦」になりますが果たして…(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

懐かしいお顔。

コレだーれだ(どんな問題だよ)

……そう。昨年、ベガルタに在籍した…

「シュ」ことシュウェンク様でございます。

うっかりもっかり今年の外人が目立つわ濃いわで「あれ?去年の仙台の外人て誰っけ?」とか思っちゃってる人もいるかもしれませんが…

シルとバロンに関しては現在日本でやってますので。まぁ情報は得やすいわけだが…海外に行っちゃうと近況わからんくなるよねぇ…。

いきなりまたどうしてって感じですが…
どうやらシュ様…9月17日時点ではありますが…ブラジル選手権得点王…みたいです。

1年間共に戦った選手だけになんだか嬉しい気分になっちゃいましてね。
オヒサルの前登録チームが「ベルガタ仙台」になってるのも気にしないわ!って感じ(謎)

今後も活躍期待しておりますけん♪

------------
2005年のクラブ情報開示資料

05年度の赤字はJ1では清水、磐田、神戸、広島、大分、J2は仙台、山形、草津、横浜C、福岡、鳥栖だった。


ふむふむ。まぁうちが赤なのは当初から知ってた(これでもシル様の移籍金とかで確かだいぶ抑えられたはず)
うちの赤の要員はJ2じゃダントツもダントツな(開示されてる中で)人件費なわけですが(うちの1/10であんだけのチームが作れるんだからやっぱ水戸ちゃんは凄いよ…/ため息)
今年は…もっと凄いって事だよなぁ…(報道ではボル太郎1人に3億やけんなぁ…)

簿記をかれこれ5年学んできたわけだが…いまだに表の見方はよくわからないわけで(爆)
教科書ひっぱりだして「○○利益」の意味を調べなおすかなぁ(あんた日商2級持ってるって言えないじゃん)

しかしやっぱ…広告費てJ1とJ2でかなり差がありますなぁ…(当たり前だけど)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

関口訓充選手U-21代表候補選出!

激しく乗り遅れなのはご愛嬌ww
これでも就職試験とか忙しかったんです…
秋休みの予定がこの3日間に全部入ってたのでね…正直疲れましたよ…
明日は本気でゆっくり寝てます…。

さて話は変わって。

U-21日本代表候補大阪合宿(9/20)メンバー

GK 松井 謙弥(ジュビロ磐田)
GK 佐藤 昭大(サンフレッチェ広島)
DF 柳楽 智和(アビスパ福岡)
DF 細貝  萌(浦和レッズ)
DF 河本 裕之(ヴィッセル神戸)
DF 一柳 夢吾(東京ヴェルディ1969)
DF 家長 昭博(ガンバ大阪)
DF 田中 輝和(大宮アルディージャ)
DF 森下  俊(ジュビロ磐田)
DF 丹羽 竜平(ヴィッセル神戸)
MF 寺田 紳一(ガンバ大阪)
MF 谷口 博之(川崎フロンターレ)
MF 高萩 洋次郎(愛媛FC)
MF 高橋 義希(サガン鳥栖)
MF 渡邉 圭二(名古屋グランパスエイト)
MF 上田 康太(ジュビロ磐田)
MF 古部 健太(立命館大学)
MF 関口 訓充(ベガルタ仙台)
FW 平山 相太(FC東京)
FW 石井 謙伍(コンサドーレ札幌)
FW 田中 佑昌(アビスパ福岡)
FW 前田 俊介(サンフレッチェ広島)

スケジュール
9月20日 練習試合(大阪)


関口訓充選手 U-21(北京オリンピック2008)日本代表候補に選出のお知らせ

■ 関口 訓充 (せきぐち くにみつ)

【背番号】 20
【ポジション】 MF
【生年月日】 1985年12月26日(20歳)
【身長/体重】 171cm/63kg 
【出 身 地】 東京都
【コメント】 
『代表候補に選出されたことを大変嬉しく、光栄に思います。自分の持ち味を発揮し、最終的に本大会のメンバーに選ばれるよう、がんばります。』

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

痛すぎる… 仙台0-0札幌

明日5時起きなため簡単に…

過去3試合の札幌戦を考えれば…かなり良い試合ではあったでしょう…
札幌さんの相手になれてた…と…おもふ…。
第2クールはプロと大学生くらいの差が歴然なゲームだったことを考えれば…ね…。
たぶんそれは柏戦を前に「前線からプレス」に戦術を変更したからかな…。それまで同様「後ろで待つ」守備をしてたら今回もケチョンケチョンだったかと…。

あとロペなしでも形ができるようになったのは良かった。
前半だか…ボルがサイドに流れててリャンリャンが追い抜く動きなんか「いままでになかった!!」って思ったし…。

でも…でもでもでもでも……

状況が状況だけに「負けなくて良かった」で終われないんだよコレが…。

「たられば」で言えば…前半、3本のチャンスのどれか1つでいいから決めて欲しかったぜナカシ…(涙)

ボルの得点(無効)はまわりが喜んでる中1人オフサイドだとわかってたので喜びませんでしたよ。ボルの飛び出し具合から「もしかして…」って副審見たら案の定旗あがってたのでねぇ。

お互い中盤でパスの奪い合いで凄い展開が早かったなぁ。特に札幌なんて凄いプレス激しいからボールがとまらないとまらない…

それにしても…スローインのショボさはいい加減どうにかならないものか……(´・ω・`)
まったくもってスローインがチャンスになる気配がないし…
「少しは札幌のスローインを見て学んでくれ!」とか思ったわけで…

あと、サポーロのサッカーはやっぱ良いですねぇ…。なんともスピーディで…。最後の部分で精度欠いてくれて本当助かった…。
あとフッキ…3人がかりでもなかなか止められないって…orz
後半西谷が入った時には正直負けを覚悟したよ…(涙)なんとか西谷に決定的チャンスを演出されないですんで良かった…。
「キン!キン!絶対西谷にまけんな!!」て何度叫んだことか…。

結局札幌さんからは1勝も取れずに終わってしまいました…。
04年:2分2敗
05年:2勝1分1敗
06年:2分2敗
……ヤンツーサッカーは…都並のような「ぶっちゃけ何がしたいの?」サッカーに弱かったのかなぁ…(毒)

多少余裕があれば「負けなかったし!!」ですむけど…第2、第3クールのツケがものっそい重くのしかかってますなぁ…

さらにロペとクマが戻ってくると思ったら…ボルがいなくなってしまいます…。しかも2試合…。
どんな布陣にするんでしょうかね…。1トップに戻してバンを入れるのか?はたまた克さんあたりを前線に上げて2トップでいくのか?
親方の采配に注目でござんます…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

全チームから「勝」を!!

tokushima0603.jpg


明日は札幌戦です。
今年の仙台にとって最大の壁です。
うちにとっては柏よりも浜FCよりも神戸よりも高い高い苦手なチームです。
でもJ1に行くためにはこの壁をぶち破っていかないといけない!!
トーナメントのうちにとっては負けは絶対に許されない…。
そして札幌に今の仙台は過去のように簡単には勝たせないぜ!ってとこを見せ付けてやって欲しいっす…(願望)
3試合全部札幌さんにやりたい放題されてきたもんな…(遠い目)
ただ…第2クールであたったときもたしかロペがいなかったと思うのですが…あの時みたいな状態ではないはず!!ロペがいなくたって戦えるところをホームで見せて欲しいです。
逆に札幌相手だ…ナカシとボルのスピード溢れる攻撃のが足元すくえるかも……!!!(またまた願望)
むこうも調子良いし得意な相手だから凄くモチベーション高く乗り込んでくると思うけど…キモチで押し込んでください!!
サポーターも柏戦(キンちゃん退場後)みたいな後押しができればいいなぁ…。

スタメンはマルさんのとこに昇平入る以外の変更はないらしいです。
ベンチはこんな感じだとベガモ様に載っておりました。
久々ベンチ入りのバンがちょっと楽しみ。練習試合でめちゃめちゃ結果出してるからね…。結果出してるのに使えてもらえない鬱憤晴らして欲しいです。もちろんゴールでね!(退場はいらないよww)

そういう状況になって欲しくないけど…劣勢が続いてるときはバンや訓充がスーパーサブとしてチームを救ってくれたら嬉しいなぁ…。
もちろん、前半から気迫溢れるプレーで圧倒してくれたらベストなんだけどね!!

ここに来てけが人がちょっとずつ出てきてるのは不安ですが…(マルさんもチアも鶴)そういう穴を埋める力のある選手がまだまだいるって信じてますぜ!

といあえずなんだ…今日あたし、携帯水没されたり1件目にいったボーダフォンショップがソフトバンクショップへの移行作業のために臨時休業だったりとなんかついてないことばっかだったからその分明日は幸せになれるはずだ!!(どんな根拠だよ)

幸せ気分で明後日のいとこの結婚式に向かいたいなぁ…(そいや去年の姉ちゃんの結婚式も札幌戦とかぶってたなぁ…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

未来は自分達でどうにでもデキる 徳島1-3仙台

たぶん、そんなポジションにいると思う…。

厳しいことには変わりはないけど、当たり前だけど一つ一つ勝っていけばいくチャンスは多分にある状況だと思う…。

1位2位と勝ち点8差、3位と7差…。
「3位との勝ち点は7のままですが、1位との差が8に縮まりました」ってコメントをニュースで聞くたび非常に複雑な心境になるんですけどね…(爆)

でもまぁ…この連勝で第2、第3クールに感じた悲壮感は少しずつ晴れてきました。
まだ安心できないけど、この2試合は良く戦ってくれてると思います。
あの「ドロくさゴール」が自分的にたまりません(笑)
もちろんスパーンとビューティフルな得点も好きだけど「なんとしても1点もぎとる!!」ってプレーのが自分的には好きです。

正直…柏に勝ったものの3人出場停止…。かなり失礼な話だけど6割負けを覚悟してました…(殴)
そんな中での停止組の代わりに入ったナカシ、シンゴ、洋介の3人の活躍で手にしたこの勝利は今後に向けて凄く大きいものだと思う。
代わりの選手が出ても勝てるようになればチームはどんどん活性化してくる。今日の洋介の活躍によってまた右SBの争いも熾烈になるんじゃないかなぁ?
もちろんナカシとシンゴも。シンゴはナオキが出場停止の時もクマが出場停止とか不調の時もしっかり結果残してきたし、ナカシも昨日のナカシとボルの2トップは凄く良かったみたいだし。
落としたモノも大きい第3クールだけど、最後の最後に希望の光が見つかって本当よかった…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

とりあえず一つ安心。

tokushima0603.jpg


「一安心」て何がって…??

…この男に裁かれることがないのでwww
やっとって感じですねぇ。
でもまぁ…前節の件もあるし、家本以外の人もどうにかして欲しいわけですが…。
しかし…「自信がない」からってカード連発されても…(苦笑)
早川もだけどファール=カードってくらい連発するのはどうよって感じ…。
多少は審判問題について前進したと思っていいのかなぁ…(´・ω・`)
あくまで「脇役」であることを忘れないでいただきたいです…。


さてさて。明日は徳島戦でございます。
非常に厳しい試合です。最下位相手??まったく関係ないし…。そもそもこのカテゴリ内でそんなに差があるとは思えないしね…。

うちとしてはまず柏戦の勝利を無駄にしないためにも勝たなきゃいけない。

久々に出るメンバーたちは「やっぱりロペスがいないとダメか…」とか「ロペスがいない仙台てよわ杉」とか言われないプレーをしてもらわんと困るっす…。
逆にこの状態で勝利をもぎ取ることができればチームとしてワンランクアップしたって思える。
このピンチを乗り切ることができなければJ1昇格はないからね。札幌戦のようなプレーは絶対見たくないです。

ロペスがいない分、逆にスピーディな攻撃でガンガン得点を狙って欲しい。
ナカシはいい加減ゴールマウスの中にシュートを入れてください!!(切実)もうバーたたきはいらないです……。


明日は姉の家から徳島に向けて念を送っておきます♪(ノ>□)ノ~~~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

首の皮一枚 仙台2-0柏

ベガルタ仙台 2-0 柏レイソル inユアスタ
得点:58分梁勇基、68分ボルジェス【仙】
警告:
10分熊林(8)18分梁(2)30分ロペス(8)44分菅井(7)56分菅井(8)【仙】
39分岡山、40分平山、70分北嶋、73分小林亮、86分中谷【柏】
退場:56分菅井(累積)【仙】67分蔵川(一発)【柏】

第38節終了時点暫定順位:4位(勝ち点57、得点55、失点28、得失点27)


----------------
えー…ユアテックスタジアムへようこそ。

本日の上演は早川一行によります

「オレだって記録つくってみたいんだyo!」

でございます。

どうぞ90分間最後までお楽しみくださいませ。


…………って感じの試合でしたwwww

主審が全然ゲームをコントロールできない(むしろ悪くする一方)とは…いっそのこと柏サイドも仙台サイドも審判協会に訴えませんか?って気分だわ…。
今日試合中に地震が起こったのも全部早川のせいだ!!!(どんだけ)

こんだけカード乱れ飛んだけど、正直カードに妥当するプレーだったのってどのくらいだったんですかね(端から酷かったので冷静に見れなくなってまして;)

ただまぁ…勝ったことを考えてみれば「最高の演出をありがとう」なんてお礼の一つも言ってやりたい試合ですたわww
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

勝ち点3以外いらない試合

reysol0603.jpg


とにかく勝ち以外いらない試合です。

勝つ気がない人間は去ってもらってかまわない。

「誰かが走ってとってくれるだろう」なんてプレーしたらぶっとばすからww(怖いから)

誰かにまかせるんじゃなくて自分でなんとかしろ。

そして…"シュートはゴール"によろしくどうぞ(切実)


ビックリしたけど明日の試合、ビジター完売ですか…そうですか……
Jリーグオヒサルでいつもよりチケットが売れてるなぁ…って思ってたわりにギリギリでもチケット買えたから「?」って思ってたらアウェイが売れた分だったのか……?

柏戦はたしかビジターのところの柵閉鎖しちゃんだよな…?
しっちょんと話するときめんどいんだよな…。メイン側の自由南にしようかな…。でも横浜FC戦時マジでシラけたんだよなあの場所……。
キングKAZUがいないから大丈夫か?柏つっても女子のお目当てになりそうなお玉田デカちょーもいないしな(谷澤目当てとかいたりして…)

まぁ明日の状況見て決めるかな…。

うちとしても絶対に勝たなきゃいけないし力のこもったまとまった応援が繰り広げられるといいなぁと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

とりあえず本大会出場オメ。

オシムジャパンの皆様おめでとうございます。
昨日の試合は…まぁなんとも複雑な内容でしたが(それ以上にピッチコンディションの凄さに驚いた…)とりあえず勝てて良かったっす。本戦への切符もつかめたわけだしね。

「引き分けかなぁ…」て思ってた矢先のガナピゴールだったのでちょっと喜びそびれた(笑)ていうか「本当に入ったのか?」って理解するのに5秒ほど考えた(え)
ガナピ代表初ゴルおめっとうでした。

しかし…巻さんが前半外したヘディングの場面は思わず( Д )   ゚ ゚でした………。

とりあえず…「生みの苦しみ」ってことでしばらく我慢ですかね…。
オシムサッカーを端っから実践しろったって無理か……(´・ω・`)
見てる方としても我慢するしかないですね…。
だからこそ成熟された頃にはすばらしいサッカーになってることを祈っておりますぜよ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

仙台カップ終了

最終順位
1位 ブラジル代表
2位 フランス代表
3位 日本代表
4位 東北代表

東北vs日本をTVで見てましたが…結果は残念でしたね…(´・ω・`)
先制点を奪った段階で「このリズムでどんどんイケー!!」とか思ったわけですが(爆)日本代表にももちろんプライドがありますね。

それにしても…康くんは本当に凄いなぁ…。「なんだか眩しいよ…」みたいな(激しく謎)
ミヤギテレビだとどうしても康くんクローズアップで中継されてることも関係するんだろうけど日本代表で誰よりも輝いて見えたっすよ。

高1の時に尚絅サッカー部に所属してた友達が少年サッカーチームと練習試合した時に「小学生チームの中に1人中学生が参加してる」って言っててそれが遠藤康くんだったんですよねぇ。それ以来彼の名前を忘れる事はなかったわけで…。そんな彼がいまや日本代表ですよ。

彼みたいな選手には是非ベガルタに入団してもらいたいなぁ…なーんて思うんですけどね…難しいかなぁ…(´・ω・`)
地元選手が他のチームに行ってしまうてのは悲しいところもあります(って一昨年の隼人くんはうちが獲らなかったからですが)

東北代表も結果1勝もできなかったけどすばらしかった。日本戦は東北ペースで進んでたし。地域選抜でも日本代表と全然遜色ないプレーっぷりで感動しました。東北の力は年々成長してるって思いました。
ユースの勇希くん、弾くん、航太くん3人とも三者三様の持ち味を存分に発揮してて良かったです。
ユースっ子の力も年々ついてきてますね。この3人の中から西洋佑、大久保剛志に続いて来季トップチームにあがる選手はでてくるのか……。

早くガンバやジェフみたいにユースからババーン!と上がってドドーン!と活躍して欲しいです(擬音かよ)

スタッフの目にはどのように映ったかなん??

そういえばオヒサルの選手名鑑に細川くんが追加されとりました。
んでもって写真を見て「あぁ!!彼が細川くんだったのか!前に練習場行った時見たわ!」って感動してました(え)

秋休みに1回くらい練見いけるだろうか…

--------
サウジアラビア戦は結果しか知らないです…。
試合中継も見れないし…ニュースすら1回も見てないし…(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

今年も金星目指せ!!

あと1時間すれば東北vs日本の試合はじまりますね。

今年はまぁいろいろ多忙ってこともありまして…残念ながら生観戦には行けないのですが…その分TVの前で応援させていただきますよ。
もちろん東北代表応援でございますよ!!
過去2試合はチラっと見ましたが(チラっとかいな!)付け入る隙はありまる!
ブラジル監督にも「日本代表よりも点を取るのが難しかった」って言われたんだし自信を持ってプレーしていただきたいっす!!

「康くんには負けないよ!!」って事で(謎)
もちろん東北代表が勝つってのは嬉しくもあり複雑でもあるのですが(だって相手はお国の代表です…)

とにかく!「観にいけばよかった~(涙)」て思わせてくれるような試合希望です。

---------
話は変わって。
houchi.jpg

報知のこの見出し見たらちょっと笑っちゃいました(爆)
両者にとって悔しいゲームだったんだなぁってのが伝わってきます。

…こうやってノンビリ過ごしてられるのも仙台の試合がなかったからぁ…(遠い目)

柏戦で一味違ったチームが見れればいいのですが…(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

ちょいと早い気もしますが

もうこんなネタが出てくる時期なのか…

サンタナ監督の続投を断固支持

まぁ自分もこれは気になってたところ。
諦めちゃいないが可能性としてJ2残留の可能性がちょっちお高めな現在…去年のこともあるから「来季また監督交代する気だったりするのかなぁ…一貫性とかチームとしてどう考えてるのかやぁ…」とかしみじみ考えたわけで…。
ズデンコ→都並→サンタナと1年ごとに代えてきたわけですが一貫性がさっぱなかったからねぇ。岡ちゃんですら2年かかったJ1昇格なんだからコロコロ変えてちゃ一生上がれんだろとかいろいろお風呂で考えたわけですよ(爆)

なので、小長谷SDの発言に若干安心

―サンタナ監督について、どう見ている。
(略)だから、来年はチームを、リーグ戦用、育成用の2つにする必要があるのではということも話し合っている

―J1昇格を逃せば、責任問題も出てくる。
 「これまで仙台は経営者も、監督も、GMもぽんぽん変えてきた。それによってチームをゼロにするならば何年たっても同じだ。そういうクラブ運営では強くならない。指導者もスタッフも、社長も変える必要はないと思っている」
 「しっかりと地に足をつけて、分析して、勉強したことを積み上げていくことが大事。間違った方向には進んでいないと断言できる」


まだ9月だってのにこの手のネタってちょっと早くない?って気もしますがね。
とりあえず残り試合でどこまで食らいついていけるか…。
監督以前に選手からさっぱ勝ちたい気持ちが伝わってこない試合があることが問題だしな。上のチームは厳しい中でもキッチリ勝っていく力があるんよねぇ…。
この2週間でどこまでチームを調子を取り戻してくれるか…ってとこやね。

克さんスタメン復帰!?って感じの雰囲気も漂ってきてるし楽しみでありやす(まだ1週間あるから「楽しみ」なんて発言できるのよねぇ)

明日は久々に楽天観にいってきます。1年ぶりの川崎さんよ~vv(お前はどっちを応援してるんだよ)
しかも先発ピッチャー斎藤さんですがなっvv(だから…)
一場なぁ…調子よろしくないだけにちと不安じゃけぇ…(´・ω・`)
一回も勝ち試合見たことない自分としては見たいわけですよね…。
たのんます本当…。

しかし…さっきの有銘の「チキショー!!」って砂蹴ったシーンはびびった…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り