FC2ブログ

This Archive : 2006年10月

ちょいとblake time

あんまり衝撃的なニュースが飛び込んできたので…ちょいと一休みを…(爆)

久しぶりに選手協会のHPを見たら寺田ちんが

無駄にクルクル廻しまくってみました(爆)

久々にしゃべる寺田ちんを見ましたけぇ(J30以来…)

しゃべってるうちにニヤけてる姿が懐かしい…(どんな印象ですか)

はぁ。ちょっとばかし元気が出ました。

明日は職場訪問なのでちと緊張してたのでね…。「職場訪問」といってもなんか一種の入社試験みたいな感じかもしれないので…社長さんに気に入ってもらえるように頑張ります。

つうかBS朝日でタジキスタン戦放送してたの知らなかった…orz
27分録りのがした…。゜。(つД`)。゜。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

踊らされまくり

父さん…今年はどうも新聞記事に踊らされまくるわけで…

シーズン終わってないわけで…

一応…一応0.000001mmほどではありますが昇格の可能性もあるわけで…

いくら入手したといえどこの時期に載せるのはどうかと思うわけで…

仙台MFロペス来季残留、ボルジェス&チアゴは退団濃厚

確かにロペが以前ニッカンで生涯仙台宣言したり…(リップサービスもあるかと思い片隅に置いてたわけですが)ボル移籍の噂だの…チアは活躍的に微妙かななんて思ったりしましたけど…でもなぜこの時期に…
ていうかいくらなんでもいろんなことだだ漏れさせすぎだろ>>百

まぁ…来季の補強費確保のためにも…以下略って事か…(そこを略す意味が不明)

いくらなんでもストーブリーグ入るにはちと早すぎるぞやぁ…(確かに我が家は既にストーブたいてるけど…/逝)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

克服できぬ課題 仙台0-0山形

今日の試合…前半30分頃から「今日はスコアレスドローぽいな…」と思ったらまさにその通りになりました……。
…ふ…前半見ただけであてちゃうなんてあたしも成長したな(カラ笑い)

これといった攻撃ができない仙台



良い攻撃をしてるのにどんなに決定的チャンスも決め切れない山形

この両者の試合展開に得点が生まれることはないっすかね…。

いや…もう本当…山形の選手にはかなり助けられましたよ…。マジで3回くらい「あぁ終わった!!」て思いましたから…(思っただけで留まったからこの結果)
ただ山形は本当に良いサッカーをしますね。もう一人核となる選手がいたら(ていうか本当決定力がついたら)絶対J1行けるよ。うん。だからこそ悲しいくらいうちのチームのヤバさ加減がね…。

…すみません…何試合…「何がしたいの?」ってプレーを続けられるのでしょうか……(涙)
もう何試合も同じプレーばかり見てるので…いい加減嫌気が…(でもキライになれないのがサポーターの性分てやつ)
全然シュートしてないなって思ったらやっぱり前後半3本ずつでしたし…。

山形の選手の1/3しか走ってないよね?それで勝とうなんて虫が良すぎ。
もう何回言ったかわかんないけどほんっっっとうに運動量なさすぎ!そして攻撃に手数かけすぎ!(ていうか上がるのが遅い)クロス上げるの躊躇して結局奪われて…相手に攻撃されて…

………んもーー!!!!!

「改善」て言葉がないのかよ君達には…。一体何ヶ月同じ課題を持ち続けて過ごしていくんだろうか…。J1にいけないならいけないなりに来季に向けて改善してくとか…ないわけ?「来季オレは仙台にいるつもりないし」とか思って試合消化してる人間がいたら……(とりあえず落ち着け。)

--------------
試合後(正確には山形サポさんからは試合前にもありましたが)みちのくダービーでエール交換がありました。
正直…ビックリしました…。ダービーてこともあって…散々いがみ合いをしてきた両チームサポだからこそなんか変な感じ(笑)
自由南にいたので試合前の山形サポさんからの「ベガルタ仙台!」コールも聞いてたので「うちは返さないのかなぁ…?」て思ったら試合後にありましたね。追加で「また来年」コールまで(苦笑)

もちろん1部に行きたいわけですが…こうやって対戦するたびに熱くなれる相手がいるのは嬉しいことです。なんだかんだ言ってもあたしゃ山形をキライになれないし(笑)

えー本当…来季こそは「今年の仙台は良いサッカーするわ。」て思わせたい…(爆)毎年「山形良いサッカーするよな…」て関心してばっかなんだもん…(涙)

P.S.今日もハヤトくんは早かった…(別にシャレを言ってるつもりはなく素直な感想です)

そういえば、今週もファンサカはヤバメです…(先週ほどじゃないが)
マリノスと甲府の選手を多数入れてたら…マイナスの選手が2人…0の選手が1人…orz

まぁ多少の救いはフロンタの選手を3人入れてたことかな…。前節よりは獲得できるかなぁ…
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

結構久しぶりな日記。

とりあえず就職活動ひと段落(?)なので復活してみました。
いや…段落ついてないか。とりあえず応募書類を提出したから試験日が来るのを待つ感じです。
あぁ…早く決まりたいなぁ…(´・ω・`) 10月に入ったらさすがに焦って来たっす…。さてさてどうやって自分を売り込むか考えないとなぁ…。

その間に水戸戦があったわけですが、結果以外わからないしもうすぐダービーでいまさらなので試合については他のブロガーさんにお任せで(ていうかあたしの内容てわけわからんだろうに…)
行くはずだった水戸ちゃん戦と被った消費税の検定とその前日にあった電卓検定の結果はどうだったのかなぁ。

…てことで。今回はめっちゃ久々にファンサカ結果についてでも触れてみます…。
上位陣総崩れにつき恐ろしい結果でした…orz
fansaka28.jpg

合計52fp。総資金2,670万マイナスですよ…ただでさえ資金繰り大変だったのに…(涙)

しかし…この散々な結果にも関わらずちょっとですがリーグでも共通でも順位は上がってた。それくらい世の中の予想を覆す結果だったんだろうな…。ただまぁ…トップリーグから降格は免れないような順位なんですけどね…(涙)来季はイースタンリーグで頑張るよ…。

ファンサカ初めて3年目になるけど…なかなか結果がでないです。
100越すのなんて年に2回あればいい方だし。
それにしても後期は散々だ…。前期から5000位近く落ちちゃった…(´・ω・`)

この時期になるとぱっと見のチーム力だけじゃなくて見えない力(意地とか)が出てくるから予想しにくくなってきたなぁ。
さて次節はどこが勝つのやらぁ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ファンサカ |

凹むわぁ……

なんで…シーズン前から「層が薄いな」って思ってたCBにばかりけが人続出するのでしょうか……orz

もう本職CB2人しかいないじゃないですか…(特別指定の細川くん覗くとね)
しかもちょっとファンタジーなお2人が残ってしまったな…

うーん…とにもかくにも木谷さんのケガが大したことないといいな…
鶴です鶴……

ココにきて本当にけが人が絶えないよぅ…。゜。(つД`)。゜。

ニッカンではユウセキコンビで逆転昇格?!なんて記事が…。
「パパのために1点とってきてくれ」ってのが妙にツボったよ僕…(フルフル…)

--------
いえもっつが香港へ派遣
一体いつ復帰してしまうのかとガクブルしとりましたけぇ(だってJ復帰つったらやっぱJ2からでしょ…?)あと1ヶ月は安心できるのね…。

しかし…何がどうかわったのか見てみたい気もする…。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

からから空回り 仙台1-1徳島

良かったのは…後半の失点前と失点後かな…

失点後のシンゴを入れた後からの気迫は良かった。90分通してあんだけできたら最高だろうな…。
克さんゴールもめっちゃ嬉しかった。是非早く決めてほしかったのでね(まぁ勝てなかったから微妙だけどね…)

昨日は完全に交代策が裏目にでたなというのを素人目からも感じました。
献身的な動きをしてたリャンリャンと克さんを変えた瞬間から一気に流れが悪くなったのは目に見えてわかりましたよ。悲しいけどユウキと訓充は変わる前の2人よりも働けてなかった。
チームとしても「どうやって攻めるの?」て迷ってる感じがしたし…。
ヴー…訓充…期待してたのだがよくない…。
昨日は親方が珍しく早く動いたのだが…皮肉にも流れが悪くなってしまったな…(´・ω・`)

記者が言うような「キモチが入ってない」感じはしなかったけど何かがあってなかった結果がこの結果かな。
一つ一つの精度の悪さはなんともまぁって感じだけど…。
とくにスルーパスが酷いね…。あれならしないほうがいいよといいたくなってしまう…。あと相変わらずゴールポストごっちん率高すぎ…orz

あとは…昨日の試合で一番むかついたのは…ボルだな。
異議でカード貰ったシーン。
PKとってもらえなかった?その前にやることがあるだろ?

あんたの仕事はカードを貰う事じゃなくてゴールをあげることだっつうの!!!(叫)

審判批判するヒマがあったらシュートの1本でもきめやがれ!!…と思わず叫ぶところでしたよww熱くなる気持ちはわからなくもないし、村上に関してはあまり…というかさっぱいい思い出ないけど…。あの状況で無駄カード貰うかよってな…。できれば周りの選手も止めにいってほしかったんだけどね…。結局1枚イエロー出されてから止めに入ってたし…。その辺がどうも…キャプテンシーがある選手がいないのかなぁと言うかね…。
やっぱり精神的支柱となる選手が1人欲しいなぁ…(´・ω・`)
メンバー表みてもいなんだよね…そういうタイプが…。

なんかもう…今年は最後まで「疑問」が解決されないまま1年を終えてしまいそうだよ…(涙)

君達のシュートと一緒であたしの心もどっかに飛んでいってしまいそうだよ…(意味わかんない)

日曜日本当は水戸ちゃん戦に行ってスイーツ堪能するはずだったのに消費税とかいう検定のバッキャローのせいでキャンセルするハメになっちゃいましたよ…(涙)
せっかく楽しみにしてた遠征なのに…本当にショックだったなぁ…↓↓

電卓検定申込みの時に「よっしゃ!試合日曜だから大丈夫!」て思ってたら2日連続で検定だとはね…。

学校から念おくっとりますけんヽ(`Д´)ノヤァ!!

------------
以下、本日気になったサカネタ。
元日本代表MF岩本輝雄がクラブW杯出場-オークランドと契約
ガセネタじゃないのかと疑ってスルーしてたのですが…マジネタだったようだ…orz
そりゃいわもっさんが見れるのは嬉しいけどさぁ…一体クラブW杯はどこにいってしまうのだろうか……

原一樹選手(駒澤大学)来季新加入決定
今年の目玉選手の清水入りが内定。
まぁ原くんに関してはみづはさんに聞けってことで(笑)
もう…ますますエスパルスが気になるじゃないか…(良い若手を上手く使ってて羨ましい…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

取り急ぎ新加入情報

球技大会でさほど動いてないのにめっさ疲れてけだるいので取り急ぎ用件のみ。

鈴木弾選手(ベガルタ仙台ユース)来季トップチーム昇格内定のお知らせ

一昨年の剛志くん以来の昇格選手。

彼についてはまだあまり詳しく知らないので…後々仙台カップの映像を見てみようと思います。

大会の結果とか見るたびに「点とりまくってんなぁ!!」て思う選手ではあります。

彼は福島出身なのか…。むこうの高校に通ってて途中でこっちに来たんですね。

凄く楽しみです。来年楽しみにしてますぜ!
これで中央大学の田村くんに続いて2人目ですね。

こういう発表てことは今年のトップ昇格は1人てことなのだろうか…?

ところで明日は徳島戦なんすよね…。
今日慌ててチケット買ってきましたよ…。

午前授業だから…一回家に帰ってユアスタに向かうかなぁ…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

U-21日本代表候補埼玉合宿メンバー

U-21日本代表候補埼玉合宿メンバー(10月17日・18日@埼玉)

GK 松井謙弥(磐田)
GK 西川周作(大分)
GK 佐藤昭大(広島)

DF 鎌田次郎(流通経済大学)
DF 伊野波雅彦(F東京)
DF 水本裕貴(千葉)
DF 細貝 萌(浦和)
DF 青山直晃(清水)

MF 本田拓也(法政大学)
MF 寺田紳一(G大阪)
MF 増田誓志(鹿島)
MF 谷口博之(川崎F)
MF 中村北斗(福岡)
MF 水野晃樹(千葉)
MF 梶山陽平(F東京)
MF 青山敏弘(広島)
MF 上田康太(磐田)
MF 家長昭博(G大阪)  
MF 本田圭佑(名古屋)
MF 枝村匠馬(清水)

FW 平山相太(F東京)
FW カレンロバート(磐田)
FW 苔口卓也(C大阪)
FW 田中佑昌(福岡)
FW 前田俊介(広島)

★試合予定
10/17~18 トレーニング(10/18は練習試合を予定)



アジア大会メンバーに選ばれなかった寺田ちんはこちらに選ばれておられた…。
アジア大会メンバーと両方選ばれたの何人だっけっか…(オーレニッポンで見たんだが…)

別に好きとかじゃないけどまっしまさんがどちらにも選ばれてないとなんだか不思議な感じ…
そして普通に「柏の選手」て印象が強かった鎌田くんて特別指定だったんですねぇ…(今知った)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

ご対面

試合はとにかく勝ってよかったです。映像見てないのでそれしか言えないわけで…。
2点とるまでは凄く良かったみたいですね…。問題はそこからか…。
うーん…今まではむしろリードすればするほど仙台のゲームにできてたのだが…守りに入ってしまったか…。

とりあえず、これで親方も安心して休め…ますか…ね?(結局疑問)

仙台もなんだけど、自分的に本日は鹿vs犬の阿部キャプテンハットトリックのがビックリしましたのことよ!!
まさか阿部ちゃんがハット決めるとは…。リアルタイムで見れたのは3点目だけなのが残念…。シュート7本で4得点てなんて効率の良い…(実況で山岸の4点目の時に「シュート4本で4得点」って言っててかなりビビッたけどね)

---------
PA140001.jpg


ボヤけてますが…うちのニャンコちゃん(手前の黒トラ)と良く遊びにくる薄い茶トラのニャンコちゃんのご対面シーンを激写しちゃいました(笑)
ブルーの瞳にスレンダーで凄い美人なネコちん。メスなのかオスなのかどこの子なのか何もわからないのですが最近よく現れます。

うちのアンは家ネコなのですが↑のネコちゃんのほかに2匹ほど遊びに来ます(ついでに隣の家のワンコもたまにくる…/笑)
窓越しで語り合ってます(知らないけど)

そんなこんなで(?)今日のアンはいつも以上に「お外出たい!!」って感じでずっと過ごしてたわけですが…ついに脱走した…orz
なんとかすぐとっつかまえられたから良かったものの…また夜中まで迷子になるんじゃないかと心配したよぉ…(涙)
以前脱走した時は家に帰ってこれず10時過ぎに探しに行ったら2軒先の家の駐車場に隠れてたのです…

遊びに行くのはいいけど…家に帰れるようになってからにしてくれ…(今後も家ネコで育てる気満々だから厳しいか?)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

つ…ついにこの日が…

の前に…(ていうか本当はこっちを本題にするつもりだったんだけど…)

萬代宏樹選手 第15回アジア競技大会
2006/ドーハ サッカー男子日本代表メンバー選出のお知らせ


バンおめでと~♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。

こないだのサテライトで井原コーチが来てて高い評価受けてたみたいだったから「もしかしたら…」って思ったら本当に選ばれてたっ!!

うれしゅうございますわぁ…。゜。(つД`)。゜。

FWは激戦だし、おそらく注目はあちらの方になってしまうと思うわけだけど…「ここに萬代あり!」ってところを見せ付けてやってくださいな!!

J2から選ばれたのはバンと高萩だけなんですね…(あれ?残留&昇格争いしてるチームから選ばないってのはコレ…か…?ん?なんか複雑?/爆)

ただまぁ…まっしとかいないから…「まだなにかあったりするのか…?」とかいろいろマイナスに考えちゃうのですが…素直に仙台から選ばれたのは嬉しい限りです。バンがんばってこいよ!

ところで明日はそんな高萩とバンが所属してるチーム同士の対戦なわけですが (無理やり繋げる)親方がウイルス性胃腸炎でお休みなんですね。暫定監督として望月コーチが指揮を執るようで。
福岡や湘南でも暫定監督は経験してるとのことですし選手からの信頼も厚いので(新聞記事ではマイナスになる内容の記事だったけどここはプラスにとってみるよ…/くすん)大丈夫でしょう。

うちにとってはとにかくトーナメント戦なので…つべこべ言わずしっかり戦え!!…って感じですな。とりあえず。

親方はゆっくり休んでください(もちろん仙台でやきもきしちゃうだろうけど…)
胃腸炎はマジできついですからね…(数年前かかってマジで死ぬかと思ったから…)
脱水症状状態も見られたってのは相当じゃないかと……。
ここは望月さんに任せて安静にしててくださいね。


--------------
さて。サッカーネタはここまで。

何がついにって…

ラ…ららら…(はっきりしろ)

ラブ★コンがついに来月で最終回ー!!!!!(次号予告参照あれ)

いや…卒業パーティーの準備とかだしどう考えても高校卒業で終わりだろうって思ってたから近々終わってしまうとは思ってたけど…
なんかいざ決まるとやっぱ寂しいねぇ…(´・ω・`)

まぁ…正直両思いになってからは切れ味が落ちてたから「どんな展開になるの!?」みたいなドキワク感はないのですが…(個人的にこの漫画の盛り上がり絶頂は6巻だと思ってます/笑)
でもドラマにしろ漫画にしろ「最終回」って文字は悲しくなりますね。
もう大谷にキュン殺しされるのも残り2回かぁ…(涙)

卒業式だけで終わるのか…未来図みたいなのも入って終わるのか…どうなのか…。

あたし的にmixiのコミュで書いてる人がいたけど番外編でのぶちゃんと中尾っちの結婚式の話が入ってて最後に大谷がリサにプロポーズvvって展開に1票入れたかったんですけどね(笑)

ところで15巻はいつ発売なのかなぁ…。12月かな…。
希望としては…卒業前に最終巻まで発売して欲しいなぁ~(まぁあたしは貸す側だから読めるけど)

卒業しちゃうと今借りてる漫画が中途半端な状態で終わっちゃうからちょっと悲しい…。
テニプリ、BLEACH、コルダ、紅色HERO、キャトスト、ホスト部…どれも終わる気配ないしね…(ふふ…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

どうしてこの時期に…

お昼から振り回されっぱなしです……。
経緯がわからないし明確な理由もわからないからなんとも判断できないけど…
「語学留学」が事実ならなぜ今行かなきゃいけないのかと思ってしまう…。
他のメンバーはどうなるの…?残りのメンバーはどう思ったのか……。

…ってとりあえず事務所から明確な理由等が発表されるまで静観しとれって話ですけどね…。

エイト担として、1人欠けてしまう事の辛さを味あわされてるので居てもたってもいられなくなってね…。

(とかなんとか言ってmixiではもう少しいろいろ言わせてもらちゃってますがww)

------------
さても一つ悲しい話題は…

マルしゃん…(涙)
やっと復帰して「頼もしい存在が復帰してくれたー!!」てなった矢先に…しかも32歳の誕生日に…。゜。(つД`)。゜。本気で神をうらむよ……。

ゆっくり治してください…としか言えませんが…。鶴鶴……

ホークスも負けてしまったし…(ぐはぅ…カズミさんの涙に自分も貰い泣きしました…)今日はどうもテンションあがらないです…↓↓

明日は少しでも良いことがあればいいなぁ……(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

天皇杯4回戦組み合わせ決定!

天皇杯4回戦組み合わせ

………よりによってグランパスくんかーい……(涙)
あたし名古屋に良い思い出さーっぱりないんだよー…(涙)

10分間でウェズレイにハットトリックとか…(計4得点)

数馬&ファビたん退場+ロスタイムにバスティッチゴールで敗北とか…(しかもバスたんのラスト試合ですよ)

結果的に清水さん解任決定した試合とか…(発表は鹿島戦のあとでしたが)

一時期逆恨み的に大嫌いな時期がありましたなごやぐらんぱすえいと……

かーなりお久しぶりな対戦なのであちらのサポーターさんもおそらく「仙台て…?岩本…は前にうちに来たからな…マルコス…もいないよな?寿人も広島だし…」て感じでしょうか…。若しくは少し見てくださってる方だったら…「あぁあの外人3人いるところね」くらい…?でしょうか…(もう言われ飽きたぜ「あの外人ね」ってセリフ…/何があったの)

去年は昇格かかってたこともあってマリノス相手に「どーもすみません」なメンバーでしたが(いや…いっそ今年はサテメンのが見たいんですけどね…/ロッソ戦もサテメンのが良い試合したんじゃないかと思ってます…)親方のことだからフルメンで行くでしょうね(11月11日が休みな時点でフルメン確実?)
J1相手にどこまで通用するのだろうか…J2ならうやむやになる「トラップミス」「パスミス」がどんなに重いミスなのか思い知らされてしまうのか…
もちろん、勝って欲しいけど勝ち負け以前に今のチームがどこまでJ1相手に通用するのかが見れるので楽しみですね(虐殺されて終わったりして…/マイナス思考)
まぁ相手は多少手を抜いてくるかもしれませんが…。04年のFC東京戦みたいな試合希望だわ。

-------
ところで。うちはもし勝ち上がったとしても(夢くらいみたせてくれ)ユアスタに来ることはないんですねぇ(熊本か)
ユアスタに来るかもしれないのはフロンタ、鳥栖、甲府、モンテ、ジェフ、コンサ、アルビ、徳島…。
フロンタvsジェフあたりだったら確実に行きたくなりそうだなや(笑)

もし…もしも…万が一…いや…億が一(殴)名古屋に勝ったとしたら鹿スタか…。検定のバッキャローのせいで水戸ちゃん行けなくなった腹いせに行こうかしらねぇ…(その前に柏に行くか行かないか検討中ですが)




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

北京目指してアピール中

ベガルタ・万代、U-21召集も-井原コーチがサテライト戦観戦
仙台FW万代をU21井原コーチが好評価
萬代、井原コーチの前で決勝アシスト

各紙で取り上げられておりましたね。
そうか…昨日井原さんがいらしてたのですか。

前回は札幌戦で残念ながら出場しなかったので代表にも訓充しか選出されなかったけど…次は是非バンも呼んでいただきたいっす!!

北京へ行くには一歩ずついかないとね…。

世界でいちばん大嫌い [少女向け:コミックセット] 世界でいちばん大嫌い [少女向け:コミックセット]
日高万里 ()
白泉社

この商品の詳細を見る

現在、友達からセカキラ借りて再びハマっております…。
前に読んだの高1の時だから凄い懐かしい!やっぱり本庄のアニキはかっこいいっすねぇ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

フラストレーション溜まりまくり… 仙台1-0熊本

いやぁ…ロッソ熊本は良いチームだなぁ!!
すばらしいです。来季J2に上がったとしても良い試合できると思います。
一つ一つのプレーの精度がもう少しあがれば全然OKっすね。
さらに赤いから浦和レッズぽかった…(どんな理由ですか)

ダイレクトパスで華麗なカウンターが美しくて美しくて…ときめきましたよ。

そして仙台さん…。

せーの…動けよ!!!!

ボールはとまってたってきません。出し場所がないっつうに!!

そしてボールに対する執念が本当にないよね…「あ、奪われちゃった」みたいなさぁ。

そしてそして…なんでロペスを通さないと何もできないの!!!

ちょっとは自分で持ってくとか…ロペスに3人とかついてる分フリーになってる選手いるでしょ??そっちを使うとかもっとないの??
「ボールをもったらロペス」って感じで見ててさーっぱ面白くなかった…。そして全く怖くない。
どうもシュート18本も打ってるみたいですが全然そんな気がしないのですが…(´・ω・`)

「明日すっきり勝って、リーグ戦につなげていきたい」って発言がなんだかむなしかったよ…。゜。(つД`)。゜。
なんか今年はこんなんばっかだなぁ…(´・ω・`)

最後は心からロッソ熊本コールしましたよ。本当に凄く良かったです(なんかこればっか言ってる気がしますが…)
きっと自信を持って熊本に帰られる(た?)ことでしょう。今後のJFLでの活躍かげながら応援しております^^

そして拓巳ん!久々に拓巳んコールできてすごい嬉しかったやぁ(o^∀^o)最後は思わずウルウルとね…。熊本のJ2昇格の力になれるように今後もがんばってね!!

さてさてうちは残りの試合で何か変われるのでしょうか…?
この時期にこういう試合を見せられるのはキツイですねやっぱ…。
J1に上がろうが上がれなかろうが…まずは今の問題点をしっかり見極めて欲しい…。もう何試合同じ状態なんだい……?

横浜FC、神戸、ヴェルディ、水戸の4チームが姿を消したようで(つっても横浜と神戸は主力温存)
他も「圧勝!」てとこはそんなに多くないようなのでアレですが…(何)

意気込みの差もあるんだろうけど…複雑ですわ…。
次の相手はJ1だ(たぶん)今度は逆にこちらが「挑戦者」になるわけだし…せめて一矢報いたいものだが…。

応援の疲れ+高校の友達とカラオケ行ったのでめっちゃ首痛いです…。゜。(つД`)。゜。
早くお風呂入って寝よう…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

明日はロッソ熊本戦!

rosso.jpg


明日はJ2はお休み。天皇杯でございます。

明日の対戦相手はJFL現在3位のロッソ熊本
今年のキャンプで対戦してます。その時はカムさんゴールで1-0で勝利してますものの、かなり手を焼いた相手だったかと…。

JFLのチームではありますが(更に今年JFLに昇格したばかりのよね…)元Jリーガーも多くてチームとしてもまとまってて凄く良いチームですね。
公式HPによるとFWの福嶋くんが凄く調子良いみたいで…?

ていうか公式HPのデキが高くて羨ましいです…orz

ソニー仙台との試合は七ヶ浜だったので観にいってないので生で見るのは今回が初めてなのですが…かなり怖いです;…本当に…「助けて!」って感じ(謎)

Jの先輩としてここはしっかり勝たないと…!!!
来季こちらがJ2残留でロッソがJ2昇格すれば(どちらも確率が高いということには触れないでください…/涙)対戦相手になるチームですからね。

うちはまったくリーグ戦とかわらず行くみたいです(正直な話、少し若手選手見たかったし主力選手も疲れを取って欲しかったと思うところもあるのですが…)

こちらとしては…外人マンマークで守備主体でこられるよりはロッソさんが攻めてきてくれた方が勝率上がるかなぁ…?って感じでしょうかね(とにかく引いて守るチームに弱いですから)

なんとかお手柔らかにお願いいたします。

そして久々に拓巳んに会えるのが楽しみです!!(矢野くんも楽しみ!)

明日は久しぶりにゴール裏観戦なので筋肉痛にならないよう気をつけないと…(ババァが…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 予想スタメン |

むむむん…

「オシムサッカーを習得するには時間がかかるからねぇ…」と言い聞かせること数試合…

わかっているけど悶々と複雑な感情がわきあがってきます。
当たり前だけど1年中練習できるクラブチームと試合直前に合流する代表…理想のサッカーができるまでの道のりには差が出ちゃいますよのぅ…(´・ω・`)

試行錯誤して試行錯誤して最後に素敵な完成形が見れればいいんだけどなぁ…(´・ω・`)

なんだかんだ言ってますが…寿人がスタメンだったにも関わらず開始15分は普通に爆睡してたんですけどね…(だって眠くて眠くて…)
初スタメンだったわけだが…果たしてどんな評価かなぁ…求められてたモノがどんなものなのかわからないから判断しにくいんだけどね…。スーパーサブだった今までとちがって「とにかく攻めろ」と言うよりは守備もしなきゃいけなかった分ゴール付近での勢いってのはどうしても弱かったかなぁ…(´・ω・`)

しかしガーナの得点は…あまりの高速っぷりに( Д )   ゚ ゚なりましたよ…。
「ドカーーーーン!!」ていうか…久保流に言わせて貰えば「パサー」ってヤツ?
あの得点はキモチ良いだろうなぁ。
さすが当たりも強い強い…。

バンちゃん、二川さん、ケンゴは代表デビューおめっとさん!
「中村憲剛が準備してますねぇ」って言われたときに「ケンゴのスルーパスにガナピがあわせてゴールきぼん!!」ってしっちゃんにメール打ってる最中にズガーンとゴール決められたのは切なかった…。



秋吉家シリーズ 1 完全版 (1) 秋吉家シリーズ 1 完全版 (1)
日高 万里 (2006/07/19)
白泉社

この商品の詳細を見る
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : A代表 |

なんと!

天皇杯がBS1で放送ケテーイ!!!

横浜FCvsバンディオンセ神戸の試合とうちとロッソの試合が放送されるんですね。
J2降格以来BSで放送てはじめて…?ですか…ね?

まぁ…ね…ロッソさんの快進撃の始まりとかそんな風にならないことだけ祈ってますが…(マジでそうなりそうだから怖いんだよ…↓↓)

拓巳んとか矢野くんとかとかとか…ロッソは元Jリーガーも沢山所属してるので楽しみ半分不安です本当…。
去年も仙台大学に辛酸をなめさせられたので…。

一応ねぇ…やっぱ所属カテゴリーが下のチームにはスカっと勝って欲しいんですけどねぇ。
今のトップとサテの試合を比べた感じ…むしろサテライトメンバーを出した方が良い試合が展開されるんじゃないかと思ってしまう今日この頃であります。

どういうメンバーで挑むのですかねぇ。フルメンバーでいくのか…多少若手をいれるのか…。

皆「凄い良い!!」って言う剛志が見たいなぁなんて思ってみたりする…。

-----------
東京Vラモス監督、昇格なら丸刈り

3日の練習で、肩付近までの長髪だったMF大野、短髪のDF一柳、編み込みの「コーンロウ」ヘアだったDF富沢が残りのリーグ戦に気合を入れて3ミリの丸刈り頭で登場。


ボ…ボーズ集団にハルタカも入ってますのコトー!?!?工エェェ(´Д`;)ェェエ工
びーびったぁ…なんか…カンペーの坊主とか夢吾の坊主は想像できるけどハルタカの坊主は想像デキなかったのでね…。
公式の写真見てもなんだか実感わかないっす(爆)

------------
そういえば今日ってガーナ戦なんだっけ…(素で忘れてただろ)
やっぱり寿人くんはベンチスタートなのだろうか…(´・ω・`)

スタメンてそろそろ発表か…??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

見たかった…(´・ω・`)

今日はサテライト大宮戦。
行きたかったんだけど…出産後に一旦我が家に戻ってくる姉と誕生する赤ちゃんの過ごす部屋をキレイにするために父親から「外出禁止令」が出てしまい見にいけませんでした(涙)

トップチームからは感じられない素晴らしい気迫のこもった試合だったようで…
結果は引き分けだったけど凄く良かったみたいですね…

昨日が勝ったけどモヤモヤした展開だった分こういうスカー!!とする試合が見たかったなぁ…(´・ω・`)

マジで悔しいです……。

こういう試合を見て…監督には何か感じてもらいたいんだけどなぁ…(´・ω・`)

---------
明日から後期スタートです。期間は短いものの、夏休みよりも長く感じたな秋休み…。
学校始まると「やすみたーい」って思うんだろうけど(爆)

後期の時間割は比較的楽なので頑張りますよ。
1時間目からの日は水曜だけだし…。火曜と金曜が1コマしか授業ないしね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り