FC2ブログ

This Archive : 2006年11月

冬眠します…

ちょっと頭の整理が出来るまで休みます…。

今の状態じゃ何も冷静に考えられない…不公平な見方しかできないので(ってこの件に関しては思い入れもあるので公平に見るのは無理かもしれないけど……)

「血の気が引く」

っていうのを身を持って体験しました…。友達からも心配されたよ……。
手が真っ白になったのにはびびった…。
ようやくしっちゃんにお話付き合って貰って体温戻ってきました。

大好きな選手が切られても冷静でいられるほど出来た人間じゃないですよ…。

まさか12月2日でお別れになろうとは思わなかった………。

とにかく一言だけ。

4選手とも本当にありがとうございました。
みんな大好きでした。ベガルタに来てくれて本当にありがとう。
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 携帯より06 |

ゴタゴタの序章??

社長、SDの残留決定

監督残留白紙。

……なんかもうどうなるんすかねこのチームは…(ははは…)

ちょっと前に地元紙で取り上げられてたフロントのぶれ発言。

最大級のぶれ発言が登場したねぇ。

こんなチームに選手や監督が来てくださるんですかねぇ。


根本を直さないとこのチーム退化して終わってしまう気がするよ……。

ホーム最終節…試合外のことでいろいろ起こりそうな予感だ…。

……あー…気が重い…。例年以上に気が重い…。ていうか去年はまだ楽しかった時期なんだな…(遠い目)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

決戦は12月2日!

ベガルタは引き分けましたね。
どうやら今日は3バックで挑んだみたいで…??
そして何より細川くんがスタメン出場で一定の結果をのこしたみたいなのが嬉しかったです。

試合前にはサポから弾幕が掲げられたみたいですね。
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1030.jpg

監督も押してるみたいだしさ…是非you入団しちゃいなyo!(爆)

--------------
自分はといいますと、TVでBSのガンバvsサンガを視聴し、PCでトウキョvsレッズを視聴しつつ、PCTVの脇のあいてるスペースでJゴルのヴェルディvsベガルタと鳥栖vs横浜の試合速報を開きながらと欲張り観戦(?)してました。

お陰で首が痛くて…。TVを見てるときに後ろにあるPCから「レッズボールを奪った!!」とか聞こえてくるたびにグルんと振り返ってたのでね。なかなか激しい運動でした(笑)

京都が同点に追いつく前からガンバがどうにもバタついてたので「このまま浦和が優勝かな…」と思ってたのですが…最後の最後にまさかの劇的勝ち越しゴールが待ってましたね。あの場面…ボールキープしてたのがアキだったので…「今日のアキイマイチだからな…微妙かも…」なんて失礼なこと思ってたのですが…最後に大仕事をしたっすねぇ!寺田ちんの「あれま;」なトラップミスも結果オーライってことで(笑)

状況としては圧倒的にレッズ有利であることに変わりはないけど…でも第三者的立場の自分としては最後の最後の直接対決で決まる!て状況になってほしかったので…ちょっと嬉しかったです(笑)
いやしかし…本当にユアスタよりもTVで観戦したいとか思っちゃいましたよ(殴)

しかしそんなユアスタも…今季のJ2を左右する試合が残ってしまいましたね。

あ!横浜Cの皆様J1昇格&J2優勝おめでとうございます。
まさか開幕1試合で監督交代した時はこんな風になろうとは思ってもなかったです…。ベテランの重要性を凄い教えられました。
別物のチームなのかもしれないけど…それでもフリエが消滅してから8年。なんか物凄く感慨深いものがあります。
来季、J1でどんな試合を見せてくれるのか楽しみであります。

残る自動昇格へのイスを神戸と柏が争うわけですが…。
神戸はなんつか…野田劇場だったなって感じで……。
そんな中でも一度は逆転ゴールを奪ったんだから凄いなぁって感じでした。
最終節、何人かの選手が欠場することになったけど…だからこそむしろキツいと思う…。「絶対自動昇格!」てキモチに+して「○○のためにも!」てキモチも加算されると思うんだよね…。
こんな大きな試合に関与できるのは良いんだか悪いんだか…(苦笑)

ただ…頼むからその気迫に負けて酷い試合だけはしないでほしいです。
神戸相手だからこそ全力でぶつかって「喰ってやる!」て勢いを見せてほしい…。こちらだってホーム最終節だし、このメンバーのベガルタが終わる試合なんだからさぁ。そこがちょっと不安;選手を信じてますけどね。

目の前で向こうに勝たれて昇格決められるのってなんかイヤだ…。
ウチが勝って、でも柏の結果により神戸の昇格決定とかならまだいいんだけどね…。
モチベーションの差は難しいかもしれないけど…選手にはプロとしての「意地」を見せてもらいたいです。

J1優勝、J2降格、J1昇格…全てが決まる12月2日に今日以上の熱戦が各地で繰り広げられるといいなーて思っております。

しかし…その試合の前に戦力外通告が言い渡されてしまうというのがなんだか悲しい…。゜。(つД`)。゜。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

「90分」の思いを消した「2分間」 仙台4-2湘南

ベガルタ仙台 4-2 湘南ベルマーレ inユアスタ
得点:12分ロペス(13)42分中島(3)89分菅井(6)89分中島(4)【仙】
   25分アジエル、47分アジエル【湘】

警告:83分村上(4)【仙】65分石原【湘】

交代【仙台のみ】:64分大柴(ボルジェス)、梁(熊林)89分富田(ロペス)

暫定順位(50節終了時点):5位(勝ち点73、20勝13分13敗、得点72、失点41、得失点差+31)




PB230018.jpg

PB230023.jpg

PB230027.jpg

PB230030.jpg


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

鹿島かぁ…(´・ω・`)

新加入選手内定のお知らせ

氏   名:遠藤 康(エンドウ ヤスシ) <塩釜FC/宮城県>
生年月日:1988年 4月7日生まれ(宮城県出身)
身長・体重:170cm・68kg
ポジション:MF
サッカー歴:U-18日本代表
特   徴:左利きのテクニシャンで攻撃センスがある



きっとうちはないだろうとは思ってたけど…やっぱりちょっと悲しいけぇ…。゜。(つД`)。゜。
ベガルタユースからしたら敵チームだけど…地元だもん…。3年前からいずれは仙台に来て欲しい!…って思ってましたよ…えぇ…。

まぁしかたないっす。決まったものは。鹿島で頑張ってもらいたいです。
そして、再来年以降…是非ユアスタに帰ってきて欲しいな!

康くんの今後の活躍を期待してます。

………ちょっと…いや…しばらく落ち込んでると思うけど…(爆)

さて明日は湘南戦ですねぇ。今季ラストサポ自観戦です(神戸戦はSバック)
しかも来季からは土日休みじゃなくなるので次にいつ行けるかわからないのでね…。毎週行ける今のうちに楽しんでおかないとね!!

明日、そして2日って行けば今季のホームゲームは皆勤です。
去年一昨年と意気込んだけど1試合いけなかったので…J2になって初皆勤っす!(多分2003年にホーム皆勤してるはずなのでね…)

残り試合は……良いゲームが見たいな…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

サテライトリーグ終了。

フロンターレvsベガルタ

オーレニッポンに書いてあったけど、この試合がサテ全体の最終試合だったみたいですね。
これにてサテライトリーグは終了です。

しかし…トップの試合じゃまず見ない結果で勝利しましたねぇ。5-4か…。
トップであんましゴールシーンが見れない分、ちょっと見たかったですね…。5回もネット揺れるところ(相手も合わせて9回ですよ)

今日の試合前の段階での順位が勝ち点10の4位だったのですが(オーレニッポンによりますと)今日の結果、勝ち点13で2位で終了ですね。
首位のフロンタに勝てたのはえがったねぇ。1位フロンタ2位ベガ3位コンサ4位アルディ5位レッズで終了ですか。浦和以外は勝ち点は凄い僅差でしたね。

仙台は3連敗スタートだったので「あららー」て思ってたけど残り試合負けナシでしたね。勝てなくなったトップと反比例して。しかもトップのふがいない試合のストレス発散できるような試合内容が多かったみたいでね…なんとも複雑でしたよ。

あたしは結局今年は3月のコンサ戦しか観に行けなかったんだけどね…(何かと用事被ったよなぁ…。もっと観にいきたかったのに…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

負けてこういうのもなんだが…

他所様のブログ等を拝見させていただいたところ…
ココ最近になかったアグレッシブさがあった良い試合だったとのことなので…多少すくわれました。
正直いって昇格が消えたどうのってのは…「いまさら」なので別にショックとかはないです。それよりあたしは最近ほんっっっとうにつまらない試合ばっかりでしかも全然成長もしない試合で…それが見ていてなによりつらかったのでそういう面では今日負けはしたものの柏相手に互角の戦いを見せてくれたってのは良かったかなぁと思います。

あまりにも細いあの昇格の可能性ならば…むしろ引導を渡されたほうがスッキリしてよかったかも…なんてちょっとサポーターとしてはいけないことを思っちゃいましたね。柏との直接対決に敗れてなら尚更…「柏にあって仙台にないものはなんだ?」みたいなね…。

そりゃ…ボル太郎がPKを止められてしまったとかは悔しいけどね…。

あたしのお願いは何節も前から言ってるけどとにかく来季に向けて1つでも多くの収穫を手にしてほしいってこと。来季もサンタナ体制でいくなら尚更です。一体来季どういうチームにするのか。別にロペスを中心にチーム構成を考えるとかは構わないけど、それだけじゃ勝てないって事は理解して作って欲しい。残り試合は…やっぱりチーム力の底上げを中心にチームを作ってほしいかなぁ…。今年はイマイチ若手が育たなかったのが凄く来季に向けた不安の1つです。
まぁ残り試合つっても少ないのでなんとも微妙なのですが…。
とりあえず明日のサテが楽しみです。良い試合だといいなぁ…。

偉そうに書いてますが…自分、風邪からくる胃腸炎にかかったぽくて凄い具合悪かったので本日は前半終了後から寝てました…Zzz
お陰で体調はだいぶ落ち着きました。いやいや…最近、気温の上下が激しいので体がついてくのキツイっすわ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

メロメロですvvv

Image004.jpg

11月11日に産まれたかわいいかわいい甥っ子の潤
もうメロメロどころじゃないです…(*´д`*)ポッ

今日は学校が早く終わったので14時から20時まで姉ちゃんのところに行ってきたのですが…ずーっと潤を見てたらあっという間に時間たっちゃいました。
しかも帰るときの名残惜しいったらありゃしない!まさかこんな感情になると思ってなかったです…。
自分の子供じゃないしそこまで…って思ってたのに…。本当赤ちゃんてかわいいですね。癒し効果も抜群です。寝てるだけなのにそこにいるだけで癒されます。マイナスイオンですね本当(笑)

姉ちゃんの病院は、出産した人にお祝いとしてフランス料理をご馳走してくれる機会があるのですが、ちょうど水曜日も該当してたので今日あたしも一緒にご馳走になっちゃいました。
これまためっちゃ上手かった~( ̄p ̄)ジュルリ
さすがに病院なのでフランス料理って言ってもこそこまで豪勢ではないだろうと思ってたらかなり本格的で。
魚料理とクラムチャウダーがもうおいしくて…いまでも思い出してはよだれが…(汚)
あとデザートのバニラアイスにラズベリーソースがかかったやつプラスパイの上にモンブラン(?)みたいなのがのっかったヤツもすごいおいしかったです。
なんか…お見舞いに行ったはずなのに凄い得した気分です(笑)バス代250円でこんだけのもの食べれるなら文句言えないっすね(笑)

姉ちゃんが無事予定通りに退院できれば、1ヶ月近く我が家で育児なので潤との生活スタートです。
さっき会ったばかりだけど今すぐ会いたいや(笑)

てなわけで、しっかり見てたはずの代表戦ですがあまり覚えてないわけで…しいて言えば最後に闘莉王がPKはずしたシーン…(ついさっきじゃないですか)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

あゆ気取り(?)

Image008.jpg


※にゃんこブログを別で作ってましたが、面倒なので一括してこっちに投稿するようにします(爆)

ひさしぶりに我が家のアンころです。

寒くなってからストーブの上が定位置になった彼女。
土曜日にMDウォークマンを充電していたところ…こんなポーズ。

なんか…あたかも「次のパナソニックのCMはあたしよ」みたいな…(爆)
そんな風に見えちゃいましたよ。

ちなみにこのとき小さい音でマジで曲が流れてたので(しかも流れてる曲がテニプリのアニソンときたものだww)偶然だとしてもちょっとビックリしました(音楽につられてストーブ登ったのかな?とかね)

来週には姉と赤ちゃんがやってくるわけですが…果たして彼女はどんな反応を示すのかしらぁ…(ちなみにアンはあまり姉ちゃんのこと好いてません/笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

風邪ひきました…

気温の上下が激しいと思ってたら案の定です…orz
まだ熱はないけど、鼻水ズルズル喉痛いと初期症状がぞくぞく…。
この段階でゆっくり休めば早く治りますかね…。
本当に季節の変わり目は苦手です…。

さて。久々に表ブログを更新ですねぇ。ミクシィは常に更新してるのですが。

萬代宏樹選手 U-21(北京オリンピック2008)日本代表
日中韓サッカーU-21代表交流戦メンバーに選出!

おそばせながら、バンおめでとう。
チームじゃなかなか起用されず辛い状況が続いてるけど、その分こういう場で発散していただきたいです。いろいろ期待と不安と入り混じってるんだけどね…。

■U-19韓国に勝利で決勝進出!
昨日の試合は延長前半から見ました(遅)他はまだビデオで確認してないのですが…。
延長前半に青木くんが勝ち越しゴール決めた瞬間はもうマジ泣きでしたよ。
結局そこではまだ神様は味方してくれなかったけど…。
PK。本当になかなか決まらなくてハラハラした中、またも青木くんがラストキッカーだったのは本気で青木くんになにか憑いてるんじゃないかと思った…。

しかし同点に追いつかれたけど、良く守りきったって試合でしたね。
いつ勝ち越し弾奪われてもおかしくない状況だったし…。
次の決勝、北朝鮮に勝ってアジアの頂へ!!

■凄い大手術が行われそう??
ベガモや携帯オヒサル等を見てて驚きました。紅白戦…ずいぶんてこ入れしたみたいですね。
ココ数試合の得点のなさからついに見切りをつけたのかと…。
抜擢されたナカシ&訓充2トプには是非結果だしてもらいたいです。
柏戦で本当にそうなるかはまだ1週間あるからわかんないけどね…。
ナカシと訓充は練習では良いけど実践ではあまり力を発揮できてないところがあったのでここで爆発させて欲しいです。
「あ・うんの呼吸」でゴールを狙ってくれやぃ!
FW以外の部分でも結構変更してるみたいですね。柏戦でどんなベガルタが見えることやら…。ココ最近全く持ってつまらない、成長のない試合ばかりだったので柏相手に泥臭くても良いから気持ちのこもった試合をして欲しいです。
5位後退は時間の問題かもしれないけど…(今の鳥栖、調子良いですからね)今は順位よりもとにかく「サッカー」を見せてもらいたいです。

ていうか…今週休みでよかったやぁ…(自分的に)
この具合の悪さでサッカーあったら絶対体休めなかった…(爆)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

本日のいただきもの。

Image001.jpg

こないだ試写会情報を見ようとミヤギテレビのHPを開いたときに偶然デスノートの金子監督、青山さん、松山くんのサイン入りプレスのプレゼント募集をしてたのでだめもとで松山くんのサイン入りプレスに応募したら当たっちゃったyo!!

いや~…サインてねぇ…。ベガルタの選手の方々からいただいた事しかないのでね…まさかまさかでしたよ。
いやぁ…Lのサイン入りだよぉ…(爆)

かなり嬉しかったです。ちょいとネガチ部な時に届いたのでテンション上げてもらえましたよ!

このサインに今以上の価値がつくような活躍を期待しております(いや、今でもかなり活躍されてますがね!)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

U20ワールドカップ出場決定!! 日本2-1サウジ

勝ったどー!!!!!!(絶叫)

よーかった…本当よかった…。もう胃がキリキリキリキリ……
PKで追いつかれるちょっと前から…FKがクロスバーに当たったりあわやってシュート打たれたりでもう泣きそうでした(ぇ)
そんな中でPKとられて追いつかれた時は時間帯的にも実にいやーな予感がしたり…。その後のサウジ14番のミドルシュートはヤバイと思った…。林くんGJですた。

青木くんの勝ち越しゴールは近所迷惑なくらい叫ばせていただきました(ご近所の皆さんすみません)それくらいもう嬉しくて嬉しくて…。

いやいや本当にほっとしました。

ほっとした気分のまま録画してたのだめ見てます。
瑛太…サプリとか東京フレンズと違った役どころがまた良いっすねぇ(´∀` )
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

おそばせながらナビスコ決勝

祝・ジェフ千葉連覇!!!

昨日はしっちょん家で観戦してきました♪
えっと…本当に本当にありがとうございました!
お昼までご馳走になった上に帰るの凄く遅くなってすみませんでした(* _ _)ペコリ
更に携帯の充電切らしたりして…かなりご迷惑おかけしました(汗)

しっちゃん初めママさん、パパさん、弟くん…皆様本当にありがとうございました!楽しかったです(`・ω・´)


さてさて。試合のほうですが、前半はちと別なことを考えながら見てたので集中してなかったんですよね;
てことで正直全然試合覚えてないです;岩政とぶつかった水野くんが痛がってる姿と深井くんと絡まって負傷交代したハースの姿以外…(どんだけ)
ハースの交代は正直「ヤバス;」思いました…。エースがいなくなったらキツイなとね…。でもそんなんのあんま関係ないのがさすがジェフだなと。

途中、鹿島の時間帯になったときはかなりビビったのですがね…。(なんか後半途中から「物凄く鹿島が勝ちそうな気がするんだけど…」とか弱気なこと言ってました/殴)

「鹿島が勝ちそう」とか「なんか延長入りそう…」とか実にネガティブなことを考えてた矢先の水野くんゴルは嬉しかったぁ!!!!
しっちゃんとTVの前で思わず叫びました。「キター!!」てな(笑)しっちゃんは…「イエース!」だったかなぁ?(笑)
久しく応援してるチームが得点から遠ざかってる分「うぉぉぉぉぉぉ!!」て久々にキましたね。ソガちゃんの位置を見て実ににくいゴールでした。

そしてその2分後のキャプテンゴール。
阿部ちゃんと水野くんて特に応援してる選手が共にゴールてジェフから就職祝いを頂いた気分でした。もちろん誰が決めても嬉しいけど、勝負を決めるゴールがキャプテンてのは…なんか嬉しさが倍増っていうかね。

やっぱり走るサッカーはいいですね。千葉を見るたびに思います。
ていうか、うちが走らなすぎるからいつも他のチームに憧れちゃうわけですが(汗)

本当にジェフ千葉関係者の皆様おめでとうございます!
リーグ戦優勝の目はないけど…これをきっかけにまたチームが一つになって残りの試合を戦っていってください!

-------------
天皇杯。今日は一切ジャイアントキリングなく終わってしまいましたね…(柏が惜しかったけど)どこかしら下のチームが残ってほしいなぁ…(うちは厳しいけどね…)

それにしてもジュビロと柏のPK戦は壮絶だったみたいで…。
PK2巡目とかってね…。どんだけ胃がキリキリするんだって感じ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

明後日はナビスコカップ

天皇杯じゃないんかーい!てつっこみは置いておいて…ww

千葉vs鹿島…。もちろん自分は千葉を応援しますよ!

そして今年も…3年連続しっちゃん家にお世話になります(爆)
なんかもう毎年恒例のイベントになっちゃってきたよ(笑)
今年も去年と一緒でほんじゃに見て、ナビスコ見て千葉応援です。

しっちゃん家の皆様いつも本当にお世話になっております(* _ _)ペコリ
そして今回もどうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り