FC2ブログ

This Archive : 2006年12月

1年間ありがとうございました。

いままでに比べたら…1番ブログを放置してしまった1年かと思いますが…
こんなへっぽこブログに遊びに来てくださり誠にありがとうございました。

多分…3月、4月のテンションとそれ以降のテンションでは雲泥の差が出たのではないかと思う今季……。

負け試合は振り返りたくなくブログを放置してしまうので…おそらく後半になるにつれて放置率が高くなったかと…orz

今年は正直いままでで1番辛いシーズンでした。
開幕ダッシュに成功したからこそなおさらに…。後半の失速がキツかったです。
第3クール以降はホームゲームですら「今日の試合別に観にいかなくていいかな…」なんて思ってしまう時もあり…(結局J2で初めて皆勤しましたが)自分も「ベガサポ」としていろいろ考えさせられたシーズンだったかと思います。
それでも、いろいろ悩んだりしたけど、最後には「ここ」に帰ってきてしまう。やっぱりあたしからベガルタは取れない…と心から思ったシーズンでもあります。

「終わりよければ全てよし」とはいかないけど、最後の4試合が良いモノでよかったです。来季への光が少しは見えたし……。

どうやら今後もベガルタの苦悩は続きそうですが(特に経営面で……。村井も梅原も好かない…)チームが「在る」限り応援続けます。
だから…どうかチームも方向性をしめしてください…(切実)このままじゃ本当にサポーターはいなくなるよ??

来年は仕事が土日休みじゃなくなるためにスタジアムへ行く回数が激減してしまうかもしれないけど…ぜっっったいスカパに入って全試合追いかけてやる!!(笑)

今年1年、私に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。事故などなく、年越ししてください。
来年も迷惑をかけてしまうと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年を!!

喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

越年せず!!

本日のバンの契約更改により越年者はゼロってことですね(注・ボルジェスは正式には決まってませんが移籍決定なので)

よかったです。FW多いし厳しいかと思ってたので……。

チーム始動のとき代表でいないけど…代表で揉まれて合流後にしっかり動けるようにしておくのよ!!
ずーっと言ってますが…中原くんとバンのコンビが見てみたいのよ〓

これで一安心です。
あとは補強がうまくいくこと…。ちゃんと弱点を「補える」人を獲得してよ!!

…たしかにヴェルディの補強は驚異だけどね……(ハットくんに土屋かよ…)
地味でいいからしっかり働ける人を獲得してください。…本当にね(ふふふ…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より06 |

ひっかかりましたよ。

前回の「新居もすでに決まっている」に続いて本日も見事ひっかかりましたよ。

チアゴ選手加入内定のお知らせ【京都】

おもいっきしチアゴネーヴィスだと思っちゃったよwww



百が休みに入ったからストーブリーグもお休み。
実にヒマじゃけぇ…(実際はアルバイト研修で忙しいのですが)

年明けには…「○○選手獲得のお知らせ」て感じのニュースを流してくださいね…。待ってますから…。

さて…5日までのブレイクタイムで何しようかな…。
ネタこしらえてこないと…(こしらえるて…)

----------------------
追記。
一応今日も中の人は活動してるらしい…

萬代宏樹選手U-22日本選抜 
「カタール国際ユース(U-23)トーナメント」メンバーに選出のお知らせ

唯一契約越年な萬代さんですが…とにかくおめでたいです。

しかし一言言いたい。
呼んでくれるのは非常にありがたい。…だがしかし…

1試合くらい使ってくれやヽ(`Д´)ノ

呼ぶだけ呼んで1度も使われないから悲しいのよね…。


ぎゃぼっ( Д )   ゚ ゚
そりまつぃジャポンとちがかった;
ど…どうぞよろしくお願いいたします(いきなり丁重になるんかい)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

よ…よよよよかった~(泣)

リャンリャンの契約更改キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

よ…良かった…良かったよー。゜。(つД`)。゜。ウワーーーン

明日から百お休みなので越年覚悟してたのですが…なんとか年内に決まった……。
あとはバンのみな訳ですが…彼は越年決定てことですかね…(´・ω・`)

ただ…残って欲しい気持ちと同様に来季のFW陣容を見ると彼のためにも外に出してあげたほうが良いのかなぁという気持ちが五分五分…
たとえ移籍にしても頼むからレンタルで!…て感じですが……。

いやぁ…しかしマジでリャンリャンの契約は嬉しいっす。
久々に嬉しいニュースだ。来季もよろしくリャンリャン!!

昇平は返却&ジェフへ完全移籍。
1年間だけでしたが、ありがとうございました。
昇平にとって1年間ベガルタで…J2で過ごした事が今後のサッカー人生の経験になってくれれば幸いでございます。

正直移籍は覚悟してたので驚かなかったのですが…
何が驚いたって…ついにエスパルスを出た…ってことですね。
やっぱり昇平って言ったらエスパルスのイメージですから。
ジェフでの活躍期待しております。

えー…あと福田健二の期限付き移籍延長がお知らせされてました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

カムさんの移籍先ケテーイ!!

村上和弘選手川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ
村上和弘選手獲得のお知らせ

年明ける前に移籍先決まって本当に良かった!
トライアウトが終わった後にまず京都から練習参加の要請が来て……
京都有力かな?思ってたらまさかのフロンタ移籍でした。
すっっっごいチャンスを村上は川崎からいただきましたね!
このチャンス…絶対生かすのだよ!!
フロンタ関係者さま、ユースケともどもよろしくお願いいたします。
ユースケをここまで成長させてくれたチームです。きっと村上も成長させていただけると思います。

みづはさんどうぞよろしくお願いいたします(* _ _)ペコリ
取説…てほどじゃないですが…一応…
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

のだめカンタービレ 最終回

ついに昨日終わってしまいましたねのだめ……。
のだめを励みに1週間生きてきたので…これから何を励みに生きていこうか…て感じです(爆)

久々にハマったドラマでした。と、いうか、ドラマ見てる最中に漫画を読んだのがここまでハマったきっかけだったかな。
漫画も面白いし…ドラマは漫画に忠実だし。
もちろん9巻までを11回で表現してるからハショられてる部分とか多少変わってる設定もあるけど…構成が上手いから全然違和感感じなかったし。

改めてキャスティングが神だったと思いました。
最終回の…「ちょい役」だけどめっさ重要なのだめ家の皆様も素晴らしい!漫画から出てきた感じで。
中でもヨーコが最高でした。千秋先輩のサイズ測るときに「ハァハァ」してる姿がなんともいえない(笑)

例のハグシーンも…もうね…のだめと一緒に「あへぇ~」て昇天してました(危険)
すっかり千秋先輩な玉木宏にメロメロにされた3ヶ月だったのねぇ~vvvv
めざましでネタバレしてしまってちょっと悲しかったハグシーンだったけど…やっぱOA内だとときめき度がちがかったです。
個人的に「俺様を二度もふったら絶対に許さない」て台詞をのだめに直接伝えてるのが良かった♪原作だと…大川市に向かうタクシーの中で思ってるだけだよねぇ??
あとぉ…原作の「あけましておめでとう」てのも良いけど「メリークリスマス」てのも良いねぇ♪その後もう一回"ギュッ"て抱きしめるのがもうっ…(あへ~vvv)

しばらくときめいてたかったから「まて!父ちゃんの登場待て!」とか思っちゃった(ふふふ)
その後は千秋先輩の白目祭りだし。すごいよね。あんなに白目てデキるものか?自分は白目苦手だから自在に操れる玉木宏はすごいと思ったんだけど(笑)

R☆Sオケのクリスマス公演は感動しました。
ドラマでありがたいのは「音」が実際にあることにつきます。
クラシック本当に興味なかった自分は漫画で見ても何の曲かわかんないからあんまり感動しなかったけど…ドラマだと音もあるから感情移入しちゃって…。
あとなにより!!まさかあそこでSオケのパフォが出ると思わなかったからすごいビックリしたと同時に嬉しかった!
あのパフォーマンス大好きなんで自分。コンバスがクルっと回転するところが特に好き!

個人的に…最後の最後にのだめと千秋先輩の絡みがもうちょっとあっても良かったかなぁ?て思ったのですが(それこそ同じ飛行機でウィーンに向かってるシーンとかね)満足満足のドラマでした。

このドラマはぜひ続編希望だな~。連ドラとして無理でも…せめてスペシャルでいいから…。
せめて…12巻の千秋先輩が「変態の森」に行ってしまうところまでは見たい!(笑)それは単に玉木宏にときめきたいからってのもあるが(己の欲望)

ドラマも終わったし…もう少ししたら中古屋にまた出回るかなのだめ…。
ドラマを見ちゃったら9巻がまた読みたくなりました。

1月期のドラマはまだあんま心そそるものがない…。
10月期はなんだかんだいいつつ、のだめ、僕の歩く道、14歳の母って見てたし…楽しかったかな。
亀梨目当てで頑張ろうと思った「たったひとつの恋」は3回くらい見てギブアップしましたが…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : TV番組 |

メリクリです。

1人寂しくクリスマス過ごしてる七海です。
別に寂しく過ごしてないけど…(どっちだよ)
昨日は就職先でアルバイト研修でした。もう…クタクタ…orz
精神的疲労と肉体的疲労がどっとキテ…。今日も筋肉痛です;
どこでも誰でも最初からうまくいくことはないですかね…。
徐々に慣れていければと思います。
しかし…28、29、30の連チャンはちとキツイかも;

本日は姉ちゃんの家ですごします。
のだめを1人で見ながら千秋先輩にときめいてる姿を想像したらあまりに居た堪れなかったので…姉ちゃん家にお邪魔することにしました(爆)
もしかしてって思って録画してためざましテレビ見たら出演してましたね。
しかし…めざましネタバレしすぎだって~(笑)ちょっとOA時の楽しみが3割減だよ(爆)「サッカー選手が~以下略」なシーンをまさか流すとは思わなかった…。
もちろんOAで見たらまた違う感じなんだろうけどね。できればタクシーですれ違うところあたりでもったいぶって欲しかった(爆)
うんでも…ちょっと流れただけでだいぶ「むきゃーvvvv」てなった(なんでそんなカタコトなの)

今日はラスト1回の玉木宏@千秋先輩を堪能しようと思います。

-------------
さてサッカーネタはというと…
シュナ潤を狙ってるとかなんとか…

まぁ…報知は放置が鉄則なので…あまり期待はしないでいるのですが(そんなに簡単に獲れる選手じゃないし。ぶっちゃけサポ失格だと思うけど全ての面で鳥栖に負けてると思うし……)
もちろん来てくれたら最高だけどね。彼の凄さは身をもって体験してますし(仙台さんはシュナ潤が苦手ww)

木谷さんとマルさんが解説者に挑戦!

インターンシップに2人が参加してるのは知ってたので楽しみにしとりました!!
忘れないようにしないとな…。海外サッカーは疎いから自分…。

他チームで気になったのは…。
トウキョが茶野さんを狙ってる……という記事の下のほう!

DF増嶋の甲府移籍、DF中沢のG大阪移籍も決定的な状況となっている。


し…知らなかったのぉ!そんな話あるんだ……。
かなりビックリしたわけで…。

あと…京都だと思ってたらフロンタに行くのか?村カム!!

実現したらユースケとの魅惑のサイドが見れたり……したら幸せです(笑)

さて…いい加減姉ちゃん家いく準備しないと…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

地味にご無沙汰しております。

気づけば23日ですね…。
本日から冬休みです。そして12月の冬休み唯一何も予定がない日です。

23日休み
24日アルバイト研修
25日姉宅に泊まる
26日自車校
27日自車校
28日~30日アルバイト研修
31日大晦日(何もしないか?)

何故か妙に多忙です……。学校と自車校の両立だった今週は死ぬほど疲れました…。肉体的にも精神的にも…。自分の下手さ加減に嫌気がさしたわけで…orzオートマはまだ良かったんです。とりあえずアクセルとブレーキだけだし…。道路に集中してよかったからさ。でもマニュアルは……ちびっこ七海さんはイスを最前までもっていってもクラッチを全開に押そうと思うと足をいきなり伸ばさないと届かないという状況でして…orz
散々「クラッチ踏み込み甘い!」と指摘されました…(泣)
1日で「オートマ限定に変えようかしら…」と思ったわけであります…。ギアチェンジを意識すると足踏めないし…前見れないし…1度に2つ以上の行動が取れないのでてんてこ舞いです…。
果たしてなれるのだろうかこれ…。そして卒業できるのか…路上を走れるのでしょうか…(激しく不安)

…とまぁそんな近況で(どんな?)何かと忙しかったのです(言い訳)

その間のベガネタ…

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

自車校通ってます。

本題の前に。
久しぶりに契約更改のお話。
千葉さんとヨースケが更改。2人とも主力級なのでえがったえがった。
あとはレンタル組&移籍確実なボルを除けばリャンリャン、小針ん、バン……。
やっぱり…3人の更改情報が早くほしい気持ちでいっぱいですね…。
年内には全員決まってほしいな…。

レンタル組は…ナカシに関しては完全移籍獲得が有力???
正式に決まるまでわかりませんがね。ナカシが来季も残ってくれれば非常に大きな戦力になります。

----------
罰則金は80万円也。
去年は0円だったのですが…(ていうか去年は罰則金免れたチームかなりあったのね)
警告は言うほど上位チームとも差がないけど…退場がリーグ1なのね…

こういうお金って…金銭難のチームにとって結構痛手ですからね…。
来季は払わなくて済むように気をつけてほしいです。あと審判さんもカードのご利用は計画的にww

----------
さて本題。
タイトルのとおり、日曜日から自車校通ってます。
毎日入ってるので学科の第一段階は半分とりました。とりあえず学科第一段階は今月中に終わらせる予定です。

んで、今日初めて技能の授業でした。つっても今日はハンドルの握り方とかアクセル、ブレーキ、クラッチの位置を覚えるとかギアの操作の仕方をゲームみたいな機械でやっただけですが。
でも結構難しいですね…。自分ギアチェンジが下手っていうか…ロウからセカンドに移動させるときに思わずトップに入れちゃって…orz
実際やったら危険すぎっすよね;焦らず気をつけないと…。
あとアクセルとクラッチのふみ具合も苦手…。「全開」はいいけど「半分くらい」とか「1/3程度」とか言われても「どの程度だよ…」とか思っちゃったww

車初乗りは明後日の18時からに決まりました。ヤバヤバです…。凄い不安だぁ…↓↓
優しい先生キボンヌ…。そして事故だけは起こさないように気をつけようと思います…。
慣れれば楽しくなるのかなぁ技能……(´・ω・`)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

おかえりなさいませ!

ご主人様…じゃなくて(キモい)

中原くんお帰りなさーい!!

中原貴之選手ベガルタ仙台へ復帰のお知らせ

どこにいても応援する気持ちはかわらなかったけど…やっぱりベガルタに戻ってきてくれたのは嬉しい限りです。
1年間アルビレックス新潟というJ1チームで過ごして得たものを来季ベガルタで生かしてほしいなと思います。

バン、剛志くん、弾くん、ナカシ…どちらかと言うとスピードを生かすプレイヤーが多い分、高さがあるFWがいないので…中原くんはかなり貴重な存在です。

-----------
クラブW杯。全北vsオークランドC

やっとテルの出番だ!!ぜひとも…ゴールが見たいですね。
もちろんそんなに簡単なものじゃないけど……。
残り30分。精一杯の力を出し切ってほしい。
悔いだけは残さないでほしい!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

降格決定です…(涙)

ファンサカ…トップリーグからの降格決定です(涙)

元々、後期は本当に酷くて…順位も圧倒的に下から数えたほうが早い順位だったのでまず降格だろうとは思ってたけど…
いざ降格するとちょっと悲しいかも…。
つっても来シーズンは社会人1年生ですし果たして続けていけるか微妙なところですが。
しかし最後の方は回を追うごとにチーム資金が減っていったので構成がキツかったっすわ…↓↓

---------
さて、明日はクラブW杯の5位決定戦ですね。
テルのラストゲームになってしまうのか……!??!
いずれにせよ今度のゲーム…スタメンで見たいなぁって気持ちにかわりないです。
終わるにしろまだ続くにしろ…久々の日本でのサッカーを楽しんでいただきたいでございます。

相変わらずの精度の良いキックは魅力的でございます。

今日のバルサとクラブアメリカの試合……
やっぱロナウジーニョはすげぇっちゃねぇ…。
何あのノールックパス!!本当に目が後ろについてるんじゃないかって感じです。
得点にはならなかったけど後半のデコの後ろにヒールパスとかも「すげぇ!!」てかなり興奮してました。
明日のクラスのネタはこれで持ちきりだろうにぃ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

のだめカンタービレ

サッカーネタが入ってこないので久々に(?)違うネタで…。

最近、ドラマでも漫画でものだめブームが到来しております。
のだめカンタービレ 1~12巻セット のだめカンタービレ 1~12巻セット
二ノ宮 知子 (2005/07)
講談社

この商品の詳細を見る


きっかけはドラマです。漫画は人気なのは知ってたけどほぼ興味なく…。
ドラマ化されたときも…初回は一応録画はしてたけど適当に見て「まぁこんなもんか」くらいに思って消しちゃって…。
そしたらまじめに見た2話目から見事にはまりました…。
ついでに千秋先輩な玉木宏にも見事にはまりました…(単純)
最近の自分はどうやら黒髪短髪が似合う男性(芸能人限定ですが)に惹かれるということに今日気づきました(遅)亮ちゃんもしょいで黒髪になったら好きになったしね…。

姉ちゃんと姉ちゃんの旦那さんもドラマでのだめにはまり…こないだ某TSUTAYAで姉ちゃんの旦那さんがのだめを全巻レンタルしてきてくださり…そこで読んだらますますはまりました。

面白い!千秋先輩が何気にツボ!そしてドラマが本当に漫画に忠実!!!

上野樹里はすごいね。ここまでのだめを表現できるのは彼女くらいだろう…。
玉木宏に関してはあたしはドラマから入ったので千秋先輩にピッタリです(笑)もう…かっこいいっす(ドキドキ)一つ一つの表情がツボでございますよ。

小出恵介の真澄ちゃんも瑛太の峰も良いし
あと豊原さんのハリセンが最高!!ソックリもソックリ……!!!!(豊原さんが関西弁てのが違和感あるのだが/笑)
電車男の時もナイスキャラだったけどハリセンも良いっす。
シュトレーゼマンは………まぁどうあれ竹中直人ですから。それだけで満足かな(笑)

とにかくここまで原作とマッチしてる実写は見たことがないなって感じです。
あと2回で終わっちゃうのはなんだか寂しいなぁ…(´・ω・`)
今から最終回の例のシーン(サッカー選手がゴールを決めて喜ぶようなもの)が楽しみです原作よりもラブストーリー色濃くするようですし♪

個人的に是非ウィーン編も見たいな。。。

そんなこんなで漫画を集めてるのですが…やっぱこの時期にハマったのが失敗ですね…。中古ショップじゃどこにもおいてなーい…。゜。(つД`)。゜。
地元含め4箇所まわったけどどこも在庫なし……
とりあえず駅前のブックオフに売ってた4,5,16巻は買ったけど…今は9巻10巻が読みたい気分です(爆)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

騒いでみる。

テルついにキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

頭の中では
「俺らの誇り イワモトテルオ ゴールを狙え! さーぶちかませ!
    レッツゴーテル!レッツゴーテル!レッツゴーテル! おぉ!」
って歌ってます(笑)

オークランド…FK得ないかなぁ~(´・ω・`)
1点取ったらすっかり流れがアルアハリだし…(´・ω・`)

しかし…背中が「TERU」なのがなんだかかわいい…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

恐ろしいアウェーゴール方式 福岡1-1神戸

検定から帰ってきたのが17時過ぎだったので後半から見ました。
ちょうど落ち着いてみようと思った瞬間に近藤のゴールで神戸が先制しました。

アウェーゴール方式の導入によって先制点が取れればかなりでかいアドバンテージになる神戸に先制点が入ったことによって試合が凄いモノになりましたね。

傍観者のくせに胃がキリキリしました。

まずは神戸関係者の皆様おめでとうございます。
最終節の時に、しっちょんとジュンジュンたちのサイン会を観にいくときにアウェー席を通ったわけで…。「トモニイコウJ1へ」のクリムゾンレッドの紙をベガサポながらいただいたときに(実はほしかったのでかなり嬉しかったです)「是非J1行ってくださいね!」って言ったくらい神戸の復帰は嬉しいです。
第1戦、第2戦ともに肩入れは神戸にしてました。福岡にも残ってほしかったけど…なによりなんか神戸に上に行ってほしかったんだよね。

それにしても…やはり勝者と敗者のコントラストがくっきり表れる入れ替え戦は複雑なものがありますね…。
当該チームで勝ったなら嬉しい以外のなにものでもないけど…第三者的立場だとやっぱ辛いです。

同じようなことを3年前に大分との最終戦で味わったので福岡関係者の皆様の辛さが凄くわかるというか…。

これまた福岡からしてみればアウェーゴール方式の怖さにハマってしまった感じで…。
結果は0-0、1-1と負けてないのに…同じ勝ち点なのにゴール1個で敗戦…。この悔しさは計り知れないものだと思う…。
残り10分の怒涛の攻めは凄かったです。あたしが見てる限りどうも神戸が古賀誠二をめっちゃフリーにしてたのでいつか誠ちゃん起点に逆転ゴール決めるんじゃないかと思ってみてたのですが…。

これで来季の陣容が決まりましたね。
ぶっちゃけ…仙台…やっていけるのか本気で不安です…orz
京都、福岡、セレッソ……。どれも苦手チーム。
他のJ2チームも(特に鳥栖とか)嫌な存在だし……。J1に行きたいけど不安ばっか募ります。゜。(つД`)。゜。
今からこんなんじゃダメですよね。来季は仕事の関係上今まで見たいにスタジアムに観にいくことはできないと思うけど…心は常にスタジアムですよ!!(なんか意味わかんないぞ)

さてさて…いい加減明日の検定の勉強しないとな…。
明日だっつうのになんなんだこのやる気のなさは…orz
今日の検定は………ヘマしてなけりゃ受かってると思うのですが…(その「ヘマ」をやってそうで怖い…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

おめでたう!

知って早々ミクシィには書いたのですが…

茂庭 結婚

モニオメデトー♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。

トウチュウ見る前にトウキョサポさんのブログで「モニ結婚!」てタイトルを見て「…へ?ネタ?」とか大変失礼なことをぶっこきましたが…。

いやいやめでたいっすねぇ!ついに茂庭も結婚かぁ…。なんか変な感じ(え)

奥様のためにもどんどん活躍していくのよ!!
末永くお幸せに~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

LAST GAME is BEST GAME 仙台2-1神戸

4日に途中まで書いてそのまま放置してましたorz

ベガルタ仙台 2-1 ヴィッセル神戸 inユアスタ

得点:11分中島(5)64分ロペス(14)【仙】89分近藤【神】
警告:13分菅井【仙】
   6分平瀬、39分丹羽、70分三浦、82分田中、83分朴、86分三浦【神】
退場:86分三浦【神】

交代【仙台のみ】:88分中島→大柴、89分梁→富田

06年最終順位:5位 21勝14分13敗(勝ち点77、得点75、失点43、得失点差+32)


一方はJ1自動昇格へ向けて。
もう一方はホーム最終戦そしてチームを去りゆく選手のために…

そんな双方の意地がぶつかり合った凄く良い試合でした(審判除く)

仙台に限れば本当に今季のベストゲームじゃないかってぐらい素晴らしい試合でした。久々に試合終了のホイッスルが鳴った瞬間すがすがしい気分になれました(今までは勝っても複雑な試合が多かったので…)
前半から得点に繋がらなくともダイレクトパスでPA内に進入して惜しいシュートを打ったり…いままで見たことのないプレーが次々繰り広げられた。
なんだか…1年間囚われていた何かから一気に解き放たれた感じ…。

チームとしての質は神戸の方が上だったけど…それ以外は仙台が上だった。失礼な話だけど正直今日はモチベ的にも仙台は不利だと思ってました…。雑音も多かったし…。
でもそんな不安を打ち消してくれました。本当に良かったです。いなくなる監督、選手、スタッフのためになんとしても勝利を!ってキモチが伝わってきて。
逆に神戸は重圧や初めての選手組み合わせからか動きが固い感じでした。それでも巧いんだけど…ゴール前で冷静さを欠いてた感じで…(こちらとしては助かった)

1点目はまさに重圧がかかってたようなミスでしたね…。
リャンリャンとナカシのプレッシャーも効いた形でしたが。
荻くんがボールを左から右に持ち替えようとしたところ、トラップが少々大きく、プレスをかけて上がっていたナカシが掻っ攫って無人のゴールへ。先制点が仙台に入ったことによってこのゲームが凄く面白いものになった気がします。見てる側としてもすっげぇハラハラドキドキでした。この1点でなにがなんでも!て感じで神戸が攻めてきたので凄いハラハラしたし逆に仙台も見たことないようなダイレクトパスでゴール前脅かしたりしてワクワクして…。

2点目はもう…何も言う事ないでしょ!さすがロペス様です。
神戸がロペに対してそんなにマークつけてないこともあって(しかもあの場面は自陣で神戸ボールを奪ってカウンターなのでロペの前はがら空きだった)ロペ的にも余裕で打てたのでしょう。
普通…あそこから狙って入る可能性てそんなに高くないだろうけど…そこはロペス。開幕戦のファーストゴールを思い出すようなゴールでした。

ロスタイムの1失点は気の緩みか…?なんかわけわかないうちに決められてました…。近藤の意地って感じの良いゴールでしたね。

とまぁ最後にポカが待ってましたが、何はともあれ最後の試合でとても良い試合を見れて良かったです。村上や克さんのプレーもしっかり目に焼き付けておきました。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り