FC2ブログ

This Archive : 2007年02月

先週のお話その2

すでに先々週の話になってしまいましたが(爆)
その1に続きその2であります。
本当2週間前の話になっちゃいましたな。。。14日のお話です。

…なんかFC2の投稿欄が軽くかわってる気がする…。今の今まで気づかなかっただけかしら?(汗)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

微妙な結果よのぅ…(´・ω・`)

練習試合 ホンダFC戦の結果について
結果的になんとか勝利なものの、湘南戦のスタメンと思われる主力組は0-1で敗戦。。。

結局「主力組」の得点て…大分戦のキンちゃんの1点だけ?(それ以前の試合てどれが主力かわからんので…)

しかし結果もながら気になる田ノ上さんのケガ…。゜。(つД`)。゜。
ベガモによると開始1分も満たない時間でケガしたとか…そのためケイタが入るまでの10分間を10人で戦ったらしい……。
右足甲の打撲…てことは重症ではないかな…?これまで主力でがんばってきたし開幕でタノ子見るの楽しみにしてたのですが。。。果たしてどうなるでしょうか。
ケイタが出場することに対する不安はないんだけどね(むしろ左SB出来る人が少ないことが不安であります。左山っちの成長は不可欠ね)

あと、何故か「主力組」になると得点がとれなくなるFW陣の皆様…。
本日も毎度おなじみ「GKと1対1」をはずしてくださったようで…(中島さんが)
一朝一夕でなんとかなる問題じゃないからこそ不安だわ;

ただ全て伝聞で自分の目で今のベガさんを見てないので(唯一大分戦ちょびっとだけしか見てないww)一体どんなチームに仕上がってるのか…楽しみであります。
ネガったところで開幕は待ってくれないしな!(気合入れておきます。)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

今季のキャプテンは…

千葉直樹なのか!?

ベガルタ・ロペスがチームのブラジル選手まとめる!

◆千葉主将が気分転換 望月達也監督と千葉直樹主将(29)が23日、都内のホテルで開催されたJリーグプレスカンファレンスに出席した。朝9時に空路で宮崎から東京に入ると午後7時の便でトンボ帰りする過酷な日程となったが、千葉は「羽田に降り立った瞬間に都会の空気を感じた」と笑顔を浮かべた。1日にスタートした宮崎県内でのキャンプは3月2日まで続く1か月以上のロングランとあって、“缶詰め状態”を抜け出してリフレッシュしたようだった。



広島戦でどうやらキャプマ巻いてたみたいだし…
それこそカンファレンスにも代表で参加してたので「もしかして?」とは思ってたのですが…(カンファレンス自体は別にキャプテンが出てるって訳ではないけど)

ただ報知しか書いてないので実際はわからんがな…。

このままの調子で行くと正式発表は湘南戦で!…てなりそうな雰囲気よね…。
この1週間で発表されるのかな?それともホンダ戦でキャプマ巻いてる人がキャプテン??

-----------
ゼロックスは結果とあと得点シーンだけ見ました。
てことで内容は詳しくわかんないのですが…

とにかくヤットのルーレットに度肝を抜かれたであります。すんばらしい。。。
フタちゃんのゴールも「ズカーン!!」て気持ちよかったです。
そしてマグノのゴールへの嗅覚は本当に素晴らしいですね。

うちとしてはああいうこぼれ球を確実に決めれるてのは非常に羨ましいであります…。゜。(つД`)。゜。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

先週のお話。 その1

2月13日、14日と関東地方に卒業旅行に行ってきました。

13日は1日ディズニーランドで遊んで14日は原宿(ジャニショ&マサイマーケット)→御茶ノ水(サッカーミュージアム)→お台場(フジテレビ)で遊びました。

かーなり密度の濃い2日間でありました!!こんなに遊んだのっていつ以来ですかねぇ?
このあたしが友達のお陰もあり迷わず間違わずに行けたのは奇跡ですね(大げさ?)
まぁ…東京駅内でロッカー探しに梃子摺ったり、神田で降りるはずがその次まで乗りすごしちゃったり、切符売場を見つけられずにとりあえず切符を買わずに電車に乗って到着駅で精算したり。。。多少のハプニングはありましたけどね(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

キャンプ特集~中原貴之編~

ひっっっっさびさに夕方ニュースでベガルタのニュースやってたけぇ…。゜。(つД`)。゜。ありがとうKHB…ありがとうぐりり…(自車校だったためたまたま録画してたばっちりベガルタしか見てません。もし他局でも放送があったら申し訳ないです)

ばっちりベガルタは今日から3回にわたって期待の選手紹介らしく、第1回目の今日は中原くんでした!!

いんやぁ…1年新潟に行ったことで本当……心身ともに成長したな!って感じです(年上の人に失礼な話でありますが)
加川さんも「1年でインタビューの受け答えも凄く堂々と答えられるようになった気がします」て言ってたけど本当にそう思いました。
2年前とは表情が凄くかわったよね。中原くん。精悍な顔つきでかっこよさが増しました。惚れ直したさぁvv(殴)

本人も1年間外に出たのは凄く良かったって言ってますね。本当に良かったです。
たとえレンタルで出てもみんながみんな活躍できるわけじゃないし…

自信を得て帰ってきてくれて本当に嬉しい限りであります。

てことで、今年から背番号も新しくなったことだし活躍を期待しておりますよ。
今はまだ本調子じゃないみたいだけど…今後、一歩リード中のバンとナカシの2トップに割ってはいって切磋琢磨して成長続けて欲しいであります。

しかし選手特集もありがたいが…結局練習試合は結果しか流さないってのは宮崎にもTVカメラ行ってないってことですかね…↓↓
「楽天キャンプ終わるし…!!」て思ってたらもうオープン戦始まるんかいな…。
別に楽天情報はいいんだけどね…同県のスポーツなんだから平等に扱って欲しいのよねぇ…(ふふふ)
まぁJ2、4年目だもんな…(グダグダ)

------------
あ、萬代さんお誕生日おめでとうございます~。

3ヶ月ばかし「年齢」が1個上ですわね(笑)

つうか自分もハタチ終わるまで3ヶ月切ったのか。。。
ハタチってもっと大人だと思ってたのになぁ…(遠い目)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

内容は圧倒(らしい) TM 仙台1-1大分

携帯オヒサルには掲載されているのに何故か本元で掲載されていない今日の試合結果…

つうことで大分さんからお借りします。

得点者
1本目:5分菅井直樹(仙台) 2本目:23分深谷友基(大分)

仙台メンバー
1本目:GKシュナ潤 DF菅井 木谷 白井 田ノ上 MFジョニウソン 千葉 永井 ロペス FW萬代 中島

2本目:GK萩原 DF田村 渡辺 丸山 磯崎 MF富田 熊林 関口 梁 FW中原 ウィリアン

ベガモのタイトルが「内容で大分を圧倒」てなってるので今日のタイトルになったわけで(爆)
キンちゃんのゴールは「中島の左クロスのこぼれ球を右サイドバックの菅井が押し込む」ゴールだったとか。失点はCKから。

どうとるかだよね。まぁTMなので課題を出した方がいいから結果は二の次ではあるけど…「結果こそドローだが、内容ではほぼベストメンバーの大分を上回った」て評価をプラスに取るか…逆に内容で上回ってても勝てなかったととるか…。
日刊見るとどうやら1本目は一方的だったみたいだし。。。

まぁここはプラスにとりましょうかね(リーグ戦だと相当悔しいだろうけど)

セットプレーから失点てのは気になるけど相変わらず守備は完璧に近いみたいですね。キャンプ通してやってきた事が結果に結びついてるのは良かった。前線からプレッシャーかけまくりってのが気になります。そんな仙台珍しいから(爆)
あとは決定力。。。どうやらナカシがGKとの1対1をはずしたり相手GKがはじいたボールに反応したバンがゴールを決められなかったりとチャンスをモノに出来なかったらしい…。
↑に書いたとおりTMなので結果より内容なんだろうけど、全体的にゴール数が少ないのはちょっと心配かな(´▽`;)
開幕までの残り3週間で攻守とも完璧にして欲しいであります。

次は寿人がいるサンフレッチェとの試合であります。個人的にもっとも楽しみな対戦であります(そりゃ寿人がいるからな)
日本代表のトレキャンが19日までだから…22日の試合は出るかなぁ…??2本立てみたいだし。

「ヒマだ」「長い。。。」と思ってたオフだけど気づけばあっという間。
特に今年は自分もいろいろ忙しかったしね。
正直、不安の方が大きかった当初だけど、開幕が近づいてくると楽しみの方が大きいです。
地元メディアが「今日のまーくん」に忙しくて(嫌味)ベガルタ全く放送ないのでチームがどんなプレーしてるのか全然わかんないからこそ開幕戦の湘南戦で新生ベガルタがどんなモノか見れるのが楽しみです。
……その楽しみを一気にぶち壊されないことを祈るけどね…(切実)

追記。
そういえば大分高松いないのか……そうか…。

もう一つ。今更知りました。
藤吉信次選手 新チーム決定のご報告(FC琉球オヒサルより)
西くんのソニ仙移籍情報を見た後に「そういえばフジくんは元気でやってるかな?」て思って何気なく琉球のHP見たら載っておりました。
出来るところまで戦っていって欲しいねん。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

帰ってまいりました。

実は地味に卒業旅行に関東へ行っておりました。
13日は1日ディズニーランドで遊んで14日は原宿(ジャニショ&あいのりのヒデのお店)、御茶ノ水(サッカーミュージアム)、台場(フジテレビ)と行ってきました。2日続けて一番長かったのが「待ち時間」!お陰で足がパンパンでした。。。両日とも最後の方は足が動かなくて…ヘロヘロになりながら歩いて帰りましたよ。
でも凄くいろいろなところに行けたし楽しめたし本当に最高の2日間でした!

…まぁそのネタは後ほど。ブログにてうpろうと思います。

さて、そんなあたしが仙台を離れている間のベガルタさんは。。。

九州大学選抜&ザスパ草津との練習試合を行ったわけで。
結果は残念ながら1分け1敗

練習試合 九州大学選抜戦の結果について練習試合 ザスパ草津戦の結果について

もちろん勝つにこしたことはないけどこの時期は課題を見つけるのも大事なのでね。
特に昨日の試合で今まで練習してきた守備はある程度のレベルに達したようなので。逆に攻撃が課題ということで。。。まぁベガモのレポ見ても守備練習が多くて攻撃練習てあまり聞かなかったのでこれからなのでしょうかね。
第2キャンプ地の宮崎でリーグ戦に向けて今度は攻撃面のレベルを上げていって欲しいです。
カントリーロードで望月監督が言っていたように、今年は他のチームから「仙台ってよく走るよね」って言われるチームになってくれることを願っておりますよ。3月3日の開幕戦はユアスタで仙台から声援を送りたいと思います(予定)本当は平塚にいければよかったんだけどね(´・ω・`)
あと、6日の激例会も行く予定であります。去年はいけなかったので2年ぶりです。その激例会を楽しく過ごすためにも是非選手には湘南戦を勝って仙台に戻ってきて欲しいです。

以下、ベガッ太くんネタであります。

ベガッ太がなんとコトノちゃんとお電話を!!
ナイスな企画でありますサンガの中の人!(笑)ベガッ太の前にはパルちゃんともお電話をしてたみたいですね。コトノちゃん
こういうマスコットのコラボもいいですよね~。J1だとオールスターで絡みあるけどJ2だと一切ないし…(´・ω・`) 中の人も大変だと思うけどいつかユアスタにも誰かこないかな~。モンテスとディーオのきぐるみが出来たら是非コラボって欲しいかも!

ところで、「発売すべき!」と思ってた正宗ベガッ太&すずめ踊りベガッ太がついに登場!!

ちょwwwめっさ欲しいwww

個人的に正宗が欲しい(´д`;) ハァハァ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

1週間ぶりくらいです(* _ _)ペコリ

すっかりブログ放置してました;
今年はこんなペースになってしまいそうです;
学生時代も「忙しい」て思ってたけど今年は新しい環境になれるまでかなりてんてこ舞いになりそな予感です(´д`;)

さて、この1週間でベガルタさんは。。。
2試合の練習試合を終えたわけで。

練習試合 九州保健福祉大学戦の結果について
練習試合 宮崎産業経営大学戦の結果について

2試合ともメンバーがかなりシャッフルされてるのでまだチーム像は見えてきませんが。。。誰が出ても動きのあるサッカーを繰り広げていって欲しいっす。後ろから追い越す動きを望月監督も大事にしてるしね。

そんな中でバンが2試合で3得点決めてるのが嬉しいです。あとナカシの2得点も。

今日の試合ではバンとナカシの2トプが良かったみたいだし。去年サテライトで望月監督の下2トップ組んでたこともあって現段階ではコンビネーションが一番いいんでしょうかね。実に楽しみな2人であります。

あと、今日の河北で本人も「今年は攻撃に絡んでいきたい」て言ってたクマが2得点決めてるってのは…「追い越す動き」での得点なのかなぁ??去年は中盤以下の得点が少ないからこういうのも久々な気分だわ。

いずれにせよ日本人選手が得点を決めてるてのは嬉しい限りです(もちろん外国人選手の得点も嬉しいけどさ)
「外国人頼り」てもう言われたくない!(願望)

あとは、個人的には中原くんの得点が早くみたいにぃ。得点者欄に「中原貴之」の文字が出たらちょっと小躍りしちゃうかもいれないは(怪しい)

14日の九州大学選抜との試合を終えると次の15日からはいよいよ草津、大分、広島とJチームとの対戦ですね!やっぱりJリーグのチームとの対戦てのが一番楽しみではあります(去年はシーズン前に負けるのはよくないって方針でJチームとの練習試合なかったから…)
しかし14日15日て連チャンだし…この2日は選手を分けるのかしら??

さて、今からガンバさんのオヒサルで寺田ちん探しでもしてきます。
さっきチラっと覗いたときに恵方巻をほおばる寺田ちんを見てノックアウトされたのは言うまでもありません(爆)

お父さんが仕事用のPCを会社から支給されたこともあってこのPCがほとんどあたしのモノになったのでデスクトップとかすき放題させてもらおっと(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

いまさらですがプレイバック2006

もう2007シーズンはじまってだいぶたってるってのに今さらな企画。
みづはさんの日記を見てたらやりたくなったのでやってみる。

しかしなんだ…年末にチケホから出してどっかにしまったチケットの束が…

み つ か ら な い の よ …… orz

つうことで…ベガルタは覚えてるけど楽天の試合いついったのか覚えてないんだよね……。つうことで…まぁベガルタだけでいっか~'`,、('∀` ) '`,、

3月18日 J2第3節 ベガルタ仙台 0-1 柏レイソル(ユアスタ)
3月25日 J2第5節 ベガルタ仙台 3-1 愛媛FC(ユアスタ)
3月26日 サテライト ベガルタ仙台 0-1 コンサドーレ札幌(ユアスタ)
4月5日 J2第7節 ベガルタ仙台 3-0 サガン鳥栖(ユアスタ)
4月8日 J2第8節 ザスパ草津 0-0 ベガルタ仙台(群馬陸)
4月15日 J2第9節 ベガルタ仙台 0-0 横浜FC(ユアスタ)
4月18日 J2第10節 ベガルタ仙台 3-0 東京ヴェルディ1969(ユアスタ)
4月22日 J2第11節 モンテディオ山形 0-3 ベガルタ仙台(ベスパ)
4月29日 J2第12節 ベガルタ仙台 4-1 水戸ホーリーホック(ユアスタ)
5月6日 J2第14節 ベガルタ仙台 2-2 湘南ベルマーレ(ユアスタ)
5月20日 J2第17節 ベガルタ仙台 5-1 ザスパ草津(ユアスタ)
6月3日 J2第19節 ベガルタ仙台 1-0 徳島ヴォルティス(ユアスタ)
6月17日 J2第22節 ベガルタ仙台 0-2 コンサドーレ札幌(ユアスタ)
6月24日 J2第24節 ベガルタ仙台 1-1 モンテディオ山形(ユアスタ)
7月2日 J2第25節 水戸ホーリーホック 0-2 ベガルタ仙台(笠松)
7月8日 J2第26節 ベガルタ仙台 0-0 ヴィッセル神戸(ユアスタ)
7月12日 J2第27節 ベガルタ仙台 1-2 東京ヴェルディ1969(ユアスタ)
7月22日 J2第29節 ベガルタ仙台 1-1 愛媛FC(ユアスタ)
7月29日 J2第31節 ベガルタ仙台 0-1 サガン鳥栖(ユアスタ)
8月12日 J2第33節 ベガルタ仙台 3-1 水戸ホーリーホック(ユアスタ)
8月23日 J2第35節 ベガルタ仙台 1-1 横浜FC(ユアスタ)
8月26日 J2第36節 モンテディオ山形 1-0 ベガルタ仙台(ベスパ)
9月9日 J2第38節 ベガルタ仙台 2-0 柏レイソル(ユアスタ)
9月16日 J2第40節 ベガルタ仙台 0-0 コンサドーレ札幌(ユアスタ)
9月30日 J2第42節 ベガルタ仙台 5-2 ザスパ草津(ユアスタ)
10月8日 天皇杯3回戦 ベガルタ仙台 1-0 ロッソ熊本(ユアスタ)
10月18日 J2第45節 ベガルタ仙台 1-1 徳島ヴォルティス(ユアスタ)
10月28日 J2第47節 ベガルタ仙台 0-0 モンテディオ山形(ユアスタ)
11月23日 J2第50節 ベガルタ仙台 4-2 湘南ベルマーレ(ユアスタ)
12月2日 J2第52節 ベガルタ仙台 2-1 ヴィッセル神戸(ユアスタ)

合計 30試合 


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

シンガポールでも「ノリヲーラ」

「ノリヲ」こと高橋範夫選手の次の活躍の場が決まりました。
その名も…アルビレックス新潟シンガポール!!

彼のね…サッカーに対する情熱には感動しっぱなしでございます。

たとえ日本のチームじゃなくてもサッカーが出来るなら行くんだもん。
それって簡単なことじゃないですよね……。

今度はシンガポールで「ノリヲーラ旋風」を巻き起こして欲しいです(笑)
そして…願わくば再びJで……なんて思ってみたり( ̄▽ ̄)ヾエヘ

VAMOS NORIO!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

キャンプイン!!

テニプリが面白すぎて文章が打てません(挨拶)
今日のアニマックスは「デートだ!」の回であります。
ヤバイ…面白すぎて腹がよじれる……。
漫画は全国大会になってしまい、関東の学校スキーとしては氷帝もルド不動峰も出てこないのはちょっと物足りないわけで…。
だからアニメはワキワキでございます。漫画ではないネタだしね。
しっちゃんが言ってた伊武っちのよさがなんかわかった(笑)

ちなみに七海さんの最近のお気に入りは「激ダサだぜ!」な宍戸亮と裕太と橘さんですが……ってどーでもいいですね。
本題に入ります。

本日からベガルタさんはキャンプインであります。

その様子は今年もオヒサルのブログいこいの広場さんで楽しませてもらおうと思います。

ちなみに今日は視界不良で延岡につくのが1時間遅れてしまったみたいで…。
スタートから(´・ω・`) な感じですが…仙台放送のアナウンサーの言うとおり、ここでイヤな厄を落としてね(笑)いい感じでチームを仕上げて欲しいです。

ついに旅立ってしまったので1ヶ月おさらばですね。
しかも開幕2戦がアウェイてことでなんだか寂しいわけですが…
その2試合をユアスタでパブリックビューイングしてくれるみたいで!!
スカパ入ってない身としては非常にありがたい企画でございます。特にセレッソ戦は観る術がなかったし。
湘南戦で素晴らしいサッカーが観れることを期待してます。
まぁ…去年も徳島戦は最高の試合だったわけですが…。今年はその後も継続して力を発揮していただきたいであります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り