FC2ブログ

This Archive : 2007年04月

悔しい… 山形3-3仙台

何が悔しいって…もちろん追いつかれて引き分けも悔しいけど…

ダービーを観に行けなかったことが本当に悔しい。゜。(つД`)。゜。

結局スカパもないのでJゴル&オフィシャルモバイルの速報としっちょんから送られてくるメールで試合展開を見るって感じで…(ラジオはダメなの。胃が本気で壊れるからww)

両軍のサポさんのブログ等を見ると…まさに「死闘」「激闘」だったみたいですね。引き分けに追いつかれた展開だから見ないかなって思ってたんだけど…Jスポの録画放送を見てみようかな。。。

スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

予想通り手ごわい相手。 仙台1-1札幌

姉ちゃんの旦那さんの実家でスカパ観戦でした。

ずっと札幌戦がキーになるんじゃないかなって思ってました。
仙台的に一番やりにくい相手が札幌じゃないかなーてね。
サポとしてあるまじきことですが。。。普通に負けるなら札幌かなとか思ってたわけで…orz
札幌戦でイイ思い出て…津波都並時代くらいしかないww

前半は完全に札幌ペース。前半の頭こそ惜しいシーンあったけど(TVの前で「イン!イン!」大声で叫んじゃったw)札幌のゲームプランで運ばれてるなーて感じで見てました。
そんな中で相変わらず似たパターンでの失点。いーーーーつも同じパターンだと思うんですけどね失点方法…。ファーサイドに振られるとフリーなのwwしかも要注意人物のソダンがですよ…。
「あはーwwもうデフォで慣れてきたよww」とヤサグレ気味にHTに入る七海さん。

後半は「FW残して全員さがれー」て具合にガンガン引いて守る札幌。
ボールを放り込もうと白い壁に阻まれる…。どうしても黄金ユニよりも圧倒的に多く見える白ユニの選手…。
しかし、西谷さんのシュートは完璧決められたと思ったよww0-2にされて万事休すだと思った(汗)
札幌が1点を守り抜く戦法になったおかげ(?)でほぼ札幌陣内でプレーが続くも如何せん決まる気配がない…。徐々に惜しいシーンは出てきたけど最後の詰めが甘い…。「これはもう札幌のゲームプランにやられてしまうのか…」と思った82分……

萬代キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

TVの前で絶叫!(近所迷惑)「イエース!!」とか無駄に叫んでました(恥)
バンの開花は非常に嬉しいのです!望月監督が我慢して使い続けたことが功を奏してか、愛媛戦でようやく点決めたこともあって一回り大きくなったかな?て感じで。
まぁ若い若いといってももう4シーズン目だしね。チームをひっぱっていっていただきたい。

その後もガンガン攻めてたけど結局1-1で終了。
またもホームで引き分け。。。ただ今回に関してはね…相手のゲームプランにハマりかけたところ、なんとか崩して決めたって感じなので…追いつかれた2試合とはまた違う気分。
最後まで諦めない姿勢は見れたし。ていうか、今年は「逃げ切る」とかは苦手そうだけど「最後まで諦めない」て姿勢は強い感じだよね。まぁそれは逆転勝利を2度見せられたからなわけですが。

まだ「1-0」で勝つ強かさは持ってない感じだからね…それが出来るようになったらまたチームが一回り大きくなれるかなーて感じですね。

何とか首位は堅守です。ただ、今回勝てば2位3位と勝ち点4差がついたのでそこは残念だけど…。ってまだ順位表を気にする段階じゃないんだけどね。いくらシーズン序盤に上位にいたってこの後崩れたら意味がない。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

クラブ記録みたいです! 愛媛0-4仙台

vega.jpg

こんなに真っ白な表見たことないよ(笑)


開幕から6戦無敗ていうのはクラブ記録みたいですね。

2004、2005年は無敗どころか連敗スタート。。。
2006年は開幕戦こそ圧勝するも第2節3節と連敗。。。

密かに去年の11月18日の柏戦以来公式戦は9戦負けてないんですね(´∀`)久々だなぁこんなのも。

得点シーンだけみたけど、どれも良いゴールでありました。
2点目のニアに走りこんでのゴールは思わず寿人を思い出しました(笑)
そして3点目のパス回しはキレイすぎて本当ビックリしました。
YES!なラジオ3で佐々木さんが「完璧、完璧。完璧なゴールです!」て大興奮してた意味がわかりました。あのカウンターはすごい。仙台じゃないて感じw
望月さんが目指すサッカーの一つなんだろうけどさ、やっぱ仙台がダイレクトパスで繋いでると違和感がある(笑)
実はあのプレーのスタートもバンからなんだよね。多少、決定力に不安があるにしても、ナカシとバンの2トップのチームへの貢献度はデカいよね。

バンは今回の得点で一気に覚醒してくれることを祈ってます(`・ω・´)
ずっと「1点とれば爆発する!!」て思ってたからさ。この調子でリズムに乗って欲しいです。泥臭くてナンボ!

ナカシ3点、リャンリャン3点、バン2点、ロペ2点、ナオキ1点、キンちゃん1点。。。
いろいろなところから得点が取れてるのは良きことですね。

守備陣も相当奮起したみたいですね。特にぎっくり腰を押して強行出場して好セーブ連発だったシュナはネ申であります。゜。(つД`)。゜。
やっぱりシュナは水色ユニのがゲンがイイのかな?(笑)ってのはピンクユニなホームで勝てなくて水色ユニなアウェイで全勝だからそう思うんだけど(笑)

次の対戦相手は…もうね…散々苦しめられてきた札幌様であります…orz
あたしは残念ながら仕事なのでいけません。゜。(つД`)。゜。悔しい…。
ホームの声援をプレッシャーにだけは感じないで欲しいです。ていうか下手に「ホームだし気合いれていこう!」とか気負わないで行って欲しいにぃ。普段どおりの自分達のサッカーをしよう!て気分でね。

札幌はとにかく守備が強いよね…。もちろん攻撃陣もイヤ~な感じなのがいっぱいいるわけで…(苦笑)
なんかね…苦手意識のせいかわからんけどすごい怖いんだ;札幌と戦うの…orz
ここで負けたら順位も抜かれちゃうし。ここは一つ頼みますぜベガルタさん!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り