FC2ブログ

This Archive : 2007年07月

お誕生日おめでとうございます。

ハピバナオキ! 

つプレゼント←何あげるんだよw

やっぱり男は30からだよね(笑)

最近の千葉さんの成長っぷりときたら…すんばらしいですよね…。「大器晩成」ってヤツでしょうか??

こないだの河北に出てたキャプテンマーク秘話(?)もなんだか胸が熱くなりましてよ。

明日の札幌戦、勝利でナオキの誕生日を祝えたら良いなぁ…(自分はスタジアムいけませんが…/涙)

スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

ホタルノヒカリ

Image278.jpg


先週、ついに全巻あつめやした!6巻だけどーしても古本屋に売ってなかったので新品で購入…(出たばっかの9巻ももちろん新品)

決してドラマを見て…ってわけじゃあないです(笑)
目標は「ドラマスタートより早く買う!」だったんだけどね……
残念ながらドラマスタート前に某ブックオフで手に入ったのは1,2,7,8(なんつー微妙な巻数…)
第1話放送終了後に3,4,5が売ってたので購入したのですが、そのときには残念ながら値段が50円ほどUPしてた…(涙)


しかし…ドラマと原作全く違うんですよねぇ…。
やっぱりね、のだめの件があったので…思わず期待しちゃったんですよ。あのくらいリアルにやってほしかったわけですよ(まぁ正直、蛍役が綾瀬ってわかった時からなんか違う気がしたけど…)

正直な感想としては…

な に ア レ … ??

って事で…( ̄□ ̄|||)

蛍は「干物女」って言うよりただの変な女だし…(どっこいしょーいちなんて言わないから…)
高野部長も変だし…(蛍と口げんかする時「○○だもん!」なんてしゃべりかたしてないから…)
マコトくんは常にメガネじゃないし…(七海さん的には重要ポイントらしい)
要先輩も違うし…(キャラモデルのKなめJさんの身長が小さければ完璧だったんだがね…)
ステキ女子はわからなくもないけどね。山田さんも許せるけど。

あと、ヤスケンの役って原作にはいない…よね?六郎さんの代わりなのかなぁ?

てか、水曜どうでしょうを見てる身としましてまじめに演技してるヤスケン自体に違和感を感じるわけですが(失礼)ヤスケン=onちゃんなんだもんあたしの中では。

とにかくあのドラマは「原作とは別物」として見ないとダメやね…。
それは花君でも思ったことですが。のだめみたいのがあった後だからさ…思わず期待しちゃうんだけど…「のだめが特殊」だって事よね…(あれも原作知ってた人からするともしかしたら違う!って思ったかもしれないし/あたしはドラマ→原作だったので)

とかなんとか文句言いつつも見るんだけどね(笑)
花君なんてドラマはドラマですごい楽しんでるしvv

この夏はいっぱいドラマ見てるね。

OAも見て録画もしてます。
・ホタルノヒカリ
・花ざかりの君たちへ
・山田太郎ものがたり
・パパとムスメの7日間

とりあえずOAは毎回見てます。
・山おんな壁おんな
・牛に願いを
・ファーストキス

録画して見てます。
・探偵学園Q

たまーに見てます
・ライフ

て感じです。今週末からはじまるスシ王子!も気になるんだけどね(中丸出るから/そこ!?)
COMMENT : 0
TrackBack : 2
Category : 雑記 |

いつになったら行けるべな…

2007年の山形遠征は結局行けず終い…。゜。(つД`)。゜。

全ては平日開催な日程とよりによって翌日が検定な日程のせいという事で…(自分勝手)

行きたかったなぁ…。第2クール水戸ちゃん戦もいけなかったし…
せめて第4クールの水戸ちゃん@日立市は行きたいなぁ…。

ていうかホームもままならない状況なのが寂しいですね。
札幌戦も行きたいけど微妙になってきたかもー(涙)
ちょっと…いろいろ買いすぎたかもしらん…(アホ)
8月までお預けかもしれないです…↓↓

さて。昨日のダービーはJゴルと携帯オヒサルで速報追ってました。
先制されたときは凹んだ…。実はダービーで先制点を奪われるって…あんまりナイ…よねぇ?(04年以降)去年負けた時くらいなような…?
だから尚更…しかも前半終了間際っていうイヤーな時間帯だったので…オーストラリア戦見ながら凹んでました。

しかも携帯オヒサルを見たら「財前のクロスに北村があわせ」て書いてあるじゃないの!(MDPの「ザイゼン ボブユキ」は爆笑しましたw/参考資料ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1313.jpg)

「おいおい…ザイくんダービーでアシストしすぎやってw」とションボリ(´・ω・`) しながら後半へ。

なかなか変わらない得点経過に焦りはじめるワタクシめ…。
さらに日本もオーストラリアに先制を許す…。

そんな凹み続きだった瞬間……
まず日本代表が高原のゴールで同点に追いつく!!歓喜の七海さん。
「ヤッター!!!」とか大声で叫んでみたり(窓開いてたからご近所迷惑だったろうな…)

「日本追いついた!この調子で仙台も是非!!」

なんて祈りながら携帯オヒサルを開くと…

「山形1-1仙台」

の文字が……。

これには狂喜乱舞でしたね。まさに日本が同点に追いついたと同時の仙台の同点劇で最高やった!(試合開始時間の差で得点時間は違うけどね)

しかも決めたのはアニキだとか!!

財前のアシストで山形が先制し…永井の得点で仙台が追いつく

……なんとも因縁めいてるというかなんというか…。

終了間際に追いついてのドローてこともあって仙台的には複雑ながらも「まぁよし」って部分がある感じですかね?

もちろん札幌が引き分けてたし、京都が勝ってたから勝ち点3がほしかったわけですが…。


しかし…すっかりFW陣が沈黙中なのが気になるところ…。
守備で貢献してるとかスペースを作る動きは素晴らしいとか言われててもね…やっぱ得点がほしいところ…。
ナカシ…2桁に乗ればまたノってくれるだろうか…(´・ω・`)

守備も相変わらず相手に助けられてる部分が多いみたいなので(だからパウリとフッキ1人にやられる…)なんだか課題は多いよね…。

勝負の第3クール…仙台はどういう風になるのだろうか。
順位表見ると…本当1試合1試合が勝負だなぁて思いました(下との差がもうない…)

課題を解消してくれる選手補強があるとイイにぃ(何気に出て行く情報ばっかで正式な加入情報が1件も入ってないのよね。河北に載ったからファビは確定なんだろうけど(何気に心待ちにしてるのだが…)もう1人の日本人選手は一体誰だべなぁ?)

-------------------
代表戦。ヨシカツさんは本当PK戦の時頼もしいっちゃね。
前回のアジアカップがあるものだから…なんだか止めてくれそうな雰囲気ムンムンだったヨシカツさん。
期待どおり2人止めちゃうヨシカツさんを見て思わず目がになったっちゃね(笑)

そしてヤットさんのPKは相変わらず…wムカツクやっちゃね(笑)あれ相手チーム的にはマジでむかつくと思うよ。うん。

高原は蹴る前からはずしそう…て思ってたら案の定…;(でも最後見てたっけ足痙攣してた?)最初からイヤな予感したし、助走の段階でなんか気合がからまわってる感じがしたので…(PK決めてたら確実にMVP?)

最後中澤のゴールが決まった瞬間は実に感動しました。良かった良かった。

次は25日。相手はサウジかウズベキスタンかはたして??(TV中継あるかな?て思ってBSつけてみたら残念ながらイランvs韓国やった…(´・ω・`) )
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

ピンポンパンポ~ン

お呼びだしを申し上げます。

川崎フロンターレ様、川崎フロンターレ様、お連れ様がお待ちです。1階サービスカウンターに「直ちに」お越しください。

もうフッキを回収してください!!!!!!(切実)

マジなにJ2にいるのよ…あの怪物……

フロンタじゃなくてもイイよ。J1でもイイし外国でもイイから……

とにかくJ2から回収してけろ~(涙)

怖い…怖いよママ…あいつハタチって嘘だろ…本当にあたしとタメかよw

しかし…

84分ソダン(札幌)
85分フッキ(緑)
88分フッキ(緑)
89分石井(札幌)

ってどんなゲームww残り10分だけでイイから見たいね…

まぁ…仙台的にはよかったかな。もちろん今日勝ったらだけど。上に近づいて下を突き放さねば!!

仙台から応援しとります。

魂はんだスタへ……

つ魂
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より07 |

ドラマ三昧

今日は朝からドラマ三昧です〓

見る時間なくて散々録りだめしてたのでね…

とりあえずパパとムスメの2話と花ざかりの2話を見ていまは山田太郎の1話見てます。

山田太郎面白すぎだし〓〓スタートからこんなに笑ったドラマはマイボス以来かな~〓

この夏は見たいドラマがいっぱい〓
今日はホタルノヒカリがはじまるけど果たして……(原作モノに過度の期待かけるとアレなとき凹むからな…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 携帯より07 |

ご冥福をお祈りいたします。

カルロス・アドリアーノ・デ・ジョス・ソアレス

アレモンの本名を今日初めて知りました。。。

まさか知るキッカケが彼の「死」でとはね……

個人的にはサンガ時代のが印象強いかな…。パウリーニョとアレモンの2トップの印象が凄い強い。

まぁ、それでもどちらかと言うとパウリのが印象強いわけですが(活躍されすぎ…)
アレモンで覚えてるのは…
2005年の第4クール京都戦2006年の第3クール横浜C戦かな…。

とくに京都戦は仙台が降格後もっともJ1に近づきかけた時だったからね…。5月4日を最後にホームで負けなしだったんだよね。パウリもいない。甲府は福岡に大敗してる。ここで勝てば!!…って思ったら…アレモンの一発に沈んだ……。

京都も横浜FCもJ2優勝&J1昇格させていった昇格請負人。

まだ23歳だったんですね。。。2個しか違わないのに…
まだまだ現役じゃないですか。むしろまだまだ成長できる年じゃないですか……。

本当にショックでした……。朝でかける前にオーレニッポン開いたら「FWアレモン交通事故死」て書いてあって本当にビックリした…。
「FWアレモンて…ん?まさかあのアレモンじゃあないでしょ?」て思って開いたらまさに「あの」アレモンだったし…。

あたしが「リアル」に見たことのある選手が亡くなるのは初めてなので…衝撃でした…。

アレモンのご冥福を心よりお祈りいたします。

そして車の運転は一歩間違えると本当に危険なんだなと痛感しました…。
最近、慣れもあってちょっと気を緩めがちなんだけど…改めて気を引き締め直そうと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

千葉と練習試合?

ベガルタ“体感”オシム流!8月千葉と練習試合

詳しいことはまだ…て感じだけどもし実現するなら観に行きたいなぁ…なんて思ってみたり。

まぁ場所にもよる訳ですがね。。。いっそユアスタで開催してほしいくらいですが(笑)

千葉っていえば相変わらず「気になる存在」てヤツですからね(激謎)
んー…ベガサポ暦と変わらないくらい「ちょっと気になる存在暦」なものでねぇ。

ジェフを生で見た最後って……2005年のちばぎんカップ@市原臨海…かな。確か(しかし両チーム2年でメンバー変わったにぃ…/柏なんか本当違うよね。今のチームのが好きですが)

「気になる存在」とか言っときながらアマルジェフの試合はほとんど見てないので今ジェフがどんなサッカーやってるのかとか全然知らないんだけど…とにかく久々に生で見たいであります。たとえTMだとしてもねぇ。

ジェフ相手にベガルタがどんな試合するのかも激しく気になるところ。

あたしの中でベガジェフ戦は「手も足も出ない@03年市原臨海」「岩本輝雄のFK@03年仙スタ」な印象しかない……。

あれから4年…お互いいろいろありましたね…とかお茶をすすりながら語りたいところ(意味不明)

……て勝手に盛り上がってるけど本当にあるのかすらわからんってのねww(更に行ける確率なんてもっと少ない…)


---------------
しかし楽天の試合てのは……長いね…(滝汗)
時間間隔がニブってきた…。もう22時なんだ……。

今年はまだフルスタ行ってないんだよねぇ。
8月のソフトバンク戦1試合は行きたい!て父ちゃんに相談しておいたのでとりあえず1試合はいけそうかな?

本当はオールスター行きたいくらいなんだけど。。。何せ次の日検定…orz
むしろ同日にんだスタでみちのくダービーだしね。検定勉強を捨てて行くにしてもんだスタ取るっちゃね…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

昇格への切り札は誰だ?

いやぁ……お久しぶりです(滝汗)
姉ちゃんの旦那さんに買ってもらったクランキーアイスを母親に食べられて傷心な七海ですこんにちは。

「ちゃんと書く!」て宣言して1ヶ月と持たなかったか…(遠い目)

最近、本気で「メシ 風呂 寝る」な日々です(むしろ風呂すらめんどくさいくらい…)家に帰ってきたときにはクッタクタ…PC付ける余裕がまだないです。。。

なんて言い訳はおいといて。

1日は久々(湘南戦以来)に試合に行ってまいりました。
やっぱりスタ観戦は良いですね。最近、サポ自に行ってないから今度は久々にサポ自で応援したいかな。なんか…最近は年とったなーて感じなんすけどね(苦笑)

なっかなか点が入らなくてヤキモキだったけど…楽しかったです。
詳しいことは…時間があれば後日にでも…(爆)
なんか今更感もあるしなぁ…。


さっきオヒサルを開いたら後期のポスターが発表されてた!

以前、ニッカンでこんな風にかかれてたから気になってたのよね。

先月、仙台は後半戦に向けた新ポスターを製作。イレブンの写真をトランプに張り、見出しには「昇格への切り札」と書かれているが、JOKERのトランプには名前も、写真もない。「おれが切り札です」。後半戦の鍵を握るJOKERは関口だ。


個人的に一番気に入ったのはコーヒー!!
…湯気…?がエンブレムになってるところが気に入ったぁ!!
こだわりを感じます。

あとB2サイズの方のモチさん手書きの日程&メッセージもイイねぃ。
手書きて好きなのよね(フリーフォントとかでも手書き風にひかれます)

「JOKER」の中に入る選手が後半戦現れてくれると期待しとりますけぇ。
それがニッカンの言うとおり「セキ」になるか…果たして。。。

この2週間でまたチームが生まれ変わる事を願います。

なんたって次の相手は東京ヴェルディ1969ですから!!

今度こそ勝ちたい…。えぇ本当に…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り