FC2ブログ

前指揮官に見せれた勝利 仙台2-1甲府

本日の東日本放送の試合中継の解説は前ベガルタ監督の清水さんでありました。いやぁ…久々の清水さんのお声和みます(つД`)
でも清水さんやっぱ今の仙台はあまり知らないようで。シュも本日はじめて見た模様。まぁずばり特徴を言い当てたあたりさすがだなと。結局前半しか見てないんですけどね(爆・いいとこだけ見るタイプ)

んではまぁいつもどおりつらつらと観戦レポ。本日もお義兄さんのお母さんと観戦につきSバック観戦であります。どうもこの席勝率いいんだよ(笑)

----------
仙台vs甲府のエルゴラ特別版は訓充と小倉さんでした。
まぁ両者本日の試合にはベンチにすらいなかったってオチだが(´・ω・`)
P5140799s.jpg


image0001s.jpg

本日も絶好調なベガッ太くん

image0006s.jpg

なんと本日のベガッ太キック…GKに藤川コーチが登場!
1本目は止めたものの残り3本は空気をよんで(笑)ベガッ太に花を持たせてました(笑)
変わりにハーフタイムのベガッ太キックでボールボーイくんがベガッ太のシュート止めちゃったんだけどね(笑)
image0013s.jpg

甲府サポさん。人数は少ないけどすっごい声でてました。
とある応援歌が「シュウェンク」に聞こえてしかたなかったのですが…(爆)


image0020s.jpg

ピッチ内アップ開始。甲府の選手。

image0033s.jpg

円陣直前(え)

前半
・3連勝と好調な甲府。特に杉山と太郎ちゃんのスピード抜群な2人が超こわいねん…
・セットプレーは気が気じゃありません(つД`)
・甲府の選手が身長高いのか仙台がちびっ子クラブなのか…
・清水さんにも指摘されとったが克さんとシュは共にムービングFWタイプだからどうしても重なってまうことが…
・あぁサイドがら空きじゃん(上記理由でサイドハーフが前線に上がらざるを得ないためサイドが開いてしまう)
・あーシュ!本当大チャンスが苦手なやっちゃなぁ…(ー'`ー;)
・克さん体調は優れなくともやっぱり運動量すごいっす
・仙台側左サイドでは杉山vsリャンリャン対決決行中
・右サイドでは黒ヒョウと拓巳んの美しきサイド攻撃決行中
・開幕から比べると黒ヒョウ本当よくなったよね。
・ていうかまかさと思ったらマジで水戸戦で巻き起こった「黒ヒョウ」コールが定着してしまった模様
・シュ様ビューティフォーシュートキタ━━(゜∀゜)━━!!!
・切り替えしで勝負は決まってたね。
・久しぶりに気持ち良いスパーンなゴールを目の前で見たっす
・こっからシュ様の電源スイッチON(`・ω・´)
・ただ気持ち前に行き過ぎてオフサイドトラップに引っかかるねん(´・ω・`)
・とションボリしてたらリャンリャンキタ━━(゜∀゜)━━!!!
・ザイのクロスも良いがシュの落としナイス!そしてダイレクトで行ったリャンリャン超ナイスゴール!!
・この辺で「今日4点くらいいける?」って思ったらバチあたったぽ(殴)
・ザイさん…だからあなたがのけぞりまわると人の3倍怖いんだって(つД`)
・バレーたんがビューティフルに外してくれたこともあり無失点で前半終了
・前半はめっさ面白かったっす。だからこそ後半ペースダウンしそうで怖いな思ってたら…
監督も後半厳しいと思ってたらしい(爆)
そんな…後半は必ず苦しい試合になるってあんさん…_| ̄|○

後半
・まぁぶっちゃけそのとおりになったっていうオチの後半スタート
・甲府の寄せがめっちゃくちゃ速いのよ…
・ただでさえ杉山の高速オーバーラップと太郎ちゃんのチョコマカプレーにおびえてたのに他の選手まで一気にスイッチオンかよ…
・特にバレーたん…ゴール前でその身長とスピード怖いよ…
・前半半ばから頭の回転が遅くなってしまったナオキがボールを持つと恐ろしいスピードで駆け寄ってくる甲府選手…
・お陰でボランチでキープできなくなったから守備的にならざるを得なくなってもーた(涙)
・仙台の選手がボールキープしようとすると惜しみない運動量で2人がかりでガツガツとりにくるから恐ろしい恐ろしい…
・たまにカウンターで攻め込むのに大事なところでチョンボしてチャンスもオジャンです(´・ω・`)
・しかし克さん?のヘッディング…キーパー正面じゃなかったら…(涙)
・ビジタ寄りのため後半目の前で繰り広げられる甲府のスピーディ&ビューティーなプレーに気が気じゃないです…
・正直いつ失点してもおかしくなかったというか…心拍数尋常じゃなかった気がするっす…
・バロンたん登場も甲府サポさんは特に無反応だったかな?
・本調子じゃないけどやっぱ存在感はあります。
・ごーしとバロンの身長差&年の差コンビはなんだかステキ
・剛志はじょじょにプロで戦える力をつけていって欲しいです。素質がいいことはベガサポみんな知ってますから。
・ジョージマジックで何度倒されてもひっぱられても笛鳴らしてもらえない可愛そうな克さん(つД`)
・そのくせ仙台のファウルに過敏に反応…
・そして本日最大の不可解なジャッジで木谷さんが2枚目イエローで退場
・TV観戦の父ちゃんですらわからなかったジョージの迷ジャッジ
・ぶっちゃけ何が理由だ??一体何した??
・そんでもってバレーを抑えてた木谷しゃん不在につきバレーたんに1点かえされてしまいました…
・一応その直後に勝ったけど…ロスタイムに失点てかなり気分的に複雑っす…
・まぁ好調甲府にしっかり勝てたって事でよしとしますか。第2クール初戦白星で飾れたってのもよかったです。

image0049s.jpg

剛志もバロンたんもお疲れ様でした

image0054s.jpg

最後の失点はいただけないけど…前半は良かったっすよ

image0056s.jpg


image0057s.jpg


image0061s.jpg

リャンリャンと木谷さんもピッチ周りに参加。
2人とも良いデキだっただけに木谷さんの退場が痛かった…

image0063s.jpg

MVPは1得点1アシストのシュウェンク。

image0067s.jpg

敢闘賞は体調不良を物ともせず献身的な動きを見せてた克さん!
克さんの運動量は本当に頭が下がります(*_ _)
あとは体調だけしっかり整えてくださいね。あと…ゆっくり寝れることを祈っております。

凡ミスが多い試合ではありましたが2試合ぶりの勝利に浸れてよかったです。1週間は元気に過ごせます(笑)
次の対戦は…京都をぶっ潰した鳥栖なのよね…orz
鈴木…要注意ですね…イクヲサッカーが浸透して今年の鳥栖本当に良いチームだからなぁ…でも第1クールの雪辱絶対はらしたい!!
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

この試合は今日1400キックオフでした。GWの実家での楽しかった~!(楽しかった~!)スポーツ観戦!(スポーツ観戦!)も終わって東京に戻ってきた週末、仙台スタジアムでホームゲームがあったんですけど、さすがに先週までいたのに行くのはバカなんで(^_^;)、おとな
2005/05/14(土) 23:13:39 | 欧風

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り