FC2ブログ

U-20世代、この選手のここが好きだ!

試合に負けて日記を書く気失せたわけですが(爆)
みづはさんが素敵な企画を立てていたので、便乗してみました。

まぁこんなあたしが書いてどうなのって気もしますが…
本当はやっぱ好きな選手ということで寺田ちんについて書こうかとも思いましたが正直本気でミーハーな部分しか分からないので、ぶっちゃけあたしには勤まらないなと思ったので(ぶっちゃけかわいい連呼で終わる・ヲイ)ある程度知っているということで我がチームのU20世代の萬代宏樹と関口訓充についてでも書いて見ようかと…
正直上手くかけないのですが…まぁあたし個人が思う2人なので「違う!」と思っても許してください(爆)
んでは。
U-20世代、この選手のここが好きだ!

この2人の共通点は…仙台を救ってくれた若武者!(なにそれ)

ban01s.jpg
萬代宏樹(19)背番号18/FW
1986年2月19日生まれ 宮城県出身 身長184cm 体重71kg
前所属 福島東高校 あだ名 バン

超期待の新人として04年ベガルタに加入。03年夏、仙台の練習に参加。
川崎フロンターレ等(あとのチーム忘れてしまいました;)からもオファーを受けるもベガルタに加入。仮契約後から新人選手では最も注目を受けていました。
ベガサポ…っていうか仙台市民にその姿を見せたのは第1回仙台カップでしょうか。大久保剛志(仙台15番)との2トップは魅力的なものでした。

Jリーグデビューは04年開幕戦。0-4の大敗を喫した試合でデビューでした。その後もチームは低迷。試合後のブーイングなどルーキーの彼にとっては精神的にショックの大きい経験だったでしょう。しかしそんな彼は4月24日甲府戦のロスタイムにJ2最年少得点記録となるゴールを決めます。
3連敗となりましたが、唯一の光、萬代宏樹の姿にサポーターはコールを送りました。
ちなみに5月5日にはプロ初退場(爆)レッドカードを突きつけられ、ロッカーに戻るときに泣いていたのは有名な話。当時は「バンは悪くない」と援護されていましたが、「何あの飛び方!!」と結局選手の笑いのネタになるという(笑)

活躍が認められ、U-18候補に何度か選ばれましたが、大熊監督の戦術にはあわなかったのか代表ではいまいち活躍できず…(前半で交代させられたことも…)
その分チームでがんばってルーキーとしては最もコンスタントに出場したのでは?36試合4得点でルーキーイヤーを飾ります。もちろんルーキー&2年目選手の中で最も早くA契約にこぎつけました。

身長はありますが、ポストプレーはあまり期待できないというかむしろ動き回るタイプでしょう。足技の方が上手いです。

今年は外人FW2人の加入など、まだ1試合出場と厳しい状況ですが(気迫カラまわりでレッドもらったりorz)また絶好調の18番がピッチを駆け回る姿が見たいです。

性格は…イジラレキャラ??(え)中田洋介、梁勇基の2人の先輩と一緒にいる時はキャラを発揮しますね(笑)
好きな選手は柳沢敦。最近はまってる食べ物はキットカットですが、熱しやすく冷めやすい性格なためブームは一時で終わる模様。去年、Footivalで彼女募集宣言しちゃってましたが果たして…(笑)座右の銘は挑戦、今年の目標は2ケタ得点であります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
seki01s.jpg
関口訓充(19)背番号20/MF
1985年12月26日生まれ 東京都出身 身長171cm 体重63kg
前所属 帝京高校 あだ名 セキ、セッキィー、クニ

J1昇格が消滅した去年第4クールに登場。終盤のベガルタ最大の光。
終盤のベガルタで期待する選手は?と聞かれると誰もが彼の名を出しておりました。
しかし、そんな彼もキャンプでのケガがなかなか癒えずシーズン前半は完全に棒にふってしまいました。そして昇格がほぼ絶望的になってからの活躍だったため、本人は全く納得していない模様。

Jリーグ初得点は04年10月16日の湘南戦。敗戦濃厚なチームを引き分けに持ち込んでくれました。ちなみにアシストはゴッツェのハンドらしい(爆)
本人が04年最も印象に残ってるプレーはゴッツェの得点をアシストした10月23日の川崎戦だとか。

プロに入ってからの代表初選出は12月のキャンプに追加召集されたとき。活躍できたかは…不明であります(爆)中盤は激戦だから残れなかったですかね;

今年は2戦目でスタメン出場。そしてチーム初得点をマーク。
その後第4節札幌戦ではドリブルで3人を抜き去り駄目押しとなる3点目をゲット。
しかしその後連戦からかキレがなく、思い通りの積極的なプレーができていない感じ…。
仙台の10番候補なだけに(もちろんしばらくはザイでしょうが)はやいとこ本来の力を発揮して欲しいです。

ホームでなかなか勝てない自分への苛立ちとサポーターへの申し訳なさから第3節の福岡戦では試合終了後泣きながらピッチを周っていました。
見た目はチャラ男ですが(爆)非常に熱い心の持ち主だと思います。

注目はなんといってもチョロQ張りの爆走ドリブル。見てる方としても非常に気持ちが良いです。

チーム内ではクマちゃんや克さんなどおじ様(失礼)好き。
「クマさぁぁん」とついてく姿は援交な女子高生のような…(え)かわいがりやすい性格から先輩方に非常に可愛がられております。
仙台内オツムの弱い子NO1でしょう(爆)Jリーグ28での珍回答は誰にも負けてないですね。好きなタイプはおねギャル系。若槻千夏好きらしい。

好きな選手は大久保嘉人とサビオラ。やっぱり自分と似たタイプの人にあこがれるみたいですね。
座右の銘は勇往邁進。今年の目標は己に克つ。
趣味はチャリでドライブ(それはサイクリングでは?)
ちなみにチャリは基本的に自分のじゃなく他人のです。去年はヒグ(現・FCホリコシ樋口昌俊)のチャリを愛用。
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ユース代表 |

COMMENT

こんばんは~。リンクありがとうございます^^

いやいやこんなんでいいんですかね(汗)他の皆さんのすばらしさに思わず取り消しちゃおうかと思ったくらいですが(爆)

彼は若槻千夏やあびる優が好きみたいです(笑)
まぁ見目があれですし…お似合いっちゃお似合いですが(爆)
2005/05/26(木) 20:30:37 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
七海さんこんばんは~
挨拶に伺うのが遅れてしまって申し訳ないです…
今回は企画に賛同してくださってありがとうございました!
さきほどしっかりリンク貼らせていただきました。

セッキーが若槻千夏好きだと知って思わず笑ってしまった私を許してください…(爆)
2005/05/25(水) 22:37:35 | URL | みづは #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り