FC2ブログ

試合というのは、強い気持ちを持ったほうが勝つ 仙台4-0札幌

オシム語録から抜粋してきました。いやしかしオシムという人間は本当に面白いね。初めてマジマジとオシム語録読んだけどすごい面白い。

とにかく今日の試合は本当に気迫のこもった試合だったと思う。最近で一番では?ってくらい選手からひしひしと伝わってきました。責任のあるプレーが出来て軽いプレーをしてる選手がいない。緊急ミーティングの成果が現れた形だと思います。プレーは自分たちがやるんだ。自分たちがかわっていかなくてはいけないっていう共通意識の元できたのが勝因だったのではないでしょうか。
もちろん彼だけの問題ではなかったけど…今まではポジションが安泰で軽いプレーが目立ったザイを思い切ってベンチ外にして献身的なクマちゃんを右に入れたのもドンピシャだったと思います。本当にクマちゃんはよかった。今までベガルタで見てきた中で一番だったと思います。
そして何よりやっぱ落ち着くっていうか…キャプテンがいるってのはいいことですね。「守るの?攻めるの?」という選択に迷ってるうちに失点っていうケースが多かったからしっかり指示を出してくれる選手の存在は大きいと思います。

観戦記にいく前に一言…
克さんその笑顔とパフォーマンス(?)は犯罪っすよ!!(克さんにやられた女の1人より)
ベガルタ仙台4-0コンサドーレ札幌

得点
【仙台】
05分 シュウェンク
10分 オウンゴール(徐 暁飛)
20分 バロン
78分 大柴克友


consa0213s.jpg

はるばるやってきた札幌サポさん。すげぇでやんの。応援は完全に負けましたよ(*_ _)90分歌いつづけるってのはこのことですね。正直前半で3-0になった時点で歌えないですよあたしゃ…

consa0201s.jpg

なぜかカメラ内出現率が最も高い高原くん

consa0204s.jpg

声援にこたえるシル様。お帰りなさい(つД`)

consa0205s.jpg

シルビーニョダンス中

consa0211s.jpg

月間MVP。5月のMVPはリャンリャン!

◇前半◇
・開始直後から中盤を制した仙台がかなりイケイケサッカーに。
・見てる感じ札幌のDFラインがちょっとマークずれてる?バロンがフリーになってる場面が多々…
・「つまんなかったら確実に寝る…」って思ってたら超楽しいでやんの!
・拓巳んのロングボールあとちょっとでゴールに入ったのに!
・そしてシュがゴ━━(゜∀゜)━━ル!!!ナイスゴール!
・今日のシュ相変わらず本当に良い。札幌はシュの動きにかき回されてるのでは?
・そんなこんなのうちにシュの右サイドからのFKが札幌、徐暁飛のヒザに当たってそのままゴール!オウンゴールで仙台あれよあれよと2-0!
・こんな試合を常に出来たら最高なんですけどね(爆)
・マコさんと相川進也のコンビは正直こわいんすけど…
・なんておびえてたらバロンたんゴ━━(゜∀゜)━━ル!!!
・夢の元甲府ライン…ハァハァ(´д`;)
・バロン本人より誰より大喜びしてる克さんにもうメロメロ(死語)…(*´д`*)<イッショウアナタニツイテイキマス…
・そんなこんなでこの辺から頭の中が克さんの笑顔でイッパイイッパイになってました…
・この3点目から偉い長く感じた前半…時計みる回数が増えるわけで…
・3点差なのに安心できないあたりがベガサポの辛い心理状況。「まじミランとリバプールみたいなことにはならないでね」と思いながらながーい前半が終了。

consa0212s.jpg

こんなスコア誰が予想したんでしょうか…(逆の予想はあっただろうけど・え)

◇後半◇
・雨が降り出しピッチ上がスケートリンクと化しました…
・札幌が西嶋、田畑に代えてイケさんと権東投入。
・個人的にイケさんがサブスタートなことに驚いてましたよ…
・仙台がリスクを減らしたこともあって札幌が優勢に。
・つうかさ、ホームスタジアムでむしろ仙台の選手がめっちゃ滑ってるんだけど…
・カンペーも読みは完璧なのに滑って何度か危機的状況に(滝汗)
・超悲鳴ですよ本当(爆)
・すいませんスパイク履き替えタイムとかダメですか?(ダメです)
・そんな中ナオキに代わってとうとうシル様がピッチに!!
・おかえりなさいシル!!本当に嬉しいです!
・それにしても今日もナオキはいまいち安定感欠いてましたな…
・ね?監督。シルはやっぱボランチがいいと思うんだよ。
・コンディションは十分じゃないといえどやっぱり落ち着くのよね。
・押し込まれつつあった試合を安定させてました。
・ケイタに代えて富田入れた瞬間は「おっとー?」と思ったけど今日は富田良いわ。後半ちょっとケイタが上がれなかったから冨田にかわって左サイドからも攻撃できるようになってよかったかも。
・そして33分、相手CKのこぼれ球を2人で拾って右サイドのシュへ。シュがドリブルでもってって折り返したボールを克さんが右のアウトサイドで蹴る技ありゴールでとどめの4点目!
・克さんだからなんであなたそんなに素敵なんですか(♥д♥)
・最近の克さんは「抱きつく」という行為が好きなのか?(え)
・そんな無邪気に抱きつく克さんにメロキュンなんですがね(だから古いの言葉が)
・最後までひやひや場面も何回かありましたが守備も攻撃も完璧に近くて最高の試合でした。

consa0227s.jpg

まさか4-0で勝てる日がくるとは…(つД`)嬉しいです。

consa0228s.jpg

MVPは献身的な動きでチームを引っ張ったクマちゃん!
敢闘賞は粘り強いDFの拓巳んが選ばれました。

consa0226s.jpg

今日一番の驚きはあややの髪の毛が短くなってたこと。

consa0224s.jpg

ベガッ太の「かいーの」お前…中身フジくんだろ!

consa0225s.jpg

お疲れっす!

この試合の結果、仙台は…いつ以来ですかね?2003年の開幕時以来の得失点差+といううれしい状態であります(ってまぁ得失点で喜んでる時点でダメだがな)成績を見なければ失点は確実に減ってよかったです。といっても守備が堅いとは微塵もいえないですが;
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今日は夜中1時35分からやっていた日本×バーレーン を録画したのを朝起きて観て、それから映画行って、2時からこの試合をスカパー観戦、なかなか勝手にハードスケジュール(^_^)。小笠原のゴールに「よっしゃあ!」とガッツポーズをし、勝っていい気分。この調子でベガル
2005/06/04(土) 23:07:15 | 欧風

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り