FC2ブログ

増やしたくなかった鶴…

えー、最近試合に出ないよの…と思っていたらケガだったようですね。
中田洋介選手のケガについて


6月3日の練習中に負傷した中田洋介選手は、精密検査を受けた結果、下記のとおり診断を受けましたのでお知らせします。

■中田洋介選手(MF・No.14)

診断:右第五趾不全骨折
全治2週間


…第五趾って何?つうかなんて読むの?と思って検索かけてみたらこう出ました。

し‐こつ【×趾骨】

足の指の骨。親指は二個、他の指は三個の円柱状の小骨からなり、互いに関節で連なって中足骨に連接している。


足の指っすか…orzクセにならないこと祈ります(疲労骨折で3年間大変な思いしてる方がお近くにおりますしね…)長期離脱にならなかっただけよかったでしょうか…。なんだか今年は不調だったりケガだったりしますね…去年はチョコで食中りくらいだったのに…(それもまぁ災難だが…)とにかく鶴です。
2週間ですが鶴増やしておきます。試合復帰など確認取れ次第外していきます。村上と中原くんも発表された全治からはたってるもののいまだ復帰のメドはたってないので。早いとこ0羽になって欲しいななんて思います。

----------
今日、実は急遽楽天のチケットが手に入ったので見に行きたかったのですが…よりによって今週末日商簿記3級の検定やねん…(号泣)模擬試験といてるとマジ危機感迫る思いなので(やばいぞ自分…)あきらめました(泣)ソフトバンク戦前に1試合は生プロ野球が見たいな…

明日は北朝鮮戦なんですよね…これまたよりによってこんな時期にのぅ…確実にサッカー見て勉強手につかないなw(自分のせい)
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

COMMENT

ばんぶさんこんばんは。
私もケガの名称を聞いたとき「一体ドコ?」と思ってしまいました。
ケガの種類は違うものの足の指は中原くんが1度骨折して以来3年連続で同じような個所をケガしてる状況ですしクセにだけはならないで欲しいですね…。

不全骨折ってのはどんな状況なんでしょうかね?とりあえず何ヶ月もかかるケガじゃなくて本当良かったと思います。

ケガをするとコンディションを戻すのも多少時間はかかりますしこの競争激しい時期のケガは少々痛手かもしれません…(つД`)
2005/06/07(火) 22:29:22 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
会社帰りの電車の中で、「趾骨ってどこよ~?(-д-;)」とずーっと考えてたのですが、足の指だったんですね。
わりあい軽傷で済んでよかったです。
でもこれでまたレギュラー復帰には時間がかかってしまいますね・・・(´・ω・`)

2005/06/07(火) 20:42:52 | URL | ばんぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り