FC2ブログ

ワールドユース vsオランダ戦

皆さんのブログを読んで勉強してます(え)
やる気のない日々さんの感想を「ほうほう」言いながら読んでしまいました・え

明らかに今回の試合は監督の采配ミスでしょ。スタメンの驚きは…そうっすね…日韓WCの時のトルコ戦とか…山本監督のいないなとか…

個人的一番の疑問点はなぜカレンと平山の2トップではなく平山1トップに苔口トップ下にした??ってことなわけですが…

監督。

Q:苔口からカレンへの交代の意図は?
「これまでの経緯からカレンが攻守で90分もっていないので、(スタメンを外して)戦術的な交代を試みた。後半の始めからと思っていたが、前半で2-0になったので引き締めるために(早めに)入れた。前半を2-0で終わりたいと思った」



カレンたんが90分持たないのは知ってます。でも起用法が逆だろ。
結果論でしかないけど2-1になったあたりで苔口、森本と入れられたらもしかしたら…?ってねぇ。まぁたらればはナシですが。
でもあまりにも本番で変えすぎ。こんな布陣で試合やったことあります?監督よぅ…
合宿でよかった伊野波くんはどうした…。
苔口さんは好きな選手だからそりゃスタメンで出てくれれば嬉しいけどあまりにぶっつけすぎて何もできなかった上に前半で交代、周りから叩かれるじゃかわいそうでならん(今の七海さん大熊批判、苔口援護中らしい)

あと北斗はかわいそうなくらい…ころころと…
こういう相手に北斗が右SBはきついだろ…相手11番も7番もありえないけど…。失点は右サイドからだしそれ以外でも確実に右から狙われてた。

とりあえず前半は見るに耐えないというか虐殺ショーを覚悟した試合展開でした。

そんな中でも後半の戦いには光が見えました。オランダが完全に疲れ果てたのもあるけどあの相手に日本のサッカーがしっかりできてた。
特に1点差に追いついてからは凄い楽しかった。あとはそれこそ決定力というものがあれば引き分けには完全に持ち込めてた。
とくにカレンたんのあの1点ものが外れなければ…(そうとう悔しいらしい)
アキのシュートは相手GKに拍手です。
GKでは周作全然負けてなかったけどね。やっぱいいな周作…謙弥も好きだけど安定感では周作ですかねぇ?
周作の場合守れるしFKが蹴れるくらいキックの精度が良いのも凄いよね。周作のゴールキックと大さんのゴールキックを一瞬比べちまったよ(殴)
個人的MOMは周作です。

とにかく次のベナン戦に気持ちを切り替えてください(特に自分な)
前回大会も敗戦からスタートして這い上がっていったんだしまだ全然可能性はありますからね。

さて今日はもっと胃が痛くなる横浜FCvsベガルタがあるわけで…
安心させてくれる試合展開でよろしゅう…
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 3
Category : ユース代表 |

COMMENT

こんばんは~^^
ていうかごめんなさい!おもいっきしブログタイトル間違えて表記してましたね;本当紹介しておいてミスってどんだけだよ自分…orz

東京さん…2-0になった時点で「お?いよいよ復調?」って思ったんですが…
とにかくリーグ戦ですね。狂った歯車がかみ合えばとにかくいいんですけどね…

なんだか代表の日程が凄いですよね。日韓W杯が終わったあと「次まであと4年かよ…長いな」って思ってたんですけど凄いあっという間ですよね。WYやコンフェデ、もちろんリーグ戦を見てたらあっという間にWC本番が来ますね。
サッカーに興味を持って以来1年が本当早いです。
2005/06/11(土) 22:20:46 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
紹介していただきありがとうございますw
仙台勝利おめでとうです~。うちは‥orz

っうかサポには暇のない日々が
続きますね~。Jはもちろんですが
来週からはコンフェデもあるし、ユースも
続く。もっとも、W杯はきまったわけだし
代表戦は楽しく見ることが出来る。

ユースのあのアップテンポな音楽
結構好きなんすよwww
2005/06/11(土) 18:55:06 | URL | たか #qaL3f.MM[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FIFAワールドユース選手権のオランダ戦を見たといっても10分ぐらい。眠くて、挫折しました。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪それにしてもオランダは強い、直ぐに2点を獲ったのだから。オランダの7番はフィジカルが強すぎ、なんですかあれは。日本選手は誰も彼を止められ
2005/06/11(土) 18:31:06 | メジャーを目指せ!
「オランダの 夏四人抜く 突破かな」 20歳以下の世界一を決めるサッカー・ワールドユースが開幕し、日本はホスト国のオランダと対戦し、1対2で敗れました。 前半は、クインシー選手に何度もドリブル突破され、7分、18分と立て続けに失点。特に、2点目は、ハーフ
2005/06/11(土) 12:39:30 | スポーツ俳句(スポーク)
なんだかんだでサッカーは続きますね。今日はワールドユースの予選リーグ1戦目。相手はホスト国のオランダ。ばりばりの強豪国です。しかも、オランダには我らがクインシーもいます。これは大注目ですよ。あと、こちらも我らが本田。僕が個人的に思い入れのある、2人の若い
2005/06/11(土) 11:03:02 | Woogie's Footie Seven Days

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り