FC2ブログ

試合の代償… 山形0-0仙台

朝っぱらから父ちゃんのパンをご丁寧に袋を開けて、しっかり食ったネコの説教で疲れました…orz<ただでさえ昨日の試合の代償がしっかりきてるんだからゆっくりさせてよニャンコ…

代償としましては…
・久々シルビーニョダンスオンパレードにより全身筋肉痛でダルイ
・ダービー特有の「ぜってぇ応援まけねぇ!」という謎の闘争心により喉から声を出してしまっていたらしく喉が痛くて声がでない
・30度の炎天下の元の旅だったため日焼け止めも全く効かず顔が真っ黒になったために超ヒリヒリ

などもう最悪です…orz

更に引き分けとは思えないほどの河北の悲壮感たっぷりな記事にもう精神的にもパンチくらいました(確かに河北の言ってるとおりだけどね…)

monte01s.jpg

こちら、モンテディオ山形サポーターになります

monte02s.jpg

こちら、ベガルタ仙台サポーターになります

ゴル裏観戦だったのでどちらもバクスタ写真になってます。ダービーだけあって1万9千人とほぼ2万人の入り。やっぱあの青と黄金の真っ二つ感が最高。

おいしい山形コーナーでご飯を買おうと思ってましたがなんか向かうのも面倒だったので(爆)買うのに10分かかったぜな売店でナンカレードッグ(だっけ?)を購入。飲み物売場の兄ちゃんたちがマジ…かっこよすぎてやばかったです(物色するなよ)

試合前からベガルタ側応援がヒートアップしてまして(あたしは日陰でご飯食ってた)凄い気分が高ぶりました。
まぁ例のコールについてはもちろん参加せず。多分、参加者は徐々に減ってってると思うんですけどね(少なくとも周りの人はほとんどやってなかった)むしろお前等が地獄に落ちろみたいな(爆)「そういうコールやってるから勝てねぇんだよ」と毎度おなじみのツッコミを入れてみる。

monte05s.jpg

久々にデカフラの中に埋もれてみました!蒸し暑いは酸素薄いはでカントリーロード中、酸欠になりかけたっす(え)

試合についてはスルーで(え)あたし以上にすばらしい文章を起してくださってる方は沢山いるのでそちらをご覧ください(爆)
そもそもですね、試合前にみたベガモの「まさかスタメンだとは…」と村上は困惑した表情だの「正直、連携に問題がないとは言えない」と森川は言っただのもうその時点で負けを覚悟したんで(え)
まぁ…高桑7.5、富澤、木谷7.0……村上4.0、都並3.0、ゴールバー時には-8.0、時には8.0の試合ですた(なんじゃそりゃ)試合前日にスタメンが代わるような異常な采配が裏目に出た結果でしょう。確かに水戸戦以来単純なパスミスがかなり増加してる選手にも問題がありますが何よりも選手に不安を与えた状態で試合に挑んだ監督に問題があるだろう…と。
消化試合で来季を見据えてとかならまだしも、上位を追っていくのに勝たなきゃいけない試合でこういう冒険は避けていただきたい。これに懲りてもう勘弁してください(マジで…負けなかっただけよかったようなものだよ…)確かにね、やっぱり少ないんだけどさSBが…4バックのチームにしてはあまりに少なすぎるけど…(小長谷さん…8月の補強ポインツは両SBと安定感のあるボランチかもしれません)
次の試合で拓巳んが出場停止なのが辛いな…今度は誰を右にもってくるのでしょうか津波たん…

開幕の頃なら負けてたであろうグダグダな内容でも(山形のお陰もあるけど)耐え切ったのは守備が安定したことでしょう…と無理やりプラスに考えておきます(爆)上位陣にはとりあえず負けないことが大前提だ。上位陣の躓きのお陰でなぜか勝ち点差が3に縮まってるから(本当他力本願チームだよな…)

ところでJスポの実況。間違えすぎだろ!「前回の対戦では1-0で仙台が勝ってます…。秋葉の1点で仙台が勝ってます」勝ってません
「ここでバレーのシュート!」バロンです
他にもなんかあるかね?拓巳んと大塚の退場シーンしか見てないからわからんや。
2人の退場に関しては越後さんからかなり注意受けてましたね。「若手選手が気分が高まりすぎてやってしまうならまだしももうベテランの域に入る2人が1枚カードもらってるにも関わらずああいうプレーをするのはダメだ」と。
しかしあれですね。みちのくダービーは退場者(特に仙台側)がつき物なんですかねorz
良くわかんないけど2人が退場したあとはね、なんか「ここで応援を止めたチームが負ける」とかいう不思議な感情に陥りまして…もう絶対応援止めるのだけは許されない!とかいう変な焦りがありました(笑)
内容は対照的だったけど凄いまさにダービー!っていう感じの試合だったなって率直に思いました。

monte07s.jpg

広大くんプロデビューオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★

その瞬間思わずしっちゃんに抱きついてしまったわけだが(謎)凄い、広大くんのデビュー戦に立ち会えたのは嬉しかった。広大くんはバリバリのCBタイプだから4バックだとどうしても厳しいけど…パワープレー時の3バックでは全然イケると思います。十分戦力として計算できますよ。なんなんだあのルーキーらしからぬ落ち着きっぷりは…
サポーターの声援への感想が「高校の時とは違うな」とは………まぁ確かの市船のあの聞くに堪えない応援とは全くもって違うと思いますが…
本当に将来が楽しみな選手であります。

monte04s.jpg

さて、選手入場時の山形のコレオグラフィー。すっげぇキレイでした。
ベガサポからも盛大な拍手、そして日本代表コールが送られてました(笑)
はぁ…これ以降あるのだろうか山形での日本代表応援(笑)国歌とか歌うの久々だし。代表の試合行った事ないあたしはバモ日本歌うの初めてだったからすごい嬉しかった(笑)個人的にこの時間が一番楽しかったかも(笑)

あと最近気になってるのが、カンペーの行動。
サポ的にはすっごい嬉しいんだけどねあれ。水戸戦からいきなりだよね?1人誰よりもサポ席に近いところにきて応援に答えるっていうかあおるっていうか…
今回とかピッチ内アップ始まるときですらやってたし…
もうそのたび「カンペーお前マジ最高」とか思うんだけどね。

以下ちょっとしたグチなので折りたたみ。






水戸戦でもいたんだけどさ…本当しらけるんだよ。知ったか野郎といいますか。お前何様?みたいなね。ちばぎんの時のマイナス思考な柏サポのあんちゃんよかマシだけどさぁ…(あいつは本当うざかった…ずっと選手の批判しかしない…更に平山のことだけべた褒め)

「なんだ?テメェは監督か?」みたいなね。
いろいろと知識をお持ちなのかもしれませんが。ここはあなたのチームじゃないんです。そんなに知識お持ちならご自身でチームでも作って監督でもしてご自身の好きなとおりのチームでもおつくりになってください。

批判っていうか…ああいうのも度を越えると本当気持ちが萎える…今回は試合中じゃなかっただけいいけど…水戸戦の野郎は本当うざかったな…


とりあえず思いのまま書いてしまいましたとさ(爆)
これからしっちゃんから借りたGBA版サカつくで仙台の運営でもしようと思います。もうしっちゃん本当大好き(笑)水曜日遊べるといいねん♪
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り