FC2ブログ

FOOTBALL BATONがやってきた

さっそくPCなおして貰いました!感謝感謝(つД`)
昨日、OSを入れようとして途中で止まったのはNortonがひっかかってたかららしい…>>つうか無効にしても無効にならないってどうよ…
1日PCから離れただけでなんだか脳内クルクルでございます(ー'`ー;)
つうことでここ数日の気になった記事はまたあとで。
まずはばんぶさんから周ってきたFOOTBALL BATONに答えようと思います。


5.One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1~5名

以前もバトン回しちゃったよな■SP-Factory ★ 晴れのち晴れ■のせぴっちさん
お久しぶりです。ってことでシールビーニョ♪GET GOAL!シールビーニョ~♪のバティゴールさん
のベガサポお二人に投げてみたいと思います。
1.Number of your soccer videos (DVD)
 あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数


★え…どうでしょうか…試合やらニュースやらetcでビデオ、DVD含めて50本近くありますかねぇ?
今現在、HDDの中にぎっしり詰まってたりするのでそれも含めたら50はいくと思われます。

2.People who patronizes it now
今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)


★水野晃樹(ジェフ千葉)
仙台の選手じゃないんかーい(`◇´)ゞってツッコミはなしで(爆)
以前から注目してはいましたがWYで一気に爆発です(マスコミの方々の注目も急上昇でしょうが)
プレーはもちろんあの正直ヌルポなコメントが大量続出だったWYでの男気溢れるコメントが最高でした。
「あのでかいのが決めないから」…最高っす!

3.The GOAL I remained
印象に残っているゴール


2003年10月18日 ベガルタ仙台vsジェフ市原、岩本輝雄怒りの弾丸直接FK30M弾(爆)
これはもう生涯ベストゴールかもしれませんよ。あのオシムが「今までにあんなすばらしいゴール見たことない」と言い放ったゴールですよ。それを生で見れたあたしは勝ち組みだと思う(え)
あのFKの前にベガルチョで「今年1本もFK決めてないからねぇ…仙スタでFKを決めて…『・・・』みたいな」と意味深発言後のFKだからね。清水さんを解任したフロントへの怒り、自分をスタメンから外した監督の怒り、シュート打たねぇチームメイトへの怒り。すさまじい怒りを感じました。

2004年8月8日 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレ、寿人ロスタイム残り1分で怒涛の2ゴール(特に2点目のほう)
これもすーごかったっすよ。スタジアムで「こんなの日本代表でもできないって!」って初音姉さんと超興奮した記憶があります。
試合の時に…まぁ某サポが川崎の選手が倒れてるのに大して水かけをしまして…それを見た主審のN村が「あそこを通るのは危険じゃよ」だかなんだかで川崎、キム様をわざわざピッチの中を歩かせて引き上げさせて。思えばあのシーンで一番審判に怒りをぶつけてたのが寿人だったわけで…。あの事件のお陰?で超劇的同点ゴールが産まれたわけなんですけどね。大さん→村上→ゴッツェ→寿人のパス&ゴールは未だに頭に残ってます。

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
好きな、または特別な思い入れのある選手5人


佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
思えば本当に「サッカーが好きだ」と言えるようになったのは彼が加入してからですね。それまでは正直超ミーハー。「キャーテル~♪」なキャピキャピ野郎でしたから…orz
誰よりも楽しそうにプレーしてる姿が印象的でした。仙台加入当初はね、本人も「最後の賭けだ」くらいの勢いだったと思うんですよ。試合にもなかなか出れてなかったし。だからこそピッチでプレーできるのが本当に嬉しいんだな~って見てて思いました。
そして誰よりサポーター思いのすばらしい男だと思います。残念ながらこういった形でのお別れになってはしまったものの、常に寿人を応援しつづけることは間違いないです。そんな彼も未だに仙台を気にかけてくれてるのもまた嬉しい限りです。

マルコス
一生ないんじゃないかっていうくらい愛された外人ですよね。
良くも悪くも01年~03年の仙台はマルコスのチームだったよ。
彼が居たからJ1にいけた。彼が居たからJ1に残れた。そして彼を失ったとき、J2に落ちた。もうマルコスマルコスなチームでした。
寿人同様サポーターを愛してくれて。初めてベガサポを心から愛してくれたのはマルコスだったんじゃないでしょうか。マルコス魂は誰かが受け継いでいってくれることを祈ります。
去年は寿人がやってたあの「気持ち気持ち」ポーズ。今拓巳んがやってるのを見ると凄く嬉しくなります。

寺田紳一(ガンバ大阪)
ふははははは(何)一気にミーハー魂炸裂だな自分(え)
今のあたしの癒しは寺田ちんでござんます(●´▽`●)
ゴール前をぴよぴよクルクル走り回ってる姿に何度ハァハァ(´д`;)したことか(え)
今後の活躍を最も応援している選手でござんます。

稲本潤一(ウェストブロムウィッチ)
サッカーに興味をもったのはこの人のお陰。あの日、家で何気なくW杯を見てなかったら一生サッカーに興味を持つことはなかったと思う。
ベルギー戦よりもロシア戦で一気に好きになりました(爆)
えぇ…プレーいないなよりあの笑顔でなっ(爆)
来年のW杯でもあのときのような感動が味わいたいな…

大柴克友(ベガルタ仙台)
今、仙台で一番好きな選手をあげろと言われたら彼をあげます(笑)
たとえ勝っても浮かれてる選手、サポにピシャッと冷水をかけるようなあの超クールなコメント、ゴール後の笑顔…もうメロメロです(ウザイ)
チーム最年長とは思えないあの運動量、攻守に動きまくりなプレースタイルが大好きです。
克さん-バロンのホットラインで何度もゴールを揺らしてほしいです。

はぁ楽しかった(笑)ばんぶさん、回してくださりありがとうございました!
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 蹴球雑記 |

COMMENT

ばんぶさんこんにちは!
バトンありがとうございました。ずっと答えたかったのでうれしかったです(笑)

あぁもう…3頭身ほどの寺田ちんをぽてっと置いておきたいですよ(ドキドキ)
嫌なことがあってもあの笑顔ですっかり癒されそうです(笑)
2005/07/01(金) 17:26:12 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
七海さん、回答頂きありがとうございました~。
バトン投げのタイミング悪かったかなーと思ったのですが、PCが直ってよかったです。

寺田ちんは確かに一家に一匹ってな感じで、手元に置いておきたいですよね(゚ー゚*)
2005/07/01(金) 07:35:19 | URL | ばんぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り