FC2ブログ

前半戦生観戦試合を振り返る。

「去年は1年分年末にまとめてやって死んだから今年は前期後期にわけよう…。前期分そろそろやるか」って思ってたらばんぶさんもやっておられた!
ばんぶさんのように25試合なんて行ってませんが(笑)J2所属につき嫌でも既に二桁観戦は達成してるんだよな(笑)

でも相変わらず本題の前にいろいろと。
シルビーニョ選手 第一子誕生のお知らせ
根引謙介選手 第一子誕生のお知らせ

シル様は19日にすでにお祝いしてるので…
ネビさんオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。
ネビさんと…(おそらく)ど偉いベッピンさんな奥様の子だったらどんなに素敵な子が産まれたのだろうか…(ドキドキ)
どうしようね…今から死ぬか?あたし(またかよ…)江添くんの家の息子っちでもネビさんの家の息子っちでもいいからご近所さんに産まれたい!!(妄想癖激しくてすみませぬ…)
ネビさんはお美しい奥様のためにもかわいい息子っちのためにも活躍してくださいね!
もちろんシル様もですね。2人ともおめでとうございます。

------------
オーレニッポンで知って思わず吹き出したわけだが…これ…
本 山 さ ん ? ?
眉毛の関係かさほど違和感はなかったけど…(いやTVで真正面から見たらショックうけること間違いなしだが)
しばらくお前を「かわいい」と思うことはなさそうだ…(爆)女子にはうらやましくてしかたなかったサラッサラヘアーが…

相変わらず前ふりが長いですが、本題はいります。
長くなりそうなので折りたたみ。
★2月20日 PM ちばぎんカップ
ジェフユナイテッド千葉0-1柏レイソル in市原臨海

得点:永田充(柏)
2年連続、充ゴールで柏勝利。しかし臨海見にくすぎ;そして後の柏サポのあんちゃん煩すぎ;試合に集中できなかったって話です…
お目当ての山下さんは目の前で宇宙開発してくださった…orz

★3月5日 J2第1節
ベガルタ仙台0-3徳島ヴォルティス in仙スタ

得点:大島、石川、大場(徳島)
も う 忘 れ さ せ て く だ さ い … orz
とりあえず渦潮苦手らしい…

★3月20日 J2第3節
ベガルタ仙台0-2アビスパ福岡 in仙スタ

得点:有光2(福岡)
仙スタ主催、有光祭りを堪能しました…とさ。
この頃シュ様めっさ使えないorz外れ外人かと絶望感に追いやられたさ…

★4月2日 J2第5節
ベガルタ仙台3-4横浜FC in仙スタ

得点:根引、大柴、OG(仙台)山尾、久保田、河野、ジェフェルソン(横浜)
仙スタ初ゴルはネビさん(・∀・)!…喜びつかの間その1分後失点…しかも2度orzそしてロスタイムの悲劇…ある意味これ以上精神的にやられる敗戦シナリオはないと思われる…

★4月3日 サテライトリーグ
ベガルタ仙台0-0鹿島アントラーズ in仙スタ

得点:なし
打てど打てどはいらねぇ…orzついでに(違う意味で)キレキレ萬代さん、わけわかんない行動にて退場。バンを嫌いになった瞬間(爆)
この日叫んでた言葉「ヲイ金古!」「後藤くん横顔誓志にそっくり~vv」以上(ヲイ)

★4月17日 J2第7節
ベガルタ仙台0-2サガン鳥栖 in仙スタ

得点:長谷川、宮原(鳥栖)
主力2人いない、監督もいない鳥栖に完敗。DFを前半で2人も替えるっつう迷采配。怒りの矛先とりあえずシュナ潤(笑)
ホームで勝てないのはサポーターの応援がプレッシャーだかららしい。(ね?監督さん?・にっこり)

★4月30日 J2第9節
ベガルタ仙台3-0湘南ベルマーレ in仙スタ

得点:大柴2、梁(仙台)
ホーム初勝利!!連勝で上位にいた湘南相手にガンガン攻めて完封勝利のおまけつき!すげぇ楽しかったなぁ。

★5月4日 J2第10節
ベガルタ仙台0-1モンテディオ山形 in仙スタ

得点:秋葉(山形)
も う 忘 れ た い(第二段)
ずーっっっっと負けてなかった山形相手に敗戦…ダービーに負けるといつもの2倍は辛いものがあるのよ…

★5月7日 J2第11節
水戸ホーリーホック2-2ベガルタ仙台 in笠松

得点:財前、シュウェンク(仙台)永井、須田(水戸)
前日何をお食べになったのか…おなかグルグルピーでコンディション最悪なまま試合。急遽シュと広大くんを笠松につれてくる緊急事態。
そのキツさは交代前にネビさんが完全にモドしそうになってる姿から伝わってきます。そんなことしらなかったサポ席からは監督ヤメローなコール勃発。カンペーのマジにらみはちょっちビビリました;

★5月14日 J2第12節
ベガルタ仙台2-1ヴァンフォーレ甲府 in仙スタ

得点:シュウェンク、梁(仙台)バレー(甲府)
木谷さんが「?」なうちに退場処分…もし退場があと5分早かったら試合がひっくりかえってた可能性大。それくらいバレーたんゴールの後のスタジアム雰囲気は異様なものやった…

★6月4日 J2第15節
ベガルタ仙台4-0コンサドーレ札幌 in仙スタ

得点:シュウェンク、OG、バロン、大柴(仙台)
九州で2連敗後、3連勝でノリノリ札幌の大勝!「ヲイヲイこれは本当にベガルタか?」ってくらい前線からのプレスは効いてるは守備は固いは攻撃はスピーディだわ…青葉祭りの関係で泡や1万切るか?な観客数でしたがこの試合を見たあたしは完全に勝ち組です(笑)

★6月5日 サテライトリーグ
ベガルタ仙台2-1浦和レッズ in仙スタ

得点:財前、萬代(仙台)横山(浦和)
この日最も叫んだ言葉は「カニー!!!!」ってな(爆)ついでにあまりにむかついたため萌ちゃんに向かって指さしながら「お前のファウルなの。」的野次を飛ばしてしまう(ごめん萌ちゃん…)
とりあえずカニが超イライラしてるのは伝わってきた。そんなカニのプレーにあたしもイライラみたいな(笑)
審判が不安定で??なうちに試合終了。何はともあれ初勝利だべ。

★6月18日 J2第17節
ベガルタ仙台1-0水戸ホーリーホック in仙スタ

得点:バロン(仙台)
克-バロンの元甲府&市原コンビで最終的に水戸の守備を切り裂いてなんとか勝利。「ひいて守るチームを崩せる?」っていう不安は的中したものの、バロンゴールには今季1番の喜びを感じました。

★6月25日 J2第18節
モンテディオ山形0-0ベガルタ仙台 inベスパ

得点:なし
仙台拓巳ん、山形大塚の2人退場するというすげぇ試合だった。
仙台的には「負けなくてよかった」って試合だったけど…シルの決定的シュートが外れたのが痛かった(´д`;)
この日一番面白かったのは山形のコレオグラフに対しての「日本代表コール」やった(笑)ベスパで代表コールが出来るなんて今後あるのか?

★7月9日 J2第20節
ベガルタ仙台3-1京都パープルサンガ in仙スタ

得点:シルビーニョ、梁2(仙台)星(京都)
湘南に負けて帰ってきたことによって「はぁ…連敗だな」って思ったらなんかどっちが首位かわからんくらい調子良いでやんの!京都のが首位としての貫禄はあったけど完全に気持ちが仙台のが入ってた。技術、チーム戦術だけじゃなくモチベで試合展開がかわることもあるんですね。と思い知らされました。★くんに同点ゴル決められたときはここまでかって思ったけどね。2分後に勝ち越せたのが大きかった。
リャンリャンの3点目はど偉いキレイなゴールやった…。

★7月17日 J2第22節
ベガルタ仙台4-0ザスパ草津 in仙スタ

得点:渡辺、シルビーニョ、バロン2(仙台)
前半開始から20分間ほどは「どっちが最下位でっか?Σ(`Д´;」なくらいクソなゲーム内容だったけどそれを救ったスーパールーキー広大(つД`)
広大くんのゴールで先制点がとれてなかったらこれまた試合結果はどうなってたことやら…でもこの試合は組織で崩したっつうより完全に個人技で草津を打ちのめしたかな?なイメージ。

そんなこんなで前半戦、生観戦は16試合でした。
こう見ると、第2クールはやっぱり見れる試合が本当に多くなったかも知れない。ていうか第1クールが本当…絶望感に打ちひしがれたので…(爆)
昇格圏内が勝ち点80なんぼになるかはわかりませんが、とりあえず22試合で50以上勝ち点のせなきゃいけないっつうサバイバルロードは続きますが、とりあえず内容悪くともしっかり勝つ試合を増やしてほしいなぁと。最近は「完敗」ってゲームはないんだからねぇ。

後半戦の巻き返し期待します。失望だけはさせないでね…特に第3クールの最初4試合は今後の運命左右しますからね。
スポンサーサイト



COMMENT : 3
TrackBack : 1
Category : 蹴球雑記 |

COMMENT

トップでは見れない選手が見れるんでサテは結構大切です(笑)ただ我が家からだと県サッカー場や石巻開催はつらいですね;

今後は最低引き分けに持ち込めるような試合をして欲しいですね。早いとこ2位について欲しいです。

いや、アンちゃんは家ネコにしてます。我が家の付近はネコの死亡事故が凄く多いんで;でもやっぱり家の中でおとなしくはしててくれませんね。外に興味深々です。

立ったときが一番かわいいですね(笑)生まれた当初は白と黒だったんですが成長していくにつれて茶色くなってきました。パパは茶色のネコか?なんて話してます(笑)
2005/07/24(日) 15:14:30 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
油断してました (^^ゞ
 「アンちゃん日記」を更新なされておられたんですね (^^ゞ 

 風太君(レッサーパンダ)の様に立つんですね。それと、キレイなデザイン?ですね! やっぱり、アメショーですわ。近所にも、灰色×白のアメショーが生まれたばかりです。

 ところで首輪を付けたと言う事は、外出しても家まで戻って来るんですね。賢いネコさんです。やんちゃなのは、アンちゃんの仕事でしょうね。人間の赤ちゃんが泣くのと同じで。
2005/07/23(土) 00:37:45 | URL | チョビ #cLE61Q8I[編集]
素晴らしい! ← ジョン・カビラ口調で(笑)。
 サテライトやアウェーまで観戦なさるとは、随分熱心なサポですね! これからも、仙台を応援してあげて下さい (-人-)

 2001年にJ2で2位になった時は勝ち点83でしたが、現在は22試合で勝ち点31ですね。残り22試合で、14~15勝できれば2位になれると思います。
2005/07/23(土) 00:31:19 | URL | チョビ #cLE61Q8I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

というわけで昨日のリベンジ。ばんぶさんと七海さんに習ってオイラも前半期生観戦試合を振り返ってみますですよ。数はそれほどないけどがんばるっす。んじゃスタート。■2005/2/13 TM 浦和レッズ 3-0 サガン鳥栖...
2005/07/23(土) 18:25:28 | chemical-reaction(Ver2.0)

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り