FC2ブログ

書くことも無かったのでいろいろ調べてみた

台風の影響で大雨ですね…。雨はやっぱりすかないな…ていうかどうせ台風くるなら夏休みじゃなくて学校の日にしてくれ!(殴)
大雨だから外にでたくなかったけどローソンチケットでとった鳥栖戦の引き換え期間が今日で最後だったので我が家から遠いローソンまで行ってきました。
行ったら行ったでこんど帰りのバスが1時間近くないもんだから踏んだり蹴ったりでしたよ…。トラックにおもいっきし水かけられるし…

でもこんな大雨の中、ベガルタユースとの練習試合あったんですね…てっきり中止になったかと思ってた…
バロンと克さんが結果を出せば負けじとシュも結果を出したって感じですね。久々にザイゴールもあったようで。
2本目に中田洋介さんが出ておられるではないですか!ってことはもう鶴は外してよいですかね。中原くんも全体練習には参加してるみたいだけど…とりあえず練習試合とかサテに復帰したら外そう。あと追加でカンペー作らないとね。
残り1日ですが、充実したキャンプになってることを期待します。仙台寒いから暑さ対策全くできなかったことがやっぱり不安だけど…(去年は仙台も暑かったからあんま気にならなかったけど)
夏休みだってのに毎日長袖で過ごすような天候ってなんだか寂しいのぅ(´・ω・`)

さて。夏休みでヒマ人なのと(誰か遊んでください・くすん)試合が無くて話題が見つからないので前半戦の得点についていろいろしらべてみました。
失点は怖いので(え)調べる気がなかとです(ヲイ)

goalrank.jpg

ベガルタ仙台、得点ランキング。
1位は克さん。頼もしい限りです。2位にリャンリャンがいることがやっぱり大事ですよね。FWだけに気を取られてるとひょいっと現れますよって感じで。2年目になってリャンリャン本当に伸びたと思います。
ブラジル人2人は今後の量産に期待しております。

posgoal.jpg

ポジション別得点数。
なかなかバランスとれてて良い感じですかね。バファリンの半分は優しさで出来てるMFの半数はリャンリャンで構成されております。

timegoal.jpg

最後に時間帯別得点数。
どうやら仙台は後半の「あと何分か…」って考え出すころに得点を決めることが多いご様子。あと立ち上がりの得点率が高いみたいですね。もしかしたら失点率も高いのかもしれないけど(調べなさい)

ざっとこんな感じでした(ずいぶん簡単な説明だな)
まぁこんなん調べてどうする?って話なんだが(爆)昨日のスパベガのゴール集を見てたら調べたくなったので調べて見ました。
ゴールだけ見てると本当優勝したかってくらい嬉しいんだけどね。失点付きだとorzなわけです。
しかし…やっぱり去年のフロン太くんの築き上げた勝ち点105、得点104って実に恐ろしい数字だよな…1試合平均2.3点っておそろしや…
今年も京都がこのまま行ったら勝ち点100超えはありうる範囲だけど得点100超えはしばらく記録更新されない気がしますです…。

あー…キング神戸最後の試合が見たい…せめてCATVで放送してほしかったよ(つД`)

つうか今日がんばっていきまっしょいか!(忘れるなよ)個人的に初じゅんのの演技が楽しみでなりませぬ。HDDのスタンバイはOKです(早)

台風千葉に上陸ですか!?(ニュース速報が入ったらしい)
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

COMMENT

記事の内容とはちょっと違うコメントですね;

「全員にチャンスがある」ってことですね。連携面を考えればある程度固定をしたほうが良いかもしれないけどやってる選手のモチベを考えたときには良いかもしれません。現にバンや剛志が「調子がよければ自分たちにもチャンスがある」と励んでますし。チーム力の底上げにつながってくれると思います。

GKは難しいですよね。スクランブルの時にしか代えられませんし。かといってとても経験のいる場所だとおもいますし。
ただ藤川さんもハギ、森田くんにすごく期待してるみたいなので早くトップで見たい気持ちは同じです。

以下につきましてはあたしは単なるサポーターにすぎないので言及は控えます;仙スタの芝の状態は外からしか見たこともないので。
というよりあたしには難しすぎるってのが実際の理由ですが;
そればっかしは百の中の方々に聞いてみないとどうも…って感じです;
確かにケガ人が増えるのだけは勘弁ですけどね…
2005/07/28(木) 00:31:03 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
大丈夫ですかね?
 「ウザい」と思われない様に、これまで週1回のペースで書き込みさせて頂きました。しかし興味深い記事ですので、書き込みさせて頂きます <(_ _)>

 今期の仙台ですが、前半22試合終了時点で在籍選手31人でトップの試合へ出場していないのは4人だけです。私はtoto予想の為に、J30チームのフォーメーション等を毎試合記載しております。間違い有りません。その4人とは、「GK:森田+萩原・DF:大河内・MF:菅井」です。

 まあ「1試合のみ出場や、通算出場時間数が90分に満たない選手」は多々おります。在籍選手全員が、1シーズンに出場したチームはないと思います。特に萩原には期待しております。櫛野が高卒4年目で千葉の正GKになったのですから、そろそろトップ出場して頂きたいものです。

 それにしましても、22試合で27人を起用するのは驚きです! これは「都並マジック」なのでしょうか? 特徴を知ってる富田+清水を起用するのは仕方がない事ですかね?

 それと、宮城スタジアムでホンジュラス戦が開催されますね。「いい加減に壊せば良いのに」と思う宮城スタジアムですが、簡単に壊せない事情があります。それは、仙台スタジアムです。私はボランティアの担架係2回+仙台スタジアム見学1回(特別にピッチ入り)で、3回仙台スタジアムのピッチに足を踏み入れた事あります。

 仙台スタジアムは、今年で9年目です。管理者の方によると、「ピッチの土が相当固くなっているので、本当は1年掛かりで土を掘り起こして天然芝を育成させたい」と仰っておりました。

 確かに、仙台スタジアムのピッチはボコボコです。富澤はスリッピーな芝でなく、デコボコだった土のくぼみに足を取られたのではないかと思います。

 Jリーグ規定で、「J2:1万人以上・J1:1万5千人以上の集客能力があるスタジアム」で試合を開催しなければなりません。宮城県で条件を満たすのは、仙台スタジアムと宮城スタジアムだけなのです。

 東北ハンドレッドは宮城スタジアム開催を敬遠しておりますが、仙台スタジアムの事情をどの様に受け止めるのでしょうか? これ以上、怪我人を出して欲しくはありません・・・。
 
2005/07/27(水) 22:40:19 | URL | チョビ #cLE61Q8I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り