FC2ブログ

がんばっていきまっしょい最終艇

※一応コメントのhttp禁止はずしました。あとはまた様子見てどうなるかって感じです…

今日は多分、本気で長いので途中から折りたたみます(笑)
大半をブー悦ネェネタで埋めると思いますが…(爆)

---------
最後までやっぱりあたしはブーと悦ネェが好きだってことで…最終回は全部感動したけどやっぱりあのシーンがNO1です。まさに胸キュンやったよ…>>重松P
あれはきっと…「悦子、初めてブーを男として意識する日」に間違いないね(笑)
普段のノリなら悦ちゃんが「腐れ縁もとうとう終わりやね」って言ったら「やっと離れられて清々するわ」みたいなこと言ってケンカしてただろうけど…
「俺は悦子のことずっと見てきた。これからもずっと、大勢の人間にまぎれても…俺は…悦子のことだけ見とる。誰かそばにいてほしくなったらいつでも連絡くれ。いつでも、どこにおっても、飛んでいく。それだけは約束する。」
…ってあんなまっすぐ見つめられて言われたらねぇ奥さん!(何)
んなこと言われてみたいよコンチキショー!(もちつけ)

そりゃ、自分的にはブーの告白も「悦子のことが好きだ」とかストレートでいってほしかったし、願わくば悦ちゃんが「あたしもブーが好き」とか…こう両思いで終わって欲しかったけど(笑)ブーの悦ちゃんに対する気持ちがすっごい伝わってきたし…卒業式でサブに背中押されてから悦ちゃんの旅立ちの日まで全然悦ちゃんと連絡をとらなかったっていう設定も「進路のことと同時に悦ちゃんに気持ちを伝えるかとか伝え方とかずっと考えてたんだろうな」とか想像ができるのでかなりGJです(笑)
ブーが悦ちゃんに自分の気持ちを素直に話したのも初っすね♪きっと悦ちゃんにも凄く伝わったと思うぞブー(笑)悦ちゃんも近くにいすぎてブーの存在が当たり前になってたから戸惑ったかもしれないけど離れて見てブーの存在の大きさに気づくはずだ。うんうん。結論がでなかったのはちょーっと残念だったけどねぇ…。
でもブーはよく頑張った。亮ちゃんが「ブーが『悦子』って呼んだ時点で階段10段くらい男が上がった」みたいなこと言ってたけどまさにそのとおり。サブローになんか全然負けない男だよ。


今日もだけど…ブーはずっと悦ネェを遠くから陰ながら見守ってたのがやっぱり常に胸キュン要素ですた(笑)回を追うごとにその視線も「恋してる」って感じの目になってってたしねvv
ブーと悦ネェの物語って部分だと、8話の修学旅行の話がやっぱりNO1っすね(笑)ドラマ自体は9話が一番感動したけど。
やっぱり幼馴染の恋愛モノって好きだなぁvv「幼馴染」っていうテレがなんとも言えないです。ふと思うと健くんを好きになったキッカケの「バーチャルガール」も幼馴染やけんな(笑)

最終艇は…女子部のレースのシーンと、青春の思い出って言って女子部5人で最後にボートを漕いだシーンが涙もんでした…(つД`)特に後者は撮影でも本当に最後のシーンだったみたいだから余計夕方の映像も思い出して涙が…
「こんな高校生活送りたかったなや!」と心から思った(笑)
これをもし自分が中3とか高1の時に見てたらもう少し違った結果になってたかしら(笑)あたしの青春の方程式じゃ「高校生活=ベガルタ=胃炎」とかなりかねない(え)

サブちゃんとブーも最後にはちゃんと仲直り?したしね。「セッキーvv」って抱きつくシーンは裏の人間にゃある意味たまらなかったのでは…(爆)「原作を思い浮かばせるようなシーン」てのはあのことだったのですね。結局フィーリングが合わないで終わったが(笑)

つうか、サブ…東大てどういうことやお前(笑)なんでそうもソツなくなんでも出来るんだお前!さすが中田三郎ってやつか。

りぃの医大生姿かっこよかったな~。白衣がなんとも言えない!
イモッチはダイエットどうした(笑)どんな先生になるのか楽しみやな。
ダッコは唯一ボート続けてるみたいで。ちえみと同じボートじゃなんかいろいろありそうで怖いけど(笑)
んでもってヒメ!部長と同じ大学いったんかお前!(笑)ていうか結局部長と付き合ってるのかすごく気になる。ブーと悦ちゃんの恋の裏側でさりげなく気になってたのよね部長とヒメの今後。ヒメがマネージャーなら部長も頑張りそうよね(笑)

みんなバラバラになったけどこの5人の仲は永久に不滅だろうね♪

ドラマは終わったけどあたしの中じゃもうしばらく終わりそうにないわ(笑)
久々にはまったドラマでした。

亮ちゃんはまた3ヶ月ドラマに出るわけだが…自分果たして「亮ちゃん」が好きなのか「ブー役の亮ちゃん」が好きなのかいまだ自分の中でわからん状態だからねぇ…果たして自分の気持ちはどうなるのか…自分でも気になります(笑)なんだかんだ言って健君のときは同じパターンですっかり三宅健にやられたからね。
「1リットルの涙」も見てみようと思います。

さて今後は何を楽しみに生きていくかなぁ…(え)
リラックス方法を探さないとまたベガ関係で体ぶち壊しそうやしね(笑)
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : TV番組 |

COMMENT

けいさんこんにちは^^
本当、終わっちゃってかなりションボリ(´・ω・`)気分で生活してます…
結末が早く見たかったっていってもいざ終わるといままで火曜日を楽しみに生きてきたのにどうしようって感じです(笑)

告白シーン本当に良かったですねvv始めて悦ちゃんに対するブーの本音が聞けて。悦ちゃんを見つめる瞳に自分も思わずクラクラしちゃいました(笑)
抱きしめてデコor髪の毛チューですか!?(興奮)是非ドラマで見たかったですね!(笑)まぁ悦ちゃんの返事聞かずにその展開も微妙っちゃ微妙ですが(笑)そのシーンがあったらTVの前でぶっ倒れてたと思います(ヲイ)
でも映画だと全然こういうシーンないっていうか…「ヤバネェのそういう性格、俺好きだぜ」みたいな感じで終わりだったのでそれよりはブーが積極的なので良いですかね(笑)

確かにちょっと無理やり押し込んだ感があって進路とか卒業のあたりが凄い早い感じだったのはちょっと残念でしたね…。まぁもろもろの事情で1話分短くせざるを得なかったから仕方ないのでしょうが…3ヶ月で3年間ってのもちょっとポポンと過ぎてっちゃうので2クールドラマで見たかったですね。
修学旅行で自分の気持ちに気づいたブーが3年生をどんな感じですごしたのかとかもみたかったです(笑)

サブちゃんは本当ナイスアシストでしたね!TV誌でサブがブーの背中を押すとか原作の要素がチラッと入るってことを知って「サブGJじゃん!」って思ってたのですが、いざ画面で見るとサブのGJ度がかなり上がりました(笑)

私も1艇だけまともに見てないので凄い1艇が見たいです…
あの時悠長にお風呂に入ってた自分が腹立たしいです(つД`)DVD発売希望ですね本当。

後、スペシャルとかで「その後のメンバー」見たいですよね!
東京、広島、大阪、愛媛で生活始めた7人がどんな感じにすごしてるのかとかブーの告白によって2人の関係がどうかわったのかとか…最終回の本当に最後の方でいいから東京でのブーと悦ちゃんの関係くらいは流してほしかったです(笑)

短い期間でしたがけいさんとしょいについて語れて本当に嬉しかったです!私の周りもしょい見てる人本当少ないんで…
これからもよろしくお願いします(笑)
2005/09/16(金) 19:28:42 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
こんばんわ(´∀`)
ついに"しょい"終っちゃいましたね・・・もうすごく残念という感じで
これから火曜日は何に希望をもっていいのか分からずといった感じです。

ブーの告白のシーン、もうドラマも終ったのでネタバレしますが、原作の単行本のセリフが忠実に
再現されていてよかったです。(セリフは変わってると思いますが)本当に胸のキュンとなるシーンでした。
ブーは悦ねぇに連絡先を握らせますが、原作の単行本では抱きしめて髪の毛かデコにチューをするとのこと
だったので、映像でそのシーンもみたかったなぁ・・・とちょっと悔やみました。
ブーの一面ではなく、男・浩之としての一面が最後にみれて嬉しかったです。
でも本当ヨイシーンでした♪♪♪しばらくは何回みても飽きません。

悦ねぇの葛藤だったり、ブーのキャプテンへのこだわりだとか、いろいろと要素が含まれていて多少テンポが
早いかなぁと思いつつもみてましたが、女子の準決勝のレースは本当ジーンときました!!!
やっぱり悦ねぇはキャプテンじゃなきゃ!!と実感しましたし。
中田三郎の原作のホモ要素が最後にチラっと友情に近い形ででてきてびっくりはしましたが
中田三郎はナイスアシストでした。グッジョブ!!グッジョブ!!とつい連呼しました。

なんだかんだ中田三郎・リー・ブー・悦ねぇ4人が東京に上京ということで続編が見たいなんてちらっと
思いましたがないかなーと思っております、このキャストのみなさんすごい好きなので続編はすごくみたいのですが。
本当にいい最終回だったと思います、しょいDVDがものすごく楽しみになってきちゃいました。
1,2艇をしっかりとみていなかったので、すごく1,2が気になるので。特典映像もついてたら嬉しいですが。

ちなみに原作の単行本のほうは絶版となっていまして、図書館などで探せばあるかと思います。
今でている文庫本の原作はかなり加筆修正されているそうなので、ブーと悦ねぇ関係のシーンが
いろいろと違うとのことを聞きました。
あたしは絶版のほうの単行本をまだよんでいないので、図書館に読みに行こうと思っています。(知っていたらスイマセン)(>Д<。)

長々と失礼いたしました。
しょい終わっても、サッカーのほうでのBLOG楽しみにみてますので(^∇^)
2005/09/15(木) 23:27:37 | URL | けい #mQop/nM.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り