FC2ブログ

改めて変わった人だと思った今日この頃…

税法のティーチャーがな…。前前からどこか変わった人だと思ってたけど…なんか感性が面白いっていうか…
今週末税務検定がありまして。法人税の授業の時に検定勉強をしてるわけですが…
答え合わせ終了後…
「70点合格ですから。第1問と2問はしっかり過去問やってください。第3問は2回分くらいやればあと数字変わってるくらいですから。簿記の1割くらいの勉強で取れますからね。」
まぁここまではよかった。その後…
「なんだか…70点合格で100点とって受かるって損した気持ちになりません?私いつも思うんですよ。野球とかでも。16-3とかで勝ったりするともったいなく感じません?6-3くらいだったらいいんですけどね。なんだかその30点分すごく損した気分になるんですよ。だから私、さすがに72点とかだと不安なんで80点くらいですかね。昔検定で100点とりたくなくてどうしたかっていうと最後の方の答え消しゴムで消したんですよ。税務検定は点数で受かりますからね。国家試験とかは上から何割とかで取られるんでそんなバカげたことはしませんけど。もしあれでしたら皆さんもやってみてください。」

………そんな「損」だとか考えたこともないよティーチャー…自分はできれば良い点で受かりたいと思うだよティーチャー…しかしそんなティーチャーが嫌いじゃないよ(爆)
うちのクラス真面目くんっていうかつっこみタイプの人がいないから軽くスルーされとったが(爆)1人笑いそうになっておりました。やってみてくださいって先生…

それにしても…所得税は本当先生の言うとおり1回でも真面目に問題といてれば楽勝だったわ…(さすがに危機感から昨日の夜勉強したら今日の過去問で96点とりました)ちゃんとテスト前にやっておくべきでした(後悔先に立たず)

検定の後友達とカラオケ行くことになったし日曜が楽しみであります♪鬼門の金曜日さえクリアできれば…(とある授業がイヤです…)

------------
東京馬場、NEWSヤマピーの応援受け奮起
東京ってだけあってそういう知り合いもでてくるんすねぇ。ピーと馬場くんが並んでいたら間違いなく馬場くんの方にあたしは行く(爆)

-----------
川崎が最後の打者「また、来年…」
個人的に今回のプレーオフ、川崎で始まり川崎で終わったって感じでした…(まともに見たのが第3戦からだったからだが…)
これまた最後が小林-川崎対決ってのも凄い因縁めいた感じで。あそこで小林を出したバレンタイン監督は本当選手を信頼してるなって感じだったけど。

にわかだけど…普段は地元応援しちゃうけど…結構昨日はショック大きかったっすよ。えぇ。ロッテの選手が喜んでる映像とか見てもなんかしゃべれなかったし。ホークスの選手が映るたびに泣きそうになりましたよ。逆にお父さんはロッテ応援してたから満足そうだったけどね(はじめて親子で応援チームがちがかったよ)しかしプレーオフって本当難しいっていうか…長期戦勝ち抜く力とまた別のものが必要って感じですね本当。
…こうなりゃロッテリア行ってやる(え)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り