FC2ブログ

久々の快勝 仙台3-0水戸

えっとまず、アビスパ関係者の皆様、5年ぶりのJ1復帰おめでとうございます。
ここまでの道のりは長かったでしょうね…地道に若手育成して今年はとても素敵なチームでしたね。うっかり福岡の選手にはウットリでした(謎)
まぁ決まったということで、最終節はどうか一つお願いしたく思います(何をだよ)次節はしっかり甲府に勝ってね(笑)J1に上がるならやっぱ全チームから1勝はしたいじゃないですかぁ(爆/01年の仙台は大宮に勝てなかったけどね…)

できれば自動昇格したかったけど…土曜に湘南と分けた時点で厳しかったのでまぁ仕方ないかなと。仙台的にはぶっちゃけ第1クールと夏場あんなグダグダだったのに3位にいることを喜ばないとね…

ってことで本日の水戸戦。すごく楽しかったです。そりゃ勝ち試合はどれも楽しいけど、今日は内容結果ともに結構満足してます。
でも何より楽しく見れた理由は…今村さん、素敵なジャッジでした(拍手)
初めて主審に暴言をはかなかったです(笑)スタジアムも主審のジャッジに対してのブーイングほとんどなかった気がする…(あくまで気だったりして/え)まさに主審が目立たない試合でございました。

試合前、まだ自発的なものではあるけど久々に「都並コール」がありました。結構感動的やった…。
ブーイングがなくなり…監督紹介の前にチームコールに入ることもなくなり…草津戦では拍手がおこり…今日はコールがおこり…京都戦では全体でコールが起こったら最高っすね。ここまで来たら全員が一つになって戦いたいです。

多少攻めあぐねる部分もあったけどシルの1点で楽になりましたね。
TVで見てみたら相手DFのクリアがたまたまシルの足元に転がってきたって感じでラッキーではあったけどね。それでもしばらく流れの中から1点も取れてなかったから流れの中での得点は嬉しかったです。湘南戦を踏まえて単調な放り込みサッカーじゃなかったし。中盤でボールを奪えればやっぱチャンスになりますね。バロンのゴールはまさにドンピシャ。ネビさんがうまくマークをひっぱってくれたおかげでどフリーでしたね。ゴール前にあの高さはやっぱ脅威だわ。克さんゴールはビューティフルなパス交換からビューティフルなゴールっしたね。とにかく克さんゴル待ってたのでかなり嬉しかったです。泣きそうでした(え)
水戸の攻撃はファビオと岩館がいやらしかったけどそんな怖いシーンもなかったかと…今日はプレスが効いてうまい具合にこっちのペースに持ち込めたかな。特にMVPのナオキは良かった。もともとインターセプト能力はすごかったからな(奪ったあとのパスミスも多いけどね…)

ロスタイム1分だったので他の会場より多少早く試合終了…そそくさ速報を開いたら「90分 札幌2-1甲府」の文字が…
「グッジョブ札幌!これで甲府との差が4に広がって多少楽になるかな…」と調子にのって5分後…再び開くとそこには「試合終了 札幌2-4甲府」の文字が…
( д)   ゜ ゜

一体ドームでなにが!?!?!?!
とりあえず4点目だけは見たけど…(林くんやってしまったね…)札幌甲府戦のロスタイムだけで良いから映像がすごい見たいです…
まさか寿人くん以外にもこげなことする奴がおるとわ…(04年川崎戦参照
やっぱりサッカーってわからない…

つうことで、仙台にとってはありがたくない結果になってしまいました…(爆)
決着は両者福岡、京都戦次第になりましたね…とりあえず仙台はホーム最終節だし第2クールの京都戦のように勝利を収めて欲しいなぁ…あのときと今の出場メンバーだいぶ違うから難しいかもしれないけどね。
今日の試合でいよいよスーパービジョンでも触れられた入れ替え戦について…
これが「余計な心配」にならないことを祈るばかしです。

baronkatsu.jpg

オヒサルのこの写真にかなり萌えたっす…(´д`;)<克さんのビューティフルスマイル…

-------------
そんなこんなエントリを打ってる最中に悲しい発表が…
澤登正朗選手 現役引退を発表
木場店長、松波さん、相馬さんとか…相次ぐ引退発表に悲しみを覚えていたのですが、ノボリさんのこの発表が自分的に一番きつかった…
また1人Jリーグを背負ってきた選手がユニフォームを脱いでしまう…
スパサカとかでしか見たことないけど…チャンピオンシップの「澤登魂のFK」には鳥肌がたちました…
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り