FC2ブログ

後半戦生観戦試合を振り返る

前半戦もやったので、いい加減後半戦もやります(爆)

★8月2日 J2第24節
ベガルタ仙台2-2アビスパ福岡 in仙スタ

得点:根引、バロン(仙台)宮崎、ホベルト(福岡)
前半:ゆったり守備という名のクソサッカー
後半:プレス掛け捲りの見ごたえたっぷりサッカー
前半から後半のサッカーしてたら勝てたよね。みたいな。

★8月5日 
楽天イーグルス5-8ソフトバンクホークス inフルスタ

初の野球観戦…と言う名のこの日は川崎観戦でしたが;
5回まではすっごい楽しかったんだけどその後ズタボロやった…

★8月6日 J2第25節
ベガルタ仙台1-0サガン鳥栖 in仙スタ

得点:大柴(仙台)
積極的なプレスで前半から楽しかった。シュナ潤いなけりゃ確実に楽勝だった(爆)
大さんvsシュナ潤の神がかりGK対決でもありやした。

★8月13日 
楽天イーグルス4-11西武ライオンズ inフルスタ

初回に5点とられた時点でだいぶあきらめモードっした…orz
裏に2点取り返したときはまだよかったけどその後にどんどん追加されたからね…吉岡のHRがソロじゃなかったら良かったね(当たり前)

★8月20日 J2第27節
ベガルタ仙台0-0横浜FC in仙スタ

得点:なし
キングカズ仙スタに!!ってことでとにかくチケ取りが大変だった記憶が…(当日券の列も凄かった)
そしてたしか村上がキングに遊ばれてた記憶が…orz

★8月31日 J2第29節
ベガルタ仙台2-2徳島ヴォルティス in仙スタ

得点:根引、村上(仙台)小林×2(徳島)
この試合は試合内容どうこうより試合後の印象のがどうしても強いです…
いまだにいろんなベガルタ特集番組見ると流れちゃうのよねあの克さんがブチギレるシーンが…そのたび胸が痛くて仕方ないです…
このころは本気でどん底だったね。まさか最終節まで3位争いするなんて想像できなかった…

★9月4日 
楽天イーグルス1-2オリックスバッファローズ inフルスタ

初の同日野球&サッカー観戦。
ラスの踏ん張りもむなしく打ってくれず…1-1の同点で延長かと思ったら9回表に代わって入った福盛さんがブランボーにHR打たれてthe end…orz
福盛さんのポジションからして一番最悪な展開だった…

★9月4日 J2第30節
ベガルタ仙台0-0モンテディオ山形 in仙スタ

↑の状況からバタバタとスタジアムに着いて待ち受けてたのは実にレベルの低い試合だったという…(ー'`ー;)
結果的にスタメン大幅変更が裏目に出た試合でした。

★9月7日 
日本代表5-4ホンジュラス代表 in宮スタ

得点:高原、柳沢×2、中村、小笠原(日本)
ベラスケス×3、マルティネス(ホンジュラス)
初の日本代表戦はある意味盛り上がりましたよ。こんな盛り上がり期待してないよ!ってくらいに(笑)ここ数年、こんな打ち合いの試合みたことなかったっすよ…。両チームあわせて9回もゴール揺れたからね。
前半で1-3になったときには本気で「宮スタの呪い」を信じた瞬間でした(笑)最終的に勝ててよかったっすね。

★9月10日 J2第31節
水戸ホーリーホック0-2ベガルタ仙台 in笠松

得点:シュウェンク、バロン(仙台)
この試合から「BS弾」含め怒涛の快進撃がスタートでしたね。
1ヶ月勝利から見放されてた分この日の勝ちは格別やった…。

★9月19日 仙台カップ
東北代表5-2日本代表 in仙スタ

得点:小澤×2、伊東、澤本、遠藤(東北)ハーフナー×2(日本)
東北最強*。。*(∩゚∀゚)∩。*゚゚*
開始早々ハーフナーに決められたときは「さすがに去年みたいにはいかないか…」って日本との格の違いを感じたけど小澤くんが決めた後の東北代表のみんなの闘争心が凄かった!日本代表を喰ってやる!っていう気迫たっぷりで楽しかったです。小澤くんを獲得したトウキョがうらやましくてしょうがなかった…(´・ω・`)

★9月24日 J2第33節
ベガルタ仙台2-0湘南ベルマーレ in仙スタ

得点:バロン、シュウェンク(仙台)
BS弾で3連勝。さらにチーム史上初の4試合連続完封達成!
この試合のPKをとったザイのプレーが凄く鮮明に覚えてる(あれはうまかった。)

★10月9日 天皇杯
ベガルタ仙台2PK8-7PK2仙台大学 in仙スタ

得点:バロン、シュウェンク(ベガ)角田、柿沼(大学)
仙台大学の気迫とベガルタの怠慢プレーの結果がこれって感じですかね。
怠慢は言いすぎかもだけど「勝って当然」っていう気持ちがこの事態を招いたって感じですかね。36本打って2本しか入らないのもかなり問題だった…(仙台大は7本で2本入ってるからね)
面白かったのはPK戦のとき周りのみんなが「頼むから村上の前で終わらせてくれ!!」って願ってたこと(笑)

★10月15日 J2第36節
ベガルタ仙台1-0ヴァンフォーレ甲府 in仙スタ

得点:バロン(仙台)
個人的今季ベスト3に入るかな。昇格争いライバル同士凄い試合だった。
ロスタイムの甲府FKはもう見れなかったですよ。それをしのいで笛がなった瞬間のスタジアムの熱狂と大さんや木谷さんの達成感あふれる表情は一生忘れないっす。

★11月6日 J2第39節
モンテディオ山形0-2ベガルタ仙台 inベスパ

得点:シュウェンク×2(仙台)
今季最後のみちのくダービーは試合も特産物展もすべて最高でした。
あの日食った米沢牛の串焼きが忘れられません…。゜。(つД`)。゜。<マタクイタイ…

★11月13日 J2第40節
ベガルタ仙台1-0ザスパ草津 in仙スタ

得点:千葉(仙台)
この試合は、しっちゃんがHTに電話で「後半、ナオナオが点決めるから!」って言ったら本当に決めたっていう思い出が一番強い(笑)
この日のナオキは本当に神様に見えました。ついでに第2クールとは比べ物にならない草津の戦いっぷりに驚いた記憶あり。

★11月23日 J2第24節
ベガルタ仙台3-0水戸ホーリーホック in仙スタ

得点:シルビーニョ、バロン、大柴(仙台)
久々快勝で実にスッキリでした。何より主審の今村さんが凄くよかったんですよ本当。
そして、試合終了後に携帯を見て衝撃を受けるという…(90分まで札幌が1点リードしていたのにロスタイムに甲府が3点決めてるという…orz)

★11月26日 J2第43節
ベガルタ仙台0-1京都パープルサンガ in仙スタ

得点:アレモン(京都)
ぶっちゃけアレモンの得点以外本当に京都にサッカーをさせなかったんだけどね…そこはダントツ首位のチームとの差というか…圧倒的に攻めながら1点が取れない仙台とたった1発のチャンスを確実に物にする京都との差が出た試合でした…
選手紹介のときの都並コールは本当に感動しました。

★12月3日 J2第44節
アビスパ福岡1-1ベガルタ仙台 in仙スタ(PV)

得点:村上(仙台)古賀(福岡)
生観戦ではないけど…雪降る中仙スタから博多の森に向かってみんなで応援したこの日は忘れられないですよ。
京都1点リードに沸き…誠ちゃんのFKが決まった瞬間の落胆…村上のゴールが決まったときに喜び…そして甲府逆転、仙台の4位決定瞬間の悔しさ…「喜怒哀楽」のすべてがこの2時間に凝縮されておりました。
この悔しさを選手は絶対来季にぶつけていただきたいです。

------------
ってことで。すっかり長くなってしまいましたね。
後半のスポーツ生観戦は18試合だったんですね。まさか前半より行ってたとはしらなかった(笑)
来季以降は就活も始まるしこれまでみたいにいかないかもだけどJ1に向けてできるだけスタジアムに足を運びたいと思います。

去年も確か「来年は環境も変わるから今年みたいに行けないだろうな」って思ってたんだけど結局札幌戦以外全部行けたしね(笑)来季も就職先が早いうちに無事見つかればむしろ今年以上に見に行けるかもしれないっすね(笑)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ05 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り