FC2ブログ

箱根駅伝

優勝争い…シード権争い…すさまじいデッドヒート…
すっかり箱根駅伝の魅力にハマってしまいました(`・ω・´)
往路の今井くんの走りは残念ながら見れてないんですよね…(´・ω・`) ちょうど出かけてたので…。それだけが本当悔しいです。
山梨学院大のモグス、東海大の佐藤くんと2人の1年生の走りにはかなり衝撃を受けました。

今日の復路。
まずは、亜細亜大学の皆様、初優勝おめでとうございます!!
申し訳ないっすがかなりノーマークだったのでビックリビックリでした…。残り1kmくらいのところで岡田くんが笑顔になったのがすごく印象的でした(岡田くんを見ながら「なんか…ちょっと三木てぃに似てない?」と思ったとか思わなかったとか…/どっち)

あとは下にも書いたけどなんと言っても順大の難波くん。
もう彼の走りに涙は抑えられませんでしたよ。っていうか今でもニュースとかでうつるだけでグっときます。
残り5kmでのあの状況は正直襷をつなぐ事すら厳しいと思ったので最後200Mの時点で完全に動かない体を精神力だけで動かしてた姿にもう…大号泣。
さらにアナウンサーが涙声で実況するからそれがまた泣けました。
今現在の難波くんの状態はわからないけど、とにかくゆっくり休んでください。
順位以上に大事なものをあなたは見せてくれましたよ。間違いなくキャプテンの中のキャプテンです!

シード権争いもなんとも言えないですね。城西大の高岡くんが最後涙ながらにゴールしたときにはこれまたウルウルと…。
たったの10秒なのにその10秒には天と地の差が…ってね。
確実に順位が上がっていってるし、城西大には来年も予選会から這い上がってきて次こそシード権ゲット頑張ってもらいたいです。

選手、先生、その他関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。1年のスタートから飛び切りの感動をありがとうございました!
しかし1区走った佐藤くんといいアンカーの清野くんといい…育英出身者はじめ東北出身者が多い順大を今後応援していきそうな勢いだわ(笑)

--------------
高校サッカーは…
遠野すげぇ~!!!
那覇西、東福岡に続いて立正大淞南もやぶって…ちょっと驚きでした。
東北人として、ぜひこのまま勝ち残って欲しいのですが…次の相手が広島観音なのよねぇ…左山くんいるからなぁ…広島観音も応援したいんだよ…(´Д`;)どっちを応援するかかなり迷ってます…。

あと、大阪朝鮮が国見を破ったのもかなりビックリしました。大阪朝鮮と遠野は完全に流れに乗ったって感じっすね。
山田は多々良の前に消えてしまい…。

……そして今まで散々なんだかんだ書いてきたけど一番注目してるのは鹿実vs滝川第二だったりするのですが(え)

それにしても…利府が負けたため7日にならんと準決勝からしか放送ないからつらいです。゜。(つД`)。゜。
もう少し放送してくれても良いじゃないっすかミヤテレさんやぁ。゜。(つД`)。゜。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : スポーツ雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

↑ぽちっとーー学問の神、湯島天神へ行ってきました一応、今年が勝負の年なのでてか人がすごい!!そして寒い!!初詣にいったら「おみくじ」ひかなきゃね~。結果は「小吉」コメントしづらいなぁ~で、隣を歩いていた人が、「駅伝ど....
2006/01/03(火) 21:30:41 | 雨のち晴れ

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り