FC2ブログ

とにかく「ナオキ」な1日 仙台3-1愛媛

荒川静香の凱旋パレードを見に行きたかったものの友達と予約も入ってたしあきらめた七海です。こんばんは。
凄い人だったみたいですね(ニュースで拝見)皆様噂?の「ヨン様撮り」ポーズで(カメラ上に高らか上げてとりあえずシャッターパチパチみたいな)
久々の仙台も分刻みの仕事と忙しそうですね。お疲れ様です荒川選手(* _ _)ペコリ
少しでもご両親とゆっくり過ごせれば良いなぁと思っております。

んではおそばせながら愛媛戦。

★J2 第5節 ベガルタ仙台3-1愛媛FC inユアスタ
得点:38分ロペ、45分ボル、71分ナオキ(仙)48分高萩(愛)
観客:12,812人(J通算200万人突破!)
公式記録
レポート
選手コメント

千葉直樹ひそかにJ通算200試合目な記念試合だったこの日…(大さんみたいに花束贈呈あるかと思ったらなかったし…/苦笑)
日本人初ゴールだのホームMVPだのなんだか「ナオキのナオキによるナオキのための試合」みたいな(謎)
ただ千葉さんの場合ヒーローになった翌節「悪いナオキ」になるところがあるので次節が少々心配でありますが…(爆)
しかし兄さんのゴールは凄かった…Jゴルのアメイジングゴール1位狙えると思うんだけど(笑)

勝ち点3獲ったことに間違いはないのだけどどうも喜べないのは内容が内容だからでしょうか…(´・ω・`)
時期も時期だし高みを望むのはいけないのかもしれませんが…
そして何より寂しかったんがやっぱ少ない観客数…(´・ω・`)
正直土曜開催でこの人数だと本気で平日開催が心配ですよ…(1万切ったら僕泣くかもしらん…)

P3250016.jpg

ベガッ太握って1番に自由南に来てくれたリャンリャン

P3250019.jpg

楽しみにしてたが残念ながら出番のなかった海賊王くん

P3250025.jpg

遠いところからようこそです愛媛サポ様(* _ _)ペコリ

■初物には優しく?いつも以上に盛大な拍手で愛媛サポさんを迎えるベガサポ。
■選手紹介のときから父ちゃんに「高萩は良い選手だよ」てしきりに言ってたらマジで点決められたし…orz
■森脇といい元広島メンツ巧いっすね…
■(湘南戦は見てないのでわかりませんが)まぁ柏戦よりはサイド使えてたかなぁ?
■オフサイドにひっかかったけどキンちゃんのポストにごっつんこシュートは良かった
■この日は何気にキンちゃん初ゴルとっちゃいそうな勢いでしたね
■ケイタはもっともっとガンガン前にきちゃって良いと思うのだが…(´・ω・`)
■DFだから守備ありきなのはわかるけどね。自分が思ってるよりもっとあがって大丈夫だと…思う…うん(え)
■スキンヘッズシラさんを見るたび「ロペスこんな後ろにいたの!?」と間違える(ヲイ)
■FKはチアゴで良いと思う…(ごめんリャンリャン。君のプレースキック入る気せぇへん…)
■逆に相手セットプレーでは点とられそうな空気バンバン…orz
■セットプレーの守備もっと練習しときましょう
■ぶっちゃけロペスのゴル決まるまでフラストレーションたまってたまって…
■んでもってロペスのゴール決まったあといきなり動きが良くなった兄さん方(すいません最初からやってくださいよ…)
■姉ちゃんに「ロペスのゴールで1-0で勝ってるよ~」メールを送ってる間にボルちゃんゴル決まる
■おかげで見てないしorzこれがさりげなく狙ってた噂のキックオフ45秒弾ですね
■「いいじゃないっすか!この調子でどんどん…」と思ってる矢先にロングスローのボールがあれよあれよと高萩の元へ渡り3分で再び1点差に…
■そんなにみんなでスカらなくて良いんじゃないか?ん?
■すっかり胃が痛む試合に逆戻り
■前線にボールいくようになったけど得点のにおいが…
■オフサイドひっかかり放題なボルちゃん
■相変わらずピッチにベガルタ仙台が2チームあるね…
■早いとこ11人の1チームにまとまってください
■ポストにゴッツンコな愛媛シュートに寿命が10年縮んだ…
■なんとか勝てたけど正直まーだまだなチームですね

P3250040.jpg

ひさびさベガっ太の「かいーのかいーの」
…中身やっぱフジくんなのかな?(え/沖縄に居るはずだから)

P3250042.jpg


P3250047.jpg

なにはともあれ勝利でよかったです。昨日甲府福岡戦を見て思ったけど大さんもっとガンガン叱咤して良いっすよ(昨日の水谷の迫力はすごかった)

ってことで。まぁ良く言えば伸び白があるチームっていうか…
もっと徳島戦から前線でプレスかかれば良いんだけどねぇ…どうもいまいち…外人さんが守備をしなくなってしまったな…(´・ω・`)

クマは周りとの連携がまだまだだけど(3日やそこらじゃ仕方ない)良かったです。もっと連携が深まったらもっと活躍してくれるんじゃないかなぁと。早速敢闘賞にも輝いてたしね。
キンちゃんの右SBも良かったと思います。洋介の調子がいまひとつだから尚更。足の怪我が気がかりでございますが…
なんか入団当初とか2年目は「まだまだだな…」って思ってた人がいまやチームに欠かせぬ選手になってるってうれしいっすね。

今後に不安を残す試合内容ではあったけどメンバー代えて3日じゃまだね。この1週間で親方がどこまでチームを修正してくれるかが楽しみであります。
次の相手は強いだけどいまいち読めないチームなのでね(大敗したり大勝したりどうも読めないぞ神戸/苦笑)

J1降格組が1~3位独占ほど自分的に悔しいことはないので(爆)早く引き摺り下ろす立場になって欲しいです。



スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り