FC2ブログ

草津よいとこ一度はおいで 草津0-0仙台

人生初の群馬旅行。試合は引き分けでなんともはや…って感じだったけど一泊二日の群馬旅行は凄く楽しかったです。
草津温泉は最高ですた♪気のせいかもしれないけどお肌がすべすべになった感じだし(笑)
雪の中の露天風呂は寒かったけどかなりロマンチックでしたよ。

んでは、群馬旅行記と観戦記をあわせてつづっていきます。

ザスパ草津0-0ベガルタ仙台 in敷島 観客:2778人
得点:なっしんぐ
警告:61分尾本、80分尾本、89分籾谷(草)
退場:80分尾本(累積)
選手コメント
20060408114201.jpg

休憩した佐野SAでは仙台ではまだ開花してない桜が満開!
天気が悪かったのが残念でしたが、今年初めてみた桜はキレイでした。(今日が開花予想の仙台は結局開花おくれたご様子)

朝の8時30分ころ高速乗って、群馬についたのはたしか…お昼くらい。
しかしそっから前橋に行くまでにすごい時間がかかって…結局敷島についたのは試合開始の20分前くらいでした…。
幸か不幸か敷島向かってる間、かなり雨が降ってたけどついたときから試合終了まですっかり天気が良くなってたので、おかげで雨にぬれることなく過ごすことができました(周りのベガサポさんはやっぱしレインコート着てた)

お客さんのうち半分くらいはうちのサポかなぁ?と思ったのですがどうでしょうか…。この日の入場者数でJ2参入後10万人突破したとか(おめでとうございます!)

試合は完全に仙台のゲームでしたよ。
草津の選手にも「3人を抑えれば」うんたらかんたら言われちゃったけど今までで一番「チーム」として攻撃ができてたと思う。
面白いように中盤でボールは奪えたし…(そっから繋がってないってとこはつっこむな/そこが重要)
今回のゲームに関しては、前半でゴールが奪えなかったのがすべてだったかなって感じでしょうか…
風上の前半に奪えないとあの風じゃ厳しいわ…その上「とばねぇから」ってのにミドルが多かったし…
どうもラジオ3では「相手GKのスーパーセーブ」って伝えられてたみたいだけど観る限りはうちが相手キーパーにプレゼントしてたとしか思えないのですが…
夕方ニュースで見てビックリしたけどボルちゃんのあの1対1ははずしたらあかんがな…orz
あんなどフリーで打ってたとは…ビックリでした。
クマのバーごっちんこも悔しかったっす…。「バー空気嫁!」思ったのはナイショです…(殴)
村上に関してはなんとも…今回のゲームに関してはあからさまな仙台嫌いではなかったし…両チームにたいして「はい?」って感じだったわけで。やっぱ自分が仙台贔屓で見るから「ヲイ村上!」って数回さけんだシーンがあったのですが、今回に限っては別にそんなにイライラしなかったかな。
ていうか正直、野田@柏戦以来他の審判がマシに見えて仕方がない(爆)ていうかしばらく野田以上のクソには逢いたくないわけだが…(爆)

なんか話がそれたな…とにかくこっちからすればまさに「勝ち点2を失った」感が否めない試合でした…。
席の関係上(左サイド側なので)、そう見えちゃうのかもしれないけどやっぱケイタは物足りない…。ぶっちゃけ毎回言ってるけど物足りないのよ…。願望としてはチアゴとサイドでワンツーパスとか見たいんだけどね(爆)
つうか、頭まで戻すと攻撃的SBを敷くならば拓巳んがうってつけだったんじゃないのか?って思うんだけどね(去年に話戻すのかよ)
まぁ親方からケイタにどんな指示がいってるのかも知らずに言ってますが(本当にね)期待してる分、どうしても見る目がきつくなっちゃうのでご了承あれ(* _ _)ペコリ

そのほかの課題もとりあえず数節前と同じってことで(端折るなよ)
第1クールは我慢…我慢の中でも勝ち点13だしな。去年のような悲観的な内容じゃないのでマイナスちゃんなあたしもムダにプラスでございますよ。

次の相手は「あーたら、1試合で監督解任とかそんなゴタゴタしててマジでJ1いけるとか思ってるの?(怒)」とか思ってたのにマジで調子良い横浜FCさんなわけで…これまた怖い相手ですわぁ…。
そして中2日でヴェルディと来たもんだ。この上位2連戦、しっかり勝って欲しいです。
それこそ高木監督に初めて土つけることできたら…確実にス パ サ カ に 映 れ ま す よ ?(殴)
一昨年の川崎とか去年の京都とか…今年も連勝ストッパーが仙台であればうれしいです。

試合写真
P4080271.jpg

P4080273.jpg


んでもっていきなり話は変わって群馬旅行記。
試合終了後、今度は2時間くらいかけて草津町へ。
スタジアム同様、今度は泊まるホテルが見つからず四苦八苦…(それこそカーナビが凄い微妙だったんだよ…)
なんとか着いたころには今度は「雪!」仙台と変らぬ寒さに思わずガクブルガクブル…

本当はヤングイン高松のほうに泊まる予定が、ついたら「本館をおとりすることができました」とかなんとかでラッキーなことにホテル高松の本館で宿泊に(もち料金はヤングイン料金で!)
ついた部屋の電話が黒電話だったので記念にパシャリ
P4080275.jpg


「どうせ入るならでかい風呂が良い!」ってことで寒かったけど、ヤングイン高松前の「大滝の湯」さんへ。
何度も言うけど、草津温泉はもうたまらなかったです(*´д`*)
体あったまるしお肌すべすべになるし…「あわせ湯」に入れなかったのが悔しいけど大浴場も露天も気持ちよかったです。

お風呂入った後はご飯食べながら反省会。
草津に来てまで「宮城県産ホタテのバター焼き」を頼む私たち(爆)
バター焼きも穴子ご飯もめっさうまかったっす!

そして2日目は、本当は湯畑までゆもみ娘さんたちを見に行こうとしてたのですが、早く起きれずに断念(爆)
とりあえず、湯畑を見てまわりました。
P4090280.jpg

P4090277.jpg

硫黄の香りがまさに「温泉街」って感じでしたよ。
P4090279.jpg

なんだっけな…「鳴子をでっかくした感じ」って言ってたかな?(一緒に行った方が)
P4090282.jpg

P4090278.jpg

積もった雪を記念に…

その後、「宇都宮の餃子を食べたい」ってことで、栃木県の宇都宮に餃子を食べに行くことに。「きりん」というお店で餃子とチャーハンをご馳走になりました(これまたたまらなく旨い!)
餃子のお土産を買ったときに仙台から来たと知った店員さんが「ようこそ遠いところから…」とかなり歓迎してもらいました♪(「ベガルタとザスパの試合を見に来たんですよー」なんて話たり)

腹いっぱい昼ごはんを食べ、帰宅の途に着きました。家に着いたのは5時20分くらいでした。

群馬旅行の土産品
P4090285.jpg

信州限定きのこの山

P4090286.jpg

草津温泉「高松」の胡麻ごま餅

06-04-10_23-05.jpg

温泉と言ったら温泉饅頭!

06-04-10_19-14~00.jpg

そしてアウェイ記念にザスパのミニフラッグ

やっぱりアウェイの地は楽しいですね。何度かアウェイには行ってるけど、一泊旅行は初めてだったので倍楽しめました♪
いずれは九州とかにも行きたいっすねぇ(いつになることやら)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り