FC2ブログ

思い出した自分たちのサッカー vs湘南

今日はお義母様(とも違うか…?)姉ちゃんの旦那さんのお母さんと一緒にSバックにて観戦いたしました。
初めてのSバック。えーっと…うるさくてすみません;(常にサポ自なのでおとなしくしてられない)

試合前にずっとほしかったメールブロックをゲッツ!
20050430233041s.jpg
さっそく貼ったであります。んとね…ベガッ太がぶっちゃけウザイことに気づきました…(え)画面の見易さは無地のやつですね。

本日のお相手は「今年は一味違いますよ?」な湘南さん。前節草津に勝利を収めたもののやはり相手が自分たちより下のチームということで安心するにはいたらず…そのため今日の試合は正直負けを覚悟しつつ観戦(サポとしてあるまじき)
したらばねぇ!(何)その不安を払拭してくれるかのような仙台の見違えるような動き!
「こんな試合を期待してたんだよ兄さん方!」と試合開始早々楽しく観戦しました。
特にシュウェンクの動きには目をひかれました。
ブラジル選手権ではそれこそ京都のアレモンよりも得点とってますしね。それを発揮するのに時間がかかったのね。
ってことで前節同様、今節も攻守にすばらしい動き。がんばってた分得点とってほしかったっていうか取らせてあげたかった(え)本当。紙一重でねぇ…でもこの調子でいってくれたらありがたいです。今のチーム戦術的にはヘタにバロンを入れるよりもとりあえずシュと克さんの2トプで行ったほうが良い感じですかね?

本日の試合の感想をちょこちょこと…

・生まれ変わったシュいいよー(・∀・)
・3本くらい?の前半早々の惜しいシュートどれか1つ決めてほしかったけどね(´д`)
・しかし見違えるような動きだよ君たち!
・ズデンコさん時代の良いプレーを彷彿とさせます(つД`)
・面白いように中盤でボールが取れてもうウハウハ!
・財前さん…あなたが倒れると他の人の3倍心臓に悪いっすよ…
・でもむしろバリシッチのがいたさげ?
・清水くんあんたもやればしっかりできるやんか!(お前に言われたかないわ)
・グォラ審判!「ハンド」って言葉しらんのかお前ー!(怒)
・拓巳んナイスシュート!
・克さんキタ━━(゜∀゜)━━!!!
・すげぇすげぇ!克さんすげぇ!(狂喜乱舞)
・得点とった後に相手に攻められるのはもう仕様やね(´・ω・`)
・若干裏とられて危ない場面もあるもののDFいいよー
・富澤さんやっぱすごい。上手いよ兄さん!
・前半とりあえず無失点でしのげたのは良いね

後半
・ギャー湘南が始動しだしたぁ(´д`;)心拍数上昇
・ダー!そこでとられたらあかんよ!
・柿本絶対フリーにするでないよ!
・清水くんのプレーは不可抗力だい(`◇´)ゞ今のでイエローはかわいそすぎるやろが審判!
・それにしても…さりげなくやってるけど芳輝の置き土産(?)相手セットプレーの時に「アイーンポーズ」をやってると本当に入らないわぁ(たまたまだろうけど)
・リャンリャンキタ━━(゜∀゜)━━!!!
・一瞬…GKにキャッチされたと思って「アー」ってため息ついたら入ってたというオチ
・ゴール前で巨人のように立ってことごとく攻撃つぶしてた白井にしては珍しいミスよの…
・湘南の決定的なシュートにもう気が気じゃないです(涙)
・神様大様+ギリギリはずしてくれる湘南選手に激しく感謝
・ノゾさんのシュートは100%入ったと思った…(汗)
・若干カキに裏とられる回数が増えたな…
・ふたたびわかる富澤さんのありがたみ
・克さんまたまたキタ━━(゜∀゜)━━!!!
・もう一生あなたについていきます(克様)
・イヤーあのクールな克さんがナイスなはしゃぎっぷり!
・でもその後やっぱりクールなのよね(笑)
・得点後即交代で克さんお役御免。
・最高の大仕事をやってのけました!
・そしてバン今季初出場!
・やはり若干気迫が空回りorz
・そしてそして…剛志キタ━━(゜∀゜)━━!!!
・ヤバイ…トップの試合に剛志がいるよ!!
・でもまだフィジカルがよわいのねん(´・ω・`)
・とりあえずトップはこんな感じだ。どんどんでっかく育っていってね
・「ごーしとばんだい2トップ~♪(曲調:さくらんぼ)」な夢の萌え萌え2トプ…
・あ、高田さん交代だ。とりあえず湘南はもういいや(氏ね)
・つっても高田さんを堪能するヒマなんざなかったがな(むしろ嫌だった…)
・スタジアムの時計は45分経過。しかしロスタイム表示出る気配なし…
・「おいロスタイム何分だよ松村!!」と激しく戸惑う
・結局ロスタイム表示ないまま村上の笛で終了。仙台2試合連続完封勝利!!

ベガッ太は大さんと訓充の元へ。
こいつ洋介がいると絶対つきまとうんだよ…(え)
そしてなぜか自分が得点とったかのようにはしゃぐベガッ太
コーナーフラッグで寿人でおなじみピッポポーズをしちゃったよ…
20050430232948s.jpg
選手が本当うれしそう(特に木谷しゃん)
ベガパラでも言われてますが素敵すぎますその笑顔(笑)

本日のMVPは文句ナシ2得点の克さん。
そして「影のMVP」と賞されたリャンリャンが敢闘賞をゲト。
20050430233013s.jpg
リャンリャンの攻守に渡る貢献度は多大なるものです。

とにかく今現在で今季NO1ゲームですね。誰一人サボらず最後の1分1秒まで走りつづける姿に感動しました。死力を出し切ったのは終了ホイッスルがなったあと守備の選手を中心に(特にリャンリャン)ピッチ上にひざまずき倒れこむ姿で伝わってきました。フラフラのリャンリャンの手を取る誰か(忘れたのかよ!)の姿にも感動しました。

去年うえつけられた「走って取る、走って守る」サッカーが今の仙台のチームカラーなんですよ。都並さんにはガラリとかえるのではなく、このサッカーを成熟させていってほしいです。
やっぱ目標はジェフサッカーっすよ。

今日の試合は文句のつけようがないほど楽しいものでした。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り