FC2ブログ

ダービー第1弾、快勝! 山形0-3仙台

モンテディオ山形 0-3 ベガルタ仙台 inベスパ
得点:23分クーマ!(1)50分ロペたん(5)59分バン(1)
警告:83分チアゴ(1)←ぶっちゃけいらないカード…( ̄_ ̄)
選手コメント

自分事ですが…アウェイバスツアー恒例、結果&得点者予想クイズ。
自分の予想…
仙台 2-1←この辺弱気 山形
得点者:ロペス、熊林
だったんですよ…なんつうか…ね…もっと自分のチームの守備陣信じろよ!みたいなな(爆)悔しかった…クマゴル来て、ロペゴル来たあとのあたしの中の葛藤

目指せ無失点記録!「このまま守りぬけば6試合連続完封よ!」
己の欲望、アウェイツアー招待券欲しい!「イヤイヤ…ロスタイムあたりに山形に1点プレゼントしたら俺、正解だぜ?」
目指せ(略)「ダメよ!山形に決められたくないわ!」
己(略)「1点とられたらお前正解だぜ?柏行きたいんだろ?」
と、9分後にバンの得点が決まるまで2人の七海さんが葛藤してました(ねぇ、この物語なに?)
意外や意外に熊林が決めそう!って思ったら本当に決めるしね。
ロペゴルまでは最高だったんだけどなー(笑)
ついでにしっちゃんママさんは2-0でロペバンの得点と予想してたので2人合わせたらゲットできたなみたいな(笑)

まぁくだらない話は置いといて。本題?へ
いやいや久々みちのくダービー…のどすっげ痛いです…orz
騒ぎすぎた…

今日は風船ぴゅー(謎)があったみたいで、楽天の試合に行った気分(え)
コールリーダーさんから
「ピッチ内アップで選手が礼したときに一回」
「オーラを歌い終わった後に一回」
と説明され無事実行できましたね!ベガルタでは初体験だったので楽しかったです♪膨らますのは怖かったけど(風船が割れる音苦手)ピューて膨らましてたら通路挟んで隣のお姉さま方に「凄い旨いね」言われました(笑/必死で膨らましたので…)

今回はコレオグラフがなかったので代表応援はできませんでした(ベスパでのひとつの楽しみでした)弾幕で野次りあいはあったけどね(この日のために作成したのですか皆さん!)
自分的にツボったのは「山形秋男」ゲーフラ!GJっす!

試合のほうは…「決定力の差」ってヤツっすかね。チャンスは互角…むしろ山形のが大目だったけどシュートをバーにごっつんこさせて先制チャンス逃した山形とクロスが風に流れてラッキーな形で入った仙台の差と言うか…
今の仙台、とりあえず先制点とれば落ち着く部分があるので…もしレアンドロのあのシュートが決まってたらなんか動揺して試合展開かなり厳しかったかもしらん…(´・ω・`)
どうも山形さん、後半15本もシュート打ってたみたいだけどそんなに打たれ感がないっつか…決定的なのは5本くらいかなぁ?と…(それでもだいぶあるけど;)仙台と山形、10本も差があったんですね。今日のMDPに「仙台の被シュート数は草津に次いで134本でリーグ最多2位」って載ってたのですが…今日のゲームで1位に立っちゃいましたかね?(良く言えば打たれても守れてるのか…悪く言えば攻められすぎなのか…)
被シュート数から見る失点数の割合(?)はものすごいことになりそうやね。


1点目のクマのゴールは千葉さん@愛媛戦の再来のようなスーパーゴール。
クロス気味のボールがそのまま風に乗ってin。
あれはシミケンも仕方ないっすよ。うん(え)
ここ最近、得点の前にオフサイドでネット揺らすことが結構あった(気がする)ので、その前のロペのシュートでオフサイドとられたときにちょっとゴールの予感がしてたわけですが(本当かよ)あんな風に入るとは思わなかったけどね。
このクマの「樋口さんへの恩返しゴル」により山形に攻め込まれてたのが少し落ち着いたかと。

とりあえずここ数試合見てる限り、前半リードで折り返せば勝利かなと思ってたのでなんとか1-0でリードできて安心。

2点目3点目はぶっちゃけ逆側だったので…(ゴル裏観戦)どんなゴールだったかはわからないんすよね…(´・ω・`) なので12時からの録画放送を見てから詳細は…。
とりあえず、バンのゴールがかなりうれしかった!

ボルが出れない代わりに入った形のバンだけど凄い良かったと思う。
親方のことだから、次もスタメンは厳しいかもしれないけど、しっかりアピールできてたと思う。成長したなバン…。゜。(つД`)。゜。
この調子で腐らず頑張って欲しい!こうやって、たとえ主力が累積とかで欠けてもその代わりの選手が活躍してくれるとうれしいわ。(それこそ川崎とか見てると、だれかケガしても次の選手も良いプレーするからうらやましくてですね…)
外人はやらない、前線からの守備をしてくれるので本当助かりました。

今日はけが人が多かったこともあるけど、親方、初めて3枚代えしましたね。正直、リャンリャンはもう少し早く交代させても良かったんじゃないかなぁ?っては思うのですが(無理は禁物かと)

とにかくみちのくダービー第1ラウンド、3-0といつになく快勝でよかったです!
残念だったのはいろんな行事ごとが重なったせいか山形の調子が前2年より悪かったせいか観客数が伸びなかったのが残念…(´・ω・`)
見た感じ、仙台側のが人数は多いかなって感じだけどそれでもここ3年で一番空席が目立った…(´・ω・`)
全農山形の入場者当てクイズ「17231人」って予想したんだけど6000人ちかく少なかったね…

次は子供の学校行事が被らない時期でどうぞよろしく(爆)

次でJリーグ記録の7試合連続完封とか言われると逆に失点しそうで怖いわけですが…(爆)記録よりとにかく守備陣には今後とも鉄壁な守備をお願いしたいです。

さて次はぶっちゃけ一番の「鬼門」水戸ナチオ戦やね…
ここの堅い守備を破ることができたらまた一つチームが成長すると思ふ(`・ω・´)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り