FC2ブログ

粘りは見せたものの… 楽天3-4日ハム

楽天イーグルスvs日本ハムファイターズ inフルスタ 観客:20,981人
勝ち投手:八木3勝2敗
負け投手:朝井1勝5敗
セーブ:岡島1S

バッテリー
日ハム 八木、トーマス、武田久、MICHEAL、岡島-高橋、中嶋
楽天 朝井、藤崎、谷中 - 藤井、カツノリ

本塁打
日ハム 稲葉5号2ラン(6回・朝井)
楽天 フェルナンデス6号ソロ(7回・八木)

今季初めて楽天の試合に行ってきました。
ノムさんの言うとおり最後まで「ハラハラドキドキ」が味わえて楽しい試合ではあったけど…それも負けるとやっぱ凹むのよぅ…↓↓
ベガルタがロスタイム失点で引きわけたのと同じくらい脱力感が…
最後まで粘りを見せてくれたのは良かった。申し訳ないが4-0になった時点であきらめかけたし(え)去年含め、あたしが行った中では一番良い試合でした。だがしかし…ツメが甘いというか…1本がなかなかでないというか…磯部の最後のフライはねぇ…「入ったー!!!!」って喜ぼうとしたら風に乗り切れずゲームセットみたいな…
本気で悔しかった~。゜。(つД`)。゜。紙一重だっただけに悔しい…
まぁエンジンがかかるのが遅すぎたってのがあるけど(5回までヒットはおろか塁に出ることすらできなかったし…)

7回の飯田が四球で塁に出て吉岡頼む!ってシーンで吉岡がセカンドゴロでダブルプレーとられてランナーいなくなったところでフェルちゃんがHRってのもなんとも…「せめて吉岡三振にしておいてくれれば…」とか思わず思っちゃったわけで(爆)
ていうか吉岡が打てないのは辛いのぅ…(´・ω・`) 今年1本もHR打ってないんだね…(楽天自体少ないとか言うツッコミなしで)吉岡と磯部の調子がなかなか上がらないのが今一番キツイ様な感じですね。フェル一人じゃどうしようもないというか…せっかく打ててもソロじゃなんとも…

朝井さんは…頑張ってはいたけど自滅な感じが…
3回は死球で森本塁に出しちゃったためかそっちに気をとられて次のマシーアスに四球って感じだったし…満塁で小笠原はキツイ。後ろのおっちゃんも野次ってたが森本は気にせずとにかくマシーアスで終わらせること考えて欲しかったなぁなんて偉そうなこと言ってみたり(爆)
んで追い上げムードになってきたところでイナバウアー(後ろの少年より)の2ランHRと来たもんだ(コレに関しては藤井の責任とノムさん言ってますが)

その後、相手ピッチャーに助けられ(?)1点差にまで追い上げられたから9回まで楽しめたけどね。うちの父ちゃんをあそこまで盛り上がらせるとはすばらしい(なんか自分の父ちゃんじゃなく感じたよ!/酔ってたてのもあるが)
トーマス&マイケルの両外人ピッチャーのお陰で良いとこまでいくんだけどその後の武田と岡島に止められてしまったのが残念。

負けはしましたが、楽しい試合ではありました。その分ものっそい悔しいけど…。
個人的には新庄&小笠原を拝めて、さらに最近気になる鉄平ちゃん(誰よりも打ってくれそうな匂いがぷんぷんです)&森谷くん(ああいうちゃっちこくてスピーディーなタイプに本当弱くてよ)も見れたので幸せでした。特に今後日ハム戦来れるか微妙だから引退前に生新庄見れたのは良かった。

しかし…本当に勝ち試合にめぐり合えないのねーん…(´・ω・`)
★本日の写真たち★

P5050004.jpg

しょっぱなから新庄をパシャっと

P5050006.jpg

朝井さん。去年のスポルたん出演以来、福盛さんともども応援してるわけですが…

P5050015.jpg

頼むよ山崎!君が打ってくれないとどうしようもないねん(´・ω・`)

P5050020.jpg

選手会長様の復調も待ち遠しい(というか早く復調して欲しい)
最後はおしかった( ̄□ ̄|||)

P5050030.jpg

やっぱすげぇやこの人。178cmに見えない威圧感というかなんというか…

P5050034.jpg

上を見上げたらクラッチーナ発見

P5050040.jpg

「新庄の襟シャツは反則だ!」なんて叩かれた新庄殿。
しっかりハイネックになっておりました。

P5050047.jpg

今日は結局新庄にはヒット1本も打たせませんでした(あぶなかったけどね)

P5050048.jpg

飯田さんに癒されてみるテスト。

P5050055.jpg

ここにもいたかシージェッター海斗!!(先日、ユアスタにも来場)

P5050060.jpg

ノムたん。沖原にアドバイスも三振に終わる…( ̄_ ̄)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り