FC2ブログ

久々の「安定した守備」 水戸0-2仙台

今日のガンジュ戦の結果。
バンとナカシのハット、克さん、剛志も決めて9-0で圧勝だったみたいで。
JOHさんのところで見た感じ、後半の得点の大半が克さんが起点になってた感じでうれしかったvv
早く100%の克さんをピッチで見たいです。引き締め役として本当に重要な方ですから!

んではおそばせながら水戸戦レポでも。

水戸ホーリーホック 0-2 ベガルタ仙台 in笠松
【得点】66分ボルジェス(11)、85分ロペス(9)〔仙〕
【警告】1分熊林(4)、25分木谷(1)、38分ロペス(5)〔仙〕
66分時崎〔水〕

選手コメント

暫定順位(25節終了時点):3位(勝ち点42、得点41、失点17)

水戸遠征06第1弾でございました。
この日のベガルタ予想クイズは
「水戸1-2仙台 得点者:ボルジェス、菅井」
と、予想したわけですが、なんとも順当に?ボルロペの得点で2-0勝利だったわけで…。
1号車ではお一人正解、2号車ではお二人正解者がいたみたいですね(おめでとうございます)
久々にアウェイツアー招待券の当選者が出たとか。
しっちょんが「2-0 得点:ロペ、チア」で予想してたのでニアミスでおしかった!
でも2-0、2-1予想がほとんどだったみたいですね。1番凄い予想が6-0だったようですが(笑)

山形戦といい、ここ最近は近くまで行くんだけどあたりませんなぁ…
じゃんけん大会は最近全然かすりもしません…(´・ω・`)
まずは笠松グルメを。
以前、冷やし坦々麺で自分的に失敗したため、坦々麺を避けたのですが…
なんかホットのほうはおいしそう…(よだれ)ちょっと食べたかったかなぁとか後悔しております(爆)

お目当てのデザート軍団。
06-07-02_16-43.jpg

キャラメルコーヒーパフェ。
以前の遠征では見なかったので(どうも夏場になくなるとか何とか?)初めて見ました。
コーヒーゼリーがあんまり得意じゃないので食べなかったけど(しっちゃんママさんが召し上がっておりました)ちょっと食べたかったな(またかい)

06-07-02_16-43~00.jpg

エクレア。
こちらはしっちょんが食しました。

06-07-02_16-43~01.jpg

シュークリーム。
私が食しました。カスタードクリームがウマーでした!

そんでもってやっぱりこれは食べないとね!
06-07-02_16-43~02.jpg

ティラミス様vvv(しっちょんと七海が食す。)
今回はティラミス様のみいらしておられた(以前はイチゴショートとかもあったけぇ)

もう甘いものたっぷり食べてしあわせぇ~vvでした。お陰でふとったかも…orz

他にも冷やしパスタも売ってましたが、自分的に冷やしパスタはあまり好きではなかったので、水戸サポさん側の売店へGO。

06-07-02_16-58.jpg

牛もつ鍋。
お肉めちゃウマー!!!ちょっとスープが濃くて全部飲めなかったけど(ご飯があったら最高だったかも)お肉が凄いおいしかった!
自分的にお肉は鹿島のもつ煮より感動したかも(食べたのはもう3年も前の話ですが)

買わなかったけどインパクト強かったので撮らせていただきました。
06-07-02_16-54.jpg

くるくるフランクフルト。
ちょっとボヤけてしまった;写メろうとしたらお兄さんがポーズ決めてくれたので撮ろうとしたら「俺はいらないよねー(笑)」ってやめてしまった!どうせならお兄さんも撮ってこればよかったなー(笑)

--------------
P7020388.jpg

選手の皆さんご登場。

P7020390.jpg


P7020391.jpg


試合の方は…
まぁまずは審判が恵ちゃんで副審に恩ちゃんがいらした時点で少々不安だったわけですが…(爆)開始1分でカード出た時点で荒れるかと思ったけど…とにかく退場者でなくてえがったぁ…(恵ちゃんに良い思い出なっしんぐwwwてか久しぶりだねぇ。宮城県民!)

前半は本当にどうなるかと思いましたよ。負ける気は全然しなかったけど点が入る気も本当にしなかった…。ポゼッションはあっても横パスばっかだから全然楽しくもなんともないし…かなりフラストレーションがたまりました…。「なんで!」「は?」とかとか…
思ったとおりHTにはブーイングの嵐。そりゃコールがおくれる内容じゃまったくなかったっすわ。
しかしね…今年はその後調子を立て直せるようになってきてるあたりが成長でしょうか。草津戦もだけど「ブーイング」を受けるとたて直る皆様…(…Mなの?/違)

後半もポゼッションは仙台。序盤は前半と変わらずどうにもこうにも…って感じでしたが、徐々に水戸が疲れてきたこともあり良い感じで攻めがつながりだす。
そして66分、チアゴのパスを受けたキンちゃんがシュート。GKがはじくもファーサイドに流れたボールを受けたボルがまったく角度のない位置からシュート!!ゴール右隅に決まって仙台なんとか先制!!
「今日はダメぽ…?」って思ってたときの先制点だったのでもう最高でございましたよ!!
うきゃきゃわきゃきゃとボルたんのパフォにあわせて自分も踊っちゃいましたよ!

その後も怒涛の攻めを見せるもなかなか追加点奪えず…そのうち水戸もカウンターで攻めてきてヒヤヒヤ場面も多々…。
but相手が前に出てきてくれればカウンターを仕掛けるチャンスが増えるってもので…
85分には相手が選手交代でマークが定まらない中、ナオキがロペスへ絶妙パス!これをロペスがGKが出てきたところをループで決めて勝負あり。このナオキのパスは最高でしたね。な・の・に!水戸の選手交代のためそのシーンがTVに映ってないときたものだ…orz
あのパスはしょったらあかんがな!って感じのナイスパスでございました。

この日4度目くらいのロペスダンスでもうくたくたでしたから(笑)
その後、終了間際にキンちゃんが大激怒でイザコザがありましたが…
親方の愛の説得でなんとか落ち着き、その1分後試合終了。5試合ぶり無失点で終えました。
それにしてもキンちゃんのキレっぷりはビビッタ…。村上ふりきられて(苦笑)なんとかロペが「コレキン!モチツケ!」って感じで連れてっておさまりましたが。なんかね、キンちゃんをなだめさせるロペの姿がパパor兄貴に見えた(笑)そして親方のおでこコッツンコでの愛情溢れる慰めにまたキュンっとね(笑)信頼関係が築けてるのはやっぱ良いですね。

とにかく守備が安定してて見てて安心できました。
アピールするために下手に空回りしないかちょっと心配でしたがそんな心配全然いりませんでしたね>>昇平
木谷さんと昇平のコンビはナイスかもしれないです。シラさんの穴をしっかり埋めてくれよ!
てか、ヒーローインタの昇平を見て思ったのだが…痩せた??
なんかホッペがすっきりしてイケメン度が増してたような…(横顔だから?)ちょっとときめきましたよ(笑)

次、神戸に勝って突き放しておきたいですね!
すごい強敵だけど…勝てない相手じゃないと思ってますよ!
前回対戦のときのように粘り強く守ればチャンスが生まれますから!ってあの時のようなワンサイドゲームは期待してませんが(爆)あれは心臓に悪いからね;

P7020399.jpg

HTに登場ホーリーくん!!

P7020405.jpg

「漢」磯崎敬太。仙台に来て初笠松でございます。
水戸サポさんに本当に愛されてますね!

P7020406.jpg

好調キープしてるようで何よりな萬代兄さん

P7020409.jpg

洋介兄やん。

P7020414.jpg

痛みの激しい芝の中、ご苦労様でした。

P7020415.jpg

選手の笑顔はやっぱり嬉しいけぇ*。。*(∩゚∀゚)∩。*゚゚*

P7020417.jpg

本日のHERO池田昇平。今後ともよろしくたのみます!


P7020419.jpg

帰りのベガルタ弁当。
去年よりもおかずがおいしかった!特にチキンとしそ風味のシューマイがうまい!

土曜の飲み会から実に強行スケジュールでしたが凄い楽しめました。
やっぱり勝ち試合は楽しい!!行ってよかった!って気分になりますしね♪

お世話になったしっちょん+ご家族の皆様本当にありがとうございました(* _ _)ペコリ
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り