FC2ブログ

ホーム7試合ぶりの勝利!! 仙台3-1水戸

昨日は久々なサポ自な上にコアサポゾーンの中にまぎれさせていただいたのでお陰で本日筋肉痛&喉痛でございます…orz
まぁね、勝ったからそんなのも我慢できるんですけどね(笑)

サポーター有志の方々がこのような形で試合前から頑張ってくださったお陰で凄く力のこもった応援ができましたよ~。
応援もいつもより早い段階からスタートしてピッチ内アップが終わって選手がはけた後も延々続くコール…。ほぼ「無休憩」に近い状態だったので試合始まる前からぜぇはぁぜぇはぁでしたよ(汗)

んでは試合を振り替えってみる。

・えっと…まぁ内容は相変わらずな感じかな…ww
・この試合はシュート7本で3得点(後半はクニちゃんのゴールのみ)20本近く打っても1点も取れないときもあれば…なんか「シュートは数打ちゃいいってもんじゃない」ってことをまざまざと見せ付けられてる感じ…
・1試合お休みしたボルたん、動きがよろしい!
・1点目の半分はシンゴのインターセプトで決まったな
・ていうか約1年ぶりに見たシンゴたん。めっさよろしいがな!
・やっぱり彼は中盤の選手ですね(誰だよSBに使ってた奴…)
・ボルゴルで喜びすぎてますます喉を傷める(バカ)
・2点目のボルゴルは一瞬、「え?入ったのか?直前にファウルとかオフサイドとかとられてない?大丈夫?」とか悩んだせいで喜び遅れる自分。
・前半終了。「今日はスカッ!!と勝ってくれそうだな!!」なんて喜びながらトイレ休憩に行く自分。その後どんな展開が待ってるかも露知らず…
・後半に入ったらいきなり水戸ちゃんペース……orz水戸ちゃんのプレーが偉い早く感じたのはおそらくうちが遅かったせいか…?
・いつも思うが劣勢になるといきなりラインがズルズル下がる我がチーム…。
・もっとこう…オフサイドを試みるとかないのかなぁ…としばし思ってみる
・そんなうちに左サイドで嫌な感じに奪われて「これヤバイな…」って思ってたらあっさり失点
・ここ最近思うが「これヤバイな…」って思うたび期待を裏切ることなく失点してくださるベガルタさん…その辺は期待裏切っていいですから…
・大和田ゴールでますます勢いにのる水戸ちゃん「2-0って本当恐ろしい…」とビビリまくる自分。
・どフリーでシュート打たれて「もうダメだ~」って半泣きになりそうなところ救ってくれた小針ん。えがった…小針んの正面で本当えがった…
・そんな展開を変えるべくクマに代わって関口in。公式記録どおりこの采配が的中
・ロペスのクロスをクニちゃんドンピシャヘッドで3点目!!
・この得点がチームにあたえた影響は計り知れず…。周りの人たちもこの日の得点で一番の大声援を送ってたと思われる。
・さらにクニちゃんホーム初得点!!おめっとさん!本人もめっちゃ嬉しかったみたいで喜び爆発でしたね。
・この大喜びは自分の体力をかなり消耗させたわけで…
・そんな中での「りゃーんよんぎ~」は死ぬ…orz
・ロペスの横揺れ連発も正直キツかった(体力なし)
・ブチギレシンゴを「いいこいいこ」って感じでなでなでする中田洋介氏の図にときめきメモリアル(…つまんないからね)
・それでも怒りおさまらないシンゴたんに「いい加減にしなさい!」って感じで頭スパーン叩く姿にまた笑いを誘われました。
・内容ともあれ連敗ストップ!ホーム7試合ぶりの勝利ゲッチュ!
・MVPがロペで敢闘賞が昇平だったけど、あたしの中じゃ断然マルさんの力のお陰だと思っております。
・本当にマルさん良かったですよ~。久々の試合とは思えない!!さすがベテランだなーって感じでした。あたしの周りの皆様もマルさんのプレーは大絶賛でしたよ。頼もしい戦力が増えました。


試合後は嬉しさのあまり席動きたくなかったです(笑)この勝利をかみ締めていたかった!
もうオーラめっっっっさ久しぶり!!!自分7月2日の笠松での水戸戦以来だったので…。やっぱりこの曲が歌えるのは最高ですね。
姉ちゃん達に送ってもらう約束だったのであんまし長居しちゃあれかなと思って本日のゴールシーンは見ずに帰って来たのですが…結果的にあたしのが早く着いたから見ててもよかったかなぁなんてちょっと後悔(爆)

相変わらず課題は多いけれど…ホームで勝ててなかった分選手も重圧かかったりで悪循環だっただろうしこの勝利を大きかったと思います。まさに「チーム一丸」で掴んだ勝利だしね(どうやら名川のしゃっちょさんも頭坊主にしたみたいで…/一瞬三木谷のパクリかと思った/殴)
もちろんこの勝利で課題をうやむやにはしちゃダメですが。J1に行くには今の順位じゃまず無理だし、しかも上3つは1試合少ない状況ですからね。うちの場合、下から取りこぼしをなくすことも大事だけど上をつぶしていかないと上がれないからね。引き締めていってください。

今日はサテライトに行けなかったのですが…結果を見ていけばよかったなとちょっと後悔…↓↓
バンもリャンリャンも今はアピールどきですからね。こうやってまた選手間で競争が芽生えていってほしいですな。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り