FC2ブログ

未来は自分達でどうにでもデキる 徳島1-3仙台

たぶん、そんなポジションにいると思う…。

厳しいことには変わりはないけど、当たり前だけど一つ一つ勝っていけばいくチャンスは多分にある状況だと思う…。

1位2位と勝ち点8差、3位と7差…。
「3位との勝ち点は7のままですが、1位との差が8に縮まりました」ってコメントをニュースで聞くたび非常に複雑な心境になるんですけどね…(爆)

でもまぁ…この連勝で第2、第3クールに感じた悲壮感は少しずつ晴れてきました。
まだ安心できないけど、この2試合は良く戦ってくれてると思います。
あの「ドロくさゴール」が自分的にたまりません(笑)
もちろんスパーンとビューティフルな得点も好きだけど「なんとしても1点もぎとる!!」ってプレーのが自分的には好きです。

正直…柏に勝ったものの3人出場停止…。かなり失礼な話だけど6割負けを覚悟してました…(殴)
そんな中での停止組の代わりに入ったナカシ、シンゴ、洋介の3人の活躍で手にしたこの勝利は今後に向けて凄く大きいものだと思う。
代わりの選手が出ても勝てるようになればチームはどんどん活性化してくる。今日の洋介の活躍によってまた右SBの争いも熾烈になるんじゃないかなぁ?
もちろんナカシとシンゴも。シンゴはナオキが出場停止の時もクマが出場停止とか不調の時もしっかり結果残してきたし、ナカシも昨日のナカシとボルの2トップは凄く良かったみたいだし。
落としたモノも大きい第3クールだけど、最後の最後に希望の光が見つかって本当よかった…。
ラジオ3を聞くと胃がキリキリするタイプなのでJゴル速報で観戦…。
まぁこれも更新されるたびドキドキするんですけどね…。

そんな中でのマルさんの負傷交代に失点…
「ヤバス…前節の勝利が水の泡になってしまうかも…」とショックを受けてた直後のボル同点弾。
「とりあえず振り出しに戻った!!」って思ってたらしっちゃんからTELが…。
「イエース!!!」って電話が来たのでボルゴル決まった報告かなって思って「とりあえず同点だね!」って声かけたら「違うよ!!ナカシのゴールが決まって今2-1だよ!!」とな!!
しっちょんからフライングで逆転したことを知らされました(笑/ちなみにJゴルはその電話のしばらく後に更新されたよ)
いやいや…ついに中島さんが決めましたねぇ!!
前日の日記で「ナカシはいい加減ゴールマウスの中にシュートを入れてください!!(切実)もうバーたたきはいらないです……。 」って書いたのが効いたかな(え)ついにリーグ戦初ゴールゲットですね!ずーっと「惜しい」が続いてたしコレをキッカケに量産してくれたら嬉しいかな。
前半をリードで折り返せば勝率100%の仙台さん。てことで少々一安心。
後半はいたストをしながら「試合動かないなぁ…」って思ってたらボルたんゴールの知らせが。ここで勝利は確信。気分良くいたストに専念できました(結局破産して負けたけどww)

結局、横浜が柏に勝ったため横浜との勝ち点は変わらず。神戸は最後の最後に同点に追いつかれて勝ち点1の積み上げ。
状況が好転したのかは非常に微妙なところですが…あのまま柏にも負けて徳島にも…ってな事になってたら完全に置いてかれてたので本当に良かった。気づけば3ヶ月ぶりの連勝とか…(トオイメ)

「勝つか負けるか」によって変わってくるものの、今仙台が最も面白いポジションにいるんじゃないかな…とプラスに考えてみる。同じ状況マイナスに考えてもつまらないと思うし(爆)
「昇格」が現実味を帯びてくる第4クール…上位陣がすんなり上に上がれるとは思えない(01年の仙台が良い例?)「追われる身」には妙なプレッシャーが出てくる…はずだ(自信ないのかよ)
今は「3強の自動昇格と入れ替え戦の争い」って感じだけど…ここから「4強でのデッドヒート」にしていって欲しいな。そしてJ2を最後まで目が離せないものにして欲しい。
そうなるのか、そのまま昇格争い3チームとその他にしてしまうのか…全部仙台に掛かってる!!(はず)

上位3チームはこの時期の「昇格争い」を経験したことないチーム。
ぜっっったいにまだもうひとドラマ待ってると信じております…(とか言っていきなり鳥栖さんが浮上してくるとかいうのはナシね…/殴)

そういえば、得点のたびにピョコピョコ喜んでるシンゴの姿に思わずモエモエでした(え…)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ06 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り