FC2ブログ

痛すぎる… 仙台0-0札幌

明日5時起きなため簡単に…

過去3試合の札幌戦を考えれば…かなり良い試合ではあったでしょう…
札幌さんの相手になれてた…と…おもふ…。
第2クールはプロと大学生くらいの差が歴然なゲームだったことを考えれば…ね…。
たぶんそれは柏戦を前に「前線からプレス」に戦術を変更したからかな…。それまで同様「後ろで待つ」守備をしてたら今回もケチョンケチョンだったかと…。

あとロペなしでも形ができるようになったのは良かった。
前半だか…ボルがサイドに流れててリャンリャンが追い抜く動きなんか「いままでになかった!!」って思ったし…。

でも…でもでもでもでも……

状況が状況だけに「負けなくて良かった」で終われないんだよコレが…。

「たられば」で言えば…前半、3本のチャンスのどれか1つでいいから決めて欲しかったぜナカシ…(涙)

ボルの得点(無効)はまわりが喜んでる中1人オフサイドだとわかってたので喜びませんでしたよ。ボルの飛び出し具合から「もしかして…」って副審見たら案の定旗あがってたのでねぇ。

お互い中盤でパスの奪い合いで凄い展開が早かったなぁ。特に札幌なんて凄いプレス激しいからボールがとまらないとまらない…

それにしても…スローインのショボさはいい加減どうにかならないものか……(´・ω・`)
まったくもってスローインがチャンスになる気配がないし…
「少しは札幌のスローインを見て学んでくれ!」とか思ったわけで…

あと、サポーロのサッカーはやっぱ良いですねぇ…。なんともスピーディで…。最後の部分で精度欠いてくれて本当助かった…。
あとフッキ…3人がかりでもなかなか止められないって…orz
後半西谷が入った時には正直負けを覚悟したよ…(涙)なんとか西谷に決定的チャンスを演出されないですんで良かった…。
「キン!キン!絶対西谷にまけんな!!」て何度叫んだことか…。

結局札幌さんからは1勝も取れずに終わってしまいました…。
04年:2分2敗
05年:2勝1分1敗
06年:2分2敗
……ヤンツーサッカーは…都並のような「ぶっちゃけ何がしたいの?」サッカーに弱かったのかなぁ…(毒)

多少余裕があれば「負けなかったし!!」ですむけど…第2、第3クールのツケがものっそい重くのしかかってますなぁ…

さらにロペとクマが戻ってくると思ったら…ボルがいなくなってしまいます…。しかも2試合…。
どんな布陣にするんでしょうかね…。1トップに戻してバンを入れるのか?はたまた克さんあたりを前線に上げて2トップでいくのか?
親方の采配に注目でござんます…。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り