FC2ブログ

明後日はナビスコカップ

天皇杯じゃないんかーい!てつっこみは置いておいて…ww

千葉vs鹿島…。もちろん自分は千葉を応援しますよ!

そして今年も…3年連続しっちゃん家にお世話になります(爆)
なんかもう毎年恒例のイベントになっちゃってきたよ(笑)
今年も去年と一緒でほんじゃに見て、ナビスコ見て千葉応援です。

しっちゃん家の皆様いつも本当にお世話になっております(* _ _)ペコリ
そして今回もどうぞよろしくお願いいたします。

-------
とりあえず就職活動が一休みできる時でよかったな…。
いや…休むっていうか考えるってことなんだけどね。

今日は結局職場訪問というか面接でした。そして「じゃあ後日結果を言いますから」とかじゃなくて「今日職場を見学してみて、自分としてやりたいと思ってくれたのなら採りますから。すべて七海さん次第です。基本的に私は来るものは拒まずっていう精神だから」と言われました。

…2社落ちてるから他人に決められる事の辛さもわかってるけど…自分で決めるってのも多少なり辛い…というか悩みますね…。

凄く雰囲気が良い会社で従業員の方も皆さんフレンドリーで素晴らしい会社だったけど…最初は「はい。じゃあお願いします」て流れでいいかなぁて思ったけど…やっぱりこれで自分の人生決まるわけだからね…。と、ちょっと時間が経ったら冷静になりすぎて迷ってます。

基本線はこの会社で頑張っていこうと思ってるけど、もうちょっと様子を見てみようかな…。期限は言われてないけどずるずる引っ張るのもいやなのでリミットは1週間で…。

でもこれってすごくラッキーな悩みなんだろうな…。普通は会社を受けて、会社側が相談して採るか採らないか決めるところ、あたしは「うちはいつでも受け入れるから、しっかり自分で考えて連絡ください」って言ってもらえてるんだから…。
こちらからしたら「受け入れてくださりありがとうございます」って立場なのに…。

お花屋さんの事務だけど凄くアットホームでフレンドリーな雰囲気でした。まさに高校時代に思い描いてた「アットホームな環境で仕事したい」という言葉がピッタシだった…。確かに他社に比べて給料は低めだけど(社長から開口一番「花屋は儲からない職だから」って言われましたよ/笑)給料<雰囲気って人間なのでね。

強いて言えば、休みがシフト制なのでベガルタの試合に行けなくなっちゃうのが残念だけどね(爆)そんな事言ってられないしねぇ。

とにかく「自分」としっかり向き合おうと思います。
今日の昼までまさかこんな悩みを持つとは思ってなかった…(爆)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り