FC2ブログ

「90分」の思いを消した「2分間」 仙台4-2湘南

ベガルタ仙台 4-2 湘南ベルマーレ inユアスタ
得点:12分ロペス(13)42分中島(3)89分菅井(6)89分中島(4)【仙】
   25分アジエル、47分アジエル【湘】

警告:83分村上(4)【仙】65分石原【湘】

交代【仙台のみ】:64分大柴(ボルジェス)、梁(熊林)89分富田(ロペス)

暫定順位(50節終了時点):5位(勝ち点73、20勝13分13敗、得点72、失点41、得失点差+31)




PB230018.jpg

PB230023.jpg

PB230027.jpg

PB230030.jpg


90分間は本当に酷かった…。特に前半と後半の頭はサッカーすらしてないと感じちゃいましたよ。

それこそ…

「今日の出場給会社に返しな」
「せめてサッカーをしてくれ」
「言ってる事とやってる事が違うだろ」

とか叫びたくなったくらいでした。

ただそんなキモチをたったの「2分間」で歓喜に変えられてしまった…。
なんだかうやむやにされてしまった気分だけど…でも素直に嬉しかったです。この時期なので内容を重視して見ちゃってたのに…。

■今日は試合前からなんだかマターリムードなサポ自
■選手コールもなんだか微妙…。イマイチ乗り切れないワタクシ。
■ついに消えた「サンタナコール」(いつか消えるとは思ってたが)
■マターリと観戦してたらあっという間に決まった先制点
■しかしその後から有り得ない動きの仙台さん…
■あまりの酷さにどうしようかと思ったくらい…
■決まらなかったから良いようなものの…ノゾさんのふんわりシュートをあっさり見逃してポストにパコーンて小針さん何をしてるの?
■そしてこの辺から応援が途切れ途切れに。拒否まではいかないけどそれに近かった感じ?
■ことごとく攻めてくる湘南さん。しかし如何せんラストで決まらず助かる仙台。
■そんなんだから前半途中で「まさに"J2"の消化試合って感じ…」て思た。
■「時間の問題」だった同点ゴールはズルズルと押し込まれて決められた感じ。
■それでもなんだか…仙台の選手ってば動きが「挙動不審」な感じ。
■1人2人とフォローに行く湘南のサッカーに羨ましさを感じる。
■ボールキープしてるときに誰もフォローにいかないんだからそら奪われますよ。
■そんな中、たった一度2列目からキンちゃんが飛び出してきて良い攻撃が生まれる。
■「そうそうそんな感じ!!」て思ってたら密集の中、ナカシがドリブルで突っかけて人と人の間を巧く通してゴール!
■非常に最悪な内容にも関わらずなぜかリードして折り返す前半。

■試合開始早々なんか知らんがどフリーなアジエルさんに2点目をあっさり決められる。
■前半から思っていたがボルさん酷すぎる。
■人間いくら波があるっていってもそりゃないっすよ
■ボル→克さん、クマ→リャンが功を奏し徐々に攻撃できるようになる仙台
■「なんじゃありゃ。俺達でどうにかするしかねぇな」て感じで動いてくれる克さんとリャンリャン。
■前線で動きが出たことによって中盤でボールを奪えるようになる
■しかし皮肉にもいい攻撃になればなるほど点がとれない訳で
■湘南もサイドからガンガンくるのでやっぱり怖い
■このまま終わるんだろうなと思ったロスタイム
■仙台の魔物久々のお目覚め
■気づけば内容悪しも4-2で勝利。

キンちゃんのゴールの前に、今までにはなかった出来事が…。
自陣近くでファウルを貰ったマルさんが「もう全員上がれ!!」て感じの指示を出す。それを見たサポーターが「そうだよ上がれ上がれ!!」と怒鳴り散らす。おそらくコレが2年ぶりに魔物が起きた瞬間だったのでしょう…。
マルさんが蹴ったFKは一度は跳ね返されるものの、前線に選手が溜まってたため中盤からスルスルと上がってきたキンちゃんがフリーに。
すんばらしいトラップでそのままドカーン!!とゴールに直結。
あのシュートは今季のゴールシーンで3本指に入るゴールですね。
今まで散々悲劇を味わったロスタイムで今季初めて歓喜を味わいました。
結局この勝ち越し点で集中を切らした湘南からボールを奪ってそのまま自分で持っていってゴールを貰ってく中島さん。
あたしもあまりにあっという間の出来事だったので気づけばナカシがボールを持っててシュート打ってた感じでした。

結局その後ロペとシンゴを交代した瞬間試合終了(TVでシンゴが入った瞬間笛がなって、とりあえずキンちゃんと抱き合ってるシンゴがなんだかかわいかったです)

良い試合をしてたのは紛れもなく湘南の方。と、言うべきか、仙台があまりに酷かったので計るものさしが微妙なんですけどね…。
先週の柏戦とはまず違う感じだったのは確かだね。これが「消化試合」なのかぁ…と見せ付けられた感じで悲しかった…(思えば去年は消化試合なかったのよね)結果が出たこと、最後の1分まであきらめない姿が見えたことは良かったけど…スタートからその闘志を見せてほしいですやっぱり。

久々に歌えるかと思って待ってたオーラもなかったのでこれまた残念。

神戸戦でこそ是非歌いたいです。

その前に次のヴェルディ戦ですね。国立に取り戻しにいかないといけないものがあるはずだよ!


まぁなんだ…複雑ではあるけど、5試合ぶりの勝利。かみ締めて本日は寝ます。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り