FC2ブログ

決戦は12月2日!

ベガルタは引き分けましたね。
どうやら今日は3バックで挑んだみたいで…??
そして何より細川くんがスタメン出場で一定の結果をのこしたみたいなのが嬉しかったです。

試合前にはサポから弾幕が掲げられたみたいですね。
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1030.jpg

監督も押してるみたいだしさ…是非you入団しちゃいなyo!(爆)

--------------
自分はといいますと、TVでBSのガンバvsサンガを視聴し、PCでトウキョvsレッズを視聴しつつ、PCTVの脇のあいてるスペースでJゴルのヴェルディvsベガルタと鳥栖vs横浜の試合速報を開きながらと欲張り観戦(?)してました。

お陰で首が痛くて…。TVを見てるときに後ろにあるPCから「レッズボールを奪った!!」とか聞こえてくるたびにグルんと振り返ってたのでね。なかなか激しい運動でした(笑)

京都が同点に追いつく前からガンバがどうにもバタついてたので「このまま浦和が優勝かな…」と思ってたのですが…最後の最後にまさかの劇的勝ち越しゴールが待ってましたね。あの場面…ボールキープしてたのがアキだったので…「今日のアキイマイチだからな…微妙かも…」なんて失礼なこと思ってたのですが…最後に大仕事をしたっすねぇ!寺田ちんの「あれま;」なトラップミスも結果オーライってことで(笑)

状況としては圧倒的にレッズ有利であることに変わりはないけど…でも第三者的立場の自分としては最後の最後の直接対決で決まる!て状況になってほしかったので…ちょっと嬉しかったです(笑)
いやしかし…本当にユアスタよりもTVで観戦したいとか思っちゃいましたよ(殴)

しかしそんなユアスタも…今季のJ2を左右する試合が残ってしまいましたね。

あ!横浜Cの皆様J1昇格&J2優勝おめでとうございます。
まさか開幕1試合で監督交代した時はこんな風になろうとは思ってもなかったです…。ベテランの重要性を凄い教えられました。
別物のチームなのかもしれないけど…それでもフリエが消滅してから8年。なんか物凄く感慨深いものがあります。
来季、J1でどんな試合を見せてくれるのか楽しみであります。

残る自動昇格へのイスを神戸と柏が争うわけですが…。
神戸はなんつか…野田劇場だったなって感じで……。
そんな中でも一度は逆転ゴールを奪ったんだから凄いなぁって感じでした。
最終節、何人かの選手が欠場することになったけど…だからこそむしろキツいと思う…。「絶対自動昇格!」てキモチに+して「○○のためにも!」てキモチも加算されると思うんだよね…。
こんな大きな試合に関与できるのは良いんだか悪いんだか…(苦笑)

ただ…頼むからその気迫に負けて酷い試合だけはしないでほしいです。
神戸相手だからこそ全力でぶつかって「喰ってやる!」て勢いを見せてほしい…。こちらだってホーム最終節だし、このメンバーのベガルタが終わる試合なんだからさぁ。そこがちょっと不安;選手を信じてますけどね。

目の前で向こうに勝たれて昇格決められるのってなんかイヤだ…。
ウチが勝って、でも柏の結果により神戸の昇格決定とかならまだいいんだけどね…。
モチベーションの差は難しいかもしれないけど…選手にはプロとしての「意地」を見せてもらいたいです。

J1優勝、J2降格、J1昇格…全てが決まる12月2日に今日以上の熱戦が各地で繰り広げられるといいなーて思っております。

しかし…その試合の前に戦力外通告が言い渡されてしまうというのがなんだか悲しい…。゜。(つД`)。゜。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り