FC2ブログ

恐ろしいアウェーゴール方式 福岡1-1神戸

検定から帰ってきたのが17時過ぎだったので後半から見ました。
ちょうど落ち着いてみようと思った瞬間に近藤のゴールで神戸が先制しました。

アウェーゴール方式の導入によって先制点が取れればかなりでかいアドバンテージになる神戸に先制点が入ったことによって試合が凄いモノになりましたね。

傍観者のくせに胃がキリキリしました。

まずは神戸関係者の皆様おめでとうございます。
最終節の時に、しっちょんとジュンジュンたちのサイン会を観にいくときにアウェー席を通ったわけで…。「トモニイコウJ1へ」のクリムゾンレッドの紙をベガサポながらいただいたときに(実はほしかったのでかなり嬉しかったです)「是非J1行ってくださいね!」って言ったくらい神戸の復帰は嬉しいです。
第1戦、第2戦ともに肩入れは神戸にしてました。福岡にも残ってほしかったけど…なによりなんか神戸に上に行ってほしかったんだよね。

それにしても…やはり勝者と敗者のコントラストがくっきり表れる入れ替え戦は複雑なものがありますね…。
当該チームで勝ったなら嬉しい以外のなにものでもないけど…第三者的立場だとやっぱ辛いです。

同じようなことを3年前に大分との最終戦で味わったので福岡関係者の皆様の辛さが凄くわかるというか…。

これまた福岡からしてみればアウェーゴール方式の怖さにハマってしまった感じで…。
結果は0-0、1-1と負けてないのに…同じ勝ち点なのにゴール1個で敗戦…。この悔しさは計り知れないものだと思う…。
残り10分の怒涛の攻めは凄かったです。あたしが見てる限りどうも神戸が古賀誠二をめっちゃフリーにしてたのでいつか誠ちゃん起点に逆転ゴール決めるんじゃないかと思ってみてたのですが…。

これで来季の陣容が決まりましたね。
ぶっちゃけ…仙台…やっていけるのか本気で不安です…orz
京都、福岡、セレッソ……。どれも苦手チーム。
他のJ2チームも(特に鳥栖とか)嫌な存在だし……。J1に行きたいけど不安ばっか募ります。゜。(つД`)。゜。
今からこんなんじゃダメですよね。来季は仕事の関係上今まで見たいにスタジアムに観にいくことはできないと思うけど…心は常にスタジアムですよ!!(なんか意味わかんないぞ)

さてさて…いい加減明日の検定の勉強しないとな…。
明日だっつうのになんなんだこのやる気のなさは…orz
今日の検定は………ヘマしてなけりゃ受かってると思うのですが…(その「ヘマ」をやってそうで怖い…)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Jリーグ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り