FC2ブログ

のだめカンタービレ

サッカーネタが入ってこないので久々に(?)違うネタで…。

最近、ドラマでも漫画でものだめブームが到来しております。
のだめカンタービレ 1~12巻セット のだめカンタービレ 1~12巻セット
二ノ宮 知子 (2005/07)
講談社

この商品の詳細を見る


きっかけはドラマです。漫画は人気なのは知ってたけどほぼ興味なく…。
ドラマ化されたときも…初回は一応録画はしてたけど適当に見て「まぁこんなもんか」くらいに思って消しちゃって…。
そしたらまじめに見た2話目から見事にはまりました…。
ついでに千秋先輩な玉木宏にも見事にはまりました…(単純)
最近の自分はどうやら黒髪短髪が似合う男性(芸能人限定ですが)に惹かれるということに今日気づきました(遅)亮ちゃんもしょいで黒髪になったら好きになったしね…。

姉ちゃんと姉ちゃんの旦那さんもドラマでのだめにはまり…こないだ某TSUTAYAで姉ちゃんの旦那さんがのだめを全巻レンタルしてきてくださり…そこで読んだらますますはまりました。

面白い!千秋先輩が何気にツボ!そしてドラマが本当に漫画に忠実!!!

上野樹里はすごいね。ここまでのだめを表現できるのは彼女くらいだろう…。
玉木宏に関してはあたしはドラマから入ったので千秋先輩にピッタリです(笑)もう…かっこいいっす(ドキドキ)一つ一つの表情がツボでございますよ。

小出恵介の真澄ちゃんも瑛太の峰も良いし
あと豊原さんのハリセンが最高!!ソックリもソックリ……!!!!(豊原さんが関西弁てのが違和感あるのだが/笑)
電車男の時もナイスキャラだったけどハリセンも良いっす。
シュトレーゼマンは………まぁどうあれ竹中直人ですから。それだけで満足かな(笑)

とにかくここまで原作とマッチしてる実写は見たことがないなって感じです。
あと2回で終わっちゃうのはなんだか寂しいなぁ…(´・ω・`)
今から最終回の例のシーン(サッカー選手がゴールを決めて喜ぶようなもの)が楽しみです原作よりもラブストーリー色濃くするようですし♪

個人的に是非ウィーン編も見たいな。。。

そんなこんなで漫画を集めてるのですが…やっぱこの時期にハマったのが失敗ですね…。中古ショップじゃどこにもおいてなーい…。゜。(つД`)。゜。
地元含め4箇所まわったけどどこも在庫なし……
とりあえず駅前のブックオフに売ってた4,5,16巻は買ったけど…今は9巻10巻が読みたい気分です(爆)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り