FC2ブログ

のだめカンタービレ 最終回

ついに昨日終わってしまいましたねのだめ……。
のだめを励みに1週間生きてきたので…これから何を励みに生きていこうか…て感じです(爆)

久々にハマったドラマでした。と、いうか、ドラマ見てる最中に漫画を読んだのがここまでハマったきっかけだったかな。
漫画も面白いし…ドラマは漫画に忠実だし。
もちろん9巻までを11回で表現してるからハショられてる部分とか多少変わってる設定もあるけど…構成が上手いから全然違和感感じなかったし。

改めてキャスティングが神だったと思いました。
最終回の…「ちょい役」だけどめっさ重要なのだめ家の皆様も素晴らしい!漫画から出てきた感じで。
中でもヨーコが最高でした。千秋先輩のサイズ測るときに「ハァハァ」してる姿がなんともいえない(笑)

例のハグシーンも…もうね…のだめと一緒に「あへぇ~」て昇天してました(危険)
すっかり千秋先輩な玉木宏にメロメロにされた3ヶ月だったのねぇ~vvvv
めざましでネタバレしてしまってちょっと悲しかったハグシーンだったけど…やっぱOA内だとときめき度がちがかったです。
個人的に「俺様を二度もふったら絶対に許さない」て台詞をのだめに直接伝えてるのが良かった♪原作だと…大川市に向かうタクシーの中で思ってるだけだよねぇ??
あとぉ…原作の「あけましておめでとう」てのも良いけど「メリークリスマス」てのも良いねぇ♪その後もう一回"ギュッ"て抱きしめるのがもうっ…(あへ~vvv)

しばらくときめいてたかったから「まて!父ちゃんの登場待て!」とか思っちゃった(ふふふ)
その後は千秋先輩の白目祭りだし。すごいよね。あんなに白目てデキるものか?自分は白目苦手だから自在に操れる玉木宏はすごいと思ったんだけど(笑)

R☆Sオケのクリスマス公演は感動しました。
ドラマでありがたいのは「音」が実際にあることにつきます。
クラシック本当に興味なかった自分は漫画で見ても何の曲かわかんないからあんまり感動しなかったけど…ドラマだと音もあるから感情移入しちゃって…。
あとなにより!!まさかあそこでSオケのパフォが出ると思わなかったからすごいビックリしたと同時に嬉しかった!
あのパフォーマンス大好きなんで自分。コンバスがクルっと回転するところが特に好き!

個人的に…最後の最後にのだめと千秋先輩の絡みがもうちょっとあっても良かったかなぁ?て思ったのですが(それこそ同じ飛行機でウィーンに向かってるシーンとかね)満足満足のドラマでした。

このドラマはぜひ続編希望だな~。連ドラとして無理でも…せめてスペシャルでいいから…。
せめて…12巻の千秋先輩が「変態の森」に行ってしまうところまでは見たい!(笑)それは単に玉木宏にときめきたいからってのもあるが(己の欲望)

ドラマも終わったし…もう少ししたら中古屋にまた出回るかなのだめ…。
ドラマを見ちゃったら9巻がまた読みたくなりました。

1月期のドラマはまだあんま心そそるものがない…。
10月期はなんだかんだいいつつ、のだめ、僕の歩く道、14歳の母って見てたし…楽しかったかな。
亀梨目当てで頑張ろうと思った「たったひとつの恋」は3回くらい見てギブアップしましたが…。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : TV番組 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り