FC2ブログ

先週のお話その2

すでに先々週の話になってしまいましたが(爆)
その1に続きその2であります。
本当2週間前の話になっちゃいましたな。。。14日のお話です。

…なんかFC2の投稿欄が軽くかわってる気がする…。今の今まで気づかなかっただけかしら?(汗)
★2日目★
14日は13日とは打って変わってあいにくの雨…。これは辛かったですね。。。
ただでさえこの日は歩きまわるて決めてたので雨は大変でありました。

まず、ブログやミクシィでお世話になってるかなちゃんと逢うべく10時30分にジャニショに行く予定だったのですが、ホテルから舞浜までのシャトルバスがこれまた混んでて30分の遅刻…。゜。(つД`)。゜。
初対面からそれってどうよって感じでした…;

さらにジャニショは混んでて入場規制かかっており…orzそこでまた30分くらいお店に入れませんでしたよ。凄いね。明治神宮駅の前で女子が大量に並んでる姿って。。。かなちゃんが「たまにおばさんとかに何の列か聞かれる」て言ってたとおり、知らない人からすれば何の列だこれって感じ。

更に地下1階はすいてたけど1階はレジ待ちで長蛇の列…。
結局ジャニショは「待ち時間」だけで1時間以上かかりましたさ…。
いやぁ…仙台の某海賊版のお店じゃ考えられないですね(当たり前か)

ジャニショ終わってかなちゃんと別れたのが12時くらい。
「腹減った!」てことで近くの吉野家へ。吉野家入ったくせにカレー頼みましたから(爆)しかも人生初の吉野家で頼んだものがカレーですからね。それってどうよ…と自分でも思いました。まぁうまいからいいさ。「トッピングでチーズ入れればよかった!」とチーズ好きな七海さんはちょっと後悔しましたが。

ご飯食べた後はあいのりのヒデのお店マサイマーケットへ。
迷うかと思ったら友達のお陰ですんなりいけました。細道入るわりにはお店自体は凄い目立つしね。
入った時はヒデがいなくて「残念だねぇ…」なんて話しながら商品見てたわけですが…10分くらいたった時ですかね?なんとヒデ登場!!
「本物だぁ!!」とか超ワキワキでしたよ。いやぁ…当たり前だけどそのまんまだなヒデ(笑)
本当はお写真撮らせてもらいたかったけど…タイミング逃して叶わず↓↓
でも本人が見れたし、多少お話も出来たので満足であります。素敵だなヒデ。ますます好きになりました(笑)かよとお幸せに!!

CIMG0464.jpg

看板が大きくて目立つマサイマーケット

CIMG0467.jpg

お店の前で4人で写真撮って貰いました。実はこれが4人で撮ったはじめての写真。

ヒデのお店を後にし、次は御茶ノ水のサッカーミュージアムへ。
CIMG0468.jpg


ぶっちゃけあたし以外サッカーに興味ない子たちだから自己満足で終わっちゃうかなと思ってたんだけど…フーズボールとかキックターゲットもどきなんかがあってかなり楽しめました。
まず、到着すると目の前に柏木くんのユニとか先日のゼロックスのトロフィーなんかが飾られてました。
そしてヴァーチャルスタジアム方面に歩いていくとあの「とび丸」がお出迎え!(人は入ってません)
興奮したので一緒に写真撮ってきました(笑)
CIMG0469.jpg

その他にもフリエグッズがたくさん飾られておりました。
CIMG0471.jpg


CIMG0472.jpg

CIMG0473.jpg

CIMG0474.jpg

CIMG0475.jpg


ヴァーチャルスタジアムではちょうど「A Shining Moment on the Earth」の上映時間だったようなので見ました。内容はW杯の歴史、2002年W杯開催までの足跡、2002大会のハイライト、決勝ブラジルvsドイツのダイジェストでした。
あんだけでかい映像で見るとめっさ興奮しますね。ここで代表戦なんか見たら最近まったく燃えないあたしの心も燃えそうな感じ(笑)
興奮しすぎてちょっと涙ぐんでしまいました。特に敗れ去った戦士たちの姿に。。。これで日本代表の戸田とか市くんの涙を見たらあたしはマジで泣いたかも;
あと、ブラジル-ドイツ戦は結果知ってるくせに超ハラハラドキドキ。カーンがボールをはじいてそのこぼれをロナウドが押し込んだシーンとか…カーンがボールをはじいたところで「あぁ!!」とか言いそうになったし(なんとか声出すのは我慢しました。口パクで「あぁ」言ってました)
時間があれば他のも見たかったなぁ。

その後B1階へ。その階段には澤選手が書いた書道作品が飾られとった。
CIMG0476.jpg


B1ではウイイレとかフーズボールがありました。
隣の小学校の子ですかね。ウイイレで遊んでました。
いいね。学校帰りに友達と遊ぶには無料だし最高かも(笑)
4人でフーズボールで遊んでたらJFAのおじさんが来て一緒に遊びました。大人気ないおじさんにケチョンケチョンにやられました(笑)
その後、ちょうど山形2人宮城2人だったので「モンテvsベガルタ」で遊びました。4-2でベガルタチーム勝利でしたよ(ちょっと勝ち逃げチックだったけど/爆)

客がうちらしかいないからか、JFAのおじさんはその後もちょくちょく現れまして(笑)

B2階はなんだか博物館みたいな感じ(どんな表現)歴代ユニフォームとか昔のグッズが飾られてました。
降りた瞬間、ロシア戦のスタメンが円陣を組んでる像が!
その時ふたたびJFAのおじさんが現れ、「誰が好きなのや?」て聞かれたので「稲本!!」て答えたらイナの隣で撮ってくれた(笑)
CIMG0477.jpg

ちょうどイナとツネ様の間が開いてたから一緒に円陣組んできたさ。

次のコーナーでは現日本代表の張りぼてなパネルを発見。
CIMG0480.jpg

ハニュと
CIMG0481.jpg

ケイタと
CIMG0482.jpg

寿人と記念撮影。
寿人を見つけた瞬間「寿人だ寿人だ~vv抱きついちゃおうかしらvv」とか痛い子ちゃんに騒いでたらスタッフのお姉さんが「もし良かったらパネル好きな位置に移動していいですからね。抱きついちゃってもいいですよ(笑)」とか笑われました(当然です)そして「もし良かったらここで寿人選手の映像見れますよ。勇人選手と一緒なんですけどね」て寿人と勇人の映像を流してくれました。一緒に見てたSちゃんに「これね!Jリーグ最速ゴールなの!!」「この2人こう見えて双子なの!」とかウザイくらいに熱く語っておきました(迷惑)

少し行くと今度はカーンの等身大の像を発見したので再び記念撮影。
CIMG0485.jpg

ちなみに長身のSちゃんとカーンの2ショはなんつうかもう…お似合いすぎてドキドキでした(笑)思わず「カーン選手の奥様ですか?」て問いたい感じ(どんな感じだ)

ロッカー(&ユニその他)も置いてあったりして、記念に撮ってきました。
CIMG0487.jpg


W杯の優勝トロフィーのレプリカも飾ってありました。
CIMG0502.jpg


その後、プリクラ機があったので記念に撮ったのですが、写りもイマイチで落書き時間があるくせに落書きが出来なかったり…ちょっと500円はボッタだな;て内容でした。まぁ記念だしね。

そこからちょっと行くと今度はキックターゲットもどき発見!!
ここで遊びすぎてかなり時間食ったわけですが(汗)すごい楽しかった!
途中で再びおじさんが現れて華麗な技を披露してくれました。スーツに革靴で「ボールは友達」みたいに扱ってて感動したやぁ。
ちなみにそこでも映像が流れてて…たまたまテルがトヨタカップに出る前の映像が流れてたので思わず見入っちゃいました。唯一ベガルタが全国区で流れる例のミドルシュートももちろん放映されてました(笑)

結局サッカーミュージアムは2時間以上いましたね。まぁその後行ったフジテレビが強風の影響で上にいけずあまり見学スペースがなくてつまらなかったのでここで時間稼げて良かったかな。

上のとおりフジテレビでは強風のため7階より上がいけず…。
展望台とかみたかったのに残念…。よって5階のみ見学できました。

CIMG0503.jpg

のだめメンバーのサイン発見。

CIMG0506.jpg

サザエさんの「磯野家」

CIMG0509.jpg

あいのり「ゆきねぇ」のボード。懐かしい!

CIMG0511.jpg

マッチ棒の絵。これまた懐かしい!

CIMG0512.jpg

HEY3のセットで記念撮影。ジャンスポ、スマスマでも撮って来ました。

18時すぎちゃってグッズショップも終わってたから何も買えなくて残念やった…。

サッカーミュージアムで遊びまくったこともあってフジテレビはクタクタでしたね(苦笑)帰宅ラッシュと被ってしまったために帰りのゆりかもめもめっちゃ混んでて更に足に来ましたね…。
東京駅に着いたときには4人とも足が「棒」みたいで動かなかったです。

本気で疲れたけど、その分たくさん遊べて最高の卒業旅行でした。

CIMG0519.jpg

この旅でゲットした品々。
ミュージアムでは浦和のチャンピオン記念のフラッグ買っちゃいましたよ。今、このフラッグ集めにハマっております(て割に草津と仙台と浦和しか持ってないけど)
ちなみにミュージアムの有料コーナーチケットはW杯ロシア戦のレプリカでした。これも記念になります。

……なんか最後のほう何書いたのか記憶にないわ(危険)
毎度毎度、読みにくくて無駄に長文で申し訳ないです本当。。。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り