FC2ブログ

2007年「最初」の白星!! 湘南1-2仙台

CIMG0539.jpg


2日の日記に書いたとおり、試合時間の関係上「2007シーズン最初の勝利」を手に出来る確率が高かった湘南と仙台。

逆転勝利で勝利を手にした仙台が見事。。。

2007シーズン最初の勝利を手に入れたのであります!!(ワー)←盛り上がってないやん

残念ながら2007ファーストゴールまではゲットできなかったけど…勝利ですからね!!

それにしても開始4分での失点はさすがにキましたね…。
ロペス?がアジエルにボールを奪われて選手がどんどんドリブルで抜かれた瞬間「これはヤバイ」と思ったら案の定「ズカーン」と……。
もうアジエルを褒めるしかなっていうかね…。凄かったです。あれ自チームの選手がやったら絶叫するもん(笑)「うぉぉぉぉ!!」て。

と、ここまではなんだかいつものベガルタ。「あぁ…今年もか…」て感じ。でも今年はちがかった。その後に今年目指してるサッカーが見れたのが良かったです。
失点の前だったかもしれないけど(汗)ロペスと…リャンリャンとかが絡んだあのワンタッチでのパス回し!(全てうろ覚えかよ)あれは興奮した!PV会場のユアスタでもあのシーンは「おぉぉ!!」て唸りが起こってましたよ。決まらないのが仙台らしいけど(笑えない)

フィニッシュが決まらないのは最大の課題だけど、完全に中盤支配してましたね。前線からのプレスが凄く利いてた。「おぉ!こんな仙台見たことない!!」て感じ。2005、2006年はどちらかと言えば後ろで構えて守るって戦術だったからどこか中盤がなかったし…。
「ピアノマン」ジョニウソンは良い選手ですね!!「良い良い」て聞いてたけど「どう良いのかな?」て気になってたんだけど…まず運動量が凄い。あそこまで前後左右に走ってくれたら後ろも助かります。危険察知も早いから相手からボールを奪えるし。ナオキとのコンビは最高かもしれない!!「ロペス」のように目立つ選手ではないかもしれないけどすんごう重要な部分を担ってるのがジョニウソンですね。頼もしい助っ人が入ってくれました。
今年は中盤にいい選手が多いのでそこをうまく使って欲しいですな。
昨日の試合、清水さんも言ってたけどやっぱりまだ「ロペス」からしかチャンスは出来てないんだよね。湘南は「ロペス番」をつけてなかったからチャンスいっぱい作れたけど今年も「ロペス番」つけるチーム多いだろうし。その時にどうなるかで今年の進化が問われるかな?

そういう面では左サイドのタノ子の攻め上がりは良かった。
もともと中盤の選手なこともありますが…こんなに上がるSBもあんまり見たことないってくらい上がってたけどね(笑)
一回ね…ピッチでずっこけて「ちょ…ちょ!!田ノ上さん!」てシーンがありましたが(あれはビビったw)左からのチャンスメイクは良かったです。
湘南の右サイドの財津くんがイマイチなことも手伝って(財津くんももともとはFWの選手だからな…)左サイドは「田ノ上劇場」でありましたね。
「左サイド田ノ上キープ!クロス上げた!萬代ヘディング……ゴーーーール!!!」なんて「左サイド岩本テルキープ…(名良橋ひきつけ)クロス上げた!マルコスヘディング!ゴーーーール!!(2002年鹿戦)」のようなシーンの再来キボンです(爆)
てことでまぁ…田ノ上さんの上がった位置は誰かカバーよろしく!て感じですがね(柏時代のタノ子を贔屓にしてたしっちょん曰く「あの子戻ってこないからw」とのことで…)

あとは本当…フィニッシュ…これに尽きます。
萬代さんにはどれか1つは決めて欲しかったなぁと……。
柳沢敦を目標にするのは構わないけど似なくていいとこまで似ちゃダメよってことで(鹿島サポさんすみません;)
とにかく全員若いからさ…経験値踏まないことにはどうしようもならない問題だと思うんだよね…。でも本人の向上心があればきっとね!!今やすげぇ寿人だって仙台加入当初はそんなに経験値(試合出場数的に)がある選手ではなかったし。それがここまで一気に上り詰めたのは本人のがんばりであります。
てことで、何が言いたいかってのは待ってるからバンもナカシも中原くんもウィリアンも剛志くんも弾くんもフェリッペも頼んだぞ!てことです(前振り長いな)

湘南はやっぱり手ごわかったです。昔から苦手なジャーンには結局勝てなかったし…。ジャーン-斉藤のCBコンビは堅い。アジエルは相変わらずだし。これで名良橋が出てたら結果がちがかったかな;(タノ子があんなに上がれることもなかったかと)
ただ、昨日の段階では攻撃に関しては…素人のあたしが言うのもなんだけど、うちの「ロペスを抑えれば」と同じで「アジエルを抑えればとりあえずは」て感じだったかなって感じです;
いや…でも本当、ベストメンバーじゃなくて助かったなってのが強いな…。


昨日までは勝利の余韻に浸ってたんですけど…今日になったら一気に現実に戻されたっていうか。。。

5-0とかいうスコアで勝ったチームが2つもあるじゃないですかぁ……。
3月中に対戦ですからね…片方なんかホーム開幕戦だしね…??
戦う前から何言ってんねん!て話なんですが;これで逆に2チームに勝てたら本当に最高だと思うけど。

とにかくJリーグの「仙台イジメですか?」な日程によって開幕4戦はまさに「一難さってまた一難」て具合の日程なんでね…。
第1の関門アウェイ湘南に勝てたのは非常に良かったですが、すぐ第2関門が待っておりますね。
今年は「一歩一歩」て感じですね。一歩一歩チームとしても選手個人も成長していってほしいです。
前評判は低くてはっきりいって「地味」なチームでありますが…「個人技頼みからの脱却」にはとても良い構成かもしれないですね。

自分も社会人1年生としてベガルタとともに成長していきたいにぃ(笑)

CIMG0535.jpg

見えにくいかもしれないけど、八乙女からユアスタに向かっていくと途中で見える花壇には「ガンバレ!ベガルタ仙台★」の文字が。

CIMG0536.jpg

ナカシのゴールで逆転!の瞬間のユアスタ。シャンゼリーゼで盛り上がりました♪

CIMG0539.jpg

試合終了後のユアスタ。久々のオーラは気持ちイイ!!

そういえばナカシのコールは現ジェフの「中島浩司」のコールを受け継いだ「ユウキ!ユウキ!ナ・カ・シ・マ!」になったみたい??
あとTVから聞こえてきたコールとしては…シュナは「シュナイダー!」てフルで応援みたいですね。サポに向かって「うっしゃ!」てやってるの見て燃えたやぁ!
個人的にホームでシュナを見るのが激しく楽しみであります。盛り上げてくれそうで♪
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り