FC2ブログ

5年ぶりの開幕2連勝! セレッソ0-2仙台

すみません。本日は後半ラスト10分くらいから「イエース!」なラジオ3を聞いただけであとは速報クリックでした;

PVにも行かなかったので映像は残念ながら見れず…。
悔しいなぁ…。せっかくの勝利、みんなで分かち合いたかったであります。

それにしても、開幕2連勝なんて本当久々ですねぇ。しかもアウェイ2戦でこの結果は大きいと思います。
「湘南、セレッソ、ヴェルディ、京都」ていう鬼のような日程でしたがとりあえず2戦2勝と幸先良くスタート切れたのでチームも自信がついてきてるかな?
あとはその自信が「過信」に変わることなく、自分達で一歩ずつ歩いて良いチームに成長していって欲しいです。

シュート数では圧倒されてるけど無失点で抑えられたてのはある意味今年のコンセプトに基づいてる?今年は「1-0」の勝利を大事にしてる感じだからね(もちろん取れるならもっと点取ってくれて話だけどね)強かに…焦れることなくね。

あとは…ロペスが抑えられたときどうなるかてのがね…まだ気になるところだったり…。
湘南もセレッソもどうやら「ロペス番」いなかったみたいですね。
前節はタノ子、今節はリャンリャンが活躍してたてのは嬉しいことですが…最大の基点は「ロペス」ですからね。なりふり構わずロペスをマークするようなチームと対戦した時…どういう風にチーム内で解決法を探せるか…注目であります。

それにしても、今日はリャンリャンがよかったみたいですね!(1ゴール1アシストだし)
やっぱり地元大阪での試合てことで気合はいってたのかな~。知り合いも来てただろうしね!次に大阪に行く頃には今日以上に成長した姿を見せて欲しいねぇ。

次節はついにヴェルディとの対戦であります。反則補強なヴェルディさん…。同じく去年「反則」と言われた仙台はヴェルディと戦った試合以降調子がおかしくなるという傾向があったので…今度は逆にヴェルディの調子を狂わせてやりたいっす!!

ただでさえ苦手なフッキが今年は去年以上にキレキレという恐ろしいデキらしいですが…(お前本当にタメかよ…orz)シラさんあたりどうか頼みます(多分フッキ番ですよね…?)

ヴェルディとの対戦は「開幕2連勝」チーム同士で克、現時点ではありますが(本当たった2試合だけど;)首位攻防戦なわけで…。
この試合は足が運べそうな「予感」なのでちょっと…チケットがなくなる前にとっとと買いにいかないとね;

オヒサルの動画もなかなか良いですね(数年前のショボさからだとだいぶ成長してます)

はっきり言って一番負けたくないチームかな(山形もだが…)
たしかに凄いメンツだけど、それだけで勝てるほど楽なもんじゃないって事を思い知らせないとさぁ…。
でもやっぱり怖いよね;「組織力」で立ち向かいませう。選手もこんだけ凄い選手そろえたチームだと気合はいるでしょう!(空回りはしないでねw)
そういえば都並さん…。試合を見た人の声を聴く限りは仙台時代にやってたサッカーから成長がないとか。。。
去年あの状況だったときにね…「あのまま都並解任しないほうがよかったんじゃ?」て思った人結構居たと思うんですよ(あたしも一人でしたが)
でも……今回ばかしはフロントの判定は正しかったのかや;
しかし05年になぜギリギリまで3位に居たのかと考えると…わかんないね(汗)
後半に「B(バロン)S(シュウェンク)弾」てのが爆発したお陰てことかね…;

-------
忘れ物。
寿人&勇人、25歳の誕生日おめでたうです!!
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り