FC2ブログ

フッキ…… 仙台2-2東京V

待ちに待ったホーム開幕戦。
アウェイ2戦で連勝。期待を胸に膨らませいざユアスタへvvv

家を出るのが遅れてしまい目的のバスに乗れずよりによって北仙台行きのバスが土曜日は1時間に1本しかないため1時間後に出発。

北仙台から地下鉄に乗って八乙女へ(席が自由南なので)。その地下鉄車内が凄く混んでて座れなくて大変な気持ちもあったけど「今年もユアスタにはたくさんの人が足を運んでくれそうだな♪」て嬉しい気持ちで地下鉄に乗ってました。

しかし…ユアスタ着いてビビったのは……

ありえないくらい寒い(((´д`;)))ブルブル

席が自由席南なこともあってですね…もろ日陰ですよ…このまま凍え死ぬかと思った…(涙)
散々「暖冬」だったくせにここにきてなんでまた…て気分であります(笑)どうせならオフの2月に寒くて3月は小春日和でポカポカでいこうよ!(爆)

「♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と~」て歌いたい気分なのに「♪こなーゆきー ねぇ 心まで白く 染められたなら」な気分(意味不明)


今回はサポ自にすれば良かったなぁ…と心から思いましたね。サポ自は日が当たるしなにより動くからあったかくなれるしね。

そんなこんなでスタジアムではずっとブルブル震えながら観戦してました。メールを打つ手も動かなくてねぇ。一通打つのに30分くらいかかってたww(かかりすぎ)
今日の試合前のセレモニーでは岩本輝雄さんが登場!!
チームを代表してナオキがテルから花束を受け取っておりました。
参考写真:ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1152.jpg

もうユニフォームじゃなくてスーツで登場なんですよねテル…。
ちょっぴり寂しいです(´・ω・`) でも、テルの登場はやっぱり盛り上がりました♪
久々にユアスタに響く「俺らの誇り イワモトテルオ ゴールを狙え! さぁぶちかませ! Let's go テル!」の応援歌に胸がジーンときました。
お約束どおり(?)今回も「またいつかここでプレーできたらいいなって思います」て言ってたし(笑)まぁ以前のスポルたんで「9月に復帰します(笑)」て言ってたし。25人枠あけておかないとね(笑)

テルはその後スポルたんにも出演しておられました。準レギュラーだったフジさんがセレッソに行ってしまった今…やっぱ次の準レギュラー候補はテルですか?仙台放送さん!(爆)
テルが来てたこともあってかお隣の財前さんもどうやらユアスタに来てたご様子。
ザイだけに限らず山形の選手がいらしてたとなると…尚更勝ちたかったなぁなんて思ってみたり(笑)


試合の方は…楽しさ、悔しさ、満足感などなど…いろいろ感じた試合でしたね。一ついえるのは今年のサッカーは間違いじゃないなって事かな。アウェイ2戦もTVでは見たけど…やっぱ生だと違うわ。
前半は特にこんなにプレスを掛けて走りまくる仙台見たことない!って感じで凄いワクワクしました。
試合前はヴェルディ相手に大丈夫だろうか…て不安だったけど、大丈夫どころか仙台のが上って感じられる内容でした。
ただ、前半ガンガン飛ばしてたこともあって後半パタリと運動量が落ちたのは今後の課題ですね。後半45分は完全に押されてしまった感が。。。
やってるサッカーは凄く良いからあとはそれをどうやって「90分」にバランスよくやるかだよね。前半45分のサッカーを90分間続けられたら最高だけどさすがに無理があるだろうし(汗)

「組織力」て面では絶対ヴェルディより上だったと思ってます(ていうかヴェルディの今のメンバーに組織力もついたらそれこそどうしたらイイの!て感じよ…orz)

フッキ…開幕から調子良さそうではあったけど…やっぱスゲェな…。おかしいよコイツ。J2にいたらアカンて。゜。(つД`)。゜。
フッキは去年の2割増て感じ?逆にディエゴは1割減て感じだったけど(昨日はあんま印象にない。ていうか太いよディエゴ…動けないだろそれじゃ…)てことはディエゴが本調子になったらどうすっぺて感じだがww

そんなこんなでですね…「2-0」からの同点劇なので結果的には物凄く悔しいんだけど…メンバー表を見るとこのメンバー相手にあんだけのことが出来れば自信もっていいかなぁとか凄く複雑な感じですよ。

たらればを言わせて貰えばね…前半のうちにもう1点決まってれば(特にバンゴール)とか…2点目直後の失点がなければとかね…いろいろあるんですけど。

「負けの味」がしたというこの試合。その悔しさを次節にぶつけて欲しいです。自分達のサッカーに自信を持っていいからもっともっと成長していっていただきたい。

つうか次節てすぐなんだね…。水曜開催かよ…。しかも九州かよ…。しかも福岡は今節休みかよ…。
だ……大丈夫だよね?ベガルタさん(弱気になるなよ)
うっかり福岡て苦手なんだよなベガルタ…(遠い目)
まぁ監督はリティだし。また千葉さんがリティへの恩返しとして活躍してくれることを祈ります。

自分はついに明日から仕事スタートなので水曜日は試合どころじゃなさそうな予感です…orz
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り