FC2ブログ

予想通り手ごわい相手。 仙台1-1札幌

姉ちゃんの旦那さんの実家でスカパ観戦でした。

ずっと札幌戦がキーになるんじゃないかなって思ってました。
仙台的に一番やりにくい相手が札幌じゃないかなーてね。
サポとしてあるまじきことですが。。。普通に負けるなら札幌かなとか思ってたわけで…orz
札幌戦でイイ思い出て…津波都並時代くらいしかないww

前半は完全に札幌ペース。前半の頭こそ惜しいシーンあったけど(TVの前で「イン!イン!」大声で叫んじゃったw)札幌のゲームプランで運ばれてるなーて感じで見てました。
そんな中で相変わらず似たパターンでの失点。いーーーーつも同じパターンだと思うんですけどね失点方法…。ファーサイドに振られるとフリーなのwwしかも要注意人物のソダンがですよ…。
「あはーwwもうデフォで慣れてきたよww」とヤサグレ気味にHTに入る七海さん。

後半は「FW残して全員さがれー」て具合にガンガン引いて守る札幌。
ボールを放り込もうと白い壁に阻まれる…。どうしても黄金ユニよりも圧倒的に多く見える白ユニの選手…。
しかし、西谷さんのシュートは完璧決められたと思ったよww0-2にされて万事休すだと思った(汗)
札幌が1点を守り抜く戦法になったおかげ(?)でほぼ札幌陣内でプレーが続くも如何せん決まる気配がない…。徐々に惜しいシーンは出てきたけど最後の詰めが甘い…。「これはもう札幌のゲームプランにやられてしまうのか…」と思った82分……

萬代キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

TVの前で絶叫!(近所迷惑)「イエース!!」とか無駄に叫んでました(恥)
バンの開花は非常に嬉しいのです!望月監督が我慢して使い続けたことが功を奏してか、愛媛戦でようやく点決めたこともあって一回り大きくなったかな?て感じで。
まぁ若い若いといってももう4シーズン目だしね。チームをひっぱっていっていただきたい。

その後もガンガン攻めてたけど結局1-1で終了。
またもホームで引き分け。。。ただ今回に関してはね…相手のゲームプランにハマりかけたところ、なんとか崩して決めたって感じなので…追いつかれた2試合とはまた違う気分。
最後まで諦めない姿勢は見れたし。ていうか、今年は「逃げ切る」とかは苦手そうだけど「最後まで諦めない」て姿勢は強い感じだよね。まぁそれは逆転勝利を2度見せられたからなわけですが。

まだ「1-0」で勝つ強かさは持ってない感じだからね…それが出来るようになったらまたチームが一回り大きくなれるかなーて感じですね。

何とか首位は堅守です。ただ、今回勝てば2位3位と勝ち点4差がついたのでそこは残念だけど…。ってまだ順位表を気にする段階じゃないんだけどね。いくらシーズン序盤に上位にいたってこの後崩れたら意味がない。
スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ベガルタ07 |

COMMENT

夢蹴球さん>>いままでなら、守りきられて負けてるような試合でしたもんね。そこを追いつけたのは良かったですね^^
第1クール残りの相手も手ごわいですが(手ごわくない相手はいないですね;)1つでも多く勝って欲しいですね!
2007/04/09(月) 08:28:32 | URL | 七海 #ZxLhLQ22[編集]
今日は0-1から堅守の札幌に追いついた、しかも萬代のゴール、上出来ではないでしょうか?
第1クールは徳島、鳥栖、山形、水戸に連勝して、京都とユアスタで決戦ですね。
2007/04/09(月) 01:24:24 | URL | 夢蹴球 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り