FC2ブログ

蘇った積極性 仙台2-0山形

みちのくダービー久々の完勝に喜びすぎて少し体調崩してました(アホ)

観戦レポの前に…

U-22日本代表 vs U-22マレーシア代表(6月6日@国立)U-22日本代表チームメンバー

バンちゃんおめでと━━(゜∀゜)━━!!!

5、6枚持っていったパンツが無駄にならなくて良かった(笑)

FWは清水の岡ちゃんと2人だけだしぃ…いくらのそりまっつぃでも使ってくれますよねぇ??

今日の明大戦で得点決めてたみたいだし!
内容はあまりよくなかったにせよとりあえず結果は残せたみたいで良かった。

6日は家で仙台放送つけてTVの前でスタンバってるからさぁ!
民放は解説が清水さんらしいのでこれまた楽しみです

仙台的には山形戦勝利の立役者のバン抜きで湘南に挑まなきゃいけないのはちょっとキツい部分もあるけど…そんなの抜きでね。バンの活躍を期待してます。他の選手がバンの分もベガルタで頑張ってくれる事を願ってます。ていうか、こういう時こそ他のFWは頑張らないと!
…そろそろ剛志くんにもチャンスくれないかなぁ…てのは剛志くんスキーなあたしの願いであります(爆)

----------------
んでは今更ですが山形戦観戦記をば。。。
去年の神戸戦以来のSバック観戦でした。
「ダービーだし早めに行こうか」と10時頃に家を出発。
さすがに早すぎたみたいでスタジアム着いたときには開門前だった(笑)

スタジアムにこんなに早く来るのは久々だったのでお昼にいつもの「ネギトロ」を食べながらマターリ

正直、ここ数試合の内容が内容だけに、更に山形の調子が調子だけに「今日は怖いですよねぇ…なんか勝てる気がしないですよねぇ…」なんてスタジアムに向かってる最中に話してたんですけど。。。

いざフタを空けてみればそんな不安も一気に晴れました。

鳥栖戦からの3日で一体何が!?てくらい全く別のチーム。
この状態でダービーに挑むのは不安だったけど逆に「ダービー」てのも選手のキモチを奮い立たせたのかな。
様子見なのか立ち上がり不安定で相手に押し込まれて失点。。。の繰り返しだったチームがこの日は立ち上がりから積極的。
開始2、3分で「今日は違う」て思いました。両SBがガンガン上がる「仙台らしさ」が戻って山形を圧倒。

前半9分、バンが普通に蹴れば入るボールをヘロヘロ~にしてゴールを逃した場面で「いやいやそれ入れないかよ~」てショック受けてたところでリャンリャンから最高のクロス→バンちゃんドンピシャヘッドで先制!このゴールはあまりにキレイでかなり興奮しました。
バンのヘッドも珍しいしね。足元とスピードが武器だけどせっかくタッパあるんだし頭も使えるようになったら本当に「最高」のFWになるはず!

いつもは先制した後に気の緩みか押されて追いつかれて。。。な展開が多いけど(先制した試合での勝率めっぽう低いです。。)この日はこの後も積極的なプレスで攻勢!

シラさんの負傷で急遽出番が来た広大くんも落ち着いてゲームに入り込めてたので安心しました。

前半37分にはPA右で粘ったナカシのグラウンダーのボールが山形の石川くんに当たってラッキーなオウンゴールで追加点!
攻めど攻めど決めきれない中での追加点だったので精神的にもかなりデカい得点でしたね。

後半に入って若干山形にポゼッションされるシーンも増えたけど「CB千葉直樹」の巧みなコントロールでずるずる間延びすることもなく…。
逆にカウンターからチャンス作ったりで後半も見ごたえたっぷりでした。
ぶっちゃけシミケンの神がかりセーブがなければもう何点か取れてたよね…。逆に山形の選手が決定的チャンスをはずしてくれたお陰で事なきを得たシーンもいっぱいでしたが…(絶対決まったと思ったの何点あったことか…)

そのまま2-0で試合終了。水戸戦以来の完封勝利で2位浮上です!

ていうか2位以下が詰まりすぎててね…今2位にいるからって全然安心できる状況じゃないわけですが…。
しかし5月の成績が2勝4敗で2位に入れるてのも運がイイって話ですかね。
もちろん勝てれば下との差は広がってただろうけど。。。
さすがに山形戦前にヴェルディと勝ち点で並んだときは焦りました…。
一時期かなり差開いたよねぇ?ラモス……スゴイのか微妙なのか謎だなぁ……。

とりあえず山形戦のサッカーが出来れば本当…強いと思うんだよ。
だからちょっと前のようにこのサッカーを忘れて消極的な戦いはして欲しくないかな。
隣のおっちゃんも「今日のサッカーだったら悪いけどオレ、負けても拍手送るね。」て言ってたけど本当そう。同じ負けでも積極的に仕掛けた結果ならまだイイですよ。消極的で勝つ気があるのか?って内容じゃ怒りたくなるけど。
この試合きっかけに「原点」に戻ってくれればイイなぁて感じです。
もちろんメンバーとか相手によって多少臨機応変にやらないといけない状況になるだろうけどこの戦い方をベースにやっていって欲しいです。

恐らく次の壁は「暑さ」になりそうな予感だけど…

P5270193.jpg

アウェイでは初らしい山形サポのコレオグラフ。キレイでした。ベガサポ側からも拍手出てましたよ!

P5270198.jpg

山形の「10番」財前宣之初見参。ちょっと(´・ω・`) ションボリだったけどね。。。

P5270201.jpg

「仙台」の24番永井篤志。この日のゲームキャプテンであります。元ミスターベガルタが今は山形で…元ミスターモンテディオが今は仙台。。。数年前には想像つかなかったよなぁ…。

P5270207.jpg

久々ベンチ入りだったらしいハヤトくん。ピッチ内アップはザイ&ハヤトウォッチャーでした…(爆)

P5270213.jpg

急遽出場も完璧なディフェンスでした!この調子を維持してください!

P5270224.jpg

MVPのジョニと敢闘賞の永井。足早だったのは「シュナ劇場」のためかな?
前の日記でいっぱいジョニウソンコールが歌いたい!て言ったら本当に大活躍でいっぱい歌えたけぇ

P5270227.jpg

「♪まーもれー まーもれー まーもれーシュナイダー!!」

P5270232.jpg

本日はお仲間「青レンジャー」も引き連れて登場!シュナ本人も途中から「桃レンジャー」に変身!

携帯公式サイトのシュナからのメッセージを読んだら、今後はナイターゲーム勝利時に登場してくれるとか!!
サイト上には青レンに加え黄レンジャーも登場!!更に赤と緑もいるんだか募集中なんだか??

11月か12月には是非昇格を決めて報告会あたりで「ベガレンジャー」全員でなんかしてほしいなぁ。
その前にファン感でもイイけど(笑)
青レンと黄レンは噂の人々で合ってるのかな?真実が気になるところです^^
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 観戦レポ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り