FC2ブログ

Feliz Aniversario LOPES! 仙台2-1湘南

J2 第19節 ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレ ユアスタ仙台
ベガルタ仙台22-11湘南ベルマーレ
0-0
 
3 渡辺
13 中島
20 関口
26 田ノ上

10 梁→6 熊林



13 中島→9 中原
20 関口→23 田村
6 熊林

9 中原

1分【得点】
12分【警告】
14分【得点】
29分【得点】
29分【警告】
44分【警告】
47分【交代】
61分【警告】
66分【交代】
77分【交代】
78分【交代】
80分【交代】
82分【警告】
86分【交代】
89分【警告】
20 原




21 尾亦

5 中里
20 原→14 永里
24 加藤→9 梅田



15 北島→13 鈴木


ハイライト映像

J2仙台連勝 猛攻 守備切り裂く
【J2:第19節 仙台 vs 湘南 レポート】J2レベルを超える可能性を双方に見せた序盤の戦い。その中で2ゴールを奪った仙台が逆転勝ち
2トップ中島弾&関口弾! 仙台連勝2位堅守
MFロペスが決勝弾アシスト 絶妙浮き球パス
仙台中島同点、関口決勝
中島同点!関口V弾!ベガルタ逆転!

前半開始早々のはらりゅうに決められた失点は一体何が起こったのか把握できなかったです…(´д`;)

…へ?( Д )   ゚ ゚

て感じでした。。。ただなんでしょうね。あまりに早い失点だったから頭がついていかなくて…「まだ0-0でしょ?」なキモチで観てました。まぁヘタに焦らなくて良かったかな…。

選手も慌てることなくプレーしてたので良かったです。同じ失点でもあの時間帯だったから良かったかなぁ?(もちろん失点しないに越したことないし、立ち上がりに失点が多いのは課題ですけどね。)

キンちゃんやロペのミドルが金の神セーブで得点にならず…て場面が続いたから「今日はミドルで得点狙うとイイかもね」て思った矢先の14分。。。

ナカシの左45度からの超ビューティフルゴール!!!

完璧完璧。素敵すぎです!この男ヤバイですね(笑)
本当頼もしい男に成長してくれたなーて感じです。04年の寿人を彷彿とさせるていうか…むしろそれ以上の輝きを放ってる気がします。
この調子を1年通して維持して欲しいっす(`・ω・´)

これで俄然ノリノリになった仙台。29分にはロペスからの最高のスルーパスに反応したセキがDFとGKの間のわずかなスペースからシュートを打つ。シュート自体はボテボテコロコロって感じだったけど追いかける湘南DF陣の前をコロコロと転がっていきそのままゴールin!!
「20」をアピールする姿がほほえましかったですね。
「オレは萬代の代役なんかじゃない!!」ってことでしょう。

どうやらあれは「20」をアピールしてたんじゃなくて「0」を隠して負傷欠場中でベンチで見てた「2」番木谷さんに向けたメッセージ?だったみたいですね。

でも今日の訓充は実に頼もしかったですね。前半からガンガン走りまわってくれて。あんだけ労を惜しまず走ってくれたら神様からもプレゼントが来ますよ。

後半はガンガン攻める湘南に対してかなりヒヤヒヤさせられる部分もあったけどすっかり頼もしくなったナオキと広大くんのCBコンビの踏ん張り、そしてシュナの神がかりセーブのお陰でなんとか事なきを得ず。
逆にカウンターからのタノ子のクロスがそのままinして3点目だ!て思ったんだけどね…。残念ながらセキがオフサイドを取られて得点にならず。。。
あれがゴール判定だったらナカシの点と甲乙付けがたい最高のゴールだったんだけどねぇ…。ていうかしっかりTVカメラまで行って喜んだのに喜び損な田ノ上さん(´ω`)

終盤はCK付近で時間稼いだりと強かに大人な展開をみせる仙台。
そんな中でも密かに初ゴールを狙ってた風なタムタムのシュートもおしかったっすねぇ…。彼、本当に楽しみな存在ですねぇ。見るからに強気な性格(笑)終盤に守備固めで登場することが多いけど実は誰より攻撃的な気がする(笑)日に日にゴールに近づいてる気がするしね。近々J初ゴールが見れるかな??

いままではこういう1点差の試合の時に追いつかれて引き分けとか負けとかが多かったけど今日は最後まで強かに1点差を守りきって試合終了。
また新しい仙台の姿が見れた感じです。モチさんも状況に応じた判断が出来てきたって褒めてましたね。
3点目を決めて突き放して欲しい!てキモチもあったけど(特に中原くんを応援してる身としてはゴール前にボールが入ってこなくてアピールできない姿は複雑だったのですが…)

ナカシとセキの先発FWコンビそろい踏みでの逆転。凄くイイ傾向ですね。
正直、バンの欠場は凄く不安でした。。。ナカシとバンのコンビは最強だけど逆にどちらか一方が欠けたときに結果が出てなかったので…。
ここにきてナカシとセキの仲良しコンビが息のあったプレーみせてくれて良かったです。またチームに厚みが出来た!

ホームでの連勝は凄くイイ事ですな!!

ホームMVP:中島裕希
敢闘賞:関口訓充


さて。前日の1日がロペの誕生日ってことで!
去年に続いて今年も試合後はロペの誕生会!
今年はベンチ入りほぼ全選手がロペスダンスに参加してくれたようだ!
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1267.jpg
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1270.jpg

こうやって選手とサポが一緒に何かやれるって本当嬉しい!ちょっと泣きそうになったし。

あと、チームも今年は気合入ってるね!て思ったのはヒーローインタビューが終わったあたりにビジョンを見たら画面が「Feliz Aniversario LOPES!」てなってたのね!用意周到だなぁってね
それと同時にサポーターからは「♪ハッピバースデーロペスー!!」の大合唱!
涙をこらえきれずにいるロペの姿に思わずもらい泣き。゜。(つД`)。゜。
こうやってみんなでお祝いできる環境って最高だなぁ!!

ロペスのお祝いが終わって、勝利の讃歌オーラも歌って、シュナ劇場はナイター限定になったのでさぁ帰ろう!…と、準備をしてたらロペがジョニを引き連れてピッチに現れる。。。

よっぽど嬉しかったのでしょう!自ら「ワン!ツー!ワンツースリーフォー!」と掛け声をかけてロペスダンス!
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1271.jpg
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1268.jpg
2回くらい踊って「終わったかな?」て思ったら再び「ワン!ツー!」て始めるロペス(笑)バックスタンドでは「まだやるんかい!(爆笑)」「よっぽど嬉しかったんだな」て声が出てましたよ

更に今度はゴール裏に移動するロペス。さすがに焦った?羽生さんが「時間だよ!」みたいなことを伝えたのかな?ゴル裏でロペダンスを1回やって誕生日会終了。

思いがけない「ロペス劇場」めっさ楽しかったです!!

今、物凄くサポと選手の関係が良い状態なんだなーて強く思いました。
チーム状況が良いのはもちろんだけど、少なからずシュナの存在がデカいなって思います。1年通してこういう良好な関係で居たいな。
そしてこのメンバーで上に行きたい!そう強く思いました。

-----------------------
今日の楽天の試合にシュナが来てたみたいですね!

そいやしばらくフルスタ行ってないんだよなぁ…。
久々に楽天も行きたいっす。まぁあたしが行くと決まって負けるから不安なんだけどさ…。゜。(つД`)。゜。
どうせだしマーくんの時にでも行きたいなぁ…(ミーハー)
スポンサーサイト



COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

初めまして訪問お待ちしてまぁ~す 
http://blogs.yahoo.co.jp/miru0731desu
2007/06/04(月) 21:25:18 | URL | みるみる #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

七海

Author:七海
ベガサポ七海が書く
9割方蹴球日記。

メルフォ。
前略プロフィール
My Blog List
mixi
コトノハ
七海の本棚
Various SHOP


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


RSSフィード



Copyright © +STEP BY STEP+ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り